1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2013-07-31 15:55:13

♪私髪を切りました♪

テーマ:ブログ
約2カ月ぶりにカットに行ってきました。

今回は6月に行ったお店の2回目。

初めて行った時、シャンプー台に行く途中にある段差を忘れて、結構きつくグネッタのを思い出し、

あそこには段差があった

と頭に入れ、シャンプーに行く前に担当の人に「席に戻るとき段差を教えてやってくださいね」とお願いし、しっかり教えてくれた。(*^_^*)

2ヶ月前、「とにかく内まきに髪の毛が入るように」と「似合うように」、そして「手入れがしやすいように」きってくださいとお願いした。

願いどおり、楽にスタイリング出来た日々がながぁーく続いた。だってそこらへんに買い物に行くくらいなら、ブラシでペッペとといて「以上終了」ですよ。
こんな楽なことはなかった。(*^^)v

そのお礼を言ったら担当者さんむっちゃ喜んでくださいました。

今日もやっぱり「内まき」と「手入れいしやすく」と「似合うよう」をお願いし、終了。

なかなかいい感じです。

最後の難関、入口から先の2段の見難い段差。これもやっぱりお願いして助けてもらった。

20代後半の男性担当者さん。なかなか優しい方です。

きっと今日で私の状態を完全に覚えたことでしょう。

シャンプー台に行くときに「段差を教えて」と言った時、「???」状態を読みとった私。でも、話してるうちに思い出してきたようで、そして決定打は「飲み物をどうぞ」とメニューを頂いた時に思いだされたようです。

間違いなく次回もその次も、この美容院に行くと思います。だから忘れないでね。笑

それにしても歩いてf分のところにこんな美容室があったなんて、もっと早く知るべきだった。
そしたら3月ごろに行ったカットの時のように、私の思いと正反対の切り方をされることはなかったのにぃー。…

まぁ、おかげでこの美容室に出会えたからよしとしましょう。

そうそう、今日、2回目来店特典でヘッドスパをしてもらいました。
初体験でした。気持ちよかったぁー。いえぇーい!!

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2013-07-31 09:34:35

7月30日に投稿したなう

テーマ:ブログ


ブログを更新しました。 『音楽の神様、私にも来るからな?』 http://t.co/z90Gcc1Cw0
7/30 16:39

まだ裁判をしていたってことに驚きます。/ 被害者に申し訳ない…ギョーザ事件初公判で被告(読売新聞) - Y!ニュース http://t.co/LBDSInBjGS
7/30 16:59

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-07-30 16:17:51

音楽の神様、私にも来るかな?

テーマ:ブログ
「なんでもトロイ」私。

今頃日曜日放送の「題名のない音楽会」を見ていました。

今回のゲストはさださん(だから私は見る、いや、録画したんですが・・・笑)。

さださんの「音楽の作り方講座」でした。

みていて、「ほぉー」とか「なるほどぉー」とか思う私がいます。

音楽の神様、いつか私にも下りてくるかしら?なぁーんて思ったり…。

一曲でいいんですよ。自分で曲を書いてみたいんですよねぇー。どんなに短くてもいい(たとえば4小節でもね…笑)。書いてみたい。。。

が、これは、やっぱり音楽的才能や楽譜が書けない(読めない)という致命傷があるから無理だろうなぁーと思うけど(だって五線譜以上に線のある音符なんて普通読めないでしょ? って自慢するなぁー!!! 笑)、

でも、

「強い夢はかなう」

と信じていつか書いてみたいなぁーって思います。

だって、こんな私の詩に曲をつけてくれた人が2人もいるんですよ。すごいことですよねぇー。こんな素敵なことが現実になったんだもん。きっときっと…

♪ま、ちょっとは覚悟をしておけぇー♪
って世界かな? 笑

自分が音楽の「道」にほんの少しだけ立ち入らせてもらったら、どんどんどんどん興味と欲が出てきてることに気づきます。
そして不思議なことですが、ギターを始めてからは何かしら楽器をされている方や音楽関係者の方とお知り合いになることが増え、嬉しいような、ちょっと怖いような…

ふと、「そして私はどこへ行く?」と思うこともあったり…

でも、まぁ、確実に自分の世界が広がって行ってる、それは事実だから喜んでます。

音楽だけは「無謀」になれるから。
誰にも迷惑かけず、やりたいことができるから(やらせてもらってると言った方が正解かも?)。まぁ、ここで一緒に生活してる旦那と下手な演奏に付き合わされる先生にはちょっとだけ迷惑かもしれないけど… 苦笑


というわけで、今回の「題名のない音楽会」はまた少し私の心を揺さぶってくれました。

あーあ、まっさんったら!!! 笑
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-07-27 15:38:54

なぜここに?

テーマ:ブログ
のんべんだらり-130727_103053.jpg

今朝、ベランダに出たら、この子がいました。

12階までどうやって来たの?
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-07-26 10:22:53

少しかもしれないけど…

テーマ:ブログ
何気に初めて人前で弾いたギター(「片恋」)を今、聞いてみた。

自分で解る。

今のほうが上手になってる。
素直にそう思う。

よし、進化してるよぉー、私。微々たる進化かもしれない。でも、ちゃんと進歩してる。

よかったぁー。

先生、有難う。

やっぱり残しておくのって重要ですねぇー。怖いけど…
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-07-26 09:34:53

7月25日に投稿したなう

テーマ:ブログ


今、この夏初のみんみんぜみ!!でもまだまだ練習不足でちょっと恥じらって鳴いている。一週間の命でしたっけ?だからがんばれぇー!!でも、朝はよからは鳴かないでねぇー。(笑)
7/25 10:43

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-07-26 09:28:22

私のmother tongue

テーマ:ブログ
$のんべんだらり


今日のさださんの日めくりです。

お国ことばを
大切に
ふるさとの
音楽だもの。

はい、さださん。私は関東にきて17年もたつけど(早っ!!)、関西弁は健在です。いや、まったくもって変える気ありません。
だって、私の「アイデンティー」だから。
死ぬまでこの言葉で生きてゆきます。
いえぇーい!! \(^o^)/

このさださんの日めくりで私はもう絶対にこのままで行くと強く決心したのであった。だって関東弁なんてしゃべれへんもん。私に抑揚のない言葉は無理です。苦笑
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2013-07-25 15:26:40

たしかに見えた!!

テーマ:ブログ
今日をふくめ3日間に分けて見たさださんのDVD。

これは私の中できっと大きな転機になる、そんなDVDになりそうです。

2008年年末、国際フォーラムであった「ソロプレミアムコンサート」の時と同じように、ぐっと私の背中を押してくれそうな、そんな気がしてなりません。

今回は珍しくその方向が見えた気がします。

でも、ここでは書かない。(笑)

しかし、なんでさださんはいつも私が、あーだーこーだと悩んでると、そのど真ん中にボールを投げるんだろう。
不思議です。

上手にキャッチできますように。あれ、もうしてるのかな? … 
まぁ、いいかぁー。


昨日動いた何か(これは解りません)、そして今日気付いた「方向」、大事にしっかり進んで行こうと思います。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-07-25 09:32:25

7月24日に投稿したなう

テーマ:ブログ


じっとしてると涼しい気はしますが、すごい湿気。掃除機かけてモップかけたらもう「あつぅー」。ふぅー。
7/24 11:31

これ、すごいなぁー。よし、、今度チーズが安い時、そして使ってちょっと余った時、やってみよう!! といいつつ、チーズって安くはならないよねぇー… バター同様上がってるもんねぇー。。。ドボン。 http://t.co/O5EXIiOHGr
7/24 11:51

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-07-24 17:39:41

少しずつでいいやん!!

テーマ:ブログ
今日、とあるDVDを見ていました(さださんのですが・・・)。
そこで「献灯会」が演奏されてました。
ふと久々に弾いてみたくなり…

そういえばこの曲が初の「イントロ挑戦曲」だったなぁーと思い出しながら、弾いてみる。
忘れてるから最初はぐちゃぐちゃ。
でも、
あれだけ出来なかったハーモニクスが綺麗に出ます。(*^^)v
素直にうれしい。
そしてレッスンの時、先生が言っていたことが今なら解る。(*^^)v
結局、何とかイントロを綺麗に弾け、いえぇーい!!の私でした。(*^^)v

人から見たら小さな小さなこと。
人から見たらしょうもないこと。
でも、私が実感できる小さな成長。

これが素直にうれしい私です。

あー、楽しい。笑
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。