1 | 2 次ページ >> ▼ /
2014-06-27 21:27:43

紫陽花

テーマ:ブログ
検診を終え、紫陽花を見に行ってきました。

旦那は今日、免許の書き換えのためお休みをとっていたので、所沢まで行ってきました。

なんと着いてすぐに閉門と言われ、ほんの少しだけ紫陽花を見て帰ってきました。(苦笑)

夏至もすぎ、一番太陽が昇ってる時間が長いこの時期に4時閉門はどうかと思うけど・・・。笑

でも綺麗でした。

紫陽花、大好きな花の一つです。



AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2014-06-24 17:50:58

くちなしが咲いたから・・・

テーマ:ブログ
低気圧の接近のせいか、はたまたバイオリズムのせいか、3時前くらいからむちゃくちゃ眠たくなり、珍しく10分ほどリビングで意識が飛んでました。(笑)

意識が飛んでも眠たいものは眠たく。。。

そんなわけでギターを弾くことに。

先月の課題曲の復習、今月の課題曲の練習、そして今日くちなしが咲いたから「ここにいるよ」を久々に弾く。

あれれ・・・、忘れてるぅー

楽譜を引っ張り出し、???

楽譜、間違ってるしぃー・・・笑

で、なんとか弾いて一安心。やっぱりあれだけ練習しても長いこと弾かないと忘れるのねぇーと改めて実感しました。

いろんな意味で思い入れある「海を渡る風」もそって復習(なぜ、そっと? 笑)
こっちはまだ覚えていた。笑

そんなこんなで「うわぁー、わすれてるぅー」とひやっとしたのでしっかり目が覚めましたとさ。笑

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2014-06-24 09:32:36

6月23日に投稿したなう

テーマ:ブログ


>>クーピー(しんちゃん)
あと少しで。もう8割がた開いてます。
6/23 15:37

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2014-06-23 09:32:28

6月22日に投稿したなう

テーマ:ブログ


もう少しで咲きそうです。うちのくちなし。つぼみがあと2つ。ふふふ。楽しみぃー。 http://t.co/7N2BCUPxI8
6/22 16:55

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2014-06-21 09:32:31

6月20日に投稿したなう

テーマ:ブログ


うちのくまちゃんたち、応援疲れでぐったりしてます。そんなわけで定位置の私のベッドのまくら元へ連れて行きました。 http://t.co/5QdSq8Zup8
6/20 10:37

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2014-06-18 17:27:45

お持ち帰り

テーマ:ブログ
今日はレッスンでした。

いつもこちらに帰ってきたから、ちょっと遅めのランチ&おやつをするのですが、今日は電車の中でクーポンを探していたら(このへんが主婦? 笑)、ケンタッキーのクーポンで魅力的なのを発見。
決定し行ってきました。

それはいいのです。

店内で食べていたら別のお客さんと店員さんのやりとりが嫌でも聞こえてきます。

「店内でお召し上がりですか?」
「いえ、お持ち帰りで」

そうか答えるお客さんの多いこと。

いや、持ち帰りがどうのこうのっていうのではないのです。

自分が持ち帰るのに「お持ち帰り」と返事するのに私は違和感を感じるのです。

じゃぁー、あんたはなんていうの? と聞かれると、「持って帰ります」と私は答えます。

が、この持ち帰りを依頼した人3人中3人が「お持ち帰り」と言いました。

違和感を感じる私がおかしいのだろうか?・・・

そんなことを思ったつかの間のランチ&おやつタイムでした。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2014-06-18 17:05:02

♪ここにいるよ そう告げる花 くちなし♪

テーマ:ブログ




うちのベランダではないけれど、うちのマンションのくちなしが咲いてました。

このくちなしがなかったら「ここにいるよ」は生まれなかったと思ったら、なにやら一人で思いれが強いくちなしになりました。

さて我が家のくちなしは咲くかな?

まだまだつぼみは堅いです。。。。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014-06-18 09:32:25

6月17日に投稿したなう

テーマ:ブログ


今年も無事に「夏越しの祓」が行えそうです。今年も去年に引き続き、慣れ親しんだ「若菜屋さん」の水無月wをGETできそうです。快く「いいですよ」と言ってくださった工場長さん、ほんとうに有難う。楽しみです。こんなことにこだわるところがやっぱり「京おんな」だなぁーと思います。笑
6/17 10:18

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2014-06-16 09:32:26

6月15日に投稿したなう

テーマ:ブログ


>>クーピー(しんちゃん)
あると思う。粉だけかな? でもあると思う。
6/15 12:30

>>クーピー(しんちゃん)
部屋干しトップ、アリエールなどがあるようですよ。参考になるURLを貼ろうとしたんだけど、文字オーバーでけられました。<m(__)m> 部屋干し洗剤で検索してみてください。
6/15 18:04

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014-06-15 09:32:40

6月14日に投稿したなう

テーマ:ブログ


>>クーピー(しんちゃん)
今日はボックスシーツとバスタオルを洗いました。はたして雨は降らずにいてくれるかしら?・・・部屋干し用の洗剤、かわなあかんかなぁーと思う今日この頃です。
6/14 12:19

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。