1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /
2006-09-30 20:25:53

だって好きなんだもん!!

テーマ:ブログ

暑いくらいの陽気に誘われて、またまた行ってきました、コスモス見物!!

今日は去年行った「荒川コスモス街道 」です。
先週同様、コスモスフェスティバルがまだ先ということで、咲き始めでした。が、それでも十分きれいで楽しめました。去年はひと月以上あとに行ったので、コスモスも枯れていたのが多かったけど、今日は元気ハツラツのコスモスさんが一杯でした。
     

         
そして帰りにお花やさんに寄り、インデアンコスモス というのをGETして帰ってきました。

まだなぁーんも咲いてない苗ですが、咲くときれいらしいです。本当は黄花コスモスにしようかと思ってたんですが(咲いていました。おまけに105円)、おばちゃんが「このコスモスは新種だからこれがいいよ」って薦められ、それにしちゃいました(250円)。(^^ゞ はたして私に咲かせられるかどうか・・・、乞うご期待!! なぁーんてね。

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2006-09-29 17:42:15

水仙

テーマ:ブログ
昨日、夜、ごみをほかしにベランダに出ると、
あら!!
元気にピーンと上を向いているはずのあじさいの葉っぱが、シューンって下を向いて垂れ下がってます。
うわぁー、今日は久々に暑かったから「水不足」になったんやぁーと思い、急いで(夜ですが)お水をあげました。
何気に色んな鉢にお水を上げてると
あれぇー???
葉っぱが出てます。
         
これは水仙の鉢。今までは何にもなくてただただ「土」しか見えてないこの鉢に「にら」のような葉っぱ。
間違いなく水仙です。
この水仙、GWにチューリップ畑で購入したもの。
咲くといいなぁーとちょっと嬉しくなってきました。
そしてひょっとしてチューリップの球根もそろそろ植えなあかん時期?なぁーんて思ってます。あとでネットでお勉強しましょう。。。
咲くといいなぁー、水仙!!
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2006-09-29 09:47:01

ネットでもまっさん!1

テーマ:さだまさし
さださんファンのブログで教えてもらった情報です。
8月4日に行なわれた「真夏の夜もさだまさし」の「ニュース中の様子」が見られます。
今、見てきました。面白かった。
ほんま、まっさんってサービス精神旺盛ねぇー!!(ハート)
よかったら見てくださいませ。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-09-28 18:48:37

オンエアー情報

テーマ:さだまさし

本日2つ目の記事です。

と言ってもオンエアー情報ですが。。。



未来へつなごう 愛・地球博~閉幕一周年スペシャル~
  9月29日(金)19:30~20:45(NHK総合 中部エリア)
 10月15日(日)17:00~17:59(NHK-BS2
さんまのまんまスペシャル2006(関西テレビ系)
 10月4日(水)21:00~23:18

放送日時等が急に変更になる場合もございますので、あらかじめご了承ください。



私は結構「さんまのまんま」に期待してるのですが・・・。(^^

 あ、トークですからねぇー、トーク。いくら、さんまさんとの対談と言っても「漫談」なんていわないでよ。トークですからねぇー。


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006-09-28 16:53:08

天気は快晴、でも、うっとうしい!!

テーマ:ブログ

あぁーん、髪の毛が切りたい!!
前髪が、前髪が前髪が!!!!
うっとうしい!!

で、よくよく考えてみると、

ひょっとして長いこと美容院に行ってないのでは・・・と実感。

で、前に行った日を知るべく、会員証をチェック。

ひえぇー!!
2ヶ月も行ってないわぁー!!
そりゃ伸びるわぁ~!!

決めた!!
来週の火曜日行く!!

え、なんで明日でないかって?
だって火曜日に行ったら40%引きですもの。
収入のない主婦。気ぃー遣ってますぅー。(^_^.)


で、先ほどからネットで色々髪型を見てるけど、なかなかこれにしたいと思うものがない。。。
でもなんかちょっとイメチェンがしたい。
あーん。

よぉーし決めた。
美容師さんと相談しましょう。
え、それやったらいつもと一緒? いや、違うのよぉー。
今回は「イメチェンがしたい!!」これが入ってます。笑


さぁーてと、あと5日どうやってこのうっとうしい前髪と格闘するかなぁ~??? 今は家にいるってことでピンでばしっと止めてます。おでこ全開!!
どなたか智恵を下されぇー。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-09-26 19:44:57

名を名乗れ!!

テーマ:ブログ
ここ数日、平日の日中に「無言電話」があります。
気持ち悪いです。
いわゆる鳴らして切るっていうのではなく、こっちが出てるのを認識しての数秒間の無言。電話の向こうではラジオかテレビの音。私の呼びかけに完全無言。そして切る。
こんな気持ちの悪いことが続いてます。
なんなんでしょうか?
私は実家が商売をしていたことと会社で営業職だったことで、必ず名前を名乗って出る癖がついています。「はい、〇〇です」と。
が、しかし、こんな気持ちの悪いことが続くと名乗ることすら嫌になってきます。
しばらく名乗らず「はい」のみしようかしらなんて考える私です。
しかし、何とも気持ちの悪いことです。
はぁー。。。
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2006-09-25 18:07:02

がんばらんば、真澄!!

テーマ:ブログ

昨日さぁ寝ようと思ってたら、突如、悲しいニュースが。


ジャイアンツの桑田投手が今季限りでジャイアンツを退団するとのこと。


ニュースはこちら


投手というのはぱっと花はないけれど、何だか必死で投げてる桑田が私は好きでした。

どこからか教えてもらったまっさんファンだということも、私に親しみを持たせてくれました。


38歳。まだ若いと思うものの、やっぱり投手としては限界かなぁ~と思ったり・・・。


けど、彼はまだやる気があるようで、願わくばオリックスに行ってまた清原と一緒に頑張ってほしいなぁーって思ってます。


桑田は入団以来、ずっと、とってつけた「関東弁」を話してましたが、昨日は関西弁丸出し。あぁー、もうジャイアンツと決別したんだなぁーって思いました。


頑張れ、桑田!!

頑張れ、同期!!

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2006-09-24 23:48:03

♪薄紅の秋桜が秋の日の・・・

テーマ:ブログ

今日は急に夫の実家へ行く事が決まりました。

まぁ、言い出したのは私なんですが・・・。


というのは、今朝、義母から電話があり、朝起きて血圧を測ったら何だかいつもより低く、また心臓も何だかおかしい感じとのこと。別にしんどいわけでもないので、明日、お医者さんに行くつもりとのことでした。

もともと義母は血圧が高く、お薬を飲んでおり、今日、「低い」と思った血圧も、まぁ、普通で考えれば「正常値」なんですね。でも、自分としては見たこともない低さで心配なったようです。

夫がその電話を切った後、そのことを聞き、ちょうどお彼岸だし、線香をあげにいきがてら、お見舞いに行ってあげたらきっとそれだけで安心しはるえと夫の助言したのでした。他府県に住んでいても1時間そこそこで着くんだから、何かあってもすぐに来てくれるという安心感を与えるだけでも絶対に違うと思ってね。

夫は何となく気乗りしてなかったのですが、なんだかんだと言っても親子。結局、出かけることにしました。

そしてどっちがついでか分りませんが、コスモスがきれいだというところが、降りる高速のインターのすぐ近所にあると知ったので、そこへ寄って行きました。


      

     

だだっ広い敷地に、色とりどりのコスモスが咲き、きれいでしたよぉー。2週間後にはそこで「コスモス祭り」が行なわれるようです。


結局、夫の実家についたのは3時すぎで、晩御飯も食べて帰ってきて、見舞いに行ったのかなんなのか分りませんが、私たち夫婦そろって血圧の測定をし、やっぱり血圧計がなんだかおかしいなぁーと思ったのでした。だって私、上の血圧が90とか85とかってなったことないもん!! 笑 けど都合3回測ったけど、そんな値がでて「機械がおかしい」という結論になりました。実際にはどうだか分りませんが、とりあえず「安心」を与える事が重要だと思ったりもしてね。


そんなわけで何だか忙しい一日となりました。

まぁ、一番疲れたのは私の思いつきで急に出かけることになった夫かもしれませんが・・・。笑

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006-09-23 23:02:09

ただいまぁー

テーマ:ブログ

ただいまぁー。


今、2時間のカラオケ夜遊びから帰ってきました。

メンバーは夫と夫の会社の奥さん(旦那さんは休日出勤・・了解済み)とその子供の4人でした。


はい、私の歌った曲リストですよぉー。


天然色の化石(旧バージョン)

明日

涙そうそう

love of my life

時代

まほろば☆

桃花源☆


印はまっさんです。


天然色の化石・love of my life・まほろば・桃花源は初挑戦。

歌っての感想は


天然色の化石は難しかったぁ~。

明日。気持ちよく歌えた。

涙そうそう。子供が一緒に歌ったのにはびっくり。

Love of my life しっかり覚えたら気持ちよく歌えそう。がんばらんば!!

時代。気持ちよく歌えた。やっぱり思い出した教育実習。。。。

まほろば。気持ちよく歌えた。

桃花源。一度歌ってみたかった。気持ちよかったぁ~。


そんなわけでストレス解消してきましたよぉー。まだ2.3曲なら歌えるかしら・・・? なーんてね。


さぁーてと体中タバコ臭いのでおふろに入ろうっとぉー。(^_-)-


そうそう、曲目リストに「がんばらんば」があってなんだか嬉しくなりました。が、歌えません。(>_<) 笑

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006-09-23 17:18:39

夜遊び

テーマ:ブログ
ご飯を食べてから、少し歌いに行くことが決まりました。

カラオケは7月に高槻(大阪)で行って以来久しぶり。
あの時は何だか「まっさんオンパレード」になってとっても楽しかったっけ?

んじゃ、今日は「フォーク」特集にしますか? もちろん私はまっさんよぉー。笑

そんなわけで夜遊びしてきます。
でも「保護者」(夫)つきですが・・・。笑

なんかふと歌いたくなっちゃったのです。。。ストレス? なんのぉー?・・・
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。