1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /
2013-03-31 09:35:10

3月30日に投稿したなう

テーマ:ブログ


今日は「朝まで生音楽会」。はたしてどこまで起きてられるか? まずは12時まで起きてられるかが大問題。はい、録画の準備はしてますよ。  ところでどなたが観覧席に座るのだろう? 私の知人はたぶんみなさんあたらなかった模様…
3/30 10:53

籤運、悪いくせに懲りもせずに応募する私。今回は「題名のない音楽会」。まぁ、今回も「ハズレ」いや「あたりの貯金」でしょ。ところでこの東京オペラシティーってどこにあるの?と悩む私。あたってから悩めばいいか、どうせあたらないし…苦笑http://t.co/Amb1TIIGrI
3/30 11:45

今日はものすごく寒いですね。そんなわけで今晩はなべです。先日カニがすごく安かったからカニすき。いえぇーい!! \(^o^)/
3/30 19:53

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-03-29 09:35:15

3月28日に投稿したなう

テーマ:ブログ


今日は先週に続いて旦那飲み会。そんなわけでのんびりと過ごしてます。といいたいですが、今日はレッスンに行ってきました。ご飯の心配が要らない分、いつもより気分的にのぉーんびりしていたし、ご飯もおうどんにしたし… やっぱりのんびりしています。さてそれそろお風呂に入ろうっと。(^O^)/
3/28 21:17

まだ10時30分だけど眠たくなってきた。うちの旦那はいつ帰る? 笑 明日は会社だから今日は早いよと言っていたが… 笑
3/28 22:59

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-03-28 22:08:10

楽器にも相性がある?

テーマ:ブログ
今日はレッスンでした。

そして旦那の飲み会です。

そんなわけでレッスンに行くまでは掃除と洗濯だけで済みました。だって晩御飯、私一人だったら冷蔵庫と冷凍庫に相談して適当に済ませられるから…

午前中、一通りやるべきことをして、あれぇー、なんかいっぱい時間あるなぁーと大ボケなことを思っていた私。
当たり前です。晩御飯の準備なし、いつもより一時間遅い出発なんだから。

とはいえ、なんかしら時間は潰れるもので、結局そそくさと出て行くことになったのですが・・・

今回も課題曲は「ギターソロ」。
模範演奏を聞いていたら、あまりに綺麗で、無理だろうなと思いつつも、どうしても弾きたくなったのです。
最初は想像通り「何、これ?」の私の某曲。
それが時を経て、ちょっとずつらしくなってきて、ちょっとずつ綺麗になっていく。自分で聞いていてちょっとだけ気持ちよく感じたのは初めての経験でした。だからすごく楽しかった。

で、そのレッスンが今日。

だいたい弾けてるとほめて頂き、例によって「ちゃみちゃんバージョン」になっているところを直してもらい、飾りを教えてもらい…

うーん、これ、私にできるの?という疑問を持ちつつ、それでも「よし、やってみよう」と思ってる単細胞です。

今日、先生と少し話していたのですが、楽器でもその人に「合う」「合わない」があるようで、私がこんなにもギターにはまったのはギターが合ったのだそうです。
今でも憧れは持っていますが、それから考えたら、やっぱり私にはピアノは向かなかったってことなんだなぁーと思います。

とはいえ、学校でも塾でもおけいこ事でも、先生は重要で、私はそういう意味でいい先生に出会えたとそう改めて思いました。
何せピアノの先生とのレッスンは一度たりとて「楽しい」と思ったことがないし、楽しみにしていたこともなかったから。

間違えると天井むいてため息をつく。

あれは小学生の私にはあまrにもきつい態度でした。きっともう一生忘れないと思う。。。(こわぁー)


駅からの帰り道、何を食べようかと考えていたら、おうどんが食べたくなり、冷凍うどんがあったなぁー、そうだえびの天ぷらもあった、豚肉も残ってたしほうれんそうもえのきもある。とまぁ、なんとも豪華なおうどんをたべました。むちゃ楽なばんごはんですが、でも、むちゃおいしかった。笑  そして今もお腹いっぱい。
今日褒めてもらったご褒美に100ローでかった「抹茶大福」はあしたのおやつになりそうです。笑


のんびりしたような、活発だったような、よくわからない一日でしたが、楽しい一日でした。











AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-03-28 09:35:06

3月27日に投稿したなう

テーマ:ブログ


あ~~やられた! でも一点! まだまだ大丈夫! がんばれ日本!
3/27 0:14

小雨降る中、お花見してきました。 雨のお陰で満開の桜、私たち二人の貸し切りでした。この雨でもう散るのかな? http://t.co/yjOYfgNkel
3/27 15:25

>>健一
やはり、みなさん、お持ちなんですねぇー、まさし仕様。それにふさわしいような、もう少し上手にならないとね。苦笑 
3/27 16:39

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-03-27 16:32:51

貸し切りお花見

テーマ:ブログ
$のんべんだらり

$のんべんだらり

$のんべんだらり


小雨の降る中、桜を見てきました。

この小雨の御蔭で満開の桜を私二人で満喫できました。

青空ならもっともっと綺麗に私の目にもはっきりとみえたのになぁーと思いつつ…

それにしても今日は寒い。
真冬やん!!
きっと桜も「どないなってんのぉー」と思ってることでしょう。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-03-27 09:35:20

3月26日に投稿したなう

テーマ:ブログ


ちょっと興味あるなぁー。とはいえ、私はほとんど持ち運ばないし… 笑 でも、なんか弾いてみたい。出た、好奇心旺盛な私。(^^♪ 
3/26 10:03

ちょっと興味あるなぁー。とはいえ、ほとんど私は持ち運ばないし… でも、さださんと「同じギター」を弾いてみたい、そんな好奇心はある。でたぁー!!! (^^♪ http://t.co/v9QCX8ospI
3/26 10:04

やっぱり親子。大陸くんとまっさん、そっくり!! そして演奏中に何気にする表情やしぐさも似てるぅー。笑   でも、きっと大陸くんはあんまり「さださん」を前に出してほしくないんだろうな。がんばれぇー。
3/26 13:56

さて、W杯最終予選を応援するべく、これからお風呂に入ってきます。
3/26 22:22

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-03-26 21:42:44

もう、そんなに経つのね?

テーマ:ブログ
今日は甥っ子のはたちの誕生日です。
結婚が遅めだった私はこの子とよく遊びました。
この子が幼いころ、何度も何度もディズニーのビデオを一緒に見さされ、歌をしっかり覚えた私。
あの可愛い可愛いKちゃんがはたちです。
私がこうなるのも仕方ないか・・・ 笑

そんなわけで収入のないおばちゃんですが、気持ちだけのプレゼント(ネクタイ)を送りました。

今日、甥っ子から「有難う」の電話を貰ってなんだか嬉しかったおばちゃんです(何より当日に届いてよかった。24日に本局から出したけど無理かなぁって思ってたから)。

この甥っ子、可愛いんだなぁー。

「僕、ちゃみちゃん(うちの甥っ子姪っ子は私をおばちゃんと呼びません)が死んだら絶対に泣く」と言ってくれた子です。

子供のいない私。
私が死んだら葬式よりもなによりも「焼いて」と頼んだ時の答えでした(結構まじめに頼んでます、私。一番下の姪っ子にも頼んであります)。

京都へ帰るとテレながらもなんかしら話に来てくれる甥っ子。そして「いつまでいるん?」と聞いて、私が帰る日か前日に「(明日)帰るんやんなぁー? またなぁ」ってこれまたテレながらあいさつに来てくれる可愛い可愛い子。

おばちゃんの目から見て3人兄妹のなかで一番心の優しい子だと思う。

ちょっと不安なところもあるけれど、おばちゃんはいつも見つめてるからねという気持ちでいっぱいです。

成人、おめでとう。
私の老後宜しくぅー。笑

なんとなくちょっと感傷にふけっている私でした。シミジミ…
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-03-26 09:35:39

3月25日に投稿したなう

テーマ:ブログ


で、まっさん、いつ出るの? お風呂に入りたいよぉー。
3/25 22:14

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-03-25 09:35:34

3月24日に投稿したなう

テーマ:ブログ


色々考えた結果、やっぱり武道館は諦めることにしました。温かい言葉をかけて頂いたのに申し訳ありません。理由はブログに挙げました。http://t.co/0fHWaydZSe
3/24 21:41

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-03-24 21:10:56

悩みに悩んで…

テーマ:さだまさし
さださんのコンサートに行くのにこんなに悩んだのははじめてかもしれない。

はい、武道館の4000回コンサートです。

気持ちはもちろん「行きたい」。

でも、武道館の2階席は歩くのがむちゃ怖い。
アリーナ席に行くあの階段も…

そして私は階段から落ちた身。

思い切り躊躇します。

ツイッターでそんなことを呟いたら「私でよかったら席まで一緒に行くよ。だから一緒に行こう」と何とも涙が出るような優しい温かい言葉を頂いたけど、やっぱりあの階段とあの2階席には踏ん切りがつかない。

今日、お昼頃に「問い合わせ」電話をかけてみた。

「抽選される席は2階席も含まれてますか?」と。

そしたら「はい、全部の席を対象に抽選です」と言われた。

その瞬間、「今回は我慢しよう」と思った。

4000回。確かに記念すべきコンサート。でも、さださんの言葉を借りれば「通過点」。はたして4444回があるかどうかはわからないけど(あってほしい)、その時は行こうと思う。

3000回、3333回どちらも参加した私。
ちょっと残念だけど、いくら無謀ものでも去年のあのことを思うと、やっぱり怖い。

階段コンプレックスはないけれど(たぶん)、ちょっと広めの見難い階段に出会うと「こわぁ」と思うようになった。
それを「トラウマ」というのかもしれないけど、そう思うと私はどこにも行けなくなる。だからそうは思いたくないし、思わない。
今回、もし、武道館で「怖い」と思ったら、あの手の場所でのコンサートはすべて行けなくなる。それもまた嫌。

だから今回はパスすることにした。

抽選に当たって4000回コンサートに行かれる方、どうか私の分も盛り上げてきてくださいね。ってなんともはやいお願いですね。(笑)


コンサートに行かない残念さと、もうひとつ、こんな「イベント的な」コンサートには全国各地からさだファンが来られます。
あの方やあの方も来られるかもしれない。奇跡的な再会だろうけど、そんな再会の機会を逃すことがまたもう一つ残念なことでもあります。
ふぅー。


でも、この選択は正しいと思う。(ちょっと強がり…笑)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。