チャレンジャー幸手店のブログ

幸手・杉戸地域で頑張って営業している小さなパチンコ店の活動物語であります。 平和設置比率上昇中 戦国乙女 初代~ 大切に扱っています。


テーマ:

どうも!休業中の静けさMAX!一人で店舗からお送りしてます。

華班長です。

 

 

前回の続きです。

 

 

2017年10月はですねー幸チャレ唯一の女性スタッフの、でっちーという人が入社しました。お店はお陰様で稼働があがってて、スタッフの人数は少ないままでしたからね。あとホールスタッフは男だけの男祭り!〇塾状態。  

 

 

でっちーは前の職場で一緒に働いてて、私の紹介で入社しました。パチンコ屋経験もあり心強いですし、ボーイッシュ!男勝りな部分もあり、頼もしい仲間が増えた次第です。

 

 

お客様が増えてスタッフがある程度揃うのに伴い、ずっと幸チャレを守っていたPさんが店舗から離れられたのもこの時期でしたね。今思えばPさんにもっと色々積極的に聞いたりもっと接客の対応など直接見て学びたかったですね。

Pさんのお客様への迅速な対応や、小さいお店を良くするにはどうしたらいいか、教えて頂いた事は今でも強く記憶に残っています。

 

 

Pさんは謎の人のイメージが有るみたいなので、また詳しく話したいですね。怒られるかもしれませんがW

 

 

朝来店すればオーナーがいる。夜来店すればPさんがいる。お客様もそれで結構、認知されてるようでしたから、夜のお客様には 「Pさんは?」  「遅番にいつもいる人は?」 「あなたがP?」

って聞かれよく対応してましたね。

 

 

前の職場から考えるとお客様からスタッフに興味を持たれる事がなかったし、スタッフからスタッフからの一方通行な接客。

 

 

ただ幸チャレはお客様から興味をもたれている。接客においてすごい事だし色々な事に繋がりそう。その時凄く考えさせられた記憶があります。

 

 

Vol.4へ続く

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

人の華ほど憎い!どーも華班長です。

 

 

えーっとそうですね。前回の続きを!!

 

 

 

2016年9月中旬入社してからですが、私は元々パチンコ店員でしたからすぐに、作業面は慣れました。しかしとにかく人数!スタッフが少ない!前の所の感覚ですからね。休憩に入れば誰か居るそんな騒がしいのが好きって訳でもないですが人ですからね。中々初めは寂しいものでした。

 

自分が入る前はオーナー、Pさん、えっちゃんのみでホールを回しお店を皆様で創りあげてたんですから、早くお店の回し方、お店の接客の仕方、捉え方を早く掴もうとしてましたね。

 

 

若店長は私のすぐ後に入社され、あらかじめ えっちゃんに「店長になられる人ですかー?」と私誤解されてましたのですぐ若店長が来られた時には新店長と分かりました

 

 

動画でもあった様に若店長はパチンコ業界歴20年以上でして色々ご指導頂きながら、新メンツでの幸チャレがスタートしたのであります。

 

 

2016年9月下旬はそうなんです!!私入ってすぐ、えっちゃん卒業!!という事でしたのでまさにAKBの誰かが卒業!幸チャレからするとそのくらいの大騒ぎの事でした。

夢に向かう事での事でメンバーは応援の気持ちの方が強いし、またPさんが卒業式の準備で大忙しだったのを覚えています。

 

 

 

でそうですね当日、卒業式!私は遅番で出勤だったんですが、まず駐車場がいっぱいで止めれませんWなんか上手く空いて停めた気がします。

 

 

 

それからホールへ

 

 

 

人、人、人でお祭り状態、台周り灰皿ゴミ箱、ゴミ、ゴミ、ゴミ、でこちらもお祭り状態!スタッフ、テンパってましたWあの稼働で2人しかスタッフ居ないんじゃそうでしたねWご迷惑お掛けしました。

 

 

 

 

外では大勢のお客様、オーナー、Pさん、えっちゃん、皆様に見送られ無事に卒業式は終了してました。(詳しくは動画へGO!)

 

 

 

その頃にはホールは世紀末状態である意味こちらも終了した所オーナー、Pさん、えっちゃんが加勢してくださりなんとか営業終えたのを今でも覚えています。

いや本当に人の繋がりの凄さを感じた日でもありました。

 

 

 

 

 Vol.3に続く

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

皆様、ごぶさたしておりました。

 

幸チャレ班長こと華班長です。覚えてくれてる方は居るでしょうか?

 

 

ごめんなさい!特に何かあった訳でもなく、忙しいくてブログが…

って事でもなく、ただの苦手意識と明日やろう明日やろう(明日やろうはバカ野郎 古い?)

で後回し、ブログが空いてしまった事を今ここで謝罪致します。ごめんなさい。

 

ご存知の方も多いかもしれませんが、私、華班長が務めているお店(幸チャレ)が1月31日で休業致しました。

 

今せっせと改装準備中ですが、常に作業中という訳では無いので…

 

勝手に「華班長の幸チャレ入社から今まで」を個人的に、勝手にふりかえっていこうと思います。

 

 

えーっとですね、まず入ったのが2016年の9月中旬くらいでバイトから入りました。自分の初めの方のブログで詳しくも書いたので、今は割愛しますが、第一印象としては皆様と思った事は一緒で、初めお店を外から中から見た瞬間はとにかく古い!昭和!レトロ!

大丈夫?お給料ちゃんと貰える?(ここは個人的感想)

 

 

とにかく古いんですが細々拝見すると丁寧に壁やらが補修され

古いシステム券売機(まだどっかあるの?)も壊れてる訳ではないので今だに愛用してて、台の方は古い台で稼働してる所を見るとちゃんとメンテナンスされているのが分かり物を大事にしてる、パチンコ愛的なものを感じましたね。

 

あとは、初日にオーナーと出会い、動画を知らない私は、まず髭に目が行ったのと、オーナーでホールやってると言うことはオーナーと仕事をする。まず今まで働いた感覚でいうとありえない事で空いた口もふさがらない、そんなのを覚えてます笑

 

 

 

いい意味でやりたい放題、個性あふれるそんな所にファンの皆様同様、私自身も惹かれていったのかもしれません、、、、

 

その後

 

正式に社員になって、役職になってといった幸手チャレスタッフとして過ごして行くのですが…今回はこの辺で。

 

文章を書くのが苦手なので、短くなってしまうかもしれませんがコツコツ更新して行きたいと思いますので、今後も見てくれたら嬉しいです!

 

 

 

Vol.2に続く

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。