1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /
2013-08-28 16:49:47

広がって行く世界

テーマ:ブログ
諸般の事情で今月2度目のレッスンでした。

マイミュージック「ここにいるよ」の2度目のレッスンでした。
前回、色々教えてもらったことに加え、本日また新たなことが加わり…

私の中ではなんか「すごいこと」になってます。

自分の書いた詩に曲をつけてもらい、なおかつそれを私が弾きやすいように、でもちょっとでも素敵に格好よくしてもらい…

自分の世界がまた少し明るい方に向いたようなそんな気がします。

ギターを始めなかったら絶対に知りあわなかったであろう方に曲を書いてもらったこと、そしてそれを自分で伴奏して歌えること、なにより自分のレベルで「これが今の天」というところで私仕様にアレンジして貰えること、すべてが私にとっては嘘みたいなことです。

こうして広がって行く世界が本当にうれしいです。

と、ごくごく単細胞な私はこれだけで「よし、頑張って今日教えてもらったことも入れれるようにしよう」と思うのでした。(なんて単純。ゆえに先生はある意味で扱い易いのかも?… 笑)


朝晩の心地よい風が秋を思わせてくれますが、駅から20分のウォーキングをするとやっぱり暑い…

でも、確実に季節は動いているなぁと感じながら帰ってきました。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2013-08-28 15:38:31

2013/08/28

テーマ:ブログ
レッスン後のおやつ兼ランチ。

マクドに久々にいこうとして、リニューアルした駅ビルへ。

入ってすぐにケンタッキーができていた。

とりあえずマクドを目指すが、激こみ。

ケンタッキーに戻り一休み。

しかし最近の若者、「外」という意識がないのかな?
やたらとうるさい!
おばちゃん、注意しに行きそうだわ! 苦笑


そんなことより

久々のチキンフィレオサンド、美味しい!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-08-27 11:02:46

久々のピアノのしらべ

テーマ:ブログ
心地よい風が吹くからどこのおうちも窓を開けているのね。

久しぶりにピアノを練習する音が聞こえます。

私のギターとは違い、綺麗に音が流れてます。

が、やっぱり間違うところは一緒でそこになると流れが止まる。そして繰り返しそこを弾く。

心の中で「がんばれぇー」とエールを送る私。



昨日の夕方、風が通るからと、景気よく玄関とベランダ側の窓を開け、気持ちよく唄っていた私。

ははは。

こんな風に聞こえてはなかっただろうな…

近所迷惑はおばさんです。

まぁ、でも、これでも少しは聞けるようになったんだから許してたもれぇー。笑

(ちなみにこれでも気を遣ってるつもりで、周りが一番わさわさしてる夕方に練習をしてるのよぉー。笑)


さて、私は明日の食材と今日の食材を買うべく買い物へ行きましょう。


弾きにくいのであろうピアノのフレーズ、覚えちゃった、私… (^^♪
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-08-26 15:25:53

暑いけど確実に…

テーマ:ブログ
たしかに暑い。
でも、エアコンを入れようって余り思わない。
なんで?と温度計と湿度計みて納得。

温度は30℃だけど、湿度が50%。
つまりからっとした暑さなのねぇー。。。

夜にはこんなコンクリートまるけのところでも「秋の虫」が鳴いてます。

確実に「秋」に近付いてるけど、でも、まだ暑さはこれでは終わらないと思うなぁー…

暑さが和らぐのはいいけど、秋は嫌いなんだなぁー、私。
なんか「悲しく」なるから。。。
そして私の大嫌いな「冬」へ近づくから。

心地よい暑さ、しばらく続いてねと願う私です。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-08-24 16:56:21

ブラボー!!

テーマ:ブログ
ずっと聞きたかった岩崎宏美さんの「あなたへ」。
素晴らしい。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-08-24 16:33:38

覚えてみたい…

テーマ:ブログ

大好きなこの歌、だから覚えられそうな気がする、手話も。

でも、これじゃぁ、私には見えないよぉー。

黒い服でそして手元だけ映してぇー。

とにかく「出会う」だけは覚えた。(笑)

「~ためぇー」もなぜか2パターンある。ああああ。

やっぱり視覚障害者の私には無理かなぁ、手話は。。。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-08-23 09:50:40

一週間

テーマ:ブログ
一週間前、京都へ向けて出発しました。
一週間後の今日、この関東の地にいます。

はやっ!!

新幹線で心の衣替えをする私。

なんか詩が書けそうなそんな感じです。

急がずゆっくり暖めてみようかなぁって今思ってます。

どうも最近、こんな風に突発的に「詩」を書きたくなる。
不思議です。

「ここにいるよ」は本当にあっというまに書いてしまった詩でした。

ある方は私の詩やブログを読んで「感性が鋭い」とおっしゃってくださいました。
どちらも稚拙な文章や言葉遣いですが、そんな風に言ってもらうとO型人間は素直に喜んでしまいます。

またある方には「あなたの詩は文字数が定まったるから曲をつけやすい」と言われました。これもまたびっくり。

まぁ、なんであれ、中高時代からくらぁーくノートに書いていた日の目を見ない詩たちがあったから、今、こうして詩を書くことを楽しめるのだと思います。そして幸運にも自分の書いた詩に曲をつけてもらったりして…

そんなわけで、ちょっと、また小さな「制作意欲」がわいてます。

どうなるかな? 挫折しそうだけど、今回は…でもなんか書いてみたいなぁーって…

そんなことを考えていた、おとといからの私でした。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-08-21 19:52:30

ただいま

テーマ:ブログ
無事に家へ帰りました。

地元の駅に着いたらものすごい雨!

旦那が拾ってくれることになってましたが、やはり雨で道路は渋滞。
日傘しかない私はしばらく駅で待機してました。

しかし晴雨兼用傘ってすごいですね? あの雨でもちゃんと傘の機能を果たしてました。
明日、日傘になるかは心配だけど。


同じ頃、京都も久々の雨が降ったとか。

私が帰ったから号泣した人がいたのかしらと能天気に思ってます。


しかし関東は京都よりも5℃くらい低い気がする。

だって息苦しくないもん。


今日は涼しさでよく寝られる気がする。


ということで、帰宅報告でした。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-08-21 10:03:49

最終日

テーマ:ブログ
あっという間に私のバカンスは終わろうとしています。

荷造り完了!

3時すぎの新幹線で関東に帰ります。

体温を越え、微熱だ、発熱だというような暑さの京都。
次に帰るときは、寒さで出不精なる冬。

あ~、いい季節に法事以外、つまり遊びで帰りたい! (笑)

あと数時間、暑い暑い京都を満喫して帰ります。

関東は平熱よりも少しは低いのかな? 苦笑
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-08-20 22:16:15

吾亦紅

テーマ:ブログ
のんべんだらり-130820_130936.jpg

今日は従姉と伯母、母と滋賀県にある叶匠寿庵へ行ってきました。

ランチをし、茶室で久々にお点前を見、お茶をいただきました。

床の間には敷地内で摘んだ花が飾ってありました。

その中に「吾亦紅」がありました。
さださんの歌で歌われているこの花を初めて見た私は写真を撮らせてもらいました。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。