一匹狼と呼ばれたババァのラーメンブログ

おもに 松戸・柏 のラーメンブログ

夏はラーメン食べられません(汗)

松戸~柏 のラーメンブログ!!

テーマ:
冬の限定が始まってるとの情報
やっと食べられる〜


{417324D3-B316-424D-AD1F-3C0B5AD1688E}

{E0DEF037-ABDE-4A5F-A9B1-A4CCC61E36D0}

{BCAE528F-78F9-4F93-8154-629D0D6FBE6C}


この ねぎそば が食べてみたくてですねぇ
確か一昨年 去年と食べず仕舞いで
そんな期待が高まる中頂きました

ウマイ。
すぐウマイ。
このスープに合うねぎだわねぇ
辛みのない柔らかいおねぎ

ボールの中に入れたねぎチャーシューを
手で和えてた
お箸で和えるのと手で合えるのは
お味が違いますからねぇ〜
ステキっ

食べてた時は気にならなかったけど
スープを飲み進めていくと
丼の下に結構な量のブラックペッパーが
たまってましたねぇ

この冬の間に何回か頂きたいと思います
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
移転後 初訪です

カウンター席 16
テーブル席 4×2  2×2
以前の店舗からかなり広くなりましたね
カウンターの多いカフェって感じ
なんて見回してたら
一番奥のテーブル席で富田さんが
どこかの営業さんとお話ししてました


{6E50345E-D853-4C20-9F34-46CF6AC4ABFE}
中華そば (塩)  ¥820

{012CB03B-A9E1-4EF6-8A3F-88C1086D9C71}

そりゃぁ 不味いハズがないですよねぇ
見た目と違い鶏の旨味の詰まった
しっかり味のスープ
揚げネギ苦手なんだよなぁ
でも食べ進めるうちに苦味が旨味に変わった気がする
もちろん麺もチャーシューも文句なし

この日は連れがいまして醤油を食べてたので
ちょっと食べさせてもらいました
ウマイけど甘味が強いなぁぁぁ
私は塩の方が好き

もっと早く行けばよかった
好きな塩ラーメン1つ増えた〜
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
最近 ガッツリ系が食べたくて

ヤバイ


{8F413E08-2EBF-40B7-87AA-FD564C7BEB38}
雷そば (並) ライト  ¥730
ニンンクなし ヤサイ少々

この日は渦巻きチャーシューの下に
豚と脂の塊がゴロゴロと3つ...
気合い入れないと食べきれない.........

ウマイ ウマイ ウマイ
雷はウマイ‼️

でも背脂はマジでヤバイ
確実に自分の身体の脂になる。


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
初訪の時にこってり別皿で食べてから
ずーーーっとこってりにはしないで
食べ続けてきちゃった


{0C3CDE12-F17E-4171-BD18-465AA897BFB0}
中華そば (こってり)  ¥700

見た目はすごい背脂なんだけど
食べるとそぉでもないから不思議〜
背脂入れた分塩分濃度が下がるから
入れない時よりマイルドな感じがする
コレはコレでウマイ

こってりにするなら別皿じゃなくて
作る時に入れてもらった方がいいと思う
私はそぉ思う


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
ちょっとオーケストラを聴きに横浜へ
コンサートの前に
飲む か 食べるか・・・
X JAPAN のLIVEなら確実に飲むけど
オケだしなぁ
ラーメン食べよ〜


{AEEEF1EA-DD14-46C2-8DFC-9B2E65993AB4}
塩煮干し中華そば  味玉トッピング  ¥800

オフィスビルの3Fに
飲食店が入ってるんですねぇ

先客の方々はてっぺんラーメンと言う
二郎みたいなラーメン食べてる方が多いかな

そんで私の塩煮干し〜
動物系が下支えして煮干しもシッカリ
品があるような
でも 美味しい より ウマイ が似合うお味
麺はツルパツ中細麺
トッピングもウマイ

ウチの近くにあったら間違いなく通いますね


そして〜

{A9CA110B-90B0-43EF-8DB1-99E352FCDAD4}

ラ ラ ランド
映画を観ながら劇中音楽を生のオーケストラが奏でてくれるぅ〜
鳥肌立つよ〜
ちょーーー贅沢   

終了後
外に出てみりゃカップルだらけ
私は当然1人ですけど       なにか❓
{CFD3C22E-2433-4FB4-A083-E8145266BF9A}

何年ぶりの海だろ〜〜〜

大満足の横浜でしたっ 
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
そうだ
牛久のラーショに行かなきゃ〜


{8019D998-BD4B-4808-B6FF-911A494183C0}
ネギラーメン  ¥620

こんなにウマイのに¥620
ホント頭がさがるわぁ
月曜日より木曜日の方がウマイ。
写真見ると食べたくなっちゃう (笑)

食べた後 頑張って
あみアウトレットに行ってみました
牛久のラーショから近いのねぇ〜
もっと早く行けばよかったわ

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:
11時過ぎに到着したのに
まだOPENしておらず
しばーらくしてようやくOPEN

券売機に貼り紙が
本日の塩らーめんはバラチャーシュー
とのコト

カウンターに腰掛けると
厨房内はいつになくバタバタ
何やらトラブルが多々ありそうです


{0755307F-2E08-440B-A614-E26A0FF0EAD2}
塩らーめん  ¥750

あーーー
見た目に華がないってゆーか...

{4E9D11AC-F1DC-4B00-9298-7B3E4CE3616B}
コレがいつものチャーシュー

やっぱり赤みがある方が
美味しそうに見えるし
食べてもコチラの方が断然好み
チャーシュー以外は満足
ご馳走様でした〜

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
コチラで塩を頂いていないコトを思い出して
久々の訪問です


{C2650CB4-64B1-4424-8366-8B1DFE4AB63D}
塩らーめん  (薬味ネギ多め)  ¥760

結果から言うと醤油の方がいいみたい。
塩も悪くはないんだけど
お味に何か物足りなさを感じてしまう
醤油には入ってない半味玉があるのは嬉しい
熱々スープを汗ダクで完飲して
ご馳走様でした〜


柏の名店 大勝が閉店したそうです
大勝のお客さんがコチラに流れてくるんでしょーか❓ 

追記
雑穀問屋さんが教えてくれました〜
大勝復活するんだって〜
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
たまーーーには坦々麺でもたべるかなぁ
と思って数年ぶりに訪問〜

四川飯店に30年いらして
六本木天の店長兼料理長だった方のお店


{B4F25617-1781-4D45-8458-3B21FB8E2AB2}
名物四川坦々麺  ¥880  (細麺)

数年ぶりに伺ったら
細麺か中太麺を選べるようになってました
前からあった細麺を選択
ランチタイムの11時30分〜14時30分は
半ライスか杏仁豆腐がサービスで付きます
迷わず半ライスを選択

コチラの坦々麺は間違いなくウマイ
真っ赤で辛そうに見えるけど
そんなでもありませんよ
芝麻醤?コクのあるスープ
今度は中太麺で食べてみよう
細麺の方がいい感じがするんだけど
このスープならば中太麺でもよさそう
麺の味がわかっていいかもね〜
麺を食べ終えたら半ライスの半分を
スープの中に入れてご馳走様
と思ったら
サービスのデザートで〜す
ってなにやら頂きました
がどんなデザートだったか忘れた
昔より随分食べられるようになってるから
半ライス全部いけると思ったけど
無理だったわ 
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
冷やし食べなきゃーーー
とは思ってたけども何せ夏休みがねぇ


{4D13FD1D-5A32-411E-B987-DCD286153268}
冷やしらーめん とり塩  ¥780 
 (白玉アザスm(__)m)

やっと食べられましたよぉ
スープ鶏の旨味がいっぱーい
ネギ好きにはこのたっぷりネギが嬉しい
麺は間違いない
氷もスープを凍らせたモノで最後にガリガリ食べちった

私が今まで食べた冷やしの中では一番ウマかったわ〜
って冷やし経験値は低いんだけども


気が付けばこの夏は一度も安楽亭の冷麺食べてないじゃん
真夏にラーメン食べられるようになったわ
痩せる暇ないわね
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。