1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /
2012-12-31 17:03:40

♪ゆく年に心からありがとう♪

テーマ:ブログ
あと数時間で2012年も終わります。

みなさん、お世話になりました。

今年は私にとって「いのち」と向き合うそんな一年となりました。

階段から落ち、2週間ばかり家にこもっていた時、色々なことを考えてしまいました。
落ち着いて考えたらむっちゃ怖いことで、こうして生きてることがすごい「奇跡」だなぁーと思いつつ、こんな「軽傷」(?)で済んだことも奇跡なんだなぁーと思ったりしていました。

まさしく「貰ったいのち」だなぁーと。


そして友人の訃報。


夕方のいのちは誰にも保証されていない。



そう痛感した一年でした。



そう思ったら、できるだけ「貪欲」に生きたいなぁーと強く強く思いました。もともと「できない」ことは多々あるけど、でも、出来ることはして、できそうなこともして、出来なことはちょっとやってみる。

そんな風に貪欲に生きないともったいないって思うようになりました。


来年の私はきっともう少し「行動的」になると思います。いや、なりたいなぁー。

貰った命、しっかりと輝かせないともったいない。


そう思ってます。


そんなわけで、また皆さんに迷惑をかけるかもしれません。


「目を貸してください」って。


その時はどうぞ力をかしてやってください。



今日は夜10時からはラジオで、そして〇時24分からはNHKでさださんとデートです。
風邪も吹き飛ばすような熱いデートをしてやるぅー。笑


そんなわけで、

みなさん、よいお年を。

そして来年もどうぞよろしくお願いします。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-12-31 16:50:26

天国からのメール

テーマ:ブログ
昨日、「天国からメールが来たらいいのに」とか「天国にメールが送れたらいいのにー」って日記に書きました。

今朝、目覚めたらそれがかなってました。

まぁ、正確には叶ってないのですが…

というのは、友人が亡くなったと喪中はがきを貰ったその日、私はその友人あてに「届かないけど…」というタイトルで彼女への思いをつづったメールを送りましt。
ご家族の方はまだ彼女の携帯の解約をしてなかったようで戻ってくることなく、送信されました。

そして今朝、彼女のアドレスから「メールを有難うございました。娘です」とそんな短い返事がきました。

偶然です。たまたまです。

でも、なんか私が昨日願ったことがかなったような、そして彼女からも「おめでとう」って言って貰ったようなそんな気持ちになった朝でした。

不思議な現象って起こるものですね。

単なる偶然といえばそれまで。でも、いや、魂は肉体を越えたと感じるとなんだかすてきだと思いませんか? 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-12-31 09:37:30

12月30日に投稿したなう

テーマ:ブログ


よし、黒豆と筑前だき、完了!! いえぇーい!! とはいえ、筑前だきの多いこと、誰かいらん?って聞きたい。笑
12/30 13:48

ごまめ、完成!! いえぇーい。よし、明日2つ作ったら今年は完成だ、お節。いえぇーーーい!!
12/30 16:54

咳のしすぎで腹筋がしんどい。笑 なんか咳って体力つかうなぁーと改めて実感のここ数日。はぁー。
12/30 19:23

晩御飯のピザも食べ、お風呂も済ませ、あとは寝るだけ。ふふふ。早く寝るのだぁー、風邪撃退のために。笑
12/30 22:40

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-12-30 19:25:14

覚えていてくれてありがとう。

テーマ:ブログ
今日は朝からメールやメッセージをたくさんいただき、本当に有難うございます。
ふと「人気者になった」錯覚に陥りそうでした。笑

私の誕生日を覚えていてくれて有難う。

心のこもった温かい言葉にホロっとしつつ、年末の「活発さ」から少し現実逃避をさせて貰ってました。

ふと思うこと。

あぁー、今年は彼女からはメールが来ないんだなぁーって…

思わず出た私の提案に「それ、いいなぁー」と旦那が納得しました。

ドメイン名が「ne,hv」のメールが届く。
つまり「天国からのメール」です。
送れるものなら送りたいし、貰えるものなら貰いたいですね。一年に一回という限定があるなら、彼女の誕生日に贈るからってね。

そんなことを思っていた誕生日でもありました。

ある人がさださんの「Happy Birthday」の歌詞を引用してメッセーいをくださいました。

「昨日までの君は死にました おめでとう、おめでとう。明日からの君の方が僕は好きです おめでとう」


そんな風に「よい方向」に進化する私でいたいものです。

まずは昨日まで(今日もですが)ひいていた風邪も「昨日までの私」と一緒に死んでもらい、治したいなぁーと思いますが…



と、わけのわからないオチをつけてないで…


心から有難う。


今日はかぜひきさんゆえに外食はやめておうちでピザです。
それもポイントが貯まったのでMサイズのピザは無料に。


なんか思い切り「損」をしたような気持ちになりますが、そんなもんですね。笑


あー、ホールのケーキ欲しい。(まだいう私です)



有難う。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-12-30 09:37:04

12月29日に投稿したなう

テーマ:ブログ


昨日の夜から喉の調子が…咳と喉のヒカヒカに悩まされてます。家にあるロキソニンとフスコデで様子を見ています。早く治れーーー!!
12/29 11:39

ただいまきんかんを炊いてます。明日は黒豆、ごまめ、筑前だきをつくるかな?
12/29 21:27

よし、きんかんが炊きあがりました。さらっとお風呂に入って寝ようっとぉー。笑
12/29 22:08

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-12-29 17:51:17

ちょっと聞いてくれれば…

テーマ:弱視
おせち料理の材料を買うべく車でちょっと前にできた大きめのスーパーへ行ってきました。

買い物を済ませ、カートを引いて駐車場に行く途中で旦那一言。

「あ、ここ、目の不自由な方用のインターホンがある」

それは素晴らしいと思ったけど、実は残念。

だってね、目の不自由な人間はその「看板」を探すが大変なのよ。(*^_^*) 音声で「ここを押してください。係員が対応します」とか放送があればいいんですけどね。

でも「目の不自由な人に買い物サポート」は嬉しいですよ。そう、ちょうど昨日のスーーアーでの出来事のようなことがあるからね。

梱包されている商品のグラム数はいくらか?
値段はいくらか?
産地はどこか?
そんなことを側にいて言ってくれたらすごく楽だし助かります。

いいところに気付いたけど、ほんとうに「おしい」。
一言聞いてくれればぁーと思った出来事でした。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-12-28 13:17:28

そんなに危なっかしいかな、私?

テーマ:弱視
巷は年末モード。
そんな巷のスーパーへ本日の晩御飯の食材を買うべく行ってきました。

ふと、「あ、30日とか31日になったら安めのおそばがなくなるし、今日はイッテミヨーカドの日だから5%引きだから、おそば買っとこぉー」とおそば売り場へ(本当は冷凍のおそばを買おうとしたのですが、去年はあったけど今年はない)。
で、一袋128円のおそばをみつけ「これでいいや」と思い、ゆで方をチェック。「よし、一分ならいいわ」と思い、買い物かごに入れようとしたその時、

真正面で「伊達巻」の試食販売をしていたおばちゃんが心配そうに寄ってきて

「大丈夫?」と。

私、何が大丈夫なのかが解らず、きょとんとしたら「読める? 見える?」と。

あー、私がルーペでおそばのゆで方を見てたから心配してくれたのねぇーと納得して笑顔とともに「はい、大丈夫です。有難う」と。

で、おばちゃんおもむろに「はい」って伊達巻の試食を私に手渡し「おいしいよ」って。
私あまり伊達巻好きじゃないけど…と思いながらせっかくだからと頂く。
「ごちそうさま」って帰ろうしつつ、ごみ箱を探していたらおばちゃん「ここよ、ここ」ってまたまた心配げに私に声をかける。
再度「有難う」と行って立ち去る私。

この数分間の出来事ですが、今まで買い物を色々してきましたが、こんなに心配されたの初めてでなんか新鮮で面白かった。笑

これでこのおばちゃんには「世の中にこういう人間もいる」とインプットされたでしょ。私はそれだけでよかったです。

が、そんなに私、あぶなかっしかったんだろうか?と今頃心配するなんでもトロイ私でした。笑

ちゃんちゃん
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2012-12-28 09:35:49

12月27日に投稿したなう

テーマ:ブログ


溜まり溜まっていたアイロン、半分以上、やっつけました。あと少し。あた明日がんばらんば!! これは越年したくないの。笑
12/27 19:15

うーん、次の課題曲、きまらないよぉー。どうしよう? (;O;)
12/27 19:35

今日の旅日記に少し書かれてましたよ。
12/27 22:13

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2012-12-27 12:38:01

教えてください。

テーマ:ブログ
最近、マルエツでTポイントがたまるようになりました。

TSUTAYAで作ったTカードは持っているのですが、このカードは年会費がかかります(とはいえ、レンタル料が一回無料になりますが…)。

ところがマルエツTカードは年会費がかからない模様。

そんなわけでマルエツのTカードを作りたいのです。

が、TSUTAYAのTカードを持っているのでパソコン上ではねられます。

CDやDVDは楽天のレンタルを使う方が私には便利(自ら探さなくていいから)なので、もう行くことはないと思い、TSUTAYAのほうを解約したいと思いました。

が、解約方法が解りません。

どなたかご存知の方いませんか?

もしご存知の方がおられたら教えてやってください。

一応、調べみたのですが、なかなか解らず…


♪おしえてぇーくださぁーい♪
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2012-12-27 09:48:23

レッスン納め? 笑

テーマ:ブログ
ものすごい風とそれに伴うものすごい寒さの中(北国や北陸におられる方、申し訳ありません)、今年最後のレッスンに行ってきました。

JRのローカル線が強風で止まったらどうしよう? とか、風でとばされそうになったらどうしよう?(それほど強かったんです、風) とか、思いながら出かけました。横からふく風は冷たく、そしてイケズ。

頑張ってブローしていった髪の毛は違った意味でブローしなおされました。(;O;) 電車に乗り込み真っ先に髪の毛をとかした「ギャル」のようなおばさんをしてしまいました。

レッスンは、「なるほどぉー」と思えるようなアドバイスを頂き、頭で解りつつ、癖がつきかけているからそれを訂正するのに四苦八苦しつつでした。
今までとは少しずつ違っていく「指摘箇所」に、少しは進化したからかなぁと能天気理解してるもっとも出来の悪い生徒でした。

さて、この一年、レッスンしてもらった曲は?、と今、手帳をみて…

ギターソロが4曲、そして唄うのが6曲。

私はどうやらギターソロが好きみたいですねぇー。できないのに、なぜか弾きたくなるんですよねぇー。
今年の最大の無謀はあのギターソロ曲に挑戦したいと言ったことでしょうか? 結局、私の力では「もう少し頑張ろう」のはんこを貰う程度にしかできなかったけど、でも、いつか「がんばったね」くらいのはんこになるようにしたいなぁーと思ってます(ってまだ諦めてない私って…)。

先日のイベント参加で一年ぶりに私のギターを聞いて「上手になったなぁーと思ったとコメントをくださった方がいらっしゃったのが嬉しくて、そう先生に言ったら「本当だよ」って言ってもらえて、さらに嬉しくなったこれまた能天気なO型です。
おまけにあの下手な「窓」の演奏を聞いて「じーんときてしまった」とわざわざメッセージをくださった方もあって…

無謀なことをしつつも少しは「前」にすすんでるんだなぁーって思えて、それが嬉しい私です。

私の無謀に付き合ってくださり、見守ってくださった先生に感謝です。

どんなにとろくても去年より前に進んでたら、私の中ではOK.

だから今年もいいレッスンを受けさせてもらったんだなぁーと実感しています。

来年も「前に」進めるように楽しみながら練習して、ちょっとでも「上手」になりたいなぁーと思ったラストレッスンでした。

先生、ありがとうございました。来年もどうぞよろしくお願いします。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。