東京|フラワー教室| chambre DECO シャンブルデコ|西葛西駅徒歩3分|江戸川区|青山|ブライダルブーケ

いつもお花のあるくらし♪お花好きなお仲間と様々な季節のお花を楽しんでいます♪


テーマ:
こんにちは
今日は朝から雪⛄️通勤通学が大変でしたね〜今は止んだみたいなので、帰宅はなんとかなりそうですね

なので、本日のレッスンはお休みでした。

先日のクリスマスアレンジをご紹介します。そろそろツリーも出さなくちゃですね〜
{595C009E-F249-4EC7-B82D-5499E50C51D3:01}

松かさ、枝、木の実、ドライフラワーで作るクリスマスアレンジ

{218FE9B1-8138-4519-A07C-D7B8CBBBD54C:01}

階段や、モミの木、雪などを表現し、ジオラマ風にアレンジしました。

{79695EC2-85C2-4FA4-9377-82E9C598F809:01}

皆さん、それぞれにストーリーがあり、トナカイさんのパーツを「もののけ姫」の「シシ神」に見立てたそうです
{4EA0FD37-0576-40FE-8DBF-ECC6E067F112:01}

ジブリチックな自然界が描けてますね✨素晴らしいです
{801033F9-C090-454C-B945-5991E2D89A59:01}

雪の感じも、少し霧っぽくも見えて、ジブリ感出てますね〜〜写真は、土曜日レッスンに参加された生徒ちゃんの作品です。

{E47DF96B-FB36-4FE7-AFD9-FA40BE989894:01}

こちらは、まるでケーキの様な飾り付け🎂これも可愛いですね〜🎵

みんなが、童心に返って楽しんでくれた週でした✨まだまだ乙女❤️

まだまだ、クリスマスやお正月のアレンジなどを、楽しい事満載です✨また、お待ちしてまーす

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
本日の、午後レッスンの作品をご紹介します。


{EB5BB9A6-CC19-47B4-BD7D-603010BBA43D:01}

{082ED7AC-1F34-486C-999C-800718B9111D:01}

クリスマスツリーの様にアレンジした作品です。

{3175E09F-9872-4331-9B9E-7D27A82EA4D6:01}

ツリーをイメージして作られた生徒ちゃんもいらっしゃいました。とっても綺麗なコーン型ですね〜✨こちらは、基本形アレンジの応用ですね。金曜に通われているこの生徒ちゃんは、基本形が得意❣️日頃の成果の賜物です


こちらのアレンジは、大人気でした‼︎火曜の夜レッスンも満席状態✨
{0B52F5D8-71A3-4529-A4FD-CEBFD09579DD:01}

楽しいクリスマスをお過ごし下さいね✨


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは😊
今日は、午前午後レッスンがありました。生徒ちゃんの作品をご紹介しますね〜🎵

最初は、お友達の出産祝いを作りに来てくれた、Aちゃんの作品です✨

{7D206DEE-C385-4468-95B5-130CFFB8DE3E:01}

{33EA5977-FA85-40C2-9FCE-18F150B04ADE:01}

出産祝いは、赤ちゃんへのプレゼントがほとんどですよね。頑張った二人のお友達(ママ)へ、プレゼントを作りたいという事で、二つ同時にアレンジしました。

{EC9BD149-C10F-42B6-B31E-2A5629141D9D:01}

癒し系のAちゃん✨お花の色選びも優しい雰囲気🎵
{58FB0603-27A0-415E-9355-9C0E3ACCD7C6:01}

実はAちゃん、講師資格が取れるディプロマコースを受講中✨その様子は、後日ご紹介しますね😊

こちらの教室では、お作り頂いたアレンジをラッピングしてお持ち頂けます。結婚祝い、出産祝い、新築祝いなど、心のこもった手作りギフトを贈ることが出来ます。

きっと、気持ちが伝わるはずです✨お疲れ様でした🎵


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。