2015-05-21 12:59:37

たかがコンサート、されど・・・

テーマ:ブログ



222のコンサートをきっかけに地元の(ってむちゃくちゃ近い場所ですが)お米やさんでお米を買ったり、麦茶を買ったり・・・そんなつながりが生まれました。

今日はfabebookで紹介されていた麦茶を買いに行ったのですが・・・。

私はやっぱりトロイらしく(笑)、ちょうど売り切れ状態。

明日には入荷するらしいけど、今日の麦茶がない。

仕方なく別の麦茶をGETして帰ってきた。GETした麦茶もおいしいらしい。

で、支払の時に少しおしゃべりをしていたらどうにも黙ってられなくて、「2月の坂元さんのコンサートにいらしてくださってましたよね?」と言ってしまった私。
そしたらぱっと明るい笑顔になって、数分のおしゃべりタイム。
どうやら坂元さんのギターを気に入ってくださったご様子で、それが本当にうれしかった(次回は残念ながら営業日につき無理の模様)。
坂元さんが私たちをたててくださってコンサートラストに私たちを紹介しってくださったお陰で「ちゃみちゃんが頑張ってくださったから実現したんですよねぇー」なんていわれ、「いえいえ、私はただあの蔵で坂元さんのギターの音にどうしても浸りたかっただけなんですよ」とお答えしたり・・・(これはまぎれもない真実です。あの蔵で坂元さんのギターを聞きたい!!そう思い続けて3年でした。(笑))。

小さなことかもしれない。

でも、こういう「出逢い」とか「つながり」とかってやっぱりいつの時代もどこでも重要だと思う。

新たな出会いを得られたことがうれしいですね。

大したことはなにも出来ない私だけれど、スタッフさんにおんぶにだっこの開催だったけれど(今回もですね、申し訳ありません)、今日みたいなことがあると、「やらせてもらってよかった」と思う私です。

さて、7月はどんな出逢いがあるかな?

コンサートは一期一会。
同じメンバーで絶対に行われないもの。
アーティスト、お客様、そしてスタッフが作り上げるもの。
これを身をもって教えてもらった222でした。

新たな素敵な出逢いがセブンイレブンに起こりますように。


またまたやっぱり私が一番楽しみにしていますね。
ごめんなさい。

ということで
一緒にコンサートを作り上げませんか?(*^_^*)




AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2015-05-13 10:14:17

嵐の前の・・・

テーマ:ブログ
昨日は台風が来る前にレッスンに行ってきました。
幸い、風も雨もひどくならないうちに行って帰ってこれました。
とはいえ、電車の扉が開く度にものすごい風が吹きこんできていました。

さて、
無謀課題曲その2の初レッスンでした。
私がなかなか課題曲を決められなかったという事情もあり(それ、事情?)、レッスンまでの期間が長かったわりに練習期間が短かった。(笑)

で、私の目標は
とにかく最後までトライしてみよう
でした。

それをクリアしたから私自身は「合格」で行ってきました。

なぜか、先生の前で弾くと緊張し(今回は理由ははっきりしていますが・・・(笑))、家で弾くより下手でした。(笑)
まぁ、もとが下手やからそんなに変わらないんだろうけど、私的には「うーん、家ではもうちょっとマシ」と思って弾いてました。(笑)

とはいえ、「がんばった賞」を頂き、よかったぁー。(*^_^*)

さまざまな改善点を指摘頂き帰ってきました。

さて、来月、どこまで「進化」してるかな?

なにより私が一番その「変化」を楽しみしています。

「来月、完成かな?」と先生。

「無理」と私。

もう少し流れるように弾いてみたいなぁーとまたまた出来もしないのに、高いところを見つめる困った生徒でございます。

が、なんでもそうですが、「上」を目指さないと、上にはいけません。

だから

夢はでっかく

でまいります。(笑)

しかし、言われることはごもっともなんだけど、自分で弾いていたら全く気付かないんだなぁー、不思議なこと。
やっぱりいっぱいいっぱいなんだろうなぁーと思う。
けど、これでもちょっとは「考える」余裕ができたんですよ。。。(笑)

まぁ、そういうことを教えてもらうためにレッスンしてもらってるんだからいいんですが。。。←レベル低とか言わないでね。(笑)


そんなこんなの台風の日のレッスンでした。

ちなみ旦那、昨日は都内で飲み会(月一の本社出社)。
飲食を楽しむというよりも「帰れるんやろか?」とただただ心配だったようです。
お陰さまで11時ごろ帰宅しました。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015-05-12 09:55:17

よかったら・・・

テーマ:ブログ


ちょうど2カ月前となりました。

みなさん、川越の元酒蔵でやさしいギターの音色に浸りませんか?

酒蔵は周りが「石」です。だからきっとエアコンの効きもいいと思いますよぉー。(*^_^*)
って、そこじゃないだろ!!(笑)
周りが「石」ゆえに響きが素敵です。自然の「音響」というのでしょうか? ぜひ、体験してみてください。

梅雨明け前のじめじめした時期に贅沢に涼みませんか?←だから、そこじゃないってぇー。(笑)

坂元さんのやさしく甘く時に切なく響くギターの音から、あなたの心に「絵」を、「詩」を描きませんか?
ここだけの話ですが、この私、2つほど、坂元さんの曲で「詩」を書いてしまいました。。。。てへへ(って、これ、ここだけの話になるんかな? まぁー、いいか)

ご予約お待ちしています。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015-05-03 15:59:19

♪あこがれぇーていたの♪

テーマ:ブログ
一昨日、某楽器店に行きました。
あこがれのギターをハグさせてもらいました。

私の希望。
1.ネックが細いこと
2.ボディが細いこと
3.弦高が低いこと
4.ネックの板の色と弦の色がはっきり見えるように出来れば板の色は「黒」がいい

これをすべて備えてくれていたあこがれのギターがありました。

最初はちょっとリーズナブルなギターを紹介してくれてましたが、これにはポジションマークがない。
そんなギター、私に試奏できるのか?と思いながら弾いていたら、まぁ、なんとか弾いてました。
でも、なんかちょっと・・・。でした。(笑)

で、お店の人が「これが一番ぴったりですよ」って言っていた(最初はでもなぁー・・・って感じの勧めかた)のもせっかくだから弾かせてもらったら、

えへへ。
いい感じ。(笑)

なにより面白かったのは、私が試しに弾くまではずっと「リーズナブル」な方を一生懸命勧めていた店員さんでしたが、へたっぴーでもなんでもソロギターで試奏すると、その瞬間から態度が変わりました。
「ぴったりなギター」と言っていた方を弾き終わったころには、リーズナブルなギターは私の周りにはなかった。(笑)

面白かったなぁー。(笑)

今、私が弾けるのはソロギターしかないから、それを間違いながらも弾いていただけなんだけどね。(笑)

斜め後ろではむちゃきれいにこれまたギターソロを奏でてるお客さんがいて・・・。

うちの旦那は「こんなところで練習せんでも」というけど、そうじゃないよ。音が聞きたいんだってぇー。そして今はこれしか弾けないんだって。(笑)

ということで私はささやかに弾いてました。

で、お店の人が試奏を終えた私に熱く熱く「ぴったりな」ギターの説明をしてくれました。(笑)
本当にこの変化には笑いそうになりました。

で、目下の悩み。

たしかにあこがれのギターだし、ちょっとがんばれは手が届くし、もうちょっとしたら税金も上がるし・・・と思いますが・・・。

このへたっぴーがここまでするギターがいるのか?と思うと二の足を踏む。ましてや家でポロンと弾いて楽しむのにはもったいないのではないか。それよりなにより、この私にこのあこがれのギターはもったいなすぎないか? ちゃんと弾いてあげられないからギターがかわいそうな気がします。

えむちゃんが分相応ではないのかってねぇー。(ちなみに今、えむちゃん、むっちゃいい音出してますよ)

とはいえ、みなさんが思うほどの高額なあこがれのギターを買おうとしてるわけではないんですがね。私が思ってるのはあくまであこがれのギターの一番安いやつ。。。
それでも悩みますね。


ほんと、こんなにはまるとおもってなかったもんねぇー。。。。苦笑


と、とりめのない心の日記でした。(笑)


さて旦那がマッサージに出かけたらえむちゃんをはぐしようっとぉー。今日は機嫌悪いね。だって別の子の話をしてるんだから。。。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。