1 | 2 次ページ >> ▼ /
2008-04-25 18:37:26

ステキな言葉

テーマ:ブログ
先日友人から手紙が届きました。
その手紙の中に絵はがきが3枚同封されてました。
その絵はがきの言葉がとってもステキなのでここに紹介させてくださいね。
「あなたがわたしに 
   勇気を与えてくれます。
 あなたがわたしに
   自信を与えてくれます。
大切なあなたが
   わたしを大切に
  思っているということ
  ただそれだけで・・・」 (澤田 直見)
この詩が一番すきでした。
私ね、自信があまりないんですよね。
でもね、こんな私でも「大切にしてくれる人」がいると実感するとき、本当に少しだけ自信がもてるし、勇気をもてるんですよね。
それを身をもって実感するから、この詩大好きです。
ふとある人にこの絵はがきを送りたくなりました。
ネットで検索したらネットでこの葉書が買えるサイト を発見。
色々見て楽しんでます。
みなさんもどうですか?
ちょっと私には見づらいサイトなんですが・・・。笑
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-04-22 23:12:25

春を味わう

テーマ:料理・お菓子
今日、母から「春」が届きました。


はい、たけのこ!!


そんなわけで朝からたけのこの皮をムキムキし、そしてぬかと唐辛子であく抜きをし、そして早速晩御飯に登場させました。




今日はたけのこご飯と若竹煮にしました。

私は個人的に若竹煮が一番おいしいたけのこの食べ方だと思うのでどうしてもこれを作ってしまいます。



そして今年はベランダにある山椒の葉っぱもお飾りにしてみました。一昨年からあるのですが、この時期に葉っぱを出してくれたのは今年が初めて。いつもスーパーで高い山椒の葉っぱを買っているのでちょっとうれしかったのでした。



はてさて明日はどうしましょうか・・・?
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2008-04-20 20:53:54

あー、びっくり

テーマ:弱視
最近、買い物に行ってびっくりしたこと。

それは信号機がしゃべること!!

「赤信号です。わたれません」とか「青信号になりました」とか「まもなく赤信号になります」とか(正しい言葉かどうかは記憶が定かではありません)・・・。

今月になってからかしら? こんな信号に出会ったのは・・・。

といってもたった一箇所、スクランブル交差点でですが・・・。

私はあの「カッコウ・カッコウ」と「ピヨピヨ」だけでもいいと思うのですが、今回のように「信号が・・・」と話すのは果たして盲目の人には便利なのかどうなのか、わかりません。

あの「カッコウカッコウ」「ピヨピヨ」っていうのは東西南北で音がちゃんと決められていると、ずぅーっと昔聞いたことがあるのですが・・・。

交通量の多いスクランブル交差点であの「声の案内」は本当の意味で「案内」になっているかどうか、私は疑問です・・・。

まぁ、進化したと喜んだ方がいいんでしょうね。
そして「やっぱりこうしてください」って意見を言うこと、これが一番重要だと思います。
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2008-04-15 18:34:33

暖かさに誘われて・・・

テーマ:ブログ
今朝、びん・缶・ペットボトルのごみをほかすため、ベランダにそれらを取りに行ったときにはまだプクプクの蕾だったフリージア。
でも朝日が当たりだし気温が上がりだすと・・・。


ちょうど洗濯物を干そうした頃にはこのように咲いてくれました。
ほのかに優しい香がします。
下手なカメラウーマンの写真ですが少しだけおすそ分け。
はい、またまた「未来色」のお花です。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2008-04-15 09:58:29

自家製・・・

テーマ:料理・お菓子
昨日買い物に行ったら、超お買い得の「イチゴ」を発見!!
迷わずGET.
そして今朝、イチゴジャムを作りました。


イチゴジャムを作ると思い出すことがあります。
それは父のこと。
市販されているイチゴジャムは絶対に食べなかったくせに、母が作った手作りのイチゴジャムは食べていた。
なんとも不思議な父の行動を思い出します。
そんなわけで今日は「春の香」と「春の味」(そんなたいそうなものでないけど・・・笑)をお届けしました。
あ、私、関西人やからヤッパリ言いたい!!
イチゴ1パックいくらだと思いますか?
140円!!
これは買いでしょ!!! (^_-)-☆ 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-04-13 21:28:23

♪スミレ、ひまわり・・・♪

テーマ:ブログ
なんとなく最近「園芸日記」になっています。
おかしいなぁーって自分でも思いますが。
ブログをはじめるまで園芸なんか全然興味がなかったのにぃーってね。
それが今ではベランダにたくさんの鉢やプランター。おかしい。笑
そして今日は今にも咲きそうなフリージアの蕾をみなさんにお届けします。


このフリージアには実は私のバカさ加減といいますか、園芸音痴といいますか、それがよく出ているイツワがあります。苦笑
実はこの葉っぱ、ずっと水仙だと思っていました。
で、ここでもアップした水仙が咲きだした頃、あれれ、葉っぱがちょっと太い(大きい)って思い出し、だんだん違う蕾が出てきて、「あー、これはフリージアだ。このプランターにはフリージアを植えたんだー」と納得。
ははは。
そんな園芸音痴です。
でもね、確かに先日綺麗に咲いてくれた水仙以外にももう一種類の水仙があります。
これはやっぱり葉っぱばっかりなのでありました。ちゃんちゃん。
明日暖かいと咲くかなぁーってそんなことが気になっているちゃみちゃんでした。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-04-12 21:23:45

本当は・・・

テーマ:さだまさし

まっさん一人の「窓」がいいけど、これ もいいから。。。


完全にYouTubeで遊んでしまいました。笑

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2008-04-12 12:52:50

「未来色」の説明

テーマ:ブログ

黄色のチューリップの2つの記事で私が書いているのはこの曲が由来なのです。

この曲の2番の「未来色のポピー」からきています。

ふとそれを知らせたくなりました。

よかったら聞いてみてください。とってもいい歌で、私大好きなんですよ。




矢野真紀「 」です。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-04-11 20:48:33

♪約束どおりに♪

テーマ:ブログ


昨日、約束した「開いた」チューリップです。
今日は昨日の冷たい雨も去り、暖かい一日でした。
あなたの心にも「未来色の花」が咲きますように。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-04-10 19:52:31

未来色のチューリップ

テーマ:ブログ
唯一買ったチューリップの球根。


私の未来色・黄色。
そのチューリップが咲いてくれました。
なぜか夜は花びらを閉じる。
不思議だなぁー。。。
私の未来も花開くといいなぁー。
そしてあなたの未来も。


今日はまっさんの誕生日。だから私からのプレゼント!!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。