79歳の母が悪性リンパ腫になりました。Chamiのそれでも愉快に生きなくちゃ(・へ・)

今年2月に母が悪性リンパ腫と告げられ、母の命を守る日々が始まりました。
自身の心が折れないよう、癒しのわんにゃんこと愉快に過ごしてます。


テーマ:

今日は、なかなか定植できないでいた春キャベツを定植しましたクローバー

農業研修の疲れで、カゼ熱を出してしまっているHIROに代わって・・・・

トトさん師匠も、気になっていたのでしょうね。

昨日、トマトハウスの消毒をしたので、今日は、手伝ってくれると言ってくれました合格


今は使われていない、ビニールを張っていないパイプハウスの中


肥料を振っているのは、わ・た・し・・・・ではなくて、久しぶりに帰ってきたう~たんブタ

もこもこに着て、麦わら帽子をかぶったう~たんブタは、雰囲気が私にそっ~~~くりニコニコ

Chamiの自然体に生きる(^_-)-☆

軽ワゴンcar**の運転席に乗り込んだ私は、助手席に座っている姿ブタを見て、きもちわるかったです~叫び

私が座っているようで・・・・この私ははてなマーク だれはてなマーク って感じで


肥料をふぐっていたう~たんブタでしたが、トトさん師匠に交代目

量が少なかったらしい・・・・・叫び

そこで初めて、ミニ耕耘機を操作目

結構、機会に振り回されていまして、見てる私は大笑いにひひ

Chamiの自然体に生きる(^_-)-☆


トトさん師匠が畝を作っている間に、隣の畑クローバーで、う~たんブタと大根・カブ・ピーマンの収穫をしていると、HIROが微熱ながらもキャベツ植えをしに来ましたチョキ

トトさん師匠は、水あせるかけです(いつもはかけませんが、今日の苗は水をかけておかなかったからです)


ちゃみわんわんちゃんは、HIROが来るまでは軽ワゴンの中で寝てましたが

ちゃ~んと、HIROの近くにくっついてますしっぽフリフリ
Chamiの自然体に生きる(^_-)-☆

Chamiの自然体に生きる(^_-)-☆

さすがにHIROの定植スピードは速いグッド!

トトさん師匠の水かけも、一定ですグッド!

んで・・・・私は、何をしていたかといいますと

1.肥ふぐい

2.大根などの収穫(家で食べる程度にひひ

3.キャベツの苗を畝に均等に置いていく

(一列は、植えましたチョキ

4.ホースを畝の間に伸ばす


ガーンはてなマークあれっはてなマークあんまりしてないね~


この後、玉にならないだろうキャベツ・白菜・ブロッコリーに追肥をし

トマトハウスの裏で、小松菜クローバーの収穫(HIROが収穫の仕方を見せてくれました)

明日、2袋だけJA直売所に出してきます


めちゃくちゃ久しぶりです~

めちゃくちゃな出し方(陳列)をしてあるので、売れなさそ~しょぼん


ハウスの横に、先週までは、まだ咲き誇っていたコスモスコスモスですが

2日ほど前のこの冬一番の寒さに、凍てついてしまったようです叫び

Chamiの自然体に生きる(^_-)-☆


ハウスの中では、ボイラーが運転開始してましたメラメラ


あ~そうそう、研修で大特の免許を取る際に、オートマ限定解除をしてきたHIRO合格


我が家に一台、軽ワゴン車がマニュアル車でして、慣れるために運転car**

う~たんブタも、マニュアル車でわかば免許取得したのですが、あまり乗っていないので運転car**


う~たんブタわかば運転もまだ、不安でしたが、意外とうまくなっていた~~~チョキ

その反対に、原付取得から、オートマ限定免許取得と・・早5年以上・・・・

安心していたHIROの運転のほうが、サバイバルだった~ドクロ


でも、「おかんの運転みたい」

と、いう、う~たんブタの言葉に、なぜか大笑いにひひ

無事故なんだけどな~ガーン



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

chamichanさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。