2015-03-31 15:39:43

咳が・・・

テーマ:ブログ
この天気がいいのに、家でくすぶってる私。

先週から風邪気味で、喉の痛みは治まったけど咳がまだしつこく出る。あまりの咳の辛さに昨日お医者さんに行ってきました(診察をしてもらうまでに2時間ちかかく待ってそれでしんどかったけど・・・熱なかったから待てるけど、これ熱あっても2時間も待たすんだろうか?とちょっと不安になった患者1でした)。

まぁ診断は「風邪ですねぇー」で一安心ですが、出たお薬も咳止め2錠と喉にいいという漢方。
風邪薬で漢方貰ったの初めてぇーとか思って帰ってきました。
この風邪の漢方、別で貰ってる漢方と違いおいしい。(笑)
麦なんとかっていう漢方だからかなぁーって思ってます。

で、昨日からお利口さんにお薬のんでおとなしくいしています。

今日なんて寝てしまいました。(笑)

ほんと珍しいんですよ。私がお昼に寝るって。。。まぁ、それだけ咳で体力つかってるのでしょう。

で、起きだして、コーヒー飲みたい!!とアイスコーヒーを入れ、気持ちよさそうなベランダにコーヒーが入るまで出てみたら、まぁ、風は気持ちいいし日差しはポカポカやし。。。

笑顔になりました。

というわけで、風邪菌を出すべく今年初の窓と玄関を開けて空気の入れ替え。

あぁー、気持ちいい。

やっぱり私は春が好きです。

私の季節がやってきたんだから、風邪でくすぶってる場合ではありません。早く良くなれと願います。

けど、なんなの、この咳。

咳さえなければむっちゃ元気です、本当に。ちゃんと家事もしてるよぉー。ご飯もしっかり食べてるよ。ギターも弾いてるよぉー。

だから余計にはがゆい。苦笑
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2015-03-26 10:00:24

東北を思って・・・

テーマ:ブログ
ついに「仮」とはいえ、プロモーションビデオができあがったようですね。


私はこの曲を初めて聞いたときから温かさがあって元気が出てくるから好きでした。


ぜひ、次回の川越コンサートで酒蔵でみなさんと合唱したいです。



いろんな前ふりを読んでいて「日本版We are the world」かなと思っていましたが、まさしくそうなってますね。






AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015-03-24 20:51:51

笑顔再び。(*^_^*)

テーマ:ブログ


復興支援のまねごとでもできるかな?と思って購入したブローチ。
先日アップした♡のと、このお花のを購入したのでした。

届いてすぐにチェックをしてこのお花のブローチの留め具のところが不良で・・・。

連絡をして新しいのに交換してもらいました。

ね、これもかわいいでしょ?

♡のは先日の法事の時に着て行ったコートの襟に付けて行きました。

さてこのお花のはいつデビューするかな?
楽しみです。

心をこめて素敵に作ってくださって本当にありがとう。大胃にします。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015-03-18 16:43:38

笑顔が届いたよ。

テーマ:ブログ


今日、福島の宮古の方が作ってくださったとってもかわいいブローチが届きました。


さて、どこにつけよう?
いつ着けよう?


そんなことを考えると自然と笑顔になります。


ブローチが留めてあったカードには


「手仕事で笑顔がつながっていく」
と書いてあります。


はい、しっかりつながりましたよ、笑顔。


手作りの品っていいですね。
なんか温かさを感じます。


そしてそのカードには作ってくれた方の名前も書かれてます。
よかったらfacebookにメッセージを書いてくださいなんて送達状に書いてあるから思わずメッセージ送ってしまいました。(笑)


笑顔がつながればいいな。(*^_^*)



素敵に作ってくださってありがとう。

みなさんもよかったらどうですか?
http://shop.love-sense.jp/?tid=4&mode=f7
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015-03-11 10:07:08

3.11

テーマ:ブログ
昨日の気仙沼のさださんのコンサートで聞いたこの曲は「想い」がいっぱい詰まっていました。
大好きな曲。
♪私が生まれてきた理由は・・・♪
自分の「いのちの理由」を考えながら、思いながら、今日は久しぶりに歌ってみようと思う。


そして
222で坂元さんが歌っていた東北を応援するために作った「この街で生きていく」。これも早くCD化されないかな?と思います。
コンサートに参加されたお一人が「早くCDになってほしい」「できれば一緒に歌いたい」と言われてました。


みんなでちょっとしたことでも「心」で寄り添うことが一番重要なんだと思います。


一番考えなければいけない方々は
やれ誰かのお金の使い方がどうとか、やれ誰かが路上でキスしたとか・・・(そりゃ重要かもしれないけど)そんなことばっかり3億もかけて話してるからいつまでたっても何も進まない。
一番寄り添って考えてほしい人たちなのに・・・。
結局、あの震災であの方々は「痛み」を何一つ受けていないからだと思う。
やっぱり「首都機能がマヒする」とか言ってないで、計画停電を3らでも経験すべきだったんだと思う。あの何とも言えない「2時間」、私は忘れないよ。私は2週間くらいの1日2時間だったけど、被災された方はそれが何日、何カ月続いたの?と考えると、そんな路上でキスがどうのこうのなんてこと「どうでもいいやん」と思えるはず。
天皇陛下ですら自主的に計画停電をされていたと聞きます。だからこそ、被災地に行って説得力があるのだと思うのは私だけでしょうか?


私にはなんの力もない。


だから検索をしたり、三陸の農産物や水産物を買って食べてちょっとした「支援」をさせてもらってる気にさせてもらってる。
なにより今出回ってる「春わかめ」(刺身わかめかな?)のおいしいこと。


さださんはいう。

何もない奴は歌えと。

はい、だから私は今日は歌います。ささやかにね。



そんな気持ちでいっぱいです。






いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。