今日は朝から子ども相談所へ星カラフル
娘との初の面談の予定でしたが
この3連休でどんどん不安と
緊張が高まった様子アセアセ

確かにカウントダウンとか
じわじわくる感じは苦手やしねーもやもや

会うのが恐いんだろう。
自分のしたことは、
一応わかっているだろうし
今までは旦那のせいにしてきたけど
今は私と娘の直接的な
やりとりになるだろうし…キョロキョロ

ただちょっと違うのは
イヤだと言えてる点。
理由は話さないけど
涙がこぼれるらしい。

今までは、必ず笑って出てきた娘。
「代償行為がでてるんやなー」って
いつも思っていた。

だからその「イヤだ」は
一旦、尊重しました。
いつまでも…は制度上
無理だけどねニコニコ

「お母さん、今日は娘さんが
 不安定になってしまって
 会えないかもしれません。」
そう言われても
肚に落ちただけあって
私の中は至って穏やかですキラキラ

まだまだ娘の中で
葛藤していることもあるでしょう。
恐怖麻痺もモローも強い娘。
こういう場面は、しんどいんやろな。
今やっと言えた「いや」を大切にしながら
少し娘のタイミングを待ってみよう。

次は会えるかな?



ダウンポチッと応援お願いします!