ようこそ「がぶけり」へ

こちらはごくふつーの猫「茶々丸」「もなか」「三太」とのへっぽこな日々を綴ったブログです。
みなさま気軽にコメントナドして頂くと嬉しいです!

ポチッ★ ポチッ★
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
よかったら1日1ポチッ☆ こちらもお願いします!
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2013-07-22 23:07:31

ビビリやり直し。。。一進一退

テーマ:実家の猫

ビビリちゃん、里親探しまたイチからやり直しです。



がぶがぶけりけり


今回お話を進めていた方の条件が、どうしても合わず、お渡し直前で

白紙に戻させて頂くこととなりました。。。


皆さまに、一番応援を頂いていた子なだけに、残念!!!


しかし、里親探しに妥協は一番禁物ですよね。



がぶがぶけりけり


改めて、この子のPRをさせて頂きます~~。


とにかくビビリで、慣れていない人間が来るとすぐにマットレスの隙間に

隠れてしまう子(画像ではお母さんの後ろに隠れているのです)です。


一生懸命シャーも言っているのですが、鼻をツンツンしても何も出来ない。

ちょっと笑えて、ほっとけない、猫飼いの心をくすぐる子なんです。


慣れてくると、甘えん坊の一面も見せてくれているようです。


お問い合わせは、こちら からお願いします。



==============================


今回の里親探し、最初から超難航しています・・・


前回(2年前の2匹のキジ)はかなりサクサク、いい方に家族に迎えて頂けたのですが、

今回は掲載してすぐ数件のお問い合わせを頂いたものの、相手先の都合により

2件立て続けにキャンセル・・・

その後も条件が合わない、途中で音信不通などが続き、しまいには詐欺まがいの

問い合わせまで;;;

(実際には故意の詐欺とかではなかったのですが悪意がない分たちの悪い方でした)


しかし、かなり勉強になりました。

世の中、色んな方がいらっしゃるんだな~;


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-07-18 21:18:47

里親募集仔猫、近況その2

テーマ:実家の猫

本日、くるねこさんのブログをみてびっくり!!!


だって、私が先日掲載依頼をしていた仔猫たちの記事が掲載されていたから!!!!


律義に乗せて頂いて、本当にありがたい・・・


ですが、もうほぼ里親決定しつつある状態なのです;;;


その事は先日、改めてくるさんにもメールを送っていたのですが、行き違いで記事が掲載となって

いたようです。


本当に、ありがたいなぁ~と思う反面、他の里親をまっている猫ちゃんたちのチャンスを一日

送らせてしまったことにも罪悪感が・・・


ただ、あの後とらも無事里親さんが決定したのですが、既に里親決定していたキツネに

異常発生。



がぶがぶけりけり


母曰く、「どうやら耳が聞こえてないみたい・・・」


猫は耳のいい動物で、音がする方にパラボラアンテナの様に向きを変えて音を拾いますよね?

しかし、このキツネは耳があまり動いてないと言うのです。


実際、保護の際も捕獲器の中でエサを食べながら、母が持ち上げている事にもしばらく気付かなかった

り、人が部屋に入って来ても1匹だけ寝ていたり・・・と心当たりありありでした。


病院にすぐに連れて行ったところ、やはり聞こえていない、との事。


耳の中に外傷なども見られない為、先天性のものだろうとの事でした。


その事を正直に里親予定だった方にも話したところ、既に母が飼う決意を固めていたこともあり、

ご辞退され、正式に実家の猫となりました。


新しい 名前は、「マロ」


マシュマロのマロ、麿眉のマロ(笑)


ただ、実家の老猫姉弟と、上手くやれるかどうかはかなり心配です。

しばらくは、経過観察ですね・・・・・



そして、みなさん一番心配されていたビビリ



がぶがぶけりけり


只今一件お話進行中です。


まだ確定でないので、どうなるか分かりませんが幸せになって欲しいです。


なにせ、ビビリですので嫁入り先も慎重に検討させて頂いております。


また、何か動きがあればご報告させて頂きます!



あっ・・・


因みに


美人の新しい名前は「今日子」(里親さま、キョンキョンのファンだそうで・・・笑)

とらの名前は「こてつ」


だそうです。

とらの里親さま、もしかしてくるさんファンかしら・・・?


AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2013-07-08 22:21:16

仔猫募集近況

テーマ:実家の猫

こんにちは!


前回仔猫の里親募集の記事 を掲載させて頂きまして、ありがたい事に2匹の仔猫の

里親さまが決定しました!


あと2匹、引き続き募集中なのが「トラ」と「ビビリ」です。

こちらも現在お見合いの話を数件頂いておりますが、まだ決定しておりません。


よろしくお願い致します!!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-06-30 16:04:48

お久しぶり&仔猫の里親募集

テーマ:実家の猫

約2年ぶりの更新になります。

皆さま、本当に本当にお久しぶりです。。。


この2年、ブログは触っていなかったので、読者の方はもういないとは思うのですが、

この度、またも実家で仔猫を保護した為、里親募集ついでに舞い戻ってまいりました;


運よく、このブログを見ていて下さる方へ。。。



生後3ヵ月ほどの仔猫4匹の里親を募集致します!!


がぶがぶけりけり


全員トイレ失敗なし
駆虫済み
健康状態良好



エントリーNo1  仮名「とら」


がぶがぶけりけり


4匹中でもっとも体の大きな男の子です。

手足がトラの赤ちゃんのようにぶっとく、将来大きくなる可能性大です!!!

アメショの様な、ターゲットマークがお腹にあります。


がぶがぶけりけり


かなり人慣れしており、他の子と遊んでいるとお手手で「チョイ、チョイ」と

つついてくるかまってちゃんで元気いっぱいの子です。



続いて、

エントリーNo2  仮名「キツネ」


がぶがぶけりけり


一番体が小さく、大人しい男の子です。

細面な顔立ち、上目に付いた大きなお耳、公家のような額のポチマーク、

どれをとってもキツネにしか見えません。


がぶがぶけりけり


眼の色が変わっており、中央がブルー、周りが薄いグリーンでとてもキレイです。

ベッ○ーの目の色を想像すると分かりやすいかも。

おっとりしていて、超マイペースさんです。




続いて、

エントリーNo3  仮名「ビビリ」


がぶがぶけりけり


とにかくビビリの男の子です。

保護した際、最後まで捕まらず一匹で怖い一夜を過ごした為かもしれません。



がぶがぶけりけり


何か、笑ってしまいます。そして、ほっとけません。

性格は、大人しい方です。

何かあるとすぐ隠れますが、あっさり捕まります。

4匹の中では一番の童顔、丸顔です。



そして最後に

エントリーNo4  仮名「美人」


がぶがぶけりけり


生後三カ月にして、かなりの美人さん(唯一の女の子)です。

お母さんも美人だったのですが、お母さんそっくりです。


ただ、見た目にそぐわずかなりのおてんばやんちゃ姫。

人見知りもなく、甘えん坊の飼いやすい性格の子だと思います。



【今までの経緯】

実家の母が、近所の野良猫が仔猫を産んでいる事に気づき、親子ともども保護しました。

母親はすぐに避妊手術をし、里親希望の方に早々に引き取られ現在は幸せに暮らしています。


仔猫たちも里親募集をかけたところ、すぐに数件の応募があったのですが、今回は

運悪く立て続けにキャンセルになり(妊娠した、出て行った猫が戻ってきた…等)どんどん成長し、

正直焦っています。


私も育児をしながら働いている為、あまりサポート出来ていなかったのですが、やはり出来る限り
のことはしようと今回ブログを更新いたしました。





ちなみに。。。更新をさぼっている間、色々とあったのですが

結論から言いますと

皆元気に、幸せに過ごしております。


無事家族も一人増えました(人間の)

3ニャンも相変わらずです


変わったことと言えば、さんたのどえん化が大変なことになっている・・・

くらいでしょうか・・・


忙しいのでいつになるかは分かりませんが、また、仔猫たちの様子や近況を

アップしていきたいと思いますので


どうぞよろしくお願い致します。


【追記】

仔猫の里親をご希望の方は、サイドバーのフリーアドレスではなくいつでも里親募集中 のほうからお願い致します。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2011-08-18 13:31:23

大丈夫でした

テーマ:ちゃもさん

すみません、お久しぶりの更新です!


前回、気になる感じ満載でそのまま更新を怠ってしまい、どうもすみませんでした・・・;;;


お盆からやっと早めの産休に入ったのですが、引き継ぎ業務などでかなりバタバタ

しておりまして;;;


結論から申し上げますと、おちび&ちびこはどちらも無事先住さんと仲良くなる事が出来、

幸せに暮らしているようです!!


おちびに関しては、実家でも先住のおばさまにかなりイジメられていたので、ずいぶん

心配していたのですが・・・


今では一緒に押入れの天袋に入ったりして、仲良くやっているそうです★


本当によかった!!


私の母親も、チビ達が旅立っていった直後は心に穴があいてしまい、かなり落ち込んでいたのですが


幸せそうな報告を聞いて、ようやく立ち直ってきたみたいです。




私もこれから予定日の11月末までは、ゆっくり過ごせるのでブログの更新をもう少し

頻繁にしたいと思います・・・


がぶがぶけりけり-20110819


夏になると、フローリングで寝出すもーちゃん。


引っ越して、本物の木のフローリングになった為、冷たくて気持ちいいみたいです。


しかし、あまり爪とぎをしないさんたに問題発生。


前の住まいは畳だったのですが、フローリングに引っ越したところ、上手く

爪が剥がれていかないのかすっごく太くなってしまい、固くて切りにくい!!


心配になってネットで調べると、この症状は通常年をとって爪とぎをしなくなった

老猫の症状だそうで・・・;


まだ2歳なのに、さんた!!


これからはいっぱい遊んであげて、爪を減らしてあげたいと思います;;;

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-07-09 23:39:01

様子見

テーマ:ちゃもさん

先日、オチビが戻ってくると書きましたが、その後お父ちゃんともう一回話をして、

1週間ほどは様子を見て下さる事になりました。


最初に「返したい」と言ったのは、私の母がオチビを渡す際に号泣していたのを見て、

あんなに大事にされていた子を怪我させては悪いという事で、言ったんだそうです。


1週間後、もしかしたら戻ってくるかもしれませんが、その時は実家か我が家か

どちらかの家族になりそうな気がしてます。


今頃上手くいってるといいのですが・・・

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2011-07-07 22:26:14

キッズ・リターン

テーマ:ちゃもさん

今日は7月7日、七夕です。


しかしウチでは七夕はしません。


ちゃちゃまるの4歳の誕生日です♪


ササミで誕生日をお祝い♪♪♪



がぶがぶけりけり-20110707


な~んてしていたら・・・




オチビの里親になって下さった方から、「返したい」と連絡が。


先住ちゃんが女の子らしいのですが、とっても怒っていて、どうも同居が難しそうとの事。


う~~ん、男女の同居、しかも後から男の子はやっぱり厳しかったか・・・;


せっかく気に行って下さっていたのですが、日曜日に引き取りに伺う事になりました。


何か・・・ウチの四男になりそうな予感がムンムン・・・;


私には、(猫の)男を惹き付ける不思議な力があるのでしょうか!?

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-07-05 18:42:44

ありがとう、さようなら

テーマ:ちゃもさん

本日、オチビ・チビコともに旅立って行きました。


来て頂いた里親希望者様は幸いなことに全員とっても猫好きのいい方で、お断りしないと

いけない方を決めるのも非常に迷ったのですが、それぞれを最初から欲しい、と強く言って下さっていた

方々の元へ落ち着きました。


そうと決まれば早い方がよかろう、と私が会社に行ってる間にささっと旅立ってしまい・・・


メールで知った私は、会社のトイレで号泣(笑)。


寂しいけれど、2にゃんともきっと幸せになれると信じています。



かわいくもワクワクな毎日をありがとう!!



がぶがぶけりけり-20110705


幸せになってね。


(写真はちなみにオチビの方です)

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2011-06-30 19:04:47

ありがとうございます!

テーマ:ちゃもさん

里親募集を開始させて頂き、ご協力頂いた皆さまありがとうございます!!


おかげさまで、募集開始から1日で数件のお話を頂きました!


今週末より、さっそく会いに来て頂くのですが、里親募集は初めてなのでドキドキです。


いい家族に出会えるといいね、チビーズ!!




さてさて、ふと気付くとウチの猫たちの紹介を忘れていました;;;


久しぶりの写真登場。


がぶがぶけりけり-20110630-1


お久しぶりです!ちゃちゃまるです!!


先日の定期検診で、6キロという過去最高の数字を叩き出し、絶賛ダイエット中。


がぶがぶけりけり-20110630-2


相変わらず、写真がキライなさんた。


お腹の子に気を使ってくれる、優しい一面を最近発見しました。

がぶがぶけりけり-20110630-3


そして、大好きなお父ちゃんのおつまみ「わさび柿の種」をいじらしく温めるもなか。


なかなか私のお腹に赤ちゃんがいる事を理解出来ないようです;


たまに急にお腹に乗ってこようとしてハラハラします;;;



ただ、最近急に甘えん坊になったんですよね・・・


じつは気付いてるのかな??

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2011-06-29 10:50:45

里親募集開始です。

テーマ:ちゃもさん

実家で保護しました2匹ですが、里親募集を開始しました。


掲載記事はこちら


いい家族にめぐり逢える事を祈っています!!



いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。