チャレンジャー幸手店のブログ

幸手・杉戸地域で頑張って営業している小さなパチンコ店の活動物語であります。 平和設置比率上昇中 戦国乙女 初代~ 大切に扱っています。


テーマ:
毎度お世話になっております。幸チャレPの人です。

パチスロ幸手チャレンジャーが待望のパチスロ化!?

AT純増2.9枚

という早い速度でメダルを増やす「規制?何それおいしいの?」と言わんばかりの荒波タイプ

高いAT突入率を誇る激熱の「ホームレスZONE」

期待値2500枚を超える「幸チャレ倒産フリーズ」

を搭載!

気になるその全貌が明らかに!



それがコチラ!



いやもちろん

冗談ですけどね!

実はこのフローチャートは先日フォロワーのトギーさんから頂いたものです。

私はこういうネタが大好きなので、許可を得てブログのネタに使わせて頂きました。

しかもコレ、飲み物の色やこのブログを使った小役告知等、本当幸チャレを良く知っていないと作れないクォリティーだと思います。

ちなみに作ってくれたトギーさんという方は造形師をされていて、ネットラジオ等でも幸チャレを取り上げてくれる一風変わった(失礼)方なんで、もし興味が有ったら覗いてみては如何でしょうか?

トギーさんのネットラジオはコチラ

あ、あと本当にパチスロ幸手チャレンジャーを作りたいという残念なメーカー様は連絡をお待ちしておりますm(_ _ )m

幸チャレPへのお便りはコチラ

それではまた!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは!幸手チャレンジャーです。ぷろでゅーさーです。

今回の動画はパチンコ店オーナーのお仕事を一日密着!みたいな感じで作っておりました。でも実際はコレは現場レベルのお仕事で他のオーナーさんと比べると全く別物になります。参考にならないといいますか…

私も今まで色々な業界関係者の方と係る事が有りました。勿論オーナーと呼ばれる方とも交流が有ったりします。

昔業界の基本は

オーナーが口を出したらパチンコ店の運営は上手く行かない

とされていました。

お金だけ出して口を出さないのが良いオーナーという事です。その理由は色々有るのですが、そこはご察し頂けたらと思います。

そもそも今はもうパチンコ店のオーナーと呼び方をされる方は少なく、何店舗かのパチンコ店運営を一つの収入源としている企業としての「社長」と呼ばれる事の方が多いと思います。

あくまで呼称の問題でしかないのですが(笑)

なのでここで言うオーナーとは中小の個人店のオーナーさんとします。

そもそも私の知っているオーナーさんは

パチンコ店の運営をよくわかっていない人も多いです

考えが違うとかではなく

「パチンコってこのスタートってトコに玉が入ると当たりなの?」

「スロットって狙えば7揃うの?」

ってレベルでパチンコとスロットの事すらよく知らなかったりする人も居ます(笑)

資金が有れば運営の方は店長と呼ばれる方が居ますから基本任せてしまいます。必要なのは結果だけです。

今はチェーン店が多く少なくなりましたが今でもそういったオーナーさんも存在しますし、実力の有る外様店長やコンサルの方にはまだ需要が有ります。(その内無くなりそうですが)

何が言いたいのかよくわからなくなってきましたが、つまりは

ひげ紳士の一日を密着してもパチンコ店のオーナーらしい部分は無かった

という事です(笑)

これが良いか悪いかという話では無いのですが、個人店のパチンコ屋さんにはこういったオーナーが居るんだなぁ~という程度にゆるく見て頂けたら幸いです。

それでは今後とも幸チャレを宜しくお願い致しますm(_ _ )m

YOUTUBE



幸チャレPへのお便りはコチラ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
いつもブログをご覧頂き誠にありがとうございます。チャレンジャー幸手Pの人です。

ちょっと遅くなりましたが、先週の動画についてあれやこれや申し上げたいと思います。

まず

おまけの方が長いんですよね。これはアスレチック編をカットしていったら凄く短くなってしまった事が原因です。

あまり改造が進まなかったので正直面白い絵が無かったんです。今後あの幸チャレ村編はもっと大きな変化(何か大きな物が設置された、畑が出来た)等が有った時にのみ撮りたいと思います。

実際今回はおまけが本題と言いますか…

前に緊急会議編で話していましたが、幸チャレは地域広告等を一切出しておらず、外観も廃墟的な感じなので地元へのアプローチが非常に弱いです。その弱さは恐らく幸手市民のパチンコ好きな方々に

幸手、杉戸地区にあるパチンコ店をあげて下さい

と質問しても8割方名前が出て来ないであろうと予測ができるぐらいです。

そんな中で地元企業様との提携というのは非常にありがたい事なのですよね、しかしながら一般の提携はお互いにメリットが有る事が前提です。ボランティアでは無いですから。

幸チャレは予算を出しての提携が難しい中で対価を提供するにはどうしたらよいか?

結果ネタとしてでも

動画で取り上げる事で幸チャレのDVDを置いて貰う

事になりました。

しかもラーメン屋さんです!遠方から来店される方からよく「美味しいラーメン屋さんは無いの」といった質問をされるのでうってつけです。

しかも美味しい!

地産の鴨を使用した「こってりしてるのに何故かさっぱりしてる」本当に表現が難しい味ですが是非食べてみて下さい!ちなみに幸チャレ動画を見たと言って頂けるとチャーシュー2枚サービスしてくれるそうです。



これをきっかけに地元企業様にもっとDVDやポスターを貼って貰って拡散する作戦を実行したいと思います。まるで陣取りゲームのようなゲリラ戦で(笑)

気がつけば

幸手地域でパチンコするなら幸チャレ

とか地元に浸透して、さらに幸手の町が活性化する事に繋がったらおもしろいな~と思っております。

YOUTUBE



幸手市の麺屋葵様
●公式twitterはこちら
●Blogはこちら
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。