1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /
2010-09-30 11:39:34

気持ちはフォーラムへ

テーマ:さだまさし
いつからさださんは「雨男」になったの?


そういえば、この前行ったワールドコンサートもすごい雨だった・・・


え、私が雨女?


いえいえ、違います。私はしっかり「晴れ」女です。


まぁ、「秋の長雨」と言いますから仕方ないですね。


雨でも、何でも、私は楽しんできますよ。


だって、楽しみにずーーーーーっとしてきたんだもん!!


アコースティックコンサートに今年はじめて行って、その「良さ」に惹かれ、そして、また今日その「アコースティック」なコンサートを聞ける。
幸せじゃないですか!!!


さださんから元気と勇気と愛をもらってきます。そして一冬、風邪、ひかないようにします。・・・(意味不明)


あ、あの曲、「雨の夜と淋しい午後は」が聞きたい。雨だから・・・(どこまでも単純)


とまたまた夢が膨らみます。


ね、気分はフォーラムでしょ?
まぁ、いいやんねぇー。

あ、来年の日めくりカレンダー買えるかな?
日めくり、妙に気に入ってしまった私です。


と、いつになく支離滅裂な日記でした。


今日は何時に帰るのかな? 電車の中で興奮気味の日記アップがいいかな? 帰ったらお風呂入って髪の毛乾かしたら、すごい時間になりそうだから・・・


まぁ、なるようにしかならないので、♪時の流れに身を任せぇー♪で行きます。ははは。やっぱり浮かれてる、私・・・


そうそう、昨日まっさんは私の夢に出てきてくれませんでした。最近、本当にさださんが夢に登場されません。登場してほしい人ってどうして登場しないんでしょうね。夢くらい会いたい人に会わせてくれたっていいのにねぇー。・・・

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-09-29 17:54:50

今日から新しいベッドです。

テーマ:ブログ

結婚の時は大安に入れる事ができなかった私のベッド(京都の寝具やさんの手違いです)。



やっと大安に入れることが出来ました。



約束の時間より1時間ばかり到着が遅れたので「またぁー」と思ったけど、無事に入ってよかったです。




これでリベンジ、完了です。




やったぁー!!!







のんべんだらり
今日から新しいベッドで寝られます。

楽しみぃー。



そして起きたら、まっさんとデート。
今日は久しぶりにさださん、夢に出てきはらへんかなぁー・・・




いい夢見れますように。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-09-29 10:05:42

楽しみな2日間の始まり

テーマ:ブログ
わくわくドキドキな2日間になりそうです。


今日はこだわった大安のベッド到着日です。


シングル二つ。
イエェーイ!! ^_^;


午後一番で来ます。


やっとベッドで寝られるぅー。うれしいなぁー。たたみに敷布団一枚で何日も寝るのはちょっとしんどいわぁー・・・


今晩から楽しみ。


そして目覚めたら・・・



ふふふ。



さださんとデート。


今回はアコースティックなコンサートならしい。
すっごく楽しみ。


必死で練習してる「予感」は聞けるかな?
アルバム「予感」の中では一番好きな「片恋」、また聞けるかな? 私が弾くとなぜか明るい「片恋」だけど、さださんが弾くと切なさがでてるあの「片恋」を聞きたい。
私の大好きな「落日」、聞けるかな?


あの曲は?って夢が膨らむ一方です。


楽しみです。


あれ、2日間の主婦業は・・・


はいはい、ちゃんとしますよ。


ただし、ちょっと浮かれてるから抜けてる可能性はあるけどね。(どこからともなく「いつも」と聞こえる気がするけど、聞こえない、聞こえない)


まぁ、それもいいやん。


あれ、ギターの練習は? 耳でお勉強? 
いえいえ、ちゃんとしますよ。
だってこないだ3日間ギター触らなかったら、まぁ、ひどいことになってしまったから。3歩進んで10歩下がるの私ですから・・・
雑音にしか聞こえない「あの2小節」をなんとか「音」にしたいなぁー。綺麗な音は無理でもせめて「音」にしたいなぁー。けど、雑音のままだろうなぁー・・・トホホ


けど、がんばる!! とどこまでも負けず嫌いです。笑


さてとそろそろ働きましょう。洗濯機が呼んでますから。
敷布団カバーを洗ったし、ちゃんと干さないと。お布団はもう干してるけど。


がんばらんば!!!


楽しみ、楽しみ。(^_^.)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-09-28 10:59:20

♪あなたと出会って私の世界が輝き始めた♪(YUMICCHI「サクラサク」)

テーマ:ブログ
昨晩、インターネットラジオで聞いた影響で


朝からずぅーっとこの曲のサビが流れてます。


後ろで綺麗に響くギターにも心が奪われたからかなぁー\\\ .


やさしく切ない歌です。


みなさんもどうぞ。


確かに「同じ時代」に「この場所」で出会うって奇跡ですよねぇー。


私と出会ってくれたすべての人に感謝です。
ありがとう。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-09-27 18:58:29

行きたいなぁ・・・

テーマ:さだまさし
今週30日にさださんのコンサートにいきます。


むっちゃくっちゃ楽しみです。


そしてそれが今年最後のさださんとのデートだと思ってました。






私の誕生日2日前に国技館でソロプレミアムコンサートをすると、今、DMが届きました。


行きたい!!!!


けど、ちょっと待って!!!


国技館って、どうやって行くの?


私、一人で行ける?


最近、思うことが変わってきました。


今までは
旦那が連れて行ってくれるかな?でした。


ところが最近は
どうやって行くの? つまり 一人で行くことを真っ先に考えます。つまりつれていってもらえなくても一人で行けるなら行きたいと思うようになったのです。


関東の知らない土地でこれは私にしては画期的な気持ちの変化です。


で、元に戻って・・・


国技館って両国の駅から近い?駅に直結してる? まっすぐ?・・・
どうなんだろう?


一人でも行けそうな(帰れそうな)ところなら、行きたいなぁー・・・


名古屋のカウントダウンはあきらめる。


だから


行きたいなぁー、私の2日早い誕生日プレゼントに。笑


その前に誰か一緒に行かないかな・・・ 笑


そんなことを考え出した一人の夜です。


さてと、



晩御飯作ろう。


冷凍庫の残りもので済ませましょう。




あー、まっさーーーーーん!!!
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2010-09-26 18:05:16

こういうの嫌いです、私は

テーマ:弱視
福島でいわきマリンパークに行ったという日記を先日あげました。


そこで思ったこと。


「やることが中途半端」


というのは
このエレベーターの写真を見てください。

のんべんだらり


わかりますか、何に私が中途半端って思ったか?


はい、点字の位置です。


どうして右なら右、左なら左に点字を統一して張らないの?って思ったのです。見えてるから交互に張ってもわかります。でも点字を必要とする人は「基本的に見えない」のです。途中までが右、その後の表示が左なんて、不親切きわまりないと思った私でした。


これならないほうがいいって思うのは私だけ?


だって不安になるやん!!


ない!!!って。


まぁ、私を含め、勘を働かせることはすると思いますが・・・。


もうひとつ。


これは写真は撮れなかったのですが、


一番高い展望台(第二展望台)に上るのに途中までエレベーターであと階段なんですね。
その階段、幅はまちまちだし、ちゃんとした階段(まっすぐあがる普通の階段てことね。ここのはらせん状というかそうでもないというか・・・)ではないし、手すりはあるけど、真ん中抜けてたりするし、手すりの役割はたしてないし・・・。
旦那も私も怖いと思いましたよ。


どうしてそんな中途半端なことをするんだろう。


手すりをつけるならちゃんとつけようよ。


意味ない手すり(手すりの役割を果たさないてすり)はつけても危ないし、逆に健常者の人に邪魔とか思われたりするかも・・・


なんというか・・・



あればいいんでしょ?的な発想でこういったものをつけるのだけはやめてほしいなぁー。
それならいっそないほうがあきらめがついて気持ちがいい。


そう思う


チャレンジド・ちゃみちゃんでした。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2010-09-26 17:23:56

箸でも棒でもいいからかかってくれぇー!!

テーマ:ブログ
いつも思うのですが、


私レベルでは3日も練習しないとあきません。


今日、久々にえむちゃんとハグしたら・・・


あーあ。。。


福島に行く前はもう少しマシだったのに、またまただめに・・・


次回レッスンまであと2週間弱、がんばれ私。


せめて雑音にしか聞こえないイントロが少しは雑音でなくなればいいんだけどなぁー・・・

って、あなた!! ろくに弾けもしないのに、また懲りもせずにイントロに挑戦してるの?って・・・


はい、
だって私は無謀な「チャレンジド」だもん。
音楽くらい「無謀」にならせてくださいませ。・・・


しかし、雑音だぁー。。。。


場合によってはレッスンの時、弾くのやめよう・・・
あまりに酷いと迷惑だから・・・


頑張れ、私。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-09-25 14:56:08

秋の景色

テーマ:ブログ
関東に向けて帰る車窓から見えるたわわに実った稲穂。

その黄金色がとても綺麗です。

まもなく新米が出るんだろうなと思ったり…

秋ですね。

こんな景色をみると、頭のなかには『桃花源』が流れます。、
そして心にはたわわに実った稲葉に生える夕日が浮かびます。この景気は4年通った大学にたどり着くまでの長閑な景色で、私の大好きな景色でした!

朝起きたら、むちゃ寒かったのですが、太陽が出てく少し暖かくなりホッとしてる私です。

関東は少し暖かくありますように。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-09-24 18:51:09

さぶぅ。

テーマ:ブログ
のんべんだらり-100924_115855.jpg

二日前までは暑かったやん。 半袖のTシャツ着てたやん。

なのになんで今日は外気温10℃なん? 

寒い!!

私が福島にいるから?

そんななか今日はいわきマリンタワーに行きました。

京都タワーより高いやろか?と訳のわからん事を考えつつ、吹きさらしの展望台へ。360度に近い周り一面の海のパノラマはなかなか気持ちよかった。 風が強かったから早々に退散しましたが。

海の波の音を聞いていると、一片の詩が生まれました。 最近、訳のわからないところで詩人モドキになる私です。

これも涼しく、いや、寒くなり、秋の気配が感じられるようになったから?
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-09-23 21:02:14

ちょっと遅い夏休み

テーマ:ブログ
今日から二泊三日で福島にきています。

旦那のちょっと遅い夏休みです。

寒くなったのに東北に来て、風邪ひかないようにしないと。

お昼にめひかりのから揚げを食べました。初のめひかりでしたが、おいしかった。

その後、水族館に行きました。
今日気づいたのですが、水族館ってデートスポットだったんですね。
カップルいっぱいでした。

ホテルに入ってフェイシャルエステなんぞをして幸せモード。一週間効果が持続すると、さださんとのデートは美しいまま(笑)なんだけど。なんなら二週間持ったら新たなデートも美しいまま(笑)。はい、ギターレッスンです。

そんなわけで、今は晩御飯の中華でお腹いっぱいで部屋のベッドで伸びてます。 久々のベッド。今日はよく寝れそうです。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。