1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2010-02-28 20:40:41

充実の日曜日

テーマ:ブログ
今日はなんだかすごく「プライベート」が充実した一日となりました。


午後2時から4時半の間にマンションの雑排管清掃に来る(実はこの清掃、私が帰京している間にあって今日はその予備日なのです)というので、買い物等外出が出来ないという状況だったで、昨日から今日は「何か晩御飯は取ろう」という話に決めてました。


そうなると私のプライベートタイムがたくさんできるわけです。笑


そんなわけで昨日と今日はよくギターを弾きました。本当に自分でもよく弾いたと今思ってます。


そして久々にせんそうほうきも作ったし。


こういう「休み」もありだなぁーって今実感しています。


これぞ「主婦の休み」って感じですよねぇー。笑


それでも洗濯はするし、朝ごはんや昼ごはんは作るのですが・・・。まぁ、一番大変な晩御飯を免除されることが本当に自由な時間が増えていいことです。


こんな休日またあるといいなぁーと思います。


なかなかいい日曜日でした。


明日から3月。
早いですねぇー。


来月末はすごく濃い月末になりそうです。


26日は人生初の人間ドック(が、胃は除きます・・・笑)。そして27日はギター、28日は今年初のまっさんのコンサート。コンサートは去年の8月以来なのですごく楽しみです。アコースティックコンサートは初参加なのでこれまた楽しみです。
そんなわけで後半が妙に濃い3月が明日から始まります。


早く完全に春が来るといいなぁーとそう思ってます。
沈丁花が咲いたら春も間近ですねぇー。


みなさんの地域で津波の影響がなかったことを祈りつつ・・・。
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2010-02-26 14:38:54

立派!!!

テーマ:ブログ

のんべんだらり あー、すごい試合だった。


まさしく女の戦い。


キム・ヨナ、恐るべし。
真央ちゃん、ようがんばった。
ミキティ、美しかった。
鈴木さん、素敵でした。
ロシェットさん、力があった。


なんかもうこれを見てるだけで疲れました。


それにしても真央ちゃんのあの涙。
すごいです。
泣いてるのに表現は変だけど、いい顔してる。ぜったい次はいけます。その気持ちが試合直後に持てること、それが何よりすばらしい。


銀メダルをかけてもらっても、ちっともうれしくなさそうなその表情。
その気持ちがぜったい次を呼んできます。


私は応援してるよ。


お疲れ様、そしてありがとう。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-02-26 09:35:55

思い切り個人的な意見ですが・・・

テーマ:ブログ



もう一押しほしいなぁー。



外食をするといつも思うこと。



「この禁煙、意味ないしぃー!!」



強化ガラスで囲む(あるファーストフード店ではそうされてました。大拍手でした)などしない限り、煙は漂ってきます。ましてや喫煙「席」のとなりあたりでは「喫煙」と同じ。



ずっとそう思ってきました。



私は「無煙」で育ったせいか、もともと大嫌いなせいか、タバコの煙探知機のように微妙な匂いまで反応します。いやなんですよねぇー。
特にご飯を食べてるときに漂ってくると、おいしそうなご飯の香りまで台無しにする。



よって飲食店での「喫煙」はシェフが「反対」すべきだとずっと思ってました。



その第一歩だと思うけど、でも、これじゃーなぁー。




この際、タバコも「違法」にしちゃえって思う私です。
あるいは一本1000円くらいにするとか・・・。



だって百害あって一利なしだもん。
吸ってる本人に害が及ぶのは「自業自得」だと思うけど、周りにいる人の方が被害が大きいというのが許せない。
何より腹立たしいのが自分は吸っているのに、仲間(喫煙仲間ってことね)が吸っている煙はいやなどどとふざけたことをいう人。そしたら嫌いな人の気持ちをわかれよぉーと言いたい私がここにいます。




まぁ、あくまでこれはタバコ大嫌い人間の意見で、愛煙家には愛煙家の理屈があるんだと思いますが・・・。




いずれにしてもやっぱり「公共施設」(道路も含む)では「完全禁煙」でしょう。




もっと徹底できたら、私の「民主党」株は急上昇間違いなしです。(←そう思う女性は多いと思いますよ。もちろんそう思う男性も多いとは思いますが・・・)


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-02-25 09:55:41

「青春の影」

テーマ:ブログ
先日の今年初レッスンで先生がちょっと弾いてくれた「青春の影」。


私、この曲が好きで・・・。


はい、もうお分かりですね。


そのとおり。


ネットでちょっと検索してみると


ありました。コード譜。




で、好奇心旺盛な私はちょっと「チャレンジド」。


途中まではなんとか・・・。もちろんボロボロ(自慢するなぁー!!)


が、ラストがさっぱり分からない。(T_T)


まぁ、そんなもんです。笑


少しずつこうして楽しく楽しくなっていくことが一番うれしい私です。


あ、ちゃんとやってますよ。


コーリューブンゲンでなくて、そういうの。笑
けど、学生時代からこの手のこと、嫌いでした。笑 それゆえ、楽譜が読めないともいう。笑 


なんでもちょっとずつ「成長」していけばいいやぁーって最近そう思ってます。
だから少しずつね。笑
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-02-25 09:40:48

楽しみがまたひとつ

テーマ:さだまさし
がんばれ、大陸くん。







いつかコンサートで親子共演なんてあるといいなぁーってそう思います。


こんな記事もみつけちゃったぁー。


聞いてみたい、さださんのクラシックバージョン。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-02-24 14:40:06

ぽかぽか (^_^;)

テーマ:ブログ
フィギアスケートに熱中していたら。。。


外はとっても暖か。


今日は天気がいいからと、掛け布団カバーを洗い、掛け布団を干したので、それを取り込んだときに気づきました。


そんなわけでその暖かさを部屋に取り入れるべく、南側三方の窓は現在全開です。


窓を全開にするのはいつ以来だろうと思いつつ、もう寒いのはいやと思う私です。


風にのってベランダで咲く白梅が香ってきます。


そういえば土曜日にギターレッスンに行く道にも白梅が咲いていたなぁーって。
え、見えてません。香っていたのですよ。笑


春、もうすぐ来ますね。


うれしい。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-02-24 09:29:57

がんばれぇー!!

テーマ:ブログ
テレビに釘付けの日がやってきました。


さぁ、がんばれ、日本です。


なぜか小さい頃からフィギアスケートが好きな私。
楽しみです。


さて家事はいかに。。。


なるようにしかなりません。笑
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-02-20 21:14:39

今年の初レッスン

テーマ:ブログ
抹香くさい話はまぁこの辺にしておいて。


今日のレッスン。


緊張して始まりましたが、始まってみるとまたまた楽しく過ごしてきました。


私が「せっかく教えてもらってるから楽譜が読めるようになりたい」と言ったことを先生覚えてくれていて、今日は昔懐かしい音楽の時間を体験しました。
まだまだレベルが低いからこんな私でも読める楽譜。それには安心しました。何よりしっかり拡大していただいた楽譜を貰って、私はその「気持ち」がすごくうれしかったです。ありがとう、先生。
楽譜をとりあえず「読める」(ドレミが分かるということね。私、長さが入るとダメなのです)ことと、それをギターで弾くことは違い、なかなかうまくいきません。要するに私は一音ごとに手が動くからだめで、ホームポジションを作って弾けばそんなに難しいことではないということだけは「理解」して帰って来ました。はてさてあと一月で指を見ずにホームポジションに構えて弾けるようになるか・・・? 微妙・・・。笑


それにいろんな弾き方を教えてもらい、またまた「できるのかしら?」と不安に思う反面、ゆっくり行けばいいやぁーって思う私もいて・・・。
ゆっくり私のペースですすめばいいやぁーって今は思ってます。


こうすれば綺麗な音がでるとか、こうすれば綺麗になるとか、そんなことを教えてもらいつつも、私はその「模範演奏」をとろけるように聴いていました。いいのか悪いのか・・・。が、私の場合、見るより「音」で聞くほうが重要なので、いいということにしておきます。何せ私の目は思い切りええ加減ですから・・・・。


そんなわけで盛りだくさんの1時間でしたが、とっても楽しく過ごしました。


そしてやっぱり「さぁてと、次までに私なりに少しは進歩しよう」と密かに燃える私です。


次は約一月後。


がんばらんば、私。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-02-20 21:00:24

お墓参り効果 その2

テーマ:ブログ
レッスンへ行くため、駅に向かうべく20分ウォークをしていたら・・・。


うちから5分くらい歩いた信号のない横断歩道でのこと。


左右を確認し、「よし、行ける(車来てない)」と思って歩き出したら、


後ろから猛スピードのチャリが私の前を斜めにかすめ左折して行きました。\(◎o◎)/!


私の視野に入った時には、私のまん前。\(◎o◎)/!


あやうくひかれるところでした。


まぁ、正確にはひかれたといってもいいかも?
だって私の左足のパンツのすそをかすめましたから・・・。私はしっかりと立ち、何事も無く歩きだしましたが、猛スピードのチャリは私をかすめあたったことで、ちょっとよろめいてました。


はぁー。


これからは左右と後ろも確認ですか?


でも私はちゃんと歩道の上にたち、端によっていたのよぉー。


くわばら、くわばら。


さださんではないけど、暴走チャリ撲滅運動しないといけないですねぇー。


そんなわけで、これも父の力と思ったのでした。

ありがとう、お父ちゃん。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-02-20 10:19:02

お墓参り効果

テーマ:ブログ
快晴です。 しかも暖かいです。

おとうちゃん、ありがとう。

今日はいつもより早いレッスンで、今、電車の中です
緊張しています。 笑

でも、今年最初の2年目のレッスンはじめ。 楽しんできます。 そのために緊張をとかないと。 笑

さあ、どんなレッスンになるか、楽しみ、楽しみ。

天気に恵まれ、幸先好調。

がんばらんば、私。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。