1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /
2006-07-31 20:27:15

こんな天気だったらなぁー

テーマ:ブログ

とってもくだらないことを思い出しました。


10年前の今日、私は6年3ヶ月働いた某会社を結婚のため退職しました。


あの日はすごぉーく暑くって、こんな私でも花束を下さる方がいて、その花束を必死で持って帰って、まず父にお裾分け。

仏壇の前がお花畑のようになりました。


で、ふと見ると、あれぇー、もう一つ花束が。

はい、夫から、いや当時は婚約者からの花束でした。

「長い間お疲れ様でした」のメッセージと共に「その日」に届けられました。。。

これを見たとき、申し訳ないですが、会社でもらってきたどの花束よりも嬉しかったのを覚えてます。


あれから10年。

今日のこの町は、やたらと涼しいです。昼間は確かに暑いことは暑いですが、風が爽やかでとってもすごし易く、今は窓全開ですが、ちょっと肌寒くも感じたり・・・。


こんな天気だったらあのお花たちももっと長くきれいな姿でいただろうにと思うちゃみちゃんです。


くだらない話に付き合ってくださって有難うございます。


あぁー、もう仕事を離れて10年か。。。

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2006-07-31 16:37:32

最後くらい・・・。

テーマ:ブログ

今朝、ごみをほかしに行き、新聞を取り、エレベーターの中で何気に開くとこの記事 が真っ先に飛び込んできました。


みなさんはどう思われますか?


私は(あくまで私の場合ですよ)、例えば「がん」と診断され、もうすぐ旅たつと言うときには静かに行かせてほしいと思います。

そりゃね、そこでやれ人工呼吸だ、心臓マッサージだってして、数日後にはピンシャン元通りに生活できますよっていうなら、してほしい。

けど、そこで色々処置されても、生きながらえる時間はたったの数分、よくて1日2日っていうなら、私はさっさと行きたい。

行くその瞬間まで痛い思いしたくないよっていうのが私の正直な気持ちです。

だって心臓マッサージなんて骨折れそうやし、人工呼吸はたぶん気管挿入なんてされたら気持ち悪いし痛いしいややん。

そんなことまでしても数時間の命なら私は行かせてほしい。

でもって、それをしなかったお医者さんを「問題視」しないでほしい。

そんな医者より未熟な技術のくせに手術して、ミスをした医者を責めてほしい。

そう、この記事 の医者みたいな医者をね。


私はそう考えます。


みなさんはどう思いますか?

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006-07-30 11:17:30

カウントダウン開始!!

テーマ:さだまさし

カウントダウンが始まりました。


今日でちょうど一週間前!! 

何がって?

はい、「夏・長崎から」です!!

今日からちょっとずつ荷物をつくり始めようと思います。だって長崎への出発は4日。4日の空港へ向かうバスの時間は6時半。これは前日って訳にはいかないのでね。



と盛り上がってるときにさだ企画からメルマガの到着。


「2006 夏 長崎から さだまさし」
8月 9日() NHK総合〈長崎県〉19:30~20:55
8月19日() NHK-FM〈九州〉 16:00~18:50
8月27日() NHK総合〈全国〉 16:00~17:30
9月10日() NHK-FM〈全国〉 23:00~25:00

放送日時等が急に変更になる場合もございますので、あらかじめご了承ください。



という風に「長崎から」の中継の日程が決まっても、まだ諦めてません。だって、最後の文読みました?

「急に変更になるかもしれません」ですよぉー。

これはみなさん頑張りましょう。ひょっとしたらあと少しかもしれません。

もしもまだNHKへの要望を出していない方で、「生中継」を希望される方があったら、どうぞ「ちからをください」。

サイトはここ です。


AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2006-07-29 18:13:49

祭りだ、わっしょい

テーマ:ブログ

今日、わが町は「夏祭り」。

そしてわがマンションのまん前はそのお祭りのあおりをうけて、通行止め(2時から9時)。

車で外へは出られません。

そしてとぉーっても賑やかです。


先ほどちょっとだけ行ってきました。

たまたま通りかかった特設ステージには、この県・市から選出された議員さん(衆議院・参議院)が並び、ご挨拶。

暑い中、ご苦労さんって感じですが、それもこの人たちの仕事と傍観視してる私がいます。

が、ふと思ったこと。

こういう時の挨拶は「短い方が好かれる」ので、短い挨拶をした人が、今度の選挙で通るのでは・・・なぁーってねぇー。笑

しかしこういうときに地元に帰らず、海外に行ってる議員さんもいます。

ちゃんと視察してるならいいんですがねぇー。。。


ということで今日の我が家はお祭りメニューのご飯になりそうです。

だって夫は昼間というのに生ビールを「ぐびり」。今ねんねしてます。

そして私は居酒屋さんが出している屋台で買ったいかゲソ・スーパーが出している屋台で買ったとうもろこし、からあげ、やきそばなんかで結構安く、美味しく、おなか一杯になってます。

これからおなかが空いたら、またまた下へ行き、第二段をGETしますかぁー!!!


そんなほとんど「監禁状態」のちゃみちゃんでした。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006-07-27 16:27:39

役者がそろった!!

テーマ:ブログ

今日も暑かったですねぇー。


その暑さを予知するかのように、今朝、今年初めての「蝉の鳴き声」を聞きました。


「あぁー夏ぅー」って思いました。



さてさて、夏といえば


はい、「夏・長崎から」


気分はもう遠く長崎へ飛んでる私ですが、またまた完全に飛ぶようなことが・・・。


今日、やっと先日注文したTシャツとペンライト(プロジェクターライトと書いてますが・・・)が届きました。



きゃぁーーーーー!!

これを着て、ペンライト振って「祈り」を歌い、「jupiter」を聞くのです!!! (^_^.)


ところで、理系あるいは工学の方、あるいはこの手のことに詳しい方、教えてください。

このペンライト、電池なんかが入ってる感じが全然ない(むちゃ軽いし、入り口もなさそう)んです。でもね、ちゃんとぴかぴか光るの? なんで? 

もしもぴかぴかしなくなったらどうなるの、このペンライト? そしたらもう「さようなら」なわけ?

ご存知の方、レベルをぐーんと落として教えてやってくださいませ。m(__)m


しかし今日はけったいな天気でしたね。

昼間は、昨日同様、「夏」を思わせる天気で、やっぱりもう梅雨明けしたんやんって思ってたのに、今は梅雨空のような曇り。

あーん、はっきりしようよぉーっと言いたいちゃみちゃんです。


ではではちょっと気分がハイな私でした。


今日は夫の誕生日。

暑い中、張り切ってケーキとステーキ(いつもは絶対買わない上等なやつ)を買って来ました。たまにはいいかぁーってねぇー。(^^


そして今日は同じくブログで仲良くなった「ツインズ・ramちゃん」と母の誕生日です。


はい、みんなまとめて

Happy Birthday to YOU!! (^_^.)

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2006-07-26 20:13:03

関東はいつ?

テーマ:ブログ

何日かぶりにやっと晴れましたねぇー。

九州・四国ではめでたく梅雨明けしたそうですねぇー。よかったぁー。

しかし晴れたら晴れたで、この関東の地は、早速、光化学スモッグが出るありさま。

はぁー。。。


せっかくの晴れ間だったので、今日は洗濯、頑張りましたよぉー。(^_^.)

普段の洗濯をし、バスマットやキッチンマットを洗い、ベランダが満艦飾になったのをみて、

「うーんやっぱり外に干せるのはいいなぁー」

と実感。

その後、買い物に行き、帰ってきて、あまりの暑さに「もう乾いてるかも?」と思ってベランダに出ると、やっぱり乾いてました。

そんなわけで、ずっとしたかった「お布団」を干し、シーツを洗いました。

都合、今日は洗濯機は3回動かしました。(^_^)v


一息ついたら、抹茶の会のIさんから電話。

近くにいるから行っていい?ってことだったので、来てもらって思い切りおしゃべりをして楽しく過ごしました。


暑い一日でしたが、何だが充実した楽しい一日でした。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-07-25 15:41:50

久々に散歩?

テーマ:ブログ

今日、昼頃から何日かぶりの、本当に久しぶりの「太陽さん」を見ることが出来ましたね。

太陽さんも久しぶりのせいか、ちょっと顔を出してはまた雲に隠れと、恥かしがってましたね。

しかし今はまた曇り空になってしまいました。


その太陽にひっぱりだされたわけではないですが、カットに出かけてきました。

私がカットにいくのは決まって「前髪がうっとおしくなった」から。今日も例外ではありません。

行った先ですか? もちろん例の「気の利く美容師Aさん」のいる美容室です。

私がその美容室に行くとお客さんが誰もいず、貸切状態でした。受付ですでに「Aさん」登場で、「ご指名は?」の問いににっこり笑って「Aさん」というとものすごく嬉しそうでした。

そんなわけで今日も気持ちよく、そして会話を楽しんで帰ってきました。

帰る頃には数人のお客さんが来られ、活気が出ていた美容室でした。

そうそう、私、人を呼ぶみたいなんですよぉー。

スーパーでも百貨店でもそして美容室でも、私が行ったときには人はいない(少ない)のに、帰る頃には結構な人がいるってことが多々あるのです。不思議な現象です。。。


これでカットもしたし、あとはまっさんとのデートを待つのみ!! (^_^.)

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2006-07-24 20:03:24

う、足が・・・

テーマ:ブログ

今朝、起きるとき、足がつりました。いわゆるコムラガエリっていうやつです。(T_T)


5分ほどベッドの上で右だ、左だと転がりまわり、ちょっと痛いのを我慢してやさしぃーくマッサージをして、何とか歩けるようになりました。


でもって「いたーい」と思いつつ、朝ごはんの支度をし、ごみをほかしに行き、夫を送り出し、洗濯機を回し、しばらく「おっちん」してパソコンと戯れてました。

そうこうしていたらほとんど感じなくなりましたが、歩くと身が張ったみたいに痛いのです。


これはお風呂に入ってマッサージねと今思ってます。


あー久々につりました。痛かったぁー。

しかしいったいこの「足がつる」っていうのは何なんでしょうね・・・。

私の場合、起きようとして伸びをしたらツリました。


え、年のせい?

否定はしないけど、それだけではないとおもうけどなぁー。。。

夜中、寝てるときになる時もあったなぁー。。。


いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2006-07-23 20:43:08

かわいい!!

テーマ:ブログ
06-07-23_20-27.jpg
今、夫の実家に先日の中国旅行のお土産を届けに来ています、
そこで発見したかわいいランプ!
犬さんが可愛くほほ笑んでます。あんまり可愛いので、ちょっとパチリ!!(o^-')b
高速が安くなるので『功名ヶ辻』が終わったら帰ります。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006-07-22 21:39:11

本日のレジャー

テーマ:ブログ

本日2つ目の記事です。


今日はわが町で花火大会がありました。

わが町の花火大会、ここ数年2箇所を交互に行なってます。

今年の会場はマンションの開放廊下から見るパタンの会場。


そんなわけで今日の晩御飯はパーティーモード。

といっても大した事はなく、ただただ手抜きともいう。

         

おにぎり・フライドチキン・ポテト・枝豆です。

実は今日のお昼をかなり遅くに食べ、あまりおなかが空いていないということもあり、こんなメニューになりました。


1時間半の花火を人ごみもなく、ゆったりとすごすことができました。

 

しかし、花火を写真に撮るのは難しい・・・。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。