チャレンジャー幸手店のブログ

幸手・杉戸地域で頑張って営業している小さなパチンコ店の活動物語であります。 平和設置比率上昇中 戦国乙女 初代~ 大切に扱っています。


テーマ:

皆様こんばんは!

 

幸手チャレンジャー通称幸チャレのプロデューサーです。

 

略して幸チャレPです。

 

私の事はどうでもいいですね。はい。

 

タイトルにも書いてありますが、先日10月30日に当店の看板娘であるえっちゃんが無事最終勤務を終え退職致しました。

 

参加協力頂いた皆様には改めてお礼申し上げます。

 

思えばノープランな卒業式でした。

 

目的といえばただえっちゃんの卒業式を盛り上げたい!思い出に残るような事をしたい!それだけの思い付きで行った事ですから…

 

当然予算もあまり無いので最低限のBBQ機材のレンタル、やそれに付随する物しかこちらでは用意出来ませんでした。

 

本来それだけだったらこじんまりとして終わるはずでした!

 

しかし

 

告知してから沢山の問い合わせを頂きまして…予想より大事になってしまった為、皆様のご好意に甘えて色々と協力して貰い運営していく事になりました。

 

ですので、改めてそのお礼と卒業式の一部を書こうと思います。

 

盛り上げるうえで欠かせないのぼりや看板各種を有志で作ってくれた看板屋SIGNBASE様

 

大きな花輪を送ってくれた方

 

 

 

北陸からわざわざ卒業式を盛り上げに来てくれたサイコージャー様

 

こういった被り物の方が居るだけで凄く華が有るように感じました。ありがとうございます。

 

 

受付を手伝ってくれたユーザー様

 

 

出店で盛り上げてくれた皆様

 

 

BBQで徹底的に肉を焼く係に専念してくれた方々

 

 

一部封鎖してるとはいえ、幸チャレの駐車場が満車になり「駐車する場所無いよどうなってんの」なんて怒られる事になるなんて予測出来ませんでした…申し訳ありません

 

 

アニメゲーム関連のフリマさん

 

 

 

ラーメン屋さんの来集軒様

 

 

他にも沢山の皆様に盛り上げて頂きました。

 

そして忙しい中で様々な業界関係者の方も来場頂けました。

 

パチノフ裏方様

 

 

えっちゃんへ卒業のお祝いまで持参してステージで手渡してくれました。

(その際は一番手に振ってしまいスイマセンでした)

 

その他にも

 

パチ7の編集長様

(マスクしてなかったので他のユーザー様が「気がつかなった居たなら教えて欲しかった」等のクレームを私が受ける事になりましたが気にしてません)

 

うちいくTVないお様

本当に来るとはユーザー様も思ってなかったのか驚いてました。

(幸チャレは布おしぼり必要無いのでシノギにならないのにありがとうございました。本当に義理堅い方です)

 

あと名前出して良いのかわからないぐらい大御所の方も来てくださったりで…

(前の方々も大物ですけどね)

 

そんなゲストの方々の来場もあって何だか非現実的な空間になっていました。

 

 

本当はもっと色々ご紹介やお礼を述べたいのですが文章で伝える程力量が私に無い物でして…詳しい状況はまた動画でUPしたいと思ってます。

※素材編集に時間が掛かりそうなのでUP日未定

 

 

最後に

 

今回えっちゃんの卒業式に参加協力頂けた皆様に改めて御礼申し上げます。

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ご無沙汰しております。

もうお忘れの方も多いかもしれませんが、チャレンジャー幸手店のP通称幸チャレPです。

思えば最後に書いたブログは夏本番を感じさせる7月30日の事でした…

その後色々有り過ぎてもう何年も前の事のように感じる今日この頃ですが、皆様如何お過ごしでしょうか?

さてさて

恒例の言い訳タイムです。

実はこのブログはなんと!本当の意味で幸チャレスタッフブログにしようと思っていたのです(ドドーン!!

だって書いてるの私だけなんですもの…

幸チャレもスタッフさんが増えてこれはもう普通のパチンコ店みたいに「チャレンジャー幸手店スタッフの日常」みたいなブログにしよう!そして私のブログは幸チャレ動画をサイトにまとめてそこに書こう!

そう思っていた夏の暑い日でした。

しかし!

入るスタッフ入るスタッフすぐに去って行きました。

ええ、ブログを書くスタッフは幸チャレには居なくなってしまっていたのです。

結局ほぼ

ひげ紳士、えっちゃん、私の3人だけのスタッフでお盆商戦を迎え現場を走り回る日々が続き、ブログの事も遠い過去の記憶へ追いやられていってしまったという訳です。

しかし最近店長代理さんも入社しまして、やっとブログの方針変更も着手出来そうです。動画編集と並行してコツコツ勉強していたWordPressもなんとか使えそうなので!歳とってから学ぶのは結構大変です…

移転した際には引き続き宜しくお願い致しますm(_ _ )m


===============ここまで言い訳===============

そんな私が久し振りにブログを書いているのには訳があります。

それはタイトルに書いてある通り

幸チャレの看板娘えっちゃんの退職

これはもう大事件です。

幸チャレにおいてこれ以上の事件なんて

店が潰れた

とか

店が燃えた

とか

店が爆発した

とか

ひげ紳士が破産宣告した

とか

ぐらいしかありません!
※えっちゃん卒業の経緯はブログの最後に動画を貼っておきますので、そちらをご覧下さいませ。


前置きが長くなりましたが、そんなえっちゃんが幸チャレを卒業するのでその事を真面目に書こうと思います。


私の中であの子への感謝はそれこそ言葉に出来ない部分が有ります。

よく「看板娘」という言葉が使われますが、私はえっちゃん程その名称が相応しい子を知りません。勿論身内なので贔屓目は有ると思いますが…そう考えるのには勿論理由が有ります。

器量のよさや笑顔等、それも勿論要素のひとつだとは思います。

でも一番の理由は、お店の事を考えて何よりもお客様を増やそうと考え、そして忙しくなればなるほど本気で喜んでくれていた事なんです。


まだ動画を始める前、店内には片手で数えらる程のお客様しか居ませんでした。

私はビジネスとして売上の向上を果たさないといけないという使命感と同時に焦りも有りました。通常のパチンコ店としてのノウハウではどうにもならない状態だったからです。

そんな時彼女が

「お客さん沢山来てくれるようになるにはどうしたら良いんでしょうか」

そう質問をして来ました。

私はそこで

「お客さんが沢山来たら仕事が増えて忙しくなるよ、今みたいにゆっくり出来ないよ」

そうちょっと意地悪な答え方をしました。

そんな私の質問にも彼女は

「それでも沢山来てくれた方が嬉しいです」

笑顔で言ってくれました。

私はその笑顔に嘘が無いと、そう感じたんです。

恥ずかしながら私は若造パチンコ店員の頃、お店が忙しいと

「早く帰ってくれよ」

「こんなに忙しくても俺の給料は変わらないんだから勘弁してよ…」

「偉い奴は事務所で何してるんだ?なんで俺達だけがホールなんだ」

なんて不平不満ばかりのガキでした。

なのでまだ若いアルバイトの子は基本そういう考えで居る子が多い、そう思ってしまっていた部分が強かったんです。

でも彼女の笑顔に嘘は有りませんでした。


動画出演に協力してくれた事

お盆期どれだけ忙しくても

「今日はお客さん沢山来てくれましたね」

と嬉しそうにしてくれていた事

「Pさん動画とか事務作業も有るんですから、現場は私一人で大丈夫ですよ」

と頑張ってくれた事

器量の良い女の子なのにトラブルを自分で直せるようにと顔をススまみれに黒くしていた事も有りました。

そういった経緯があるからこそ、私は「幸チャレの絶対的看板娘」だと思っているんです。


ちょっと長くなってしまいましたが本題です。

そんなえっちゃんが退職するにあたり卒業式を開催したいと思っております。

詳細は
コチラをクリック



当日は駐車場の一部を締め切って盛大に送り出してあげたいと思っております。

問い合わせの中に

お店の集客なんじゃないの?本当にえっちゃんの為なの?

といった物が有りました。

確かに私はあざとい人間です。しかし今回の卒業式は本当にただ単純にえっちゃんの壮大な送別会だと思っています。

スタッフや動画を見てくれていた方、お店に来てくれたお客様全員と行う送別会があっても良いと思うんですよね。

願わくば

いつかあの子が歳をとって子供が出来た時に

「ママは昔仕事を辞める時こんなに沢山の人に見送って貰ったんだよ」

なんて思い出を動画に残せたら良いなと思っております。




なんとなく感傷的になって書いてしまいました。もし30日お時間が有りましたら幸チャレ駐車場に顔を出して頂けたら幸いです。


えっちゃん卒業動画
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは!幸チャレプロデュースの人です。良かったら名前だけでも覚えて帰って下さい。

前回のブログPV3万近いんですけど…アメブロでパチンコパチスロランキングでの順位が

4位

なにそれ怖い

しかも前の記事かなり調子に乗って余計な事書いてたから消したい衝動に凄く駆られました。私は結構そういう事多いんです。逃げたくなりました。

いやもう本当に改めてうちいくさん効果の高さを思い知りましたよ…

お店の方も凄く沢山いらっしゃってくれてるみたいでして、本当ありがとうございます。でもこれだけは言わせて下さい。

そんな大したお店じゃないですよ!

お送り出来る物といえばがっかりイリュージョンぐらいです。後はひげ生えてる人がうろうろしてる事ぐらいですよ!?

燃えカスでヤルヲさんのリアクションは本当その通りだと思うんです。

先入観無しで幸チャレに来たら

「えぇ……ここで打つの?本当に営業してるの?」

それ普通のリアクションです(笑)

頂いたご意見の中で

ないおさんが幸チャレ寄り過ぎじゃないですか?金包んでるじゃないですか?

というのが有りました。

ここまで影響が有るなら本当包んだ方が良いのでは?と思いはじめましたよ。袖の下…幾ら位包めば良いのでしょうか?相場すらわかりません(笑)

でもアレですよ!ないおさんは出玉とかそういうのに関しては褒めて無いですよ。

「俺2戦0勝だからね?(覚悟しておいて)」ぐらい言われてますよ!!

ずっと幸チャレとないおさんの絡みを見てくれてる方はわかるかもしれませんが、うちがやりたい事、ユーザーさんに楽しんで貰うには?面白い事とは?そういったお店作りのコンセプトに関して応援してくれています。いや、応援してくれてると勝手に思ってます。

でも

ヤルヲさん「肉かたっ!」
ないおさん「肉厚だからね」

これは無理あるよ!無理あるよないおさん!!

私盛大に吹きました。そしてほっこりしました。

実際私も食べて見ましたが確かに固かったです。「肉かたっ!」って呟きました。

そもそも義理人情に厚いないおさん(勝手にそういう人だと思ってる)それが隠し切れて無い結果だったと思います。

あれっ?義理人情に厚い?仁義?おしぼり卸してる…あれっ?あれっ??

まぁいいや

私自身プロデューサーとか名乗ってるぐらいでして…何かを見せる、作る、そういう事に関してないおさんのファンでした。

どれぐらいファンかというと過去にうちいくさんの番組でないおさんが

「ヒナまつりって漫画が面白い」

と言ってたから次の日全巻揃えるぐらいです。

しかも本当に面白かったです。アンズが良い子過ぎて生きるのが辛い…



話が逸れました。

本来燃えカス撮影の経緯を書こうと思ってたのですが、よく考えたら経緯も何もないのですよね。私が撮影日程を勘違いしてた為、決まったの前日ですよ。

いや、0時回ってた気がしたので当日ですよ(笑)

「明日お昼頃ふらっと行くので撮影させて下さいね~」

本当にノープランかっ!!

当然何を打つのか何をやるのかもわかりません。なので幸チャレ側も

ノープランで返しました

テヘッ

そんなこんなで色々書きましたがうちいくさんの動画を見て頂けたら幸いです。

駄文失礼しました。

うちいくTVさんの動画はコチラ

うちいくTVさんtwitter

幸チャレPtwitter
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(2)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。