1 | 2 次ページ >> ▼ /
2011-11-27 17:49:09

はじめまして & よろしくね

テーマ:ブログ

今日、ディーラーに車を引き取りに行ってきました。



前回と違いとても丁寧に説明頂き、2時間近くディーラーに。その足でまず昼ごはんを食べに行き(といっても2時すぎてました)、そして御祓いに行き、そして今晩の鍋の食材を買って帰ってきました。



私はもちろん運転はできませんが、一緒に御祓いをしてもらいました。


今回は貸し切り御祓い。きっと御利益があるでしょう。


スピード違反は「運」もありますが、事故にだけは遭わないようにと切に願うばかりです。



これから10年ほどのお付き合い、よろしくね。(*^_^*)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-11-20 18:01:45

ありがとう、そしてお疲れ様

テーマ:ブログ

間もなく8年2カ月お世話になった車とお別れです。



今日、ディーラーの方が引き取りに来て、1週間代車。そして来週新しい車がやってきます。



大きな事故もなく(スピード違反は摂られたけど・・・)、私たちを護ってくれて、機嫌良く走り続けてくれてありがとう。


お疲れさまでした。


しっかり納車日に御祓いをしたからよかったなぁーと今私は思ってます。次の車もそうします。これは私のこだわり。笑




結婚したときは旦那が選んで買った車のせいか、はたまた今の車は私も一緒に選んだせいか、ちょっと「愛着」があるから、お別れは寂しい気持ちです。




ありがとう、お疲れ様。<m(__)m>

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-11-20 17:55:15

やっと

テーマ:さだまさし

行きたい!!!!



と叫んでいて、今日、やっと振込を完了しました。(←どうせなんでもトロイ私ですよぉーだぁー。笑)


はい、さださんのお誕生日コンサート。



さいたまアリーナはどうやら駅とつながっているとのこと。そしたら「一人でも行けるぅー」と盛り上がっていた私。


一応、旦那に聞いたところ「行こうかな?」…

あれ、いつからあんたはまっさんファンになったの?って思うのでした。笑



そんなわけで2枚分の振り込みをやっとしました。


行けるといいなぁー。
もう手帳に書いておこうかなぁー? 笑




その前に12月のSada City 千秋楽があります。これがまた楽しみです。




ふふふ。
鬼がわらってもいい。

来年の4月10日が今から楽しみです。




あとはさださんからの宿題しないと。
提出期限、いつまでだったかしら?

来週は旦那の飲み会が2回もあるからその時にでもゆっくり考えようっとぉー。笑


AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2011-11-19 13:05:20

みぃーつけたぁー。

テーマ:ブログ
コロッケさんが「いのちの理由」を唄っているというのは聞いて知ってましたが、一度その歌声を聞いてみたいと思ってました。

見つけました。





いいです。

拍手!!!!

思わず聞きいってしまいました。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-11-19 12:17:45

坂元昭二さんのライブへ

テーマ:ブログ

昨日はギタリスト・坂元昭二さんのライブに行ってきました。


久々に旦那と2人での参加。そして昨日はブログで知り合ったお友達(名前を出していいかどうかわからないのでこういう書き方にします)とも一緒です(それがまた楽しさを倍増させてくれました)。



いやぁー、楽しかった。



昨日は特別ゲストに今Sada City のツアーで笛を吹いている「旭孝さん」も来られていました。


私の中での一番の感動は…



幼少時代、徳島から送られてきたあのおいしい「竹ちくわ」の竹があんな素敵なきれいな音がするってこと。
本当に美しかった。ほかさすに置いておけばよかったぁー 笑




「北の国から」の笛との共演、ものすごく素敵だった。


私の大好きな坂元さんのオリジナル曲「風と光と祈りのうた」も「夜想曲」も聞けたし幸せいっぱい。大好きだなぁーって思って聞いてました。


旭さんとの「いのちの理由」が絶品。



何より演奏してる坂元さんがものすごく楽しそうで、それがこちらまで伝わってきてさらに楽しくなって… 

よかったです。



旭さんのブログで旭さんが京都出身だと知り、コメントに色々書いていたら「ライブの後でお話できたらいいですね」とのレスを頂きました。厚かましくお話しに行ったら、とっても気さくにお話ししてくださり、旭さんの京都弁も聞け、これまた幸せな時間でした。


おまけに旭さんと写真も撮って頂き…むちゃ幸せぇー。





一緒に行ったマイミクさんも「楽しかった」と言ってくださったし、ほんとうに良かったです。




昨日はいつもより長くライブ会場にいたから、帰宅がきっちりシンデレラ。でも、保護者といたからよかったです。笑





さて、火曜日は私のレッスン。


あんなきれいなギターの音を聞かされた後、自分のシドロモドロで汚い音は聞きたくないけど、そんなことは言ってられません。


もう少し頑張ってみます。


出来ないから習ってる。
でも、ここまでは頑張ったもんと自分の中で納得してレッスンに行く。
これが私のこだわりです。




坂元さん、旭さん、お疲れさまでした。
素敵なライブを有難うざいました。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-11-17 09:20:12

♪星がきれいな夜だから…♪

テーマ:ブログ

私にはきっと見えないだろうけど、今晩、流れ星が見られるかもしれませんよ。



しし座流星群が活発になるらしい。



http://www.astroarts.co.jp/alacarte/2011/201111/1118/index-j.shtml



流れ星、一度見てみたいんですよねぇー。死ぬまででいい。でもこれは止まっているものを見るのと違うからきっと無理だろうなぁーと思ってます。



が、



強い夢は叶う!!!



だから思い続けます。笑


だって無理と思っていた「虹」を見れたから!!!!(←だから虹はそこにじっとしてるしぃー!!! 笑)




急に寒くなりました。空気が澄んでます。月がとってもきれいに見えますね。だからきっと星も、流れ星もきれいに見えるでしょう。


暖かくしてちょっと空を見上げるのもいいかもしれないですね。






タイトルは坂元昭二さん「星夜」です(坂元さんの歌の曲の中で私の好きな曲の一つです)。

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2011-11-14 09:13:44

今週からライブウィーク始まる

テーマ:ブログ

って、私が演奏するんではないですよ。笑



今週からほぼ毎週、ライブがあります。



今週金曜日はギタリスト坂元昭二さんのライブ。この日は今、さださんのSada Cityのツアーで「笛」を担当されている旭孝さんも来られるとのこと。楽しみです。私の大好きな坂元さんのオリジナルソングの「あの曲」や「この曲」も聞けるかなぁって今から楽しみにしています。



そして一週あいて12月入ってすぐに旦那の御相伴で「中島みゆき」のコンサートに行きます。私、3回目です。さださんとは違う思い切り「AWAY」なコンサートですが、「ファンなのに、一年に一度くらいコンサートに行きたいとおもわへんの?」とたきつけた責任で行ってきます。笑



そしてその翌週、今年最後のコンサート、さださんのSada City千秋楽です。待ちに待ったまっさんとのデート、こちらは思い切り楽しんできます。



そんなわけでひと月の間に3回もコンサートに行くというすごい月が始まります。

が、すごぉーく楽しみです。





まずは今日から我が家は「坂元ウイーク」に入ります。笑
生音ライブでひと月ばかり聞けなかった「風」を聞こうかなぁーって思ってます。




ということで珍しく「活発」なひと月が始まります。


もちろんその間に私の「レッスン」もあります。練習、大丈夫かと思いつつ、楽しみながらさせてもらってます。しどろもどろのままのあのギターソロ、大丈夫かと思いつつも、「出来ないから習ってるの」と必殺開き直りのちゃみちゃんになってます。笑


いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2011-11-11 09:04:38

声援

テーマ:さだまさし

のんべんだらり







「誰かの声援が
 背中を押してくれる
 だったら誰かの背中を
 ボクの声援で押そう」












今日のさださんの日めくりの言葉です。



私はしっかり押してもらいましたよ。


「人間いくつになっても≪遅い≫ってことはない。いくつになってもなんでもはじめられる」


その言葉とさださんの吹くサックスに私は背中をおしてもらいました。これが今まで一番大きいさださんからの声援でした。


常日頃、コンサートできく言葉なんかが頭をよぎりますが、でも、やっぱり一番大きかったのはこの言葉ですね。




いつまでも私に声援を送り、背中をおしてやってください。


ありがとう、まっさん。





PS どうでもいいことだけど、今日は「1」がいっぱい並ぶ日ですね。なんか縁起でもよさそうですが、あいにくの雨。せめて気持ちだけもあげていこう!!! (*^_^*)

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2011-11-08 09:50:01

心に響く曲たち

テーマ:さだまさし
昨日は早く盤ご飯も終わり、お風呂に入る前にちょっとYOUTUBEで遊んでいたらこんな曲たちに。

デイジー




大好きな曲です。にもかかわらず、「生で」あまり聞いてないような… フェスティバルホールで一人コンサートしてたときに一度聞いただけのような… そのときはボロボロ泣いていたような…

いまのさださんの唄う「デイジー」が聞いてみたいなぁー。

♪忘れないで、僕だけは君の味方 たとえ世界を的に回しても…♪

そんな強くてやさしい言葉を目を見て言える友達を私はもっているだろうか?とそんなことを想う曲です。



The Best for You




そしてこの曲も大好きな曲。
珍しく歌の中に「英語」が入ってるまっさんの曲。

そしてまたこの曲も「生で」聞くことの少ない曲だなぁーって思います。


この曲を初めて聞いた時、いろんなことを考えさせられたなぁ-って今思い出します。

そして

♪初めて心から安らげるお前に会った♪

このフレーズが印象的だった。

私もそんな「ひと」になりたい。

恋人、旦那と異性に限らず、友人であっても「ちゃみちゃんといると気が楽だなぁー」と言ってもらえる、そんな「ひと」になりたいとそう想う日々です。心にそっと寄り添う、そんな「ひと」になりたいものですね。





昨日はこんな曲たちを聞いてお風呂に入った私でした。


さださんの曲は私の精神安定剤。これは変わらないわぁー。


さてと、まだまだ衝撃からの立ち直りはないけど、気持ちを切り替えて、いってみよう!!!
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
2011-11-06 17:05:27

もう一度、聞きたいな、あの演奏を。

テーマ:ブログ

今、3日に放送された「さどまさし 題名のある音楽会」の録画を見ました。



クラシックアレルギーの私が思い切りクラシックの曲をじっと聞いていた。びっくりです。



さださんが「案山子」の歌詞を忘れるほどの緊張感ってどんなんやろ?と思いつつ、プロでも間違うのねぇーと妙な喜びを持ったり…




今朝、ものすごくショックなニュースを知ってしまいました。



音楽の素晴らしを録画の音楽会でも感じるのに、生であれだけ素敵な演奏をするあの人が、あんなしょうもないこと(したことはしょうもなくなくて罪は罪ですが…)をしてしまうなんて…



多くの楽器をいとおしく演奏していたあの人。
どんなに早くても完璧に演奏していたあの人。




もったいない!!!!



そう思えてなりません。




朝からショックで…






でも、音楽って癒しの効果があるって実感します。


ショックでも、もう2週間に迫った私のレッスン。練習しないとと思い、ギターを抱く。弾く。音はいまいち。演奏もいまいち。でもね、気持ちがほぐれるの。練習終わりのころには唄ってるし、笑ってる。すごいなぁーって。




こんな下手な私のギターでもそうなのです。



罪は罪として反省して、一日も早くステージに戻ってほしいなぁー、私は。もちろんそのステージはさださんのバックバンドとして。



現実問題としては厳しいかもしれない。



でも、さだバンドにあなたの演奏は絶対に必要なんです。



だから、私は願う。



いつかきっとまた「胡桃の日」が聞けると。




あえて言います。





このまま終わらないでね、絶対に、このまま終わらないでね。





あー、しばらくショックから立ち直れないな、私は…

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。