1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2013-04-30 16:03:55

あっちもこっちもカウントダウン

テーマ:ブログ
来月3日、福井であるイベントに参加させてもらいます。それが今から楽しみぃーとワクワクしてるのはいいけれど…

あれぇー、私、最近、練習してないとよぉー。(ってあんたどこの人?)

てなわけで、まじめにこれから練習します。

そのイベントが終わってこちらに帰ってきたら、すぐにレッスンだということに今頃気づいてうろたえてる私です。

やっぱりひと月以上あくと思い切りさぼるなぁーと実感する「駄目な生徒」でした。

さぁてと、久々にえむちゃんをハグしようぉー!! ぎゅーーー(だから違うってぇー笑)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-04-29 09:33:11

4月28日に投稿したなう

テーマ:ブログ


あと少ししたら群馬へ日帰りで行ってきます。 渋滞、少なくてすみますように。m(__)m
4/28 9:23

行きも帰りも事故渋滞にはまり、いつもより時間がかかりましたが、つい先程無事に帰りました。 さてお風呂入って寝よう! 疲れたのか、妙に眠たい!
4/28 22:53

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-04-27 19:36:03

私は本当に恵まれてるなぁーと思う今日この頃

テーマ:弱視
さださんのおかえりコンサートといい、なんというか、私は本当に幸せだなぁーと思います。

お帰りコンサートはツイッターで「はずれたぁー」とつぶやいたことに始まり、チケットを譲っていただき、あの素敵な温かいコンサートに参加させてもらいました。

そしてその会場でまたまたありがたい提案を頂きました。
私のことを思ってのその提案に心の中で手を会わせていました。

そしてまた今日、とってもとっても嬉しいお誘いをいただきました。
残念ながら諸般の事情で今回はお断りすることになりましたが、この私の状況を知ってのお誘い、なんか本当にうれしいです。

そしてそして今度福井に行くのですが、その福井行きをどうしようか悩んでいる時も「誰かが間違いなくサポートするから」と温かい言葉を頂きました。今回は保護者が同行してくれるというのでそのサポートも最小限ですみますが・・・ といいつつ、この夫婦、どちらも面倒かける夫婦なんですが・・・苦笑

私の古くからの友人はよく言います。
「ちゃみちゃんが思っているほど、ちゃみちゃんのハンディーをハンディーたと思ってないし、助けて貰ってるとちゃみちゃんが思ってることも別に普通やから。気にしなくいいから」って。

長い友達はそうかもしれない。
が、ネットなどで知り合った友人たちは私の書く日記などで理解してくれてるわけで…

それがまた嬉しくて、そんなめんどくさい人間でも、声をかけてもらえることが何よりうれしくて…

うまく文章にできませんが、「有難う」の気持ちでいっぱいです。

大げさでもなんでもなく、去年死ななくてよかったとそう思います。
拾ったこの命、きっとやっぱり何かの意味があって生かされてるのだと思います。大事にしつつ、やっぱり貪欲生きたいとそう思います。

有難う。そしてこれからも迷惑をかけるだろう私を宜しくお願いします。
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2013-04-27 09:33:04

4月26日に投稿したなう

テーマ:ブログ


なんやしらんけど、、ものすごい風です。
4/26 14:22

そんなわけで洗濯ものを入れたいけど、ちょっと怖くてべランダに出られない私です。
4/26 14:43

駄目もとで送った「題名のない音楽会」の観覧、予想通り「あたりの預金」でした。残念。
4/26 18:50

うおぉー、これは見ないと!! http://t.co/6ojpxdUtm3
4/26 21:03

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-04-26 11:53:32

新生・フェスティバルホール

テーマ:ブログ
のんべんだらりのんべんだらり

新しくなったフェスティバルタワー。
このビルの中に入るとやっぱり自分が働いていた時の気持ちになるのは不思議ですね。
でも、もうこのビルのは私のいた会社はないけど。
とっても綺麗に立派に変身して、なんだか複雑な気持ちでした。私の中ではやっぱり自分自身に「おかえり」というそんな気持ちあったのだと思います。

のんべんだらり

のんべんだらりのんべんだらり

さださんのこのポスターやコメントは少しの時間私と一緒に行動をしてくださった方が「あんなのがあるよ」って教えてくださって解ったもの。
嬉しかった。
こういうのはいつも「見逃す」(気付いていない、いや、見えていない)私だから。

さださんの耳はどんな風に「音」が響いたのだろうか?と思うけど、やっぱり「神様が創ったホール」と言わしめるそんな素敵な音がしていたことでしょう。だってとっても楽しそうだったし、なによりとっても心のこもった温かいコンサートだったから。さださん自身その音を楽しんでいる、そんな気がしました。

また帰る。

そう強く思った私でした。

やっぱり関東にきてもフェスティバルホールは私のホームです。

改めて

お帰りフェスティバルホール。
お帰りさださん。
そしてお帰り、私。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-04-26 09:32:56

4月25日に投稿したなう

テーマ:ブログ


怒涛の帰省も終わり、新幹線も名古屋を出ました。さて、関東モードにギアチェンジ!
4/25 16:56

東京に無事に着き、ただいま私鉄T線に乗車中。 なんでもいいけどエアコンきつすぎ! 寒いし!
4/25 19:29

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-04-24 23:35:47

2013/04/24

テーマ:ブログ
のんべんだらり-130424_172104.jpg

今日は丸一日雨でした。

そんなわけでほとんどを車内で過ごしました。

木曽福島から飛騨高山経由京都へ帰りました。

今日の収穫。

芝桜が綺麗だったこと。

初のひつまぶしを食べたこと。
うなぎがあまり好きでない私ですが、かりっと焼いた鰻はたべられました。 ひつまぶし、おいしかった。

明日関東へ帰ります。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-04-24 06:48:37

2013/04/24

テーマ:ブログ
フェスのコンサート後の昨日、今日で、母、父方の伯母、従姉妹たちと長野の木曽福島に来ています。

昨日は馬籠を歩き、桃の花らしきものを見、旅館へ。

最初に会った旅館のひとはなんと京都出身の人。歳は私より3つ若い。 私たちが京都弁だから、つられて出ると言われるので、ここではいいですよと私。 なんだかえらく喜んだはりました。が、その気持ちは痛いほどわかる。

また食事時に給仕をしてくれた男性は長崎出身。たださだファンというだけで、長崎に親しみと愛着を持ってる私はまたうれしかぁ!

なんか昨日は言葉の話しで盛り上がった一日であった。笑

そういえば馬籠で中国人観光客がたくさんいて、『トイレって中国語でなんていうんだろう?』という疑問がわき、公衆トイレの前に『厠』の文字があり、これをみせたら中国人はわかるのかな?と思ってました。結局結論はでなかったけど。笑


と、なんとものんびりした旅をしています。

あ、馬籠で念願の竹のバターナイフを買えて喜んでます。
あ~所帯じみてる。涙
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2013-04-23 21:01:02

2013/04/23

テーマ:ブログ
のんべんだらり-130422_161032.jpg

昨日のさださんのコンサートは … 素敵でした。

個人的にはやはり物足りなさというか淋しさを覚える事もありましたが。

私の大好きなあの曲。 スライドをハモったはりました。綺麗だった。不思議な事にあの曲だけはコードがスラスラ出てくる! すごいと思いつつ、耳は美しいサウンドを追ってました。

あの曲のギター、むちゃ綺麗でした。

ギターといえば折り畳みギター、触らせてもらいました。 ロビーで展示販売されていて少し抱えさせて貰いました。ネックは細身で握りやすい。 ボディも細身でいいかんじ。弦高も低め。 少し惹かれてます。笑


なにより昨日、私に会うために席まで来てくださったあなた、電話をくださり、私としばらく行動を共にしてくださったあなた、始めましてのあなた、本当にありがとうございました。

さださんの歌をききながら、『あなたのお陰でいろんな人と出会え、皆さん、暖かいです』と語りかけてました。
私は幸せです。
ありがとう。


取り急ぎ昨日の簡単な報告でした。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-04-23 13:13:39

2013/04/23

テーマ:ブログ
のんべんだらり-130423_125201.jpg

馬籠でおそば食べてます。 今日、明日と母はじめ親類と木曽福島へ旅行です。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。