ご飯と叫ぶチャムさんと母ちゃん旅行記③ | イビキネコ!

イビキネコ!

チャム♂(ASH) 2005.7.7-2014.1.24 
守♂(ASH)2011.2.20-2018.4.16
小太朗 ♂ (BSH) 2013.10.11ー
大福 ♂ (MIX) 2018.11.19-
マシュー♂(JDC) 2018.5.5ー


昨夜のチャム&マモルさん。

ご飯くれーーー!の文句は意外にもチャム兄貴の担当なんです。

ハイエナマモルさんは、じっと待つ担当 笑

「にゃ~」とは言わずいつも「あー」と叫ぶチャムさんの生声でつ。

そして2回目はクチパクになっちゃってます 笑

なんだかしゃべりそうなチャムさんの絶妙な表情をご覧ください。



年々文句多いがやっぱ可愛い(*´∀`)


飛行機母ちゃん旅行記③飛行機
アメショのイビキネコVol.2

以前、インドの旅行記の本を読んで、インドには野良牛や野良犬が溢れていると書かれてましたが、

スリランカも同じだった(ノ´▽`)ノ

このように、住所不定無職のワンコさんが沢山!

道端でのんきに昼寝をしている子や、一家でお散歩するワンコら・・

さすがに日本のように肥満のワンコさんは見かけませんでしたが、

みんな自由きままでストレスのない顔してるなぁと感じました。


アメショのイビキネコVol.2

車内から撮影。野良牛さんと野良鳥さん。世間話ちう。


そして、母ちゃんがひそかに楽しみにしていたスリランカのスーパーに行ってみました。


アメショのイビキネコVol.2

ここはスリランカのあちこちで見かけたチェーン店のスーパー。

お米や豆など、全部量り売りされてた。



アメショのイビキネコVol.2

とにかく安い。安すぎる。そしてフルーツが美味しすぎた。



アメショのイビキネコVol.2

生鮮コーナー。

魚が全部デカイ・・(;・∀・)



アメショのイビキネコVol.2

お菓子コーナー。

なんか似たようなお菓子日本にあるな♪


アメショのイビキネコVol.2

衝撃だったのがペット用品コーナー。

どこに行ってもネコのご飯はカルカンしかなかったです(;・∀・)

それもそのはず!スリランカのワンコさんやネコさんは、

平気でカレーを食べる らしいので( ̄Д ̄;;



$アメショのイビキネコVol.2  アメショのイビキネコVol.2読者登録してね
応援ポチっとしていただけると家族みんな大喜びでジャンプします(`∀´)