1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2007-09-30 18:13:23

Wii、お前もか!!

テーマ:弱視
一週間前にWiiが我が家に来ました。
その後はというと・・・。

私が出来るゲームは「初心者用」ではたった一つということが分かりました。
それはうしさんのゲーム。

他のはなんだかしらないけど「Wiiを画面に向けてください」なぁーんて言うのです。

任天堂さん、そんなややこしいメッセージだすくらいなら(つまりは外れてると分かるなら)、自分の機械の分身、自分で見つけなさいと私は言いたい。難しいのですよ。なんだか分からないものに向かってなんだか分からないものをあわすというのは・・・。しかもテレビから離れないとなかなか反応しなし、離れたら私、みえへんし・・・。もう!!!

そんな難しいこと私にはできません。
これまた視覚障害者の敵です!!!!

よって卓球も、射撃も、スーパーボールみたいなもの結構、フラストレーション溜まります。だってゲームの途中に私がいなくなったり、私が動かなくなったりするんやもん!!!!

でもうしさんゲームだけは私が動けば一緒にうしさんが動いてくれるので大好き。

そのゲームをしている私をみて夫一言。
「体が一緒にうごいてるよ」

あのぉー、このゲームはそういうゲームではないんかいなぁー・・・?

そして「目指せ200」と燃えている私を半分以上あきれてます。

ちなみに夫の最高記録は196.私は180です。

いつか私200になってやるぅー。。。。

「よぉーしもう一回」と何度も挑戦する私に呆れ顔の夫。

あのぉー、私、スーパーマリオで「カメフミ」がしたくて、何度も何度もトライした人間です。そんじょそこらの人とは違います。もっといえばこまが回したくてご飯も食べずに練習した人間です。そんじょそこらの人と違います。
お忘れなく。


ということでまだまだ修行中&始まるまでにいらいらが募るちゃみちゃんでした。


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2007-09-29 22:41:37

ピンクリボン

テーマ:ブログ
ふとニュース を見ていたらこんな記事を発見。
明後日は「ピンクリボンの日」のようです。
ご存知私は腫瘍もちです。
幸いにも私は良性でよかったですが、だからといって悪性ができないわけではない。
父はがんで亡くなっている。
遺伝は関係ないという説もあるけど、「気にかけて気をつける」というのはいいこと。
だからわたしは主治医に従い、お薬を飲み、定期的に病院へ行っている。
邪魔臭いけど、おかげで親しみやすい主治医と出会えた。
嫌でもしなあかんことは少しでも楽しいことを考えようと思っています。そんなわけで病院へ行く日は「読書の日」であり、主治医と「デートの日」です。場合によってはついでに「風邪薬」というお土産ももらえるぞーみたいに思ってる。
そんなわけで今日から10月いっぱいは去年同様にピンクリボン運動のロゴを張っておきます。
乳がんは自分で発見できる唯一のがんです。
早期発見していのちを大切にしましょう。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-09-28 19:03:54

♪あなたさえも奪ったのは燃え上がる赤い炎の中を飛び交う戦闘機♪

テーマ:ブログ
昨日からニュースのトップを飾るミャンマーのデモ。
そのデモ隊に軍隊が発砲し、多くの死傷者が出ているとのこと。
そして日本人ジャーナリストが報道では「流れ弾」にあたって死亡したと。。。。
が、しかし、繰り返す映されるその直後の写真は・・・?
そして今日、日本のミャンマー大使館に在日のミャンマーの人が抗議に。
亡くなった日本人を「かわいそう」と涙を流してくれる。そしてしたくないだろうに、自国の国旗を踏み(いくら荒れていても自分の国の国旗はなかなか踏めないと思います)、亡くなった日本人のためにと花を投げ入れている人たち。
あー、戦争とはそういうものなんだなぁー。
せんそうほうきの精神、広めないとと思ったのでした。
それしか私にはできないから。
あの兵士はなぜ?・・・
やっぱりそう思います。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-09-25 21:58:01

忙しかったけど楽しかった。

テーマ:ブログ
今日は忙しい一日でした。

午前中は主治医とデート、午後からはさださんが大好きな5人の人とプチオフ会。

まぁそれだけといえばそれだけなんですが、午前中に家事一茶をすませ(晩御飯の準備もほとんどすませておきました)、そして11時半予約の病院へ。
連休明けのせいか予約時間には当然呼ばれず、呼ばれたのは予約時間を1時間半も過ぎた1時過ぎ。

あっちゃぁー。

プチオフ会の待ち合わせは2時だぁー。

これじゃぁー間に合わない。

そう思って今日お会いする方にメール。

「急がなくてもいいよ」「焦らなくてもいいよ」の返事にホッとし、ひたすら今度は会計を待つ。

結局病院を後にしたのは1時半。

10分ほど遅れますのメールは入れたものの、薬局でまた時間がかかり・・・。


結局予定よりも30分ちかく遅刻しての待ち合わせとなりました。


暑い暑いなが、わたしのためにここまで来てくれて、そして待たせてごめんなさいね。
そして有難う。


それから車でデ○ーズへ。

そこでそこで待機していてくださった2人と合流し、わたしを含め6人のプチオフ会が始まりました。


何だかんだと色々おしゃべりし、凄く印象に残ったのはみーんな「ネットのイメージのまま」ってことでした。
そのままの温かさ、そのままのやさしさ、そのままの強さ、そのままのユーモア。。。
素敵だなぁーって。


おまけにわたしの苦手とするどんぶりを作るコツまで教えてもらったりして、うれしかったなぁー。



わたしとリアルで会ってくれる人ってみんなネットでもったイメージどおりの人で本当にうれしいです。


唯一、ごめんなさいはわたしはただただ名刺を握り締めて行っただけなのに、お土産を頂いたこと。

ごめんなさいね。

そして有難う。



また是非、お会いしましょう。



こうやってやさしい温かい方と知り合わせてくれたさださんとそしてこのSNSをつくり誘ってくださったしずかさんに感謝します。

有難う。



あー、楽しかったぁー。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-09-24 18:05:33

ワクワク・ドキドキ・・・

テーマ:ブログ
うふふ。
なんだかもう黙ってられなくなりました。
あしたね、あしたね、私、久々のプチオフ会をします。
なんか楽しみぃー。
思えばネットで知り合った人とリアルで会うのって4回目。
初めてわたしと会ってくれた人はこのブログで知り合ったの方。それから何度もあっていつもいつも良くしてもらってます。
2度目は国際フォーラムのまさしんぐワールドコンサートで。
3回目は広島で。さださん大好きな方々とお会いしました。
そして明日。明日はこれまたさださんの大好きな方とお会いします。本当はわたしが東京まで出向けばいいのですが、実は明日、わたしは通院日なんですね。そんなこともあったりわたしの目のことも考えてくださったりで、なんとわたしの住む町までわざわざ来てくださいます。ありがたいことです。そのことを決めるのに何度かメッセージやメールのやり取りをしました。私の「ごめんなさいね」のことばに「そんなこと気にしなくていいよ。わたしたちがちゃみちゃんに会いたいからいくんだから」ってとってもやさしい温かい言葉をかけてもらって本当にうれしく思いました。何度かやり取りしたメッセージやメールのやり取りのなかで頂いたたくさんのやさしい気持ちに感謝しつつ、あまりのうれしさに目から雨が降ったのでした。本当に本当に有難う。
明日は主治医とのデートもそこそこに、気分はもうその後に飛んでしまうことでしょう。
だってね、ずっと願っていた「さださんの大好きな人とお友達になりたい」という願いが明日また叶うんですよ。それがうれしくてうれしくて(あれ、もう友達と思ってる私をお許しください)。
楽しい数時間になると思います。
家に帰るの忘れたらどうしよう?
そうなったら夫に迎えにきてもらうか? 笑
本当にワクワクしてます。
でもね、ちょっとだけドキドキ&心配が。
生ちゃみちゃんを見て幻滅されてそして今後避けられたら・・・。
でもでも、そんな不安よりも私はさだ友さんが「リアルとも」になる瞬間を楽しみしています。
みなさん、気をつけて来てくださいね。
本当に色々気を遣ってくれて、やさしく対応してくださって有難う。
明日、楽しく楽しく過ごしましょうね。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-09-23 21:08:42

今日から対決

テーマ:ブログ
ついに我が家にも流行のものがやってきました。
なぁーんだ?
はい、WIIです!!!
夫がねずぅーっと欲しいて言ってたんですよ。
でもね、「買うぞ」と息込んで行った場所に売ってなくて・・・。
そんなことを繰り返していたのです。
そして今日たまたま別のものを買いたくて行った電気屋さん、それもたまたま寄った普段は絶対にいかない電気屋さんにあったのです。
夫は悩んだんですが、「ずぅーっと欲しいって言うてたやん」というわたしの一言でお買い上げです。
さぁーて今日から夫と対決です。
でもこれは絶対に夫の方が強い。だって視覚に訴える物ですからねぇー。笑
あ、そうそう、その電気屋さんによった主目的のものはご希望の「色」がなかったので、後日再チャレンジとなりました。
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2007-09-21 15:42:48

次の日本の顔

テーマ:ブログ
さきほどまでNHKでやっていた自民党総裁選の候補者討論会を見ていました。
といっても半分パソコンを触りつつですが・・・。
一番の印象は両方ともしっかりお口をあけてはっきりしゃべろうよぉーってことです。
わたしは安倍さんが総理になられてすぐに存在を知ったライブトーク官邸にもメールでお願いした人間です。「しっかり前を見て出来るだけ大きく口を開けゆっくりと話してください」と。そうすることにより耳の不自由な方の中には字幕スーパーがなくても「生の声」を読み取ることができる人がたくさんいるからと。実現してくれた安倍さんに私は今でも感謝しています。それだけは誰になんと言われても最後までカメラを見据えゆっくりと話してくれた安倍さん、偉いと思ってます(←このことそのものが安倍さんを応援していた理由の一つです)。
同じことをどちらの人が総理になってもいわねばいかないと思ったのでした。
そして大雑把にいえば、福田さんは穏やかだけど考えていることがさっぱり分かりません。はぐらかすのがなんとなく上手。小泉さんのようにとぼけるのではなく、論理的にはぐらかす。
麻生さんは考えてることははっきり分かるけど、なんだか失言がありそうで怖い。でも人をひきつける演説のできる人、自分の言葉で外国に物が言えるひと(英語が堪能)。が、しかし、ヤッパリ失言しそう。。。
そんなわけでわたしはどちらの候補者も総理になるっていう印象がわきません。
日曜日に選挙が行われるようですが、どちらがなられても、がんばってほしいと思います。そして国民に納得のいく説明が出来る人であって欲しいと思います。
選挙前だからといって、工場だ、シャッター商店街だと訪問して、パフォーマンスだけに終わらせず、そこで口にした「こういう工場が日本の底力。大事にしないと」という思いを、「シャッター銀座、なんとかしないとね。何とかしますよ」といったその言葉を実現する努力をぜひして欲しいものです。
その場しのぎの言葉はもう要りません。
そして自民党のみなさん。
あなたたちが選んだ総理です。あなたたちの「せい」で、あなたたちの「手」でその総理の足をひっぱるような、そんなこそくな陰湿な「いじめのような」ことは、選んだ以上もうしないと約束してください。
そのためには「派閥の指示」だからとか、「あの人が嫌いやから」とかそんなことで選ばず、「この国のため」を思って一票を投じてください。そうしないと絶対に今度はあなたたち自身が国民から選ばれなくなりますよ。
わたしはいまそんなことを思ってます。
果たしてどちらの総理が誕生するのでしょうね。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2007-09-18 21:48:09

一緒、それとも別物?

テーマ:ブログ
今日の晩御飯はハッシュドビーフ、春雨サラダ、玉子スープ、きびなご(小魚)でした。
そこでわたしの疑問。
ハッシュドビーフとハヤシライス、どうちがうの?・・・
なんだか一緒のような気がしますが、でも名前違うし・・・。
世の中難しい。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2007-09-17 21:08:37

すごいなぁー。。。

テーマ:ブログ
この連休、天気には恵まれないと思っていたのですが・・・。
ふたを開けてみると真夏のような3連休でした。
今も我が家のリビングではエアコンががんばって働いています。
さて、今日もまたネガがないなぁーと思っていたらうれしいニュース を発見。
こうなったら自分でたてた目標をぜひ達成してほしいなぁj-。
「田村で金、谷で金、そしてママでも金」
でもこれが実行できなくても今回のこの「金」で十分立派すぎるのですが・・・。
久々に明るいニュースだなぁーって思ってうれしかったぁー。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2007-09-15 18:16:29

大好き!!

テーマ:ブログ
買っちゃったいました、
何を?
「窓」。
はい、矢野さんの「窓」。
珍しいです。わたしがさださん以外の曲をこんなに早く決断して買うっていうことが・・・。
でもまぁ、よく考えたらこれはさださんの歌ですけどねぇー。
さださんとは違った「窓」。
結構好きです。
間違いなくそのうち私はこれをカラオケで歌うと思います。
本当は弾き語りがしたいけど、それはできないので・・・。
でも今はいいですねぇー。
だって「この曲だけ」って買えるから。
はい、わたしは今回ダウンロードしました。
150円で。
しかも楽天のポイントを使って。笑
あー、この曲を生で早く聞きたい。さださんの声で。
本当に好きな曲になりました。
くどいようですが試聴はここ でどうぞ。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。