聖夜に子猫がやって来た! | がぶがぶけりけり

聖夜に子猫がやって来た!

今日はクリスマスということで、ケーキを食べました、みたいなノンキな記事に

しようと思っていました。




が・・・・・






夕方、ご飯の準備をしていると、お父ちゃんから電話が。


聞けば、子猫を拾ったというじゃあ~りませんか!!


急いでわたしは受け入れ態勢を整え、お父ちゃんは拾った足で病院に。


500gととっても小さなはちわれの男の子です。


がぶがぶけりけり-1225-1


とっても威嚇しています。


怯えているので、ダンボールで作ったおうちに入れてちゃちゃたちと接触しない

ように隔離しました。


寒空の中いたわりには、風邪とかはひいてなさそうです。


今日のところは駆虫と虫下しの薬をお願いしました。


検査は様子や体重が落ち着いてからでしょう。


怯えているからか、毛がふさふさで丸く見えますが、目の位置からして中身は見た目より

ずっと少なそうです。

がぶがぶけりけり-1225-2


ちゃちゃはさっそく気づいている様子。


扉をずっと見つめています…

がぶがぶけりけり-1225-3


もなかは全く動じていません。


頼もしいというか、なんというか…




全身が汚れていて、警戒心も強いので、ノラ猫ちゃんだと思います。


猫を拾ったことは過去にもありますが、こんなに警戒してる子は初めてです。


しかし、クリスマスの夜に子猫がやってくるなんて…


ちゃちゃかもなかがサンタさんに弟をお願いしたのかな??


なんて考えてしまいます。


とりあえず今後、この子をどうしていくかは決めていませんが、

仮名として、「さんた」と名付けました。


お察しの通り、クリスマスにやって来た、我が家の三男だからです。


早く慣れてくれるといいなと思いながら、今日は刺激しない様に

みんなで居間でねることにします…


(ホットカーペット買っといてよかった…)



 ★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


 いつもありがとうございます♪

 よかったら応援ポチッ☆

 お願いします!

  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

ポチッ☆