川上洋平オフィシャルブログ「あれきさんどろす日記」Powered by Ameba

川上洋平オフィシャルブログ「あれきさんどろす日記」Powered by Ameba


テーマ:


へろう。

元気かね。
元気な私だよ。

VIP PARTYが終わって、
武道館が終わって、休む事なく水面下で足をバタつかせていた私達でもあるよ。
ちょっと一段落した。
今はスタバにいるけど。

ライブ来てくれた人達本当にありがとう。
感想は…そやね。
「最高」以外の言葉をバンド名変えた機に何か別なのないかなと
チャイラテ(ソイオールミルク)とシナモンロールを
頬張りながら熟考したけど全く何も思いつかなかった。
だってそれ以外要らないでしょ。
愛してるぜ。最高。ありがとう。
この3単語だけでロックバンドは暮らしていける。
それ以上の単語は申し訳無いけど脳みそには入らないし必要もない。
それ以上の単語使える奴はインテリだな。
さて食べ終わった。




そう。バンド名が変わった。
新バンド名は[Alexandros]。
アレキサンドロスと読む。
歴史上の英雄であるアレキサンダー大王からとった。
そのギリシャ語読みだね。
でも特に意味はないです。
完全に見た目と響きだけで選びました。
後付で大王の功績に則ってというのはあるかもしれないけど。

改名についてメンバーとして何となくブログに書いておこうかと思う。
ライブのMCでは言ったけどここではなかなか色々書き方があってね。
遅れて申し訳ない。

流れを話すと。
去年の秋ぐらいにその話が事務所に舞い込んできて。
メンバーが招集されたわけだ。
にーやんからのメールで「ちょっと大事な話があります」と。

ちょっと待って何々。解雇?うちらクビ?にーやん辞めるの?
とか色々心配しながら覚悟して事務所に着いたら
「名前を変えなくちゃいけないかもしれない」と言われて。
思わずホッとした。「なんだよ~!そんな事かー」と言ってしまった。

改名理由はホームページ等でご存知かと思うけど。
そういう協会から申し出があって…という感じだ。
でもそんなにショックではなかったんよね。
そりゃこの名前と小学校の頃出会って、大学で結成したバンドに付けて。
クソ寒い日の路上ライブから武道館まで一緒に漕ぎ着いたわけだから。
思い入れが無いと言えばもちろん嘘になるけど。
でも結局は言ってしまえばただの名前だし、と思っている次第です。

思い起こせば[Champagne]というバンド名を付けた時(おそらく小学校5年生だったな)
「なんだかわからないけどカッコイイなー!これにしよう!
さらに括弧もつけちゃおう!ヌボンバヌボンバ」って感じで軽い気持ちで付けた気がします。

だからというわけじゃないけど感謝の気持ちの方が大きいです。
お疲れ様と言いたい。
名前にお礼を言うなんて聞いた事ないけど、そういう心情です。

そして、新バンド名の話もしよう。
改名する事よりも新バンド名を考える方が断然ヘビーだったな。
これは実は発表ギリギリで思いついた。
先月アメリカに遠征した時の最後の夜(というか早朝)。
なかなか寝れなくて。そんな中でピンと頭の中で出て来たのが
Alexandrosだった。メンバー&スタッフ全員起きた瞬間にメールにてプチ会議を開いて決定した。
というわけで新バンド名はアメリカの地で全員眠気眼の時に決まったのだ。
(実はそれまでは色々あったんだけど、まあそれはいつかの機会に話そう。
笑える話があったりするからさ。)

そんなわけです。
というわけで晴れて[Alexandros]という名前になりました。
滅茶苦茶にカッコイイ名前だと思うし、最高に気に入っている。
これださいと言っちゃう人は是非ご自身の服装をご覧下さい。

そんなわけで相も変わらず我々4人はクソ生意気でクソ最高なバンドだけど
これからも何卒宜しくお願い致します。


さてさて。
アレキサンドロという名前になってから初のツアーが明日から始まる。
我々にとって初のZeppツアーでもある。
まず出来る事が本当に嬉しいし、誇りに思います。
武道館をやったから止まるなんてわけはない。
むしろ加速した。
もっともっと大きくなってやる。

個人的に愛しの大阪から始まるなんてご褒美です。
本当に素晴らしい夜にしよう。
福岡。
札幌。
名古屋。
東京。
待ってろよ。
最後地元だけど。

ではでは。

洋平

あ、そしてのちほど色々お楽しみに!

photo:思いついた直後。

おまけ「起こされた人」↓


ごめんねまーくん。



いいね!(465)  |  コメント(142)
洋平さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。

Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み