Chambers Instituteのブログ

メルボルン(オーストラリア)にある語学学校です!
●抜群の国籍バランス
●通いやすい授業料<一般英語(週229ドル)>


テーマ:

海外に来ることにはもちろんデメリットもありますが、メリットの方が大きいと私は信じています。どれだけのメリットを海外に来ることで得られるのか、頑張るのは自分、今後の可能性の拡がりも帰国後のことも全て自分次第です。自分が自分を信じられなかったら、自分の力に自信がもてなかったら、可能性はなくなってしまうのです。



海外に来たいけど不安、帰国後が不安、不安はもちろんあると思います。今海外に来ている人の多くはただ希望でいっぱいで来ただけではなく、もちろん不安があった上で、それを超える希望や決意があったはずです。不安はあるけど何とか頑張れるだろうという決意を自信というのではないでしょうか。自信のためには努力が必要です。だから自信があり、自分ならできる、大丈夫だ、と思えるのです。

 

他の人が不安がっていても自分の中では大丈夫だと自分を信じているのです。不安はあると思います。自信満々で問題ないというのではなく、不安だけど大丈夫だと自分を信じながら努力を続けているのではないかと思います。



何も考えずに何も準備せずに、ただなんとなく来てなんとなく過ごして、それが素晴らしい海外経験になるかどうかは知りません。本人次第です。

 

オーストラリアにいる方、期待と不安でいっぱいで日本にいる方、他の国にいる方、日本にいる方、場所も何も関係なく、自分の可能性を知っているのは自分だけ。他人からの高い評価はありがたくいただきつつ、自分に対する他人からの低い評価は乗り越えてください。

 

自分の可能性を自分でつぶさないでほしいと願っています。

悩んで悩んで悩んで…時間はどんどん進んでいます。いつかは決意をしないといけないのかもしれません。

良い週末をお過ごしください。

日本人スタッフ専用メールアドレス

akiko.saito@chambers.vic.edu.au

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。