体調キープの方法 | RUN!FUN♪RUN!

RUN!FUN♪RUN!

走ることがそれほど好きではないのに、なぜかランニングを趣味にしてしまった怠け者のブログです。
走れば走るほど太るという奇跡のランナーの卒業ついでに
せっかく太った体を使って、1kg痩せると3分速くなる説の検証中。(※痩せる痩せる詐欺が止まらないため一時中止)

おはようございます。





連日トップで流れるイスラム国のニュースを目にするたび、

世界は大変だなあ…

つまようじ1本で騒ぎになる日本って長閑だなあ…

と、しみじみ平和をかみしめるとあこです。((´д`))



ただ、後藤さんのおっかさん(←)はなんというか…(以下略)。

それについて詳細を述べるのは避けますが、

後藤さんが、無事に帰ってこられるといいと思っています。




それにしてもつまようじ小僧は、潮が引くように忘れられたよね。

┐(´∀`)┌








からの、突然の質問です。



調子の良さって、

どうやってキープするの?

(´=Д=`;) ??



と言いますのも、どうやら私、今調子がいいようなんです。


これまでフルマラソンを走る中で

せいぜい風邪ひかないように、とか体調管理する程度で

脚の調子はどうだろうなどと一切気にしたことがないので

今回もまったくと言っていいほど意識してなかったんです。



が、今朝、バスに乗るために走った時に感じました。

己の調子がすこぶるいいことを。∑(゚Д゚)




などといかにも仰々しく報告してますが、

簡単に言うと、走って息切れしなかったってだけです。

えっ?(゜ρ゜)


走り始めてから少しの距離や階段では息切れしなくなったって話

実によく聞くんですが、私、余裕で息切れます。

荷物を持ってるとか、ランニングシューズじゃないからだと

都合よく解釈して勝手に納得してたんですけど、

息切れせずにバス停まで走れること、あるんだ!(注:およそ100m)

ラン歴3年とは思えない低レベルな喜び




ぜひとも、この好調さを熊本までキープしたいんですけど

まだ2週間あるんですよね。シ──(-ω-)(-ω-)(-ω-)──ン

これ、どうやったら熊本に持っていけるんでしょうか。



自分の体と向き合ってマラソンに挑んできたランナーの皆様、

コツとかポイントがあったらどうか教えてください。(人ω<`;)

ラン歴3年とは思えない低レベルな疑問








前回、眉毛先生のところでこれ貰いました。

「筒、あげたっけ?」

とおもむろに渡されたので詳細は聞き損ねましたが、

多分テープを使い切った後の芯だと思われます。

トイレットペーパーとかラップの芯的な。


「腕振りしてみて」

まずはその場で腕振りさせられ、

「これ持って振ってみて」

筒を軽く握って再度腕振りするよう促されました。



…あれ、筒持ってる方が腕が軽い?Σ( ̄口 ̄*)



眉毛先生、決してランニングに詳しいわけじゃないんですけど

筋肉の動きと繋がりを考えて、色々アドバイスしてくれます。

この筒を持って走るのがいいわけではなくて、

これくらいの握りで走ると楽だという目安に使うといいそうです。

「小さいからポケットにでも入れて持って走るといいよ」と

私にくれました。


熊本で持つかどうかは未定ですが、

熊本までの練習で持って走って、握りを覚えようと思います。








しかしまた寒くなりましたね。(((〃´Д`)(´Д`〃)))

体調管理も大変です。


レースを控えるランナーのみなさん、

風邪などひかないように気を付けてください。

(他人事みたいに言ってるけどお前もな)