こんにちわ(^-^)/




今日は、電子レンジを使ってりんごのコンポートをお届けしたいなと思いますニコニコ




冷蔵庫に紅玉のりんごが1個だけ残っていたので、お仕事前に何を作ろうかなぁ




と考えてたら、料理上手な母がりんごを電子レンジで煮てみたらどお?




との一言で作ってみました音譜




簡単に出来るし、さすがだ!! と思っちゃいました(^_^)v






では作り方をラブラブ






☆材料




 りんご(紅玉)………………1個




 砂糖……………………大さじ3






☆塩水




  水………………………適量




  塩………………………少々






☆作り方☆




 1、りんごを縦6等分に切り、皮と芯を取り、5mmくらいの薄切りにして塩水にさらす。




 2、1の水気を切り、耐熱性の容器に入れ、砂糖を加えてまぶし、ラップなしで電子


   レンジ(500W)で約3分加熱し、一度取り出して混ぜ、再び電子レンジで約4分


   加熱してそのまま冷ます。






☆アイスクリームを上にのせたり、カスタードクリームと一緒にパイに包んで焼いたり


 など色々使えますラブラブ



チャムのブログ