激坂20kmコース完成 | RUN!FUN♪RUN!

RUN!FUN♪RUN!

走ることがそれほど好きではないのに、なぜかランニングを趣味にしてしまった怠け者のブログです。
走れば走るほど太るという奇跡のランナーの卒業ついでに
せっかく太った体を使って、1kg痩せると3分速くなる説の検証中。(※痩せる痩せる詐欺が止まらないため一時中止)

こんにちは。




朝晩涼しくなってきた今日この頃、

夏の間は何度も挫折したロング走も、いよいよ開始の時期。

というわけで、早速コース作り。


私は飽き性なので、周回で20kmとか100%ムリ。

だからといって10kmの行って来いも50%くらいムリ。

往復ではない、一本のコースを考えなくてはいけません。



自分の家周辺は、なんならロング走自体ムリ。

景色も単調なら勾配もなく平坦で、飽きる要素しかない。

それなら実家で作るしかありません。



前に一度走ったコース、あれは起伏に富んでて良かったな。

よし、あそこから行こう。(σ`・∀・´)σ




…そうだった。

スタートから2kmでこの激坂だった。(≡д≡)



いきなりこんなん走ったら脚力なくなるわ。

声に出す元気はないので、心の中で誰にともなく文句を言う。


いきなりだと脚力なくなる→じゃあ終盤に入れりゃいい

…かと言うと、ロング終盤にこんな坂入れたら

上り切れるかどうかから心配しなきゃいけない。

なので文句ばっか言ってても、最初に入れる選択しかありません。

┐(´д`)┌


ヒーヒーゼーゼーのキロ7分半で登頂。


いえ、これで登頂ではありません。

さらに延々(のように感じる)2kmほど上りが続きます。

今後「坂道好き」とか口が裂けても言わないと思います。



登頂!!+。:.ヽ(o´∀`o)ノ ゚+。:.

(実際はここからさらに500m上)



いや~ムリだわ~。(;゚∀゚)=3

休憩しないともたないわ~。(;゚∀゚)=3

まだ4kmしか走ってないけど。



こんなおあつらえむきの休憩所があります。

すかさず休憩。

そうですね、たっぷり10分ほど休んだでしょうか。

もはや一人マラニックと言っても過言ではありません。



例のゴールドアミノバリューをお試し。

比較するなら、飲まずに同じコース走る事も必要か?

とりあえず勘弁してほしい。(心の叫び)



一気に飲み干して、思い出して写真を撮る。

まるで黒子のような私の手はアームカバーです。

そして今回も、これといった効果は感じませんでした。

役立たずの無意味なモニター・とあこ。(ゝω・) テヘペロ



上ってきたものは下りなきゃいけません。

これまた下りるのに一段と脚力使うんです。

落石注意。止まれない落とあこにも注意。





踏切通過~。((((((〃 ̄З ̄)ノ



前から薄々思ってたんですが、

私の写真ってどうして傾いてるんでしょうか。

きっと根性が傾いてるんでしょうね。(自己完結)



13kmほどのところで2度目の給水。

体がカラカラなので、少しでもいい水を入れようと奮発。





途中で見つけた大きな水たまり。

サングラス越しだと、太陽が真ん丸に映ってたんですが

カメラのレンズには真ん丸じゃなかったみたいです。




18kmでまたまた給水。

何度水分摂ったら喉の渇きが収まるのか。

どうしても炭酸が飲みたくて、あったのこれだけでした。

いや、こんなに飲めないから。(´-ω-`;)

炭酸じゃ持って走ることもできないし。茶汁ブシャー!


頑張って飲みましたが、控えめに見ても

サービスの150ml分は捨てたと思います。

ペプシマン、私には要らなかったよ、上の白い部分…。


コーラには詳しくないですが、ペプシの方がおいしい気がします。

(何と比べて、とはあえて言わない)




こんな感じで、20kmコース完成です。(`・∀・´●)
これの後遺症(←)で、ふくらはぎが肥大化したわけです。




でも私、自力で20kmってこれまでもあまり走ったことないんです。

多分1回か2回くらいじゃないかと…。


なので、ものすごくしんどかったです。

16km辺りから、靴が道路に引っかかること引っかかること。

障害物何もないのに。

こんなんでよくハーフとかフルとか走ってるな自分。(;´∀`)



基本はこのコースですが、アレンジ効きそうなので

今後20kmが物足りなくなったら、少しずつ延ばす予定です。

とか言ってると金輪際延びない可能性を感じます。









…あ~長距離走るの憂鬱だわ~…。(*´Д`)=з