1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2014-01-31 17:55:01

緊張? 凍結? とろさ?

テーマ:ブログ
課題曲と格闘。

昨日指摘頂いた指使い(?)、さきほど、復習がてらやってみる。

昨日はかちんこちんに凍っていたのか、緊張していたのか(これは嘘ではない)、先生の視線に硬直していたのか(笑)、まったくといっていいくらい動かなかったのに、「うーん、なんとかなりそう」という気持ちになれるほど、少しだけど動き出した。

と、ここまで書いて思った。

これは緊張でも硬直でも凍結でもなく、単なる私の伝達機能の遅さだと…笑

まぁ、もうそんなに若くないんだから仕方ないよねぇー、頭で理解したことを体に即伝えるのは…笑

で、またまた悪戦苦闘の日々がスタートするのでした。笑

けど、やっぱり少しでも「それ」と解るようになりだすと、ギターソロって楽しい。私は一体どこへ行く?と思うけど、でも、出来ないけど、難しいけど、ギターソロって好きです。

ギターにあこがれたのはさださんの曲を自分で伴奏して唄うという夢からだった。もちろん今もそれにも憧れてるし、好きです…
けど、ギターを習いだしたらギターソロにすごくすごく惹かれて行く自分に驚きます。
なんなんでしょうね、これは…

まぁ、いいかぁ、
AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2014-01-31 09:32:47

1月30日に投稿したなう

テーマ:ブログ


へぇー、今、一分なんですねぇー。そしてそれも4月からさらに短くなる。早く別れを告げるにはいいかもしれないけど、でも、もっと話したい、そう願う時、あまりに1分は短くないか?…http://t.co/t72NmvINCZ
1/30 16:55

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014-01-31 09:28:27

ワクワクするニュース

テーマ:弱視
http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/science/medical_issues/?id=6105590


この難しいことはよく解りません。専門家に任せます。

が、私の素朴な質問として

「塩酸をかけられたら火傷して再生どころか破壊してしまうのに、どうして弱酸性で再生するんだろう? ビオレがいいのか?」

とか思いますね。

なんであれ、視神経が復活する日もいつかきそうですね。

私に間に合うかどうか微妙だけど・・・

でも、今、0.1とか0.2とか(レベル低いといわないで、これでも私にとってはすごい世界なんですよ。だって座ったまま視力検査の文字が読めるんやでぇー。そんなん経験ないんやからぁー)になったら、きっと歩くの怖いだろうなぁー、見えすぎて…(笑)

と思う。

でも、そしたら虹見れるかな?とか、流れ星見えるかな?とか、一人歩きできるかな?とか、一人旅できるかな?とか、値札を更衣室でこっそり見なくていいかな?とか思う。

そう思うだけでワクワクする。

なぁーんも使わなくても、ステージにいるさださんの笑顔、どこまでの席なら見えるかな?とか、真正面に座ってる先生の手元・押さえたはる弦の場所まではっきり見えるかな?とか、自分が持ってるギターの1Fから3Fぐらいまでの1弦から3弦もしっかり見えるかな?とか…

そんな夢みたいなことを考えてワクワクしてる。



くだらない論議(誰がお金をどうしたこうしたとか、言うた言わないとか)をしてる国会開催に一日3億も出すなら、こういう研究にどかぁーーーーーんとお金を出してほしい。
いいやん、失敗しても。


そんな気持ちでこのニュースを見ています。


期待してまっせぇー!!!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014-01-30 09:32:40

1月29日に投稿したなう

テーマ:ブログ


>>クーピー(しんちゃん)
早目にお薬貰った方がいいですよ。お大事に。
1/29 22:27

>>クーピー(しんちゃん)
こちらはカラカラです。明日は雨みたいですが…
1/29 22:28

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014-01-29 16:56:28

負けず嫌いもすてたもんではない。

テーマ:ブログ
私、明日、レッスンでございます。

去年からもちこしのあの課題曲でございます。

なんやよぉーわからん状態から、やっと「もしかして?」と思えるところまできました。

明日とりあえず「一曲」としてレッスンしてもらえるところまできたことは私の中では「よう、がんばった」と思うところです。
出来はボロボロですが…

先生、絶対に肩が凝ります。
どうか柔軟体操とカルシウムの摂取をして私のレッスンに臨んでくださいませませぇー。

しかし、どうなるの、これ?と思い切り心配したこの課題曲、よう格闘したなぁーとほんまにそう思う。
負けず嫌いも捨てたもんではない。。。

と、今日だけは自画自賛させてぇー。

明日は訂正個所、修正箇所、間違い、一杯一杯指摘されて「しゅーん」ってして(しないかぁ…笑)帰ってくるから。。。

雨が降るらしい。嫌やけど、ぴったりやん!! 笑
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2014-01-29 09:44:50

心の目

テーマ:ブログ
人の「心」をしっかりと受け止められるそんな人でありたい。

気遣い、思いやり、それらをちゃんと解る「心」を持ちたい。そして素直に「有難う」と言える人でありたい。

物理的に目は不自由でも、心の目は2.0位のそんな人でありたい。

そう、強く思った朝ひと時でした。

有難う。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014-01-29 09:32:43

1月28日に投稿したなう

テーマ:ブログ


>>クーピー(しんちゃん)
はい、ありません。単なる私の大歩危ですから仕方ありません。
1/28 9:35

あぁ、また悲しいニュースだぁー。。。。料理研究家・小林カツ代さん死去「私のレシピは永遠に残るのが嬉しい」(スポニチアネックス) - Y!ニュース http://t.co/xwHhUKbrhW
1/28 19:07

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014-01-28 09:32:27

1月27日に投稿したなう

テーマ:ブログ


わ、わ、私としたことが…わ、わ、忘れてたぁー。土曜日「生さだ」でした。すっかり忘れて寝てしまった。おまけに録画もしていない。どうした、私?…
1/27 16:32

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2014-01-27 21:17:13

「春」は着実に…

テーマ:ブログ







寒い寒い夜ですが、季節は「春」に向かってます。

そのおすそ分けです。

昼間は明るくてこの「白」が見づらいので、夜の梅です。

それでも下手でごめんなさい。雰囲気だけでも伝わればうれしいな。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2014-01-27 09:32:50

1月26日に投稿したなう

テーマ:ブログ


なんかものすごい風。むちゃ怖い。もう出ない。何がなくても、何があっても、出ない。笑
1/26 15:00

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。