嫁姑日記

結婚してから、姑からされた数々の嫌がらせについてかいていきたいです。
今年から、当時の日記を参考にさかのぼって書いています。気長におつきあいください。
今現在も、進行形で、嫌がらせは続いています。  
誹謗中傷は、傷つくのでやめていただけたらと思います。


テーマ:

ばばぁに行動すべてを報告しろといわれたので。。。

事前にその日の行動予定表をつくり、それをばばぁの友達がいる前で読み上げたところ、その友達に「え?何そこまでしてるの?」って聞かれたので。。。

私「え?ここらではお嫁さんの行動はすべてお姑さんは把握してないとダメなんですよね。。さすがにトイレに行く時間とかは省きましたが、今日はとりあえず、クリーニングやさんに行って、主人に頼まれたことをするために銀行に行ってこようと思うのですが、他、必要なものを買うためにスーパーにも行こうと思ってます、これで問題ないでしょうか」とばばぁに言うと。。。

ばばぁも、その友達もひきつっていました。。

私「本当ここってプライバシーがないんですね。。行動をいちいち言わないといけないなんて私はお義母さんがどこで何をしてようが関心なんてないのに。。」というと。。。

その友達が。。。「〇〇さん(ばばぁ)ちょっとやりすぎやって。。そんなんしてたら普通やったら嫁出て行ってしまうわ。。」とたしなめていたけど。。

ばばぁ「だって、どこ行くかもいわんと出掛けるなんて本当今の嫁は生意気になったもんや。。」と言いなさっていて。。。

そのことでは前にも旦那からばばぁに一言言ってもらってるのに。。

くそばばぁ。。むかつきます。。。

とりあえず、ばからしいけど続けてやろうって思ってます。。

AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。