2006-06-04 21:43:53

ついてない日曜日。

テーマ:今日の反省
うー、土日とも全然当たらず迎えたG1安田記念。

即PAT に追加入金し、3連単で勝負をかける。

本命はインセンティブガイ。横典がクサイ。



とはいえ、インセンティブだけと心中するわけにはいかない。

パドック診断 にも書いたが、香港馬がよく見える。

特にブリッシュラックは、プリプリの馬体。これを1着候補に追加。


結局は、

1着(④・⑭)

2着(①・②・③・④・⑪・⑭)

3着(①・②・③・④・⑪・⑭・⑮・⑯)

の60点。



レースが終わったときは、、、

「ん???買ってたんじゃなかったっけ????」

とあわせて確認。

そして、沈没。。。。

あー、③連単て難しいね。。


というこれが悔しい第1弾。

まぁ、これは買ってなかったんだから仕方ない。




悔しい第2弾。

東京12R、単を購入のシルクエフォートクビ差負け。

これも買ってなかったから仕方ない。



悔しい第3弾。

中京12R。

障害帰りのノボリハウツー(12番人気)からの馬連総流し。



競馬中継は終わって、阪神‐ソフトバンクをやってるサンテレビを

見ながら、I-PAT情報画面を更新しながら、

「なかなか確定しないなぁ。。。」

と思ってたところ、なんと!ノボリハウツー1着!!!

おーよくやった!!

2着が人気のフィールドルーキーなのは仕方ないか、、。

馬連83倍はまぁまぁかと、思ってると良く見ると・・・・

「14着 ゴッドセンド 1着降着」って何???

おー失格。

もし1着なら230倍だったのに。。何やってんだ川田・・・。

あとで、中央競馬ダイジェストでチェックしてやるからな!!!


AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2006-04-30 22:16:44

強烈強いじゃねーか。まぁ、知ってたけど。

テーマ:今日の反省
ディープインパクト。

やっぱりなぁ、というレースでありました。

3-4角のあの上がり方が尋常でないよなぁ。

強すぎですね。

リンカーン・横山典弘はそれでも、直線向いたところでは

もしや、という期待があったかもしれない。

普通の馬なら、あそこからもう一伸び・二伸びは出来ない。

上がり3Fの時計は11.0 - 11.2 - 11.3。

やはり京都・東京の広い馬場があうな。

キングジョージの競馬場はどうなんだろ??

今日の競馬だったら負ける気がしないな。ハーツクライ以外には。。




馬券は、予想段階では買うつもりだったけど、ファストタテヤマなどを

ランクアップしたため、結局はハズレでした。

勘弁してくれ~。。。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-04-16 23:06:17

△○▲で ‐皐月賞回顧

テーマ:今日の反省

1着 △メイショウサムソン

2着 ○ドリームパスポート

3着 ▲フサイチジャンク


予想はまずまず だったんだよなぁ。。

わが本命キャプテンベガは、4角手前までほぼ勝ち馬と同じような


位置取りを進みながら、全く伸びず。

前走、ひょろこい体で2着を守ったので、今日はもう少しましだったと

思ったんだけどなぁ。

安藤勝巳のコメント
「乗っていて本当に気持ちのいい馬なのですが、まだ身が入ってないのか、
今日はダラッと回ってきて終わってしまった感じです」


勝ったメイショウサムソンは、オペラハウスの成長力を以って

今メキメキと力をつけている感じ。

ダービーはこの馬とフサイチジャンクの一騎打ちになるだろう。

ドリームパスポートは今日の極限仕上げが保てるかどうか。

紛れの少ない東京2400では力不足ということになるだろう。

あとは、叩かれたジャリスコライトがどこまで迫れるか?という

ところと見る。

それ以外に出てくるかもしれないけどね。


馬券は昨日と今日、皐月賞以外は結構あたり(安いけど)、

久々のプラス収支でした。

続けなきゃ。


AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2005-12-25 20:52:13

有馬記念は今年もあれまー記念に。 2005年もこれでおしまい。

テーマ:今日の反省

確かPL学園が岩倉高校に負けたときも

こんな気持ちだったかもしれないね。


『ディープインパクト敗れる。』


細かい考察は、誰かにやってもらうとして、

やはり中山の馬場がもっとも合わない印象。

それで2着までは上げてくるんだからやはり

力はあるよね。

但し、この先440Kgの体は苦しくなると思う。

59Kgとか背負わされると泣きそうな気もするから。


ハーツクライ。というより、ルメールだな。

見事な騎乗でした。

前を捉えて後ろも封じる、自信に満ちた騎乗。


JCの借りを返せたね。


リンカーンはJCでは本命にしたけど、ここでは

足りない気がしてましたが、やはり力あるね。

コスモバルクも良く頑張った。


で、今日の馬券。





タップダンスシチーから。

敗れて悔い無しの見事な逃げでした。

8歳だもんな、よく頑張ったと思います。

直線で飲み込まれたときは「あれまー」と思いましたが。。


ちなみにファイナルカップが2年連続的中したので、

昨日・今日の負けは280円でした。

まぁ、よかった・・・。




さて、2005年の競馬シーズンは終わりです。

地方はやらないからね。

ざっと見たところ、回収率75%、的中率23%というのが

今年の成績です。

いやぁ、苦労した一年だった。

ブログが悪いのか?とか思ったりしたけどね。



2006年はケチケチ馬券からスタートです。

では良いお年を!!

まだ書くかもしれないけどね!



ディープインパクトカレンダー2006 (¥1,050)

ドラえもん Doraemon ― Gadget cat from the future (Volume 2)

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-08-22 01:10:37

8月21日のとほほ・・・馬券①

テーマ:今日の反省

小倉も特別戦からの参加。

だって8Rまで未勝利戦なんだもん・・・・。




小倉9R 八幡特別 3歳上1000万下


結果はコチラ

7頭立て、これくらいの頭数だと20分くらいで漏れなく見れる。

①エイシンヘーベと⑦シーキングマイラブが抜けていそう。

①の川田のチョンボくらいが怖いか?


馬連に突っ込むかと思ったけど、念のため半分をワイドへ。

危なげなく、⑦が抜け出したところを①が差しきり2.6倍。

まぁごっつぁーんの部類馬券。





小倉10R 平尾台特別 3歳上1000万下



結果はコチラ

他がGⅢ二つだったので、とっさにコレ!と思った単勝。

1番人気だけど。


早めに抜け出すも、ビッグエンデバーに差され2着。

これが来てたら、今日の小倉4戦4勝だったのになぁ。




小倉11R 門司特別 3歳上500万下


結果はコチラ

⑦トウカイルナ以外の人気どころが小倉3戦目で滞在せず

だったりで小波乱か、と。

⑦アタマから狙うが、エナリーは買えないよなぁ。。。

この辺はローテで買っとけば??かな。

自分のスタイルではない。

単勝4.3倍でプラス。




小倉12R 3歳上500万下


結果はコチラ

惜敗続きの⑤メイショウエイシからの3連単。

相手には割と人気どころをそろえる。


レースは⑤が抜け出したところを⑩ノボリハウツーが

捕らえ、「あー⑩のアタマも足しときゃよかった・・・」と

思ったところから⑤が脅威の粘りで差し返し、

首の上げ下げの結果、まさかのハナ差1着!!!

おーえらい。高校野球みたいだ。

64倍を300円取れて、今週はプラスで終われました!!

スミマセン、ちょっとだけ勝っちゃいました!!


(ボロ負けの札幌・新潟の結果はコチラの記事 で。)

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-08-22 00:45:20

8月21日のとほほ・・・馬券② ~札幌記念・アイビスSD回顧

テーマ:今日の反省

・・・・

あのう、小倉以外ホントに当たらないんですけど・・・。

ということで、8月21日のとほほ・・・馬券②には札幌・新潟を集めました。



札幌9R 札幌記念GⅢ


結果はコチラ

振り返ると、サイレントディールと心中馬券ですな・・・。

それがブービーとは・・・。

しかも3連単1着でもう一頭選んでるスムースバリトンは

ドベですから・・・。とほほ・・・。

まぁっでもヘヴンリーロマンスは買えても、ファストタテヤマは

買えへんしなぁ。

馬柱を見て、「何で出てきてんだろう?」と思ってたくらい。。

ということで、あきらめのつく負け。

もう一個。ダンスインザムード。

この前、NetKeibaで誰かの「足が遅くなった」と言うコメントを見た。

当たってるような気がする。。




札幌11R 十勝岳特別 3歳上500万下


結果はコチラ

①エアサバスからの心中馬券。

藤澤厩舎が北村を降ろしてきたところに勝負気配を感じてのもの。

前をかわいがり過ぎつつ、伸びそうで伸びなかった4着。

頭がこれだともう仕方ない。

500万ならいつでも勝てそうだけど。。。




札幌12R ポプラ特別 3歳上1000万下



結果はコチラ

本命にしようと思っていた③メイショウトキムネが-36Kgと

明らかにヤバイ馬体重。

仕方ないが、③は念のため買う。もう一頭⑦トラストセラビーを

付けたし。

ココまでは良かったが、残りを取り違え。

でも何が悔しいって、③をやっぱり買ってしまったこと。

-36Kgはさすがにおかしいと、切っちゃえよ。




新潟11R アイビスサマーダッシュ G3



結果はコチラ

1番人気のカルストンライトオはさすがに59Kg、休み明け、

外埒遠い①枠、逃げられないかも?でアタマ期待はなし。

前回の勝ち方良かった⑩ウェディングバレーから。

単と3連単。

テイエムチュラサンかぁ・・・。

前走買って来なかった(逃げすら出来ず)から、今回は切ってしまった。


うむー3歳だし、もう一回を見とけばなぁ。。

ウェディングバレーは惜しい二着。


1000mのスペシャリストになりそう。




ということで、札幌・新潟はガタガタ!

まだましな小倉はコチラの記事 で!


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-06-27 00:35:44

宝塚パドック予想はほぼ完璧!!だが・・・

テーマ:今日の反省
今日は実家に帰ってたんで

テレビ見ながら、ケータイでパドック予想 をUP。


結果、チェックした5頭が掲示板独占!!

タップは買わない宣言もお見事!!!!


ですけど・・・。


順番的には

①サンライズペガサス

②ゼンノロブロイ

③リンカーン

④ハーツクライ

⑤スイープトウショウ


だったので、ちょうど着順のほぼ逆ですね・・・



でも、実際はゼンノは4角でコスモバルクが下がった

ときに動けなかった不利が無ければ1着まで?だし

サンライズももう少しスムーズな競馬で来てれば

馬券圏内もあったかも??

まぁタラレバは禁物だからね。


ってことで、買ってません!!

5連複とかあったら買ってたかなぁ・・・



これからもう少しパドック気配を信じてみよう。

TB


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-06-20 00:08:38

実は買ってたプロキオンの8-8、でもなぁ・・・

テーマ:今日の反省

やっぱり中京よりは阪神の方が分かりやすい。

今日はそう思いましたね。



今日の参加は5R新馬戦から。

坂路で51秒出てたら、まぁ抜けた人気になるよなぁ、

というプラチナローズ。

単勝120円に突っ込むか?と思ったけど、押さえにして

エイシンワシントン産駒④エイシンチャームとの馬連。

ほんの数百円だけど馬連760円GET。


6Rは、5Rの単ほど自信は無いので、

⑯ユニバーサルピースの複勝買うか、と思うが

時間切れ。120円だし、いいか。


7R。

サラトガビューティの単複。

ハナ差4着っておいー。



8R。これは堅いでしょう。

⑧クリアヴィジョンの単複。

もう安心してみてられましたね。270円は付きすぎでしょ。


9R。⑤ニシノブラッサム、⑦クラシックローズがよく見え

1倍台の1番人気⑥ロードアルティマはどうかな?と。

⑤-⑦の馬連、ワイドで撃沈。

ロードの馬体はそうとうもてあましてそうだけど。。



10R。予想記事 をあげたとおり。

⑭メンタルシャウトと書きながら、⑮テンザンダンディーの

方がいいなぁ、とパドックを見てたけど、まぁ初志貫徹。

一瞬やってしまったかと思ったよ。

2,620円とはいえ、3連単GET。



11R。本命はステンカラージンで、

馬券はほぼそれから買ったんだけど。

でもパドックで枠連8-8を買い足し。


どんぴしゃじゃねーかよー。

ステンカラージンは逃げさえ許されず惨敗。

テイエムはよく差し込んできたね。

サンライズキングは今更ながら一皮むけた感じ。

気性面で成長してるよね。



12Rは穴狙い。

④ドリームアプローチ、⑩エイシンハルピンの両頭から

馬連総流し。


あー⑨だったかーと、惨敗。




福島メインはシルキーラグーンを軽視しすぎた。

54Kgは裸同然だったんじゃないの?

しかもハンデ戦であったことをレース後に認識する

やる気の無さ・・・。

こりゃ勝てんわな。

ちなみに馬券はロードダルメシアン-フサイチホクトセイ

一本。




ということで、今日は当たるには当たったけど、長打なく

+700円。

昨日とのトータルでは-4000円くらいかな。

あ、昨日は競馬場でも3000円くらい負けてるんだっけ?

だんだん分からなくなってきたぞ・・・。

PAT口座も即PATの方使い出したしなぁ・・・。




TBFREE

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-06-04 22:55:09

即PATできずに、PAT口座枯渇の危機に!

テーマ:今日の反省

即PAT ってあるじゃないですか?


しかも、今日から募集するってんで、


すっかり「今日から使える」って思ってたんですよね・・。


で、Japan Net 銀行の口座 はあるし、


今週はこれでやろーと思ってた訳なんです。



だから、普段のPAT口座には


900円(涙)しか無かったんです。



で、即PAT。


え?今日から事前登録受付???


って何の為だよ・・・意味ワカンネ~。




これで、明日のシルクホームランも、安田記念の馬券も


うまいこと家抜け出して買いにいかなあかんなぁ、、などと


思っておりました。




で、結局900円でのショーブ。


ちなみに、今日の涙の馬券は、

(1)東京1R 単勝③ヴィクタジーニアス 200円

(2)東京6R 単勝⑦シルクネプチューン 100円

(3)東京11R 馬単⑪→② 500円 ⑪-⑯ 100円



で、結果、


(1) ハズレ 5着

(2) ハズレ 6着 →よく頑張ったと思うよ!

そして(3)⑪→② 1,070円、執念のGET。


ありがとう!!小牧!!!これで明日ゆっくり寝れるよ。


全くたいしたこと無いけど、状況が状況だけにウレシイよ。





明日中京2R、一口馬シルクホームランちゃん


強いのもいるみたいだが、勝ち負けできるはず!!


頼むで~。


※ちなみに今時点の一番人気は

 シルクシルエットの方でした。何で??



即PATするならインターネット銀行のパイオニア

『ジャパンネット銀行』


TB

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2005-05-29 15:57:41

ディープインパクト!!

テーマ:今日の反省
エライ馬が出てきてしまったもんだ。


武豊の目もやや潤んでる気も・・・・??





完璧な騎乗のインティ・哲ちゃんがかすむ、かすむ。


馬券は外しても、また仕方ないなぁ~と思われるレース。


インティライミが着てなけれりゃ、、


とは思わなくは無いけれど・・・。


TB
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。