1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2007-04-29 16:57:09

眠気と風邪にうちかち・・・

テーマ:さだまさし
みなさぁーん、昨晩いや今日の深夜にまさしさんとデートしましたか?
私はベッドに入ったまま、しっかりとデートし、そして夜中ということを忘れ、笑い、拍手し、歌ったりと大変でした。笑
で、やっぱり私のはがきは「ボツでした。笑
今回は「大型連休の思い出」と「リクエスト」の2枚を出したのですが・・・。
まっさんの熱い熱い「長崎」への思い、熱い熱い「平和」への思い、そんなものを最後の「長崎小夜曲」で感じとりました。
ちょっと前にまっさんの携帯ファンサイトでも
「平和を諦めない、長崎を諦めない」という言葉を読みました。それから私もその思いを一緒にするため、母の作った「せんそうほうき」を胸につけています。まっさんの思い、私の思い、世界のみんなの思いを本当の形にするためにね。
笑ったけど、でもやっぱり最後にはしっかりメッセージを残すまっさん。
えらい!!
え、あなたは風邪では? って・・・?
そうですよ。
喉のヒカヒカはマシになったけど、今度は鼻水が・・・。でも元気になってますよ。
はい、まっさんの力です。笑
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2007-04-28 21:12:43

♪教えてください♪

テーマ:ブログ
今日、携帯の機種変更をしてきました。
そしてプランも変えてきました。
ホワイトプランプラスパケットし放題です。
なぜにこれか。
つまりはパケット通信料が妙に増えたからです。
私の友人にはソフトバンクの携帯の人が少なく、また1月からまっさんの携帯ファンサイトに登録したからパケット代金が上がって・・。それでも無料通話分で補っていたのですが、やはり、超え・・・。
また携帯も丸二年使っているので電池がもう寿命。そんなわけで値段的に変えた方がいいってことで変えました。
うれしいんですよ。
でもね、悲しいの。。。
なぜって、今までせっせと楽しく取り続けたさださんの着メロが今回の携帯に移せないんですよ。
先ほど、ソフトバンクに聞いてみたら
1メーカーが違う(東芝からシャープ)
2世代が違う(6シリースから7シリーズ、つまりは3Gとそうでないも
の)
この二つの理由でデータの移動が出来ないそうなぁー。。。
なんでぇー!!!と思う私です。
どなたか裏技ご存じないですか?
一応、SDカードを使いパソコンに落とし、それをメールで添付したけどだめでした。(;O;)
何かいい方法がないかと今胸を痛めてます。
まだまだ勉強せなあかんことがいっぱいなのに(使い方とか)、意気消沈のちゃみちゃんでした。
メール(他社からの)も移せないんよぉー。。。
あー、風邪が悪化しそう。。。
今日はまっさんの日なのにぃー。。。。
あー、誰か助けてぇー!!!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-04-27 20:20:05

オンエアー情報

テーマ:さだまさし

前回、「N響アワー」で失敗しちゃったので今回はちゃんと書きますよぉー。(^_^;)


はい、またまた、いや、やっとやってきましたよぉー。

まっさんのあの「生ダラ」番組が!!

さぁーてこの時間までどうやって起きてるか、これが一番の問題です。始まるとおきてるということが分かったので・・・(新春と卒業式のときがそうでした)。笑



●松山から生放送「大型連休もさだまさし」
 4月29日(日) 0:10~1:40(NHK総合テレビ)
 ※28日(土)の深夜です。





そしてこちらも来月放映ということで盛り上がってきましたね。

これこそ録画しておかないと!!

まずはカレンダーにチェック!!



●眉山 喧噪と静寂
 5月11日(金) 14:07~15:35(フジテレビ 関東のみ)
 映画「眉山」のメイキング特集です。

えへへ。楽しみですねぇー。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2007-04-26 20:07:01

昨日から・・・

テーマ:ブログ

喉がヒカヒカしています。


喉の部分だけ取って、石鹸つけてきれいに洗って元に戻したい!!

そんな衝動に駆られます。


症状はそれだけ。
風邪の前触れなんでしょうね。

それゆえ昨日はおうちにあった(以前もらったお薬)トランサミンとPLを飲んでネンネ。
今朝、マシになってました。


今日は天気がいいからと、パソコンに落としたQUEENのCDを返却にお散歩。
気持ちよく行ってきたけど、帰りに地元資本M百貨店の物産展により、晩御飯の物色にスーパーに寄り道し、帰ってきました。
あほでした。

またまた喉が・・・。まぁ、マシとはいえ、昨日からヒカヒカしてる状態ですが・・・。


今日、夫は飲み会。
そんなわけで、昨日の残りの肉じゃがと子持ちししゃもを焼いて食べました。


さぁーて寝る前にまたお薬飲むことにしますか(貴重ならすと一個のPLです)・・・。
でも今日はお薬を寝る前に飲むのが正解。だって夫にどうせ起こされ、向こうが先に寝るという許せない状態になるから、お薬飲んでねてやるぅー。


てなわけで、みなさんもGWも近いから風邪には注意してね。


今日、和歌山や中国・四国地方で地震があったたとか・・・。
その地方にお住まいの方、大丈夫ですか?

一つおさまりかけたらまた次と、最近本当に地震が多くて怖いです。
気をつけようがないけど、気をつけないとね。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-04-24 16:05:21

まっさんとクィーン

テーマ:さだまさし
前髪のうっとうしさに耐えかねて、またまとまりがわるくなってきたのに耐えかねてカットに行ってきました。
さっぱりしました。(^_^;)
画像アップはありません、念のためあしからす。。。<m(__)m>
さて、その美容院で、例の美容師さんがナイスな指摘!!
はい、「せんそうほうき」です。
今日はピンクのハイネックの綿のニットを着ていました。無地です。そんなわけで「せんそうほうき」を胸につけて行きました。
ブローも終わり最終チェックをしてもらっているときに美容師さんが一言。
「ところでちゃみちゃん、その左胸についているのは何ですか?」
きたぁー!!! 
はい、初の質問です。すごくうれしかったなぁー私。
そして一言。
「せんそうほうき」っていうもので、「戦争はいや」って「主張」はあるけど「主義」「思想」は一切ないものなんですよ。
へぇー。。。
なんであれ、この運動というか、このバッジの意味することを知ってもらってうれしいです。
もう長いこと、これをつけてますが、誰一人「それはなに?」って聞いてくれる人がいなくてさみしかったの。
だからすごくうれしかったなぁー!!
そんなカットタイムをすごしました。
そして先日借りたまっさんのベスト盤を返却しにツ○ヤへ。
ついでに何かないかなぁーと思って物色。
そうだ、一度QUEENを聞いてみよう!!
そう思い立ち、場所を店の人に聞いてCD選び。
いやぁーん、いっぱいあって、ぜんぜんわからへん。
それこそベスト盤でいいのになぁー・・・。
そう思っていたら「グレイティストヒッツ」というものを発見。収録曲を見ると何曲か知ってる曲があるからこれに決定!!
今、それを聞きながら書いてます。
ソフトタッチの曲、好きです。笑 (←ロック歌手を捕まえてこれって失礼かしら? 許してね、nonさん)
しかしボーカルのフレディーさん(かしら?)、なんと澄んだ美しい声。なんとなく「まっさん、これ、歌ってぇー!!」って思った私。←結局たどり着くはそこかい? まぁ、いいやん。(^^♪
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2007-04-23 19:54:57

そ、そ、そんなぁー・・・

テーマ:ブログ
なんでこの時期につぶれるかなぁー?
絶対見つからへんし・・・。(;O;)
はい、灯油を入れるポンプがつぶれました。
電動式のを使ってたのですが、センサー部分とホースの部分がきれちゃったぁー。(ーー;)
そんな状態になっているとは知らずに今朝「最後の給油」と思ってスイッチオン!!
あらぁー。。。。。(@_@;)
こぼれてるし・・・。(@_@;)(@_@;)(@_@;)
急いで止めてみてみると上記に状態に。。。
ほじょぉー。。。。
こんな時期にもうポンプなんて売ってないよなぁー・・・と途方にくれつつも、とりあえずスーパーへ。
「もうないですね」
やっぱり。
100均へ。
ない。
トホホ・・・。
もうこうなったら手は一つ。
同じフロアーに住む人が石油ストーブを使っているのでポンプを借りよう!!
でもとりあえず聞いてみよう。
「この辺で今、石油ポンプを売っているところ知らはりませんか?」
「どうしたの?」
「実はつぶれて・・・」
「あ、ちょっとまって」
そういってその方は手動式のポンプを差し出し、
「これでよかったら使って!! 予備に買っておいたのよ」
う、う、うれしい!!
お金払いますよという私の言葉に「いいのよ、うちだって使ったんだし・・・。使い終わったらそのまま返して」って貸してくださいました。
おかげで最後の給油、無事に終了しました。
有難う、Aさん。
そして私は今悩んでいるわけです。
そのまま「有難う」って返すべきか、今度の秋、新しいのGETして返すべきか・・・。
先方はそのまま返してくれていいよっておっしゃってますが・・・。
みなさんならどうしますか?
私は新しいのを返した方がいいような気がするのですが・・・。
けど、助かったぁー。(^_^;)
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2007-04-22 21:52:10

不覚にも・・・

テーマ:さだまさし
はははぁー。
わすれてましたよぉー。
N響アワー!!
クラシック嫌いな私は「絶対忘れるだろうな」と思ってたんですよ。ははは。その通りになりました。
晩御飯の後片付けをしてほっこりして、お風呂にそろそろ入ろうかと思っていたら携帯が。。。
「みてるよね、まっさん?」
えーーーーーーーーーーーーーー!!
テレビをくるくる回して「ない」。
新聞を見てやっと思い出しました。
N響アワーを。
そして今、オーケストラの「モルダウ」を聞きながらこれを書いてます。
まっさん、楽しそう。
知らせてくれて有難う。
もうあなたはすっかり私よりもまっさんファンですね。(^_^)v
またよろしくね。
そしていつか一緒にコンサートに行こうね。チケットは取るよ、私が!! (^_^)v そのあとお泊りってのはどう? 笑
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2007-04-20 16:18:45

いつも当日だぁー。

テーマ:さだまさし

今日はさださんデーです。

と言ってもたいしたことではないのです。

もちろんコンサートではありません。


はい、今日は「大型連休もさださまさし428日深夜)」のはがき締切日(当日消印有効)なんです。

それでずぅーとネタがなくて、書けずにいましたが、一枚「リクエストはがき」を書くことにしました。するともう一枚書きたくなって、都合2枚書くことができました。

そしてちゃっちゃと投函してきましたよ。もちろんお祈りつきで!! 笑


それが一つの「さださんデー」です。



そしてもう一つ。


最近できたレンタルショップ○タヤに行き、まっさんのCDを借りてきました。

平日なんで空いていて、店員さんに「CDの並び方」とかを聞いて探しました。

が、J-POPの「さ」のところにまっさんがない!! 何度みてもない!!(まぁ、棚の上の方は視力不足で見えませんが・・・)

中島みゆきはあるのに、まっさんはない!!

松任谷由美はあるのに、まっさんはない!!

などと思いつつ、何度も何度もみてみましたがない。

で、半分自棄になって別のところをふらふらみてました。

そしたらもう一つ借り買った中森明菜を発見!どこだにあったと思いますか? なんと「なつかしアイドル」コーナーですよ。。。(_;) まぁそうかもしれませんが・・・。

で、ふとその隣をみると、かぐや姫の文字を発見。まさか!??? と思ったけどその周辺を少し探してみる。


ありました。


ただしそこはフォークコーナーでしたが・・・(かぐや姫もですよ)。


あったことに安心して、さぁーて何を借りようかと物色してましたら、

「さだまさしグレープベスト」というものを発見。

ちなみに私は新しいオリジナルCDは自分で買いますが、ベスト盤はなかなか買わないんです。

そして輪をかけて「グレープ時代」の曲をあんまり知らないしと思って借りて来ました。

が、やっぱりベストです。ぜーんぶ知ってました。笑 でもCDとして持ってないからいいやぁーと思って喜んでます。


今、それを聞きながら書いてます。


はははぁー、まっさんったら「声変わり」前でものすごくきれいな澄んだ声!! ウィーン少年少女合唱団にでも入れそうです。

色々趣味はあると思いますが、私はこのときの声よりも今の声の方が好みです。声に深みがあるし音域も広がっているような気がするから・・・。

今、「無縁坂」が流れてますが、私が聞き飽きた(ごめんなさい、まっさん)この曲も、やっぱり「今」の方が私は好きです。


グレープ さだまさし, グレープ
さだまさし/グレープ ベスト 1973-1978



そんなわけで最後のパラダイスデーのお昼間を満喫しています。




今日の夜、夫はヘトヘトになって帰ってくるでしょう。明日は少しがんばってご飯を作った方がいいよねぇー?! 笑

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2007-04-19 19:58:28

一人だけどがんばっちゃったぁー!!

テーマ:ブログ
天気もようやく回復し、さぁーて今日は何を食べようかしら?と思って買い物に出かけました。
が、しかぁーし、朝食べた「華麗パン」がちょっと残っていて、何が食べたいかと考え付きません。
本当はお惣菜を買って帰ろうとおもっていたのです。
スーパーで、お惣菜やさんで、色々みて「食べたい」と思うものがなく・・・。
というか、あっさりしたものがほしかったというのが正直なところでしょう。
そして2件目のスーパーへ。
やはり惣菜をみてもほしいものがありません。
・・・・
困ってきました。
それにお昼ご飯どうする?・・・
そんな時、私の心の中で「焼き魚が食べたい」という声が!!
それだ!!と思い、鮮魚コーナーへ。
久しぶりに鮭を焼こう!!
あ、3つパックだぁー。そしたら2つは粕漬けにしょう!! 決定!!
あとは・・・。
ふらふらとまたスーパーの中を歩いていると、揚げ出し豆腐128円の文字。
うーーーー、胃もたれがまだしてるしなぁー。でもおいしそう。
買っちゃえぇー!! 
それとそうだなぁー、昨日、母が送ってくれたたけのこで「若竹煮」を作ろう!! あ、わかめ、買わなきゃ!! せっかくだから新わかめをGET!!
よし、晩御飯決定!! (^_^)v
で、昼、どうする?
あ、胃もたれ気味だし、ちょっと冷っとした天気だし、「雑炊」にしよう。ちょっとくたびれかけたほうれん草と玉子を入れて!! 
決まり!!
そんなわけで、ウロウロしたけれど、「一つ」がきまるとパパッときまって行きました。
はい、その悩みに悩んだ本日の私の晩御飯、先ほどおいしく完食しました。笑
しかし、若竹煮、上手に出来ておいしかったぁー!! (^_^)v
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2007-04-18 19:27:38

あらぁー?!

テーマ:ブログ
ニュースで聞いていたことがわがマンションでも起こってしまいました。
マンションエントランスにある側溝のふた、ポールを今朝未明に盗まれたようです。
今朝、資源ごみ(紙類)をほかしに行ったとき、「あれぇー、ここってこんな隙間あったけ?」って思ってたら、「え、ふたがあったよ」とすぐに気付き、別のところをみるとそこもない。都合3つのふたが盗られ、車を止めないようにするポールもそっくり盗られてます。
ニュースで鉄製のものが盗まれてますと聞いてましたが、わがマンションで起こるとは!!!
しばらく私も足元を気にしないとね。
溝の落ちてグネリそうですから・・・。
さぁーて今日から金曜日まで私は一人です。
夫が出張なのです。
しばらくパラダイスです。
もう、ご飯も食べたし、さてとこれから何をしましょうかねぇー???
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。