1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /
2005-10-31 17:34:42

早いなぁ~

テーマ:ブログ

旅行していた2日間とはうってかわり、今日は晴れましたねぇー。


あらぁー、いったい、一緒に行った中で誰の行いが悪かったんでしょうか?・・・え、私? うーん、そうかなぁー・・・。


さぁーて、今日は1031日。

ハロウィンですね。まぁ、日本にはさしてなじみのない日ですが、ふと、アメリカに留学していた学生が、ハロウィンパーティーの後、英語が理解できず射殺された悲しい事件を思い出しました。もう二度とそんな悲しい事件が起きないでと強く、強く思います。


あー、明日から11月なんですねぇー。

早いですねぇー。

そうこうしているうちに2005年が終る。


あ、でも、その前に、結婚式記念日があり、ブログ開設一周年があり、クリスマスがあり、私の誕生日がある。まだまだ今年は終りませんね。

応募したまっさんのコンサートやディナーショーが当たるといいなぁーとつくづく思っている私がここにいます。そしたら12月は私にとって「ハッピー、ハッピー」な月となります。


果たしてどうなることやら!?



AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005-10-30 22:29:42

新潟旅日記

テーマ:ブログ

ただいまぁー。


無事に新潟の旅から帰ってきました!!


今回の新潟への旅のテーマは「水」(これは私が勝手にそう決めました)!!



土曜日・日曜日と、結局、雨にたたられ、降ったり止んだりの2日間でした。


昨日、一緒に行く家族ととあるところで待ち合わせ、いざ新潟へ!!


まず向かった先は昼ごはんを食べる「へぎそば」やさん。

そのへぎそばは新潟は十日町市にあります。

そんなわけで、もしも道中渋滞がなければ「魚沼スカイライン」を通って行こうということになってました。

幸いに「雨模様」だったので紅葉目当ての日帰り観光客も少なく、高速の渋滞もなく新潟に到着。

そんなわけで魚沼スカイラインへ。

 


展望台で景色を堪能したあと、目指すは「へぎそば」。


もともとおそばがあまり好きでない私ですが、せっかくおいしいというおそばを食べない手はないのでおそばを注文。

うーん、美味しかったけど、私は何度も食べたいとは思いませんでした。それはきっと私がおそばが好きではないからだと思います。

行ったおそばやさんは「小嶋屋総本店 」というところで皇室にもおそばを献上したという由緒あるおそばやさんです。


その後、雨が降っていたけれど、トンネルの中を歩く事ができる「清津峡 」へ。

トンネル往復約1.5キロを歩き(なんと夫も完走しました)、渓谷を堪能してきました。

      


うーん、マイナスイオン一杯!!


そして天気も悪いので旅館へ。

旅館への道は少し迷いましたが、無事到着。

早速温泉へ。露天風呂も堪能し、夕ご飯。

たぁーっぷりのご飯を頂き満足満足。

その後、二次会をしようと言ってましたが、皆さんお疲れ模様で中止。

そんなわけで、テレビを少し見て、眠りにつきました。


そして今日。


今日もあいにくの雨模様で、予定としては「お米」と「お酒」を買うことを目標に出発!!


ゴールデンウィークに行ったお米屋さんとお酒やさんに行き、お目当てのものをゲット。

ICに近くにある物産センターの割引券(なんと10%引き)を旅館でもらったので、物産センターへ。

何だか美味しそうな干物やいかゲソ、なぜか「北海道産のいくら」をゲットしました。もちろん10%引きで。

ラッキー!!


そのあと、お酒の八海山で有名な八海山連峰へ。

そこにある八海山神社 へお参りに行きました。

     

ここのご神体は「杉」のようで、この杉、「夫婦杉」と言われ、夫婦円満が叶うとか。で、しっかりお祈りしてきました。

     


そこには「赤い滝」という2本の滝あり、「男(いざなぎ)の神」「女(いざなみ)の神」がおられるとのことです。

 


その後、八海山ビールで昼ごはん。そして帰路に着きました。


はい、そこでなぜ私がテーマを「水」としたか?


それは



お米には水が必要

お酒は水


渓谷


ほぉーら、全部、水と関係があるでしょ?


そんなゆったりとした旅でした。


みなさん、お疲れ様でした。

AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2005-10-29 20:37:53

赤くないけど

テーマ:ブログ
05-10-29_11-27.jpg
新潟の紅葉をお裾分け!
生憎の雨でしたが 久々のドライブ、エンジョイしました。温泉もいいですよ!!(*^_^*)
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005-10-28 16:50:05

久々の・・・

テーマ:ブログ

明日は新潟に新米を食べに行きます。

そして温泉にも入ってきます。


夫が退院をして、初めての旅行となります。


何だか嬉しい気分です。

 

美味しい新米を食べ(あ、ホンマモンの魚沼産ですよぉー)、温泉につかっていい休日を過ごしてこようと思ってます。

頑固な頑固な私の肩こりも「さようなら」するといいのですが・・・。まぁ、一日温泉に浸かった位では治らないでしょう。トホホ・・・。


そんなわけで楽しみしているのです。

が、天気が・・・。

明日はいまいちで、雨も降る様子。


おかしいなぁ~。私は晴れ女なのになぁー・・・。


でも気分を変えて

紅葉を見れるかしら?

見れたらまたここにアップしますねぇー。




いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)
2005-10-27 09:57:57

もうすぐ

テーマ:ブログ

ふと私のブログにつけているカウンターを見てみると


9942


あー、こんなに多くの人が私のブログを見に来て下さってるんだぁーと何だか嬉しくなりました。

今週中にきっと10000人に達するでしょう。

すごいなぁーって思うんです。


大した記事を書いてるわけでもないのに、こうやって見に来て下さる。そして何らかの足跡を残してくださる方もいる。幸せですよねぇー。


そして来月、ブログ開設一周年です。


早かったなぁー。

でも素敵な出会いがそこにあったなぁー。

オフ会もしたなぁー(←また時間をみつけてあってやってくださいね、オフ会の友さん)

メールのやり取りをする人も増えたなぁー。

何よりも

色んな人に支えられてきたなぁー

とつくづく思います。


有難う、みなさん。そしてこれからも宜しくおねがいします。

いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)
2005-10-26 18:55:24

アカペラ、最高!!

テーマ:ブログ

今「ふれあいホール」を見終えました。


うーん、よかったぁー。


大橋純子さんとチキガリ(チキンガーリックステーキのことね)の共演。

大橋さんは凄く声量があり、歌も上手。チキガリは最高!!

何よりステージに立っている人がみんな笑顔で楽しそう。とっても素敵なことですねぇー。

おまけにビデオとはいえ、まっさんも見れたし!!←まっさん、ちょっと風邪ひいてたねぇー。お大事に。


それを見ていたわたし。

テレビの前で、歌うは、「ププププ」って人間パーカッションをするは、踊るはと大変でした。(^^)

私も楽しかったです。


あー、チキガリ、いいですねぇー。機会があれば是非ともコンサートに行きたいと思ってます。

あー、そんなに一杯行きたいコンサートがあって大丈夫かと思ってしまいますが・・・。(^^

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2005-10-26 11:35:05

私のお気に入りの写真館

テーマ:ブログ

私が必ず毎日訪れるブログはいくつかありますが、その中の一つに「うみいろさんのブログ 」があります。


私はうみいろさんの撮った写真が大好きです。何だか温かみがあって、なおかつ美しい。

いつしか彼の写真を私のスキンにしたいと思い出しました。

そんなとき、彼のブログに私の大好きなコスモスの写真。

そうこのスキンの写真です。


うみいろさん、快くスキンにすることを許してくれて有難う。昨日、必死で設定しました。私のブログの題名と説明がちょっと目立ちすぎですが、なんかこれが一番落ち着くなぁーと思ったの。許してねぇー。(^^)

コスモスはもうすぐ季節的に終わりだけど、少しの期間だけど、私のスキンにさせてください。


みなさぁーん、一度、うみいろさんのブログを見に行って下さい。何だかほんわか暖かい気持ちになる素敵なブログですよ。もちろん、写真を見に行くだけでも十分に価値のあるブログだと私は思ってます。


なんか幸せな気分です。

いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)
2005-10-25 16:01:29

宣伝部長、登場!!

テーマ:さだまさし

オンエアー情報です。


まずはまっさんですよぉー。


10月28日(金) 18552054

スーパーフライデー秋の皇室スペシャル‘05(TBSテレビ)


何で皇室スペシャルにまっさん!? (@_@) 

じっくり考えてみると、そういえば紀宮さんがまっさんのファンで以前お友達とコンサートに行かれたと聞いたなぁー・・・。さーや(あえて親しみを込めて)が結婚しはるから、その関係で出るのかなぁーって思ってます。あー、さーやのために「秋桜」を歌うのかしら? え、まさか、結婚式いかはったらどうしよう!!! (@_@) って私がドキドキすることないやんなぁー。笑


10月31日(月)16:25~

再放送(2000年12月総合放送で放映分)

課外授業ようこそ先輩

「手紙から歌が生まれる~思いやりを旋律に」(BS2


絶対に見てただろうけど、どんな内容やったか忘れたなぁー・・・。(^^


まっさんは以上です。


次に、チキンガーリックステーキ (食べ物ではありません)のオンエアー情報も。


10月26日(水) 18001844 (NHK BS2

10月27日(木) 15001544 (NHK BShi
大橋純子さんとのア・カペラでの共演とのことです。


チキンガーリックステーキはアカペラのグループです。とぉーって素敵なハーモニーを聞かせてくれます。お時間のある方、一度聞いてみてください。そして会社に行かれてる方、ビデオに撮って見る価値ありますよぉー。ぜひぜひ、どうぞ。


ということで、さだ企画の勝手な(自称)「宣伝部長」の営業でした。



いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005-10-24 15:58:52

KWEEN初体験

テーマ:ブログ

nonさんやあきさんが熱く熱く語るKWEEN

あきさんやnonさんが愛して止まないKWEEN


お二人のブログを読んでいると

「あぁー、私も聞いてみたい」と思うことしきりです。


それが、実現しました。


10月22日「ぐっさんの音楽特番」でKWEENが出演されました。

ビデオに撮っていたので今わくわくしながら観ました。


よかったあぁー!! (^_^.)


でも

消化不良です、私。

だって、ほんのちょっとなんだもん!! ワンフレーズとか一番だけとかなんだもん。

We will rock you!!なんて私、テレビの前で踊ってしまいました。←アホォーと言わないでね。

そやのに、すぐ、終ったし・・・。(T_T)

I was born to love you!!はなんか「あー、QUEEN」ってふと口をついて出た私。

なのに、すぐ終ったぁー。(T_T)


あーん、奥田民生も木村カエラも、ぐっさんのものまねもいらんし、もうちょっとじっくり聞きたかった

これが正直な私の感想です。


え、じっくり聞きたかったらコンサートへ行け!! 

そうやねぇー。それは正しい。


最近知ったんですが、夫がQUEENが好きだということなので、案外、KWEENのコンサート行こうって言うたら喜んで連れて行ってくれるかもって思ってます。


なんか素敵なバンドと出会ったような気がします。

そしてnonさんやあきさんがはまる理由がほんの少しだけだけど、分ったようなそんな気がします。


有難う。


いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2005-10-23 16:26:30

小春日和

テーマ:ブログ

昨夜、「梅雨明け?」と思わせる雷が鳴り、恐怖におののいていた私。

眼が覚めたらまた雨かと思っていました。


そしたら

久々の快晴!!

とぉーっても気持ち良いですねぇー。


この素晴らしい天気のお陰で、ずっと洗面場を占拠していたお客さんのシーツ類がやっと片付き、お客さん用のお布団も干してふかふかにして片付けることが出来ました。

あー、よかったぁー。

まる一週間、片付かないでいる部屋や洗濯物を見ると、だんだん自分が無能なのではないかと思ったりもして・・・。(^^

太陽の恵みはありがたいですね。


午後から同じフロアーの4号室の方にドライブがてら(?)少し遠いスーパーへ連れて行ってもらいました。

そのご夫婦はプリウスに乗られてますが、信号待ちなどで止まっているとき、本当に「静か」。いわゆる「停車」ではなく「停止」だということがよぉーく分りました。凄いですねぇー。

連れて行ってもらったスーパーも「郊外型」のスーパーなのかとっても広くて、慣れるまではどこに何があるかを理解するのにまた時間がかかりそうです。

けど、いつもと違うスーパーに行って、ちょっと楽しかったです。


そんな休日を過ごしました。

いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。