春コート

テーマ:
春コートを引っ張り出してみて、よく見たら あらだいぶくたびれているじゃん滝汗
ほつれ シミ しかも青いインク。。ポケット穴空いてる。。。

捨てよう。


ということで、
新しい春コートを買ってきました。
結局買い物が途中でしんどくなって、
最初一目惚れしたコートを買う気になれば、4.2着くらい買える、値段の安いお手頃コートを買ったのです。黒とグレーの2着。
なぜ2着って?
黒もグレーもどちらも欲しかった。
考えていると面倒臭くなって両方やめようとしたら後ろから囁きが聞こえてきて。
「さっきのコート買うくらいだったらこっち4枚買えちゃうよー、2枚買っちゃえばー」
ニヒヒ「え?しかし、いや、確かに。ま、いっかー」
という具合でして。
クローゼットには2着新しいコートが収まりました。
先日のたくってた「良いものを一品」志向は跡形もなく。。
しかし、ジャンジャン着回しできそうなのでしっかり着回します。

んで、気がついた事。
最近の自分が無意識に足を運ぶお店の傾向が、レディではなくミセスだという事。
んで、ミセスのお店でミセスのコートを買った。お隣は数年前までたまにウィンドウショップしてたお店なんだけど、中に入っていこうとは思わなくなっちゃって。
もちろん体重が6キロ増えて体型が数年前のうちの母ちゃんみたい/洋ナシになって(ここで無駄な情報つければ、母ちゃんはばあちゃんの体型になった/樽)
DNAには抗えないチーン
ということでサクッと羽織れるコートがやっぱりいいんですわな。やっぱり。

ちなみに私、人生初の黒コート。
葬祭にも羽織っていけるじゃない。とかいうなんとも悲しい理由ですが、、、。
それはただの付け文句ということにして、
ひと昔はベージュとか好んできていたけど、この頃ベージュ全く似合わなくなっちゃったなと。
なんというか膨張というかボヤけるというか締まりが無いというか。
ブラックで引き締まった感じがしたのでね。
もうすぐ40だし、衣類の嗜好も変わり目ってとこなのかなぁ。。
と同時に、長年SとMだったサイズも今はLかLLサイズ。

やっぱ洋服は体型変わるから安くてもいいんだー!!←ちゃっかり言い訳に戻った(笑)






AD
うち、今で少なくなったんだけど
猫 4匹 多頭飼い。
なのに
猫に若干嫌われてます。
黒猫Aに至っては、天敵モード並みに警戒されてます。(こいつには私がどう猛な肉食獣に見えているっぽい)
猫Bはスリスリ寄ってはくれども、抱こうとするとめちゃくちゃムキーこういう顔されます。
三毛猫Cは外猫なので、私は飯とドア係のみ存在。
黒猫あたまDはそもそもいつから居着いたんだ?こいつ?という感じでして、他人行儀。

ついでにいえば 私を 座布団とおしっこシートの延長だとしか思っていない犬チワワ黒が一匹。

ペット事情には飢えることはなかろうかと思う環境なのだが。。。

家の猫にはしこたま ウザがられてますーーー笑い泣き
(思えば水槽の魚にも警戒されている)

なので手伝いに行って職場の(うちの猫達よりは寛容な)ニャンコがたまーーーーーに居たりしたら
至極幸せなのでありまして
こんな事も
{7BA7E570-E7B5-4640-ADFE-91C36F69E362}

データー消えたっていいわよーーーーー!!チュー
というデレデレ具合ですが。

やっぱりしつこいとウザがられるのであります。

どんなにウザがられても
猫が居なかったら 私 ここに 居ない。

常々そう思うのであーる。

ということで
今日は雪時々晴れ時々霙時々晴れ時々霰時々雪時々風ってーなメルヘンなお天気。
かっこうの頭痛日和です。
が。
電話番で仕事に来たのだが、そもそも電話が来ない。
ヴァンホーテンのココアも3杯目に突入、飲み過ぎだな。

最近内臓があちこち痛い。
一体どこの何が痛いのかわかんないので、精神的なものだと思うのであーる。
春だし。
何気に春ってストレス。





AD
何だか身体があちこち具合が悪くなってくると
まぁ色々弱気になるもので
というわけでもないが、というにしても、もしかしたらとか、そういうわりにしぶといとは思うけど、ほら、まさかってのもあるじゃーない?

というわけではないが(←うざい)

これからはなるべく一生モノを厳選していこうと思いまして。
{A5637F7F-B04C-4380-A268-6BDA2B848721}

一生モノのバラを注文しておりました。
私ってバラって感じじゃないでしょ?
自分でいうのもなんだけど、ギリで花にたとえるらドクダミって感じがするんだよな。
しぶといし。地下根でめりめりと増えて行くし。でも使いようによっては薬草にもなるんだよー、除草剤も効きにくい雑草だけどー。

というのはいいとして、
一目惚れしてかれこれ4年。
ついに念願のブルーフォーユを入手しました!!
三年目の浮気もしなかったよー。
バラはあとは買わなくていいと思う。
未経験だし、これだけは婆さんになっても愛でていたい。
すなわち、管理者がいなかった場合、あたしが死んだら友人さまに引き取ってもらいたい代物なのだよ。
という薔薇押し付け候補にあがった友人さまはこのブログ見てないだろうから、人生の始末書 エンディングノートに記載しておこう。

というように、誰かに押し付けたくなるようなそういうものだけに囲まれて生きて生きたいと思ったのです。
すなわち 余計なものは断捨!

とかかれこれ何年になるっていう ツッコミはやめてげてー。


AD

腰痛de動物園

テーマ:
こ、腰がモーレツに痛い。
けど、動けないとかじゃないから大丈夫なんだけど、動くその動作始めが「うぐぐぐぐ」って具合でして滝汗
腰を痛める記憶が全くないので
これはもしや 内臓絡みの 腰痛なんじゃなかろうかとか 弱気になりながらーーーの。

動物園

{DD45EBBD-0CE7-494B-B022-F1F2BE1C1FDA}
立ち尽くすミアーキャット

{862FA688-B5BD-404C-8F7E-53CA40C18BA1}
不審な眼差しを向けるカピバラさん

{D9972657-5E92-4D65-AA63-BC62F4F73A69}
ペンギンズ

{F1DEFFC1-F692-4DD0-8554-E2AEA021B437}
フラミンゴーアミーゴー

{59E5697D-C50A-4C43-8732-C5CD24C2037B}
タイガーマスク

{4E22D7EB-523D-4013-96C2-AD0B2257BDCD}
ウルフるず

{1B868B0F-2B4D-402B-90F3-0D82BA7BE77E}
猿(山)

{B0FEADD5-90BE-428F-B710-3CAC61043B63}
キリンさん

{129D77EA-971B-4EDE-937F-2374F66BFD50}
網目なんだか岩を登るピューマなんだか

{69CF7D6A-1986-4E82-A153-4A1C5CD945A9}
ゾウのうんこ

{AF32986C-36AC-4D23-BFEA-6097E3871B01}
!???

{4848D519-C9E5-492B-BD0E-A5D71003256B}
!????

と、まぁ。
携帯ではこんだけしか撮ってなかったんですが。
カメラで撮った方でいいのがあったら、ネタがない日にぶっこみまーす。

無料開放最終日とあって園まで残り330mってところで渋滞なんかくらっちゃって〜のなんで〜の。
特に他に用事もなかったので、呑気に構えてたらゲートすぐそばの駐車場に誘導されてよかったー。
腰が痛かったので、元気な大婆ぁと腰痛小婆ぁが動物園という妙なカップリングも、今日の人混みにはいい具合に紛れて春分の日ばんざい。

30数年ぶりかと思われる動物園。
当時の記憶は全くないけど、今日の記憶はおそらく死ぬまでには保てそう。

まぁなんていうか、歳とってから行くのもまた面白いなぁと。
個人的にツボったのは

毛むくじゃらな羊羊

ああこいつ、衝撃的すぎて写真撮るの忘れたなー。
衝撃といえば、カピバラさんがデカすぎて驚いた。
そうして
私のラブリーな鳥類さんは鳥インフルの影響で鳥類さんたちは一部お休み中でしたー。

平日のんびりしに行くにはいいかもなー。

そうして晩には、お決まりの頭痛でーす笑い泣きぐはぁ




{6A2BECD7-C3B2-4A45-9996-E5E360D605DF}

マイアミ整形外科医

前から気になってはいたが、なかなか借りれないでいたドラマ。
中古で安かったのでseason2とseason4をひとまず購入。
中飛びでもなんとかなるかーとseason2を見たら案外 わかんないニヤニヤ

だけど観た感想。season1とseason3が気になる(笑)です。

いやしかし、アンフォゲッタブルのアルがショーンだったり、ボーンズのホッジンズ博士が出てきたり。
どちらも若い!!

内容は整形外科医なので手術シーンとかあるんだけど、んー、痛いわ。
ボーンズだと死体だしウォーキング・デッドだとゾンビだし、ドクターハウスだと内臓だし、でそんなでもなかったけど。
顔とか特に痛いわー。と思ったのはseason2の始めまでで、なんか見慣れたかんじもしながら、
主人公の二人、キャラが似てて(髪の色とか胸毛とか)ベッドシーンがあるたんび、どっちがどっちかわからない(笑)
パートナーも色々コロコロ変わりまくるし(笑)
診察室で何人とやるの?と数えておきたいくらいだわ。

{787FAA1F-769C-4AB0-9D5D-804B60C8D47D}

ところで
整形したいですか?と聞かれれば
しなくていいです、だな。
やるなら骨格から全部、遺伝子レベルでやらなくちゃいけない。
ブスでも生きてこれたんだもの、これでいいとしよう。

お彼岸

テーマ:
彼岸に入ったところで
墓場は雪に埋もれているので、という口実でお墓参りにもいかずの今年でもありますが。
なんだろうねぇ、
片割れだけ永代供養しちゃったという事実を知ってから、なんか虚しくなってきちゃってんだよねぇ、やっぱ。
とかいう口実でお墓参りもお盆くらいになっちゃってますが。

正直、やっぱり 当初の原点にぶり代えるわけで。

死後ってあるんだろうか。。。。
あの世ってあるんだろうか。。。。

こればっかは自分が死んでみないとわからない世界だけど。

どうして私はソレを素直に信じて生きていけないんだろうかなぁと思う。

供養ってなんだろー
自分のためなんだろうかー
亡くなった人のためなんだろうかー
どんなためだったら私 心を真摯にして供養に意識を向けれるのだろうかー

そもそも供養ってなんだろ←そのループ

結局、自分は信仰心がないのだなぁと思う。
もしかしたら人に対する愛情ってのが足りないのかもしれない。
大事な人がどれだけ居なくなればソレに気がつくのかなぁ。

うーん悲しくなってきた。
めっちゃ悲しくなってきたので、ここら辺でやめとくわー。











今日は精霊の日

漫画週刊誌、読んでるものある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


今日は精霊の日とな。


そうそう最近、携帯とリモコンを見失う確率がほぼ等しくなっている。
これはきっと妖精のしわざ。

そして1番上↑精霊の日なのに 漫画週刊誌読んでる?って載るのも
妖精のしわざ。






昨日載っけたつもりが載っけてなかったっぽい(爆笑)

すっかり忘れていたけど、久々に嫌な人の夢を見た。

夢の中でその人ったら 嫌なとこ100倍濃縮還元したようになってて。(濃縮還元されなくても嫌いすぎるが)
しかもその人は長年勤めていた会社の人だったせいか、その職場の当時の従業員がオール出演していた。

んで私が何を怒ったかというと、
自分の近所の氏神様の神社をごっそり破壊しようとしている挙句に、その嫌いな人が首謀者で、それに操られている社長まで私を毛嫌いしてその工事の詳細を隠しているのが見え見えで。

神社が破壊されていくその行程と 太々しく私に敵意をぶつける 嫌いな人と、その畏れ多い仕事を職人たちにさせている事態に怒りマーックス!
「神社を壊す理由を教えて欲しい」
そうしたらそいつはそう聞く私に向かってさらなる敵意を表してシカトを決め込んでいる。
そいつらに向かって私は怒鳴った。

「ああ、もういいい、お前らな!お前らを呪ってやる!呪い殺してやる!あーーーはっはっはっはっはっはっは!」(←少々演技っぽく)


目が覚めて1番に思ったこと。
(最後笑ってたよ私。。。。)
である。
そして、この究極の面倒臭がり屋の私が、人を呪うとかいう超面倒臭い事をしてあげると公言しちゃっているんだから驚きだ。

しかしこの夢、起きて数時間経った今も、なぜかイライラする。鮮明すぎたのかどうか、心の真ん中に怒りが残っている。

実に不愉快な夢を見てしまったなーとおもうと同時に、
あんなに相手に敵意を向ける自分というのもまた、久しいなぁと。
あの勢いったら、おそらく20年前くらいじゃなかろうか。

35歳をすぎたら、すっかり怒りとは無縁になっている。
環境がよくなったからとかじゃなく、怒る事を諦めているようなかんじだ。
これを「丸くなった」というならば、
それはそれでもいいかなぁとさえおもう今日この頃。

とにかく、夢から覚めておもうのは
ヒステリックになったところで、疲れるだけ疲れてほとんどエネルギーの無駄使いだったな、ということと。
最近は何があっても 怒るより 凹む方向性に行っちゃってるっていう事実を突きつけられた気がするのであーる。

嫌なことがあっても、なんでむかっ!?となる前にひとまず凹むチーン
ちょっとムカッむかっと思っても次の瞬間は確実に凹むチーン
若い頃みたいに、怒り続け挙句にそれを相手にぶつけるパワーが、今は微塵もないのだろうかとさえ思うのであーーる。

ちょっとは感情プチ出ししといた方が体にはいいのかもしれないとも、思うのであーる。

自分が 口出ししたくなるくらい怒りを感じる時って、エネルギー的に健康なのだなと思うのであーる。

あくまでも わたくしのお話ですウインク

夢占いは、なんか恐ろしくてしてないです(爆笑)





久ガチャ

{64838A64-A139-4142-8450-D344DD9DDF10}

ネイチャークリニカラーのガチャ久しぶりに見つけちゃったんで、久しぶりにガチャしてみたーぶー
やっぱこのシリーズ好きだわーー。

ガチャポン久しぶりだなぁ。。。

さて

昨日散髪したウシシハサミ
トップで最長5cmくらいの長さにした。
夏でもないのにベリショ域!
さーーーーっぱりしたわーー!

んで、
乙女君臨したんですが
なんか ズーーーーーんとした生理痛で
ロキソニン飲むほどじゃないが、処方されたんだから飲んだ方がいいんだろうか?的な微妙なとこで、チーン←こんなかんじ。


あーラブもうラブやべーなラブこいつらぁラブ
{22A8BD3E-F97B-4037-B2E9-1F4A86925E1D}

さて
加トちゃんとケンちゃんのコント面白いなー。好きだなーラブ



多肉

テーマ:
{F9495823-6D8B-49CC-BBF6-29FBF705E316}


好きだけど何か育てれない多肉植物ちゃん。
やっぱりうちの部屋は日照不足なんだろうねぇ、間延びしちゃたり、冬場はとにかく寒いからねぇ。

ヨーロッパ原産の紅葉するセンペルビウムは耐久気温が−10度くらいなので、そっちはすこぶる元気ちゃん。
逆に夏場は未経験なので不安要素でもありますが、まぁやってみるかーという事で。

いよいよ私、グリーン禁断症状でてきたっぽい。
ホームセンターで今の時期青々としている多肉植物を衝動買いしてしまいましたの。
それを、元気がなくなっちゃった多肉植物を移し替えた鉢に寄せ植えしたら。(しょのくれた前住者は後ろの鉢に移動)

なんか くたっとしちゃった滝汗
しばらく様子見しようっと。

早く雪が溶けないかなー
溶けたら溶けたで 草むしりがあるのだが。。。←わがまま


あーーーサンルームが欲しいなぁ。


さて明日からまた1週間始まります。
今週は乙女降臨週間にあたるので、今から憂鬱。
緑が恋しいなぁ。どっかにないかなぁ。
温室、、、じゃないんだよな、広葉樹の木立がいいんだよな。
ブナとかナラとかモミジとか。
やっぱり雪が溶けるまで我慢だな。