1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2007-07-31 09:38:45

近いうちにきっと!!

テーマ:ブログ
今日7月31日をもって私の大好きなブログが閉鎖されるとつい先日知りました。
そのブログはとっても綺麗な写真とともに詩のような彼のメッセージが添えられるもの。
はい、私の大好きな写真館・うみいろさんのブログです。
お体がしんどいのかなぁーって思ってます。
いつかきっと元気になって、またこうやって話ができること、素敵な海の写真、夕日の写真、お花の写真、時々苦手な虫の写真をみられると、信じています。
そんなわけで私のブックマークの欄のうみいろさんのURLは消さずにいます。これはうみいろさんと私の約束の証。「必ずまたあおうね」という。
だから私はさようならは言わない。
あえて言います。
うみいろさん、待ってるよ。
ずっとずっと待ってるよ。
元気が出る四国の綺麗な海の写真、夕日の写真、私は楽しみに待ってる。いつまでも。
そして心から有難う。
てんとう虫の星の数が「本当に7つあるの?」っていう疑問に答えるため必死でてんとう虫を撮ってくれたこと、私、一生忘れない。だってそのおかげで本当に「七つの星がある」ってこのええ加減な目でみることが出来たから。
有難う。
次に会える日を待ってます。
あなたに許可を得て使わせてもらったあなたの美しい写真、また折をみてここで貼らせてくださいね。
ちなみに今のトップの海の写真はうみいろさんのものです。
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2007-07-30 18:09:39

なぜだか不安・・・

テーマ:ブログ
昨日行われた選挙の結果にはびっくりしましたね。
確かに自民党は今回負けるだろうと思っていました。が、今回のこの大敗には本当にびっくりです。
昨日の選挙番組から今朝のニュース・ワイドショー・そして夕方のニュース番組とずっとこの話。
そして飽きもせずに見てる私がいます。
私自身はこの選挙区に「この人」と思う人がなかなか見つからず、一票を誰に入れるかに悩みました。
ネットを利用してどの人の意見(考え)が私の考えに近いかも調べてみました。
そして改めてその人のプロフィールを読み、やっぱりこの人はいやと思い、自分の一票を入れる人を決めました。
私も例に漏れず民主党に一票をいれました。
比例区。ここではどうしても「護憲」の政党を選びたくて、こちらも悩みました。結局、ネットでマニフェストを見て、9条の1項2項を護ると書いていた新党日本に入れました。
自民党がどうのこうのというよりも、私は問題発言をした議員やお金の使い道がはっきりしない議員自身に問題があると思います。子供じゃないのです。この与えられたお金が税金であることを知っているのなら、変な使い方はしてはいけないとすぐに分かることです(ひょっとしたら例の問題の議員さんは税金から政治資金が出ていると知らなかったのかもしれませんね)。そしてそのことが理解できない問題の議員を選んだのは紛れもなく「私たち」なんです。
確かにその人を「大臣」に据えた総理大臣の責任はあるでしょう。けど、常識を持っていると思ってもそれは普通ではないのでしょうか(税金から政治資金が出ているというのは常識ではないですか)?
また問題発言も、自身が大臣である以上、たとえオフレコでも誰かが聞いていると考えて話をするのが当たり前。これもまた常識だと思います。大臣でなくても人間である以上、言ってはいけないことを言った時点で人間関係は終わります。そんなことをわかってないなんていい大人があるわけないと思うのは当然でしょう。
安倍さんは続投を表明しました。
私はこの選択の方がある意味で責任をとっていると思います。いつもいつも思ってました。何か問題が起こるたびに「ではやめます」と辞任する閣僚や総理。本当にそれでいいのって。やめたら終わりじゃない。やめてもそこに問題が残ったままです。その問題をどうやって解決するか、そこまで見てもいいのではないかと私は思います(だって周りには私たちが今回「しっかり監督して、しっかり働いてください」と託した議員さんがいるんですよ)。
そんな悠長なこと言ってられないのが政治なのかもしれないけど、でも、選挙で負けたから、大臣が失言したから、そのたびに一国の長が辞めてたら、日本の政治、いや、国自体が外国から信用されなくなるようなそんな気がします(この国の首相とお話してもすぐに変わるかもしらないから何を言っても無駄みたいにね)。
民主党・新党日本にいれた私ですら、ちょっと心配なこの状況。けど何がどう心配なのかも分からない。けど、凄く不安です。
だめだと思って自民党には入れなかったんだし、そしてその自民党が負けたんだし、「よぉーしこれでよくなる」と思ってもいいのに、なぜだか不安。
これは一体なんなだろうか?
それが知りたくて私はまた選挙関連のテレビ番組を見る。
複雑です。
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2007-07-29 18:06:33

決戦の日!!

テーマ:ブログ
やってきました、参議院選挙が!!
皆さんはもう選挙にいかれましたか?
私たちは昨日・今日の2日間行われる夏祭りが始まる前に済ませてきました。
先ほどヤフーのニュースをみていると4時現在での投票率が33%とか。。。
まだ行ってない人、選挙に行きましょう!!
選挙に行かないと「文句」言えませんよ!!
選挙区候補を選ぶのはやっぱり凄く悩みました。
昨日・一昨日とネットで自分の考えに近い人を探したりしてました。
が、結局、私に一番近い考えを持っている人には入れるのをやめました。民主党の新人候補に入れました。
そして比例区。私のアホさ加減が露呈しますが、私、比例区って政党に入れるものと思っていたのです。なので私は入れる政党を決めて行きました。が、実際に選挙に行くと机についているボードに張られてる用紙にたぁーくさんの「字」がぁー!! えぇー、人に入れられるん?って思いました。思わず「見えないのでこの紙外していいですか?」って聞きたかった。(笑) だって私、人に入れられるなら入れたい人がいたから・・・。けど、たくさんの人が投票に来られていたので、そんなややこしいことを言わずに思っていた政党を書いたのですが・・・。こちらは完全に「死に票」でしょう。いくら知事さんとして力があっても一議席をとることは出来ないでしょう。私はたった一つの基準でこの党を選びました。「憲法を護る」。そうしたらS党やK党でいいやんと思われるでしょうが、私は新たな風を吹かせたくてこの党を選びました。
さてどんな結果が出るか楽しみです。
私の入れた人が通るか、そして私の入れた党が議席をとれるか? 自民党はどうなるのか? そしてこの国はどっちに向かうのか?
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-07-28 09:42:22

今日は投票エージェンシー

テーマ:ブログ
昨日のnonさんのに続き、そこへコメントをもらったドクター鈴木さんに教えてもらった投票エージャンとにも行って見ました。
これは自分の選挙区の候補者の考えと自分の考えが近い人を教えてくれます。
ははは。私は少数派政党の候補者と一致しました。
考える手助けになりそうです。
教えてくれて有難うございます。ドクター鈴木さん。
おかげでこの選挙区の全候補者の名前がわかりました。
あー、選挙公報探さないと。。。
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2007-07-27 22:27:37

誕生日

テーマ:ブログ
今日は夫の誕生日。
そして母の誕生日。
もひとつおまけにおじいちゃん(会ったことありません)の誕生日(ならしい)。
そんなわけでみなさんお誕生日おめでとうございます。
はい、先日私が頼んだケーキを公開します。
マンゴータルトです。


おいしかったあぁ。
それとおまけ。
知りたくないかもしれませんが、今日の我が家のご飯です。


ひれステーキ(週のはじめにセールをしていたもの)
サラダ
たこのから揚げ&枝豆(酢のもをした残りのたこが余っていたので)
味噌汁&ご飯(味噌汁は私の趣味。大好きなの)
そしてちゃみちゃん特製の長いもの梅酢づけ
ははは。こんなご飯でした。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2007-07-27 16:11:45

選挙を前に「えらぼーど」

テーマ:ブログ
ブログのお友達nonさんがこんなサイトを教えてくれました。
選挙のために何かの役に立つかと思ってやってみたら・・・。
あーーーー。
全ての党に平等に半分ずつ考えが入ってる。
これじゃぁー。どうにもこうにもならないよぉー。涙
やっぱり広報で研究するしかないのねぇー。。。。トホホ。
つまり私の一票は重いということで・・・。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-07-26 09:52:57

「風を見た人」が流れてる

テーマ:ブログ
昨日、夫の帰りを待つ間に雅志君とデート。♡
そして改めて「平和って重要」ってかみ締めてました。
そしたら今朝のニュースで「タリバンによって韓国人の一人が殺害」と知り、なんとも言えない気持ちになりました。
アフガニスタンがどんな状態かは、中東情勢と聞くと頭がフリーズする私には詳しく分かりません。けど、少なくとも日本のように「平和」でないことは分かります。
何を争ってタリバンは外国人のしかもその国のためにボランティアで来てくれている人を殺害するのか、私には分かりません。
そこにはきっと宗教も絡んでいるのだということもなんとなく分かります。けどそこまでです。
ふと「韓国人23人集団拉致」と聞いて「北朝鮮の拉致」とつながってしまいました。
韓国政府は「わが国の国民は北朝鮮に拉致されていない」と言って日本の痛みを分かろうとしません。でもタリバンに拉致された人たちの家族、実際に北朝鮮に拉致された人の家族、そして日本人拉致被害者の家族、みんな心は同じ。
尊い命が失われてそして思うこと。
アフガニスタンにいる残りの23人の韓国人全員の無事解放とそして北朝鮮に拉致された日本人全員の一秒でも早い帰国。
あー、まっさんの「風にみた男」が流れてる。
そして名言
「あなたの大切な人の笑顔を思い浮かべてください。その笑顔を護るために何が出来るか考えてください。そして考えたら行動してください」
これが頭の中を回ってます。
せんそうほうき、つけよう!!
今の私にはそんなことしかできないから。。。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2007-07-25 23:32:36

35歳のまっさん。

テーマ:さだまさし
たった30分ほどですが、「夏・長崎から」第一巻を観ました。
始まったとき、
あれぇー、まっさん、かわらへんやん!!
って思ったら。。。
去年の画像でした。ははは。ほな、当たり前やん!!
なんで去年って気付いたか。
簡単です。
まっさん、例の「foreverTシャツきたはった」!!
最初にまっさんのインタビューが載っていて、それを聞いていて、一局目の「長崎小夜曲」を聞くと、ウルウルしかけました。
で、感想。


やっぱりまっさん、20年前とかわらへん!!
20年前といえば、まっさんは今の私よりも若い。
けど・・・。
でもちょっとフワフワしているような・・・。そしてたばこの影響かやせていました。
なんであれ、やっぱり今の顔の方がいいと私は思います。
20年前。
あー、私もものすごく若かった。青春真っ只中だったなぁー。。。
あー。
さて、明日は19年前? 笑
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-07-25 16:11:37

予習も重要、でも復習もね。

テーマ:さだまさし
来ました。
きましたよぉー!!!
18日に滑り込みセーフで申し込んだ「夏・長崎から」のDVDが。


そしておまけに扇子もちゃんとついてきています。


この扇子を持って私は「夏・広島から」に行くのです!!
そして今日からちびちびとこのDVDを見ましょう。
そして気分を盛り上げましょう。
さぁーて、明日にでも第一弾の「さだ」関係支払いに行きますか!! はい、このDVD代です。
ううう。たのしみぃー。
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2007-07-24 09:04:45

やっと晴れた!!

テーマ:ブログ
何日ぶりでしょう。
今日は朝から快晴です。
そんなわけで念願のシーツを洗い、ベッドパットを干してます。
うまくしたら冬にはいてたボワボワのスリッパも洗えるかも? そして今度の冬またはくのです。(^_^;)
気分もすがすがしくていいけれど、その分、むっちゃ厚くなりそう。
けどまぁ、今日は夫が飲み会なので、のぉーんびりとすごしましょう。
さて昨日不機嫌でぜんぜん動かなかった掃除機は動くかしら・・・? 去年の夏に買ったものなのにぃー。もし動かなかったら電気屋さんと交渉。
だってメーカーの保障期間は7月。今ならぎりぎりセーフ。でもでももってこいといわれるとピンチ。だって土日車で出られません。はい、お祭りです。
まずは動きますようにと祈りましょう。
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。