2006-01-10 23:11:24

シルクホームランちゃん6着

テーマ:ボクの一口持ち馬
あぁ、6着ですか・・・。

マイネカレッシュには未勝利戦でも千切られたから

まぁこんなものかなぁ、という気もするけどね。

05年4月16日 未勝利戦 4着

06年1月9日 500万下 6着

0.6秒差が0.8秒差に広がってるけど、まぁいいか。

やっぱり阪神の方が合ってそうな気がする。

でもやっぱり切れる脚が無いから、

何とか逃げ・先行の戦法を取れるように上手くゲートを

出て欲しいです。


そういう意味では、福永ヨカッタ。

けどもうちょっと前で競馬して欲しかったなー。



関川 夏央
海峡を越えたホームラン―祖国という名の異文化
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-11-25 01:01:39

やっと復帰。シルクホームラン

テーマ:ボクの一口持ち馬

6月の未勝利勝ちから、休養に入っていた

一口馬・シルクホームランちゃんが

土曜京都牝馬限定で復帰です。

メンバーは2勝馬こそ一頭だけだけど、

500万ではソコソコ走ってる馬がけっこういて、

それなりに骨っぽさ(と言う程でもないか)はあるかな。


それでも坂路で、

23日 53.3-39.2-25.9-12.9  一杯

の時計。

500万の牝馬限定なら勝負になっておかしくない。

でもなぁ・・・。


なんで安田康彦なんだ・・・。

前走勝ちの角田も空いてるのに。。

佐山センセだから仕方ないか・・・・・。


何とか馬連圏内に来て欲しいぞ!!

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005-07-14 01:45:34

シルクホースクラブ今年の買うとしたら?馬

テーマ:ボクの一口持ち馬
昨日はボクの見てるポイントを書きまーす、なんて

言ってましたけど、残業疲れのためそれはまた後日・・・。



とりあえず、今年の募集馬ラインナップで買いたい馬をピックアップ

してみました。





第一候補!やや博打的要素もありますが・・・


シルク4-25 (1600万円 一口32000円)


父アドマイヤベガ×母グラスシオン(母父ブライアンズタイム)


何が良いって、馬体ですね。

もう少し高さがあれば言うことないんだけれれど。

マイルくらいまでを守備範囲にして、差し脚鋭い馬になりそう。

気になるのは、ダビスタで作ったみたいな

両親ともヘイルトゥリーズンへ遡る血統と中野渡厩舎ってことか?




第二候補!どちらかといえばコッチがお勧めです。


シルク4-60 (800万円 一口16000円)

父リンドシェーバー×母デルマサンキスト(母父ビゼンニシキ)


これは、ダート1400牝馬限定戦2勝コースでしょう?

何と言っても安い、上も2勝、クズの少ない血統、と

良いトコ目白押し。

増本厩舎ってのは、可もなく不可もなくって感じか?

気になるのはパンフのコメントにもあるとおり、

小柄なのがどうか?ということかな。

ヤヤ重ダートしか走らんかったりして。




あとは、昨日も書いたシルク5-10




でもどれもイマイチ売れてないんだよねぇ。

まぁそれはそれでいいんだけど。




ちなみに以下はサウスニアレースホースクラブ。

もうすぐデビューの良血2歳馬まだ買えます。


AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2005-07-13 02:17:49

シルクホースクラブ今年の募集馬の中で

テーマ:ボクの一口持ち馬

今日のテレフォンサービスで以下がもう結構売れつつあるらしいです。


------------------------------------------

・150口前後/シルク4-26, 4-29, 4-31, 4-35, 4-50, 4-62

・100口前後/シルク4-23, 4-34, 4-38, 4-45, 4-48, 4-49, 4-51,
          5-8, 5-10

・ 70口前後/シルク4-22, 4-54, 4-57,
          5-2, 5-5
------------------------------------------

うむー、ハッキリ申しあげると、上の中でピンと来た馬は

あまりいなくって、強いて言えば、

4-50(クロコルージュ×ドリーバード) 2500万円

4-23(タニノギムレット×キャシーズラブ) 2300万円

5-10(アグネスタキオン×ロワイヤルハイネス 当歳) 2400万円

の3頭ですかね。


5-10は良いと思いますよ。

肩が素直な形してるし、首さしもしっかりしている。

楽しめると思いますね。


それにしてもみんな何で選んでるのかなぁ。



明日は、ボクの選び方とオススメ馬を紹介します。


ちなみにボクのシルク成績は、

10頭購入、3頭勝ちあがり、

うち一頭はシルクフェニックス(重賞2勝)です。

結構見る目ある方だと思いますヨ~。




この前頼んでた、サウスニアホースクラブから

DVDが届きました。

高い割にいい馬いません。というか高い時点でアウト。

出走するかどうかすら分からないんだから。

まぁとりあえず見てみたい方は以下から資料請求(無料)

してみてください。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-06-18 15:57:31

シルクホームランちゃん、1勝!!!

テーマ:ボクの一口持ち馬
オオォ!

とうとう勝ち上がりました。

阪神1R 牝馬限定1800ダで角田騎乗。


やっとボクも馬主魂を発揮して、

見に行く&口取り写真に応募しました。


もっとも口取りは、もう一人の共同出資者に

あげたんだけどね。



朝イチのパドックに到着。

1Rのお馬が入ってくる。

ホームラン、落ち着いていていい。

馬っぷりでは⑥が逆転候補??ってところ。

homerun1

角田ジョッキーを乗せて

homerun2


レースは、共同出資者のとおの子供(4歳)の

押す①ロングパイルをクビ差押さえての優勝!!

角田くん、こんなレースも出来るんだね。


homerun3


ウィナーズサークルに出てきたホームランちゃん。


そして口取り。

homerun4

最もうれしそうなのがツレ。


いやぁ、未勝利できっちり着を拾ってからの

1勝って、すごく馬主孝行なんですけど。


500万、古馬降級組が暴れまくるうちはちょっと

休んでても良いけどなぁ。


とりあえず、オメデトウ!&アリガトウ!!

(コメント頂いてた皆さんも!!)

TBFREE
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
2005-06-17 02:17:09

シルクホームランちゃん土曜出走!

テーマ:ボクの一口持ち馬
メンバーに恵まれた!!

後は坂を克服するのみ!!

圧勝を期待だ。

見に行こうかな?!
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2005-05-22 13:41:50

シルクホームランちゃん 今日も3着

テーマ:ボクの一口持ち馬

今日の新潟1Rに出走。

断然人気馬には千切られたけど、

最後方から追い上げて3着を確保の模様。

複勝1.3倍はちょっとつかなさ過ぎですけど・・・。


出遅れたんかな???

誰かレース見た人教えてくださーい。


それにしてもいい馬です。

月2回走って、きっちり賞金をくわえて帰ってくる。

シルクの会費+カイバ代くらいは十分、って感じ。


でも、次くらいで勝ち上がって欲しいですね。


TB

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-05-11 00:51:10

シルクホームランちゃん、2着。

テーマ:ボクの一口持ち馬
えらいなー、この馬。

3着、11着、5着、4着、4着ときて、

前週土曜に2着。

2月デビューから月1~2回走って、

きっちり着を拾ってくる。

しかもそろそろ勝ちそう!

500万ではまだ少し家賃が高そうなんで、

あと1、2回未勝利で2着とかでもいいんだけどー。


とにかく、無事に元気よく頼むよ!!

TB
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-05-06 00:49:01

シルクホームランちゃん出走予定

テーマ:ボクの一口持ち馬
土曜京都の2R、牝馬限定1800ダート。

鞍上強化かどうか分からんけど、

安田康→角田になった。

まぁ佐山厩舎では、勝負ジョッキーというところか?


それにしても坂路前から動いてるけど、

今回は終いまでしっかり動いたみたい。


1坂良   58.6-42.8-28.5-14.4 馬也
4坂良   52.4-37.9-24.8-12.2 一杯



前走負けた馬が2頭出るけど、頑張ってくれ!!

今のところ、掲示板は堅いだろうと思ってますが

複勝圏内は何とか!

出来れば勝ってくれ!!

TB
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-04-07 00:42:19

シルクトムキャット君、引退・・・

テーマ:ボクの一口持ち馬

初戦の新馬戦で、

最後出走馬中一番の上がり時計で

次走に期待していた

シルクトムキャット君

骨折の様子が良くないらしく引退となりました・・・。

とほほ・・・。

 

 

シルクトムキャット[父マヤノトップガン:母キョウエイウェーブ]

辰巳牧場の馬房で休養中です。引き続き安静にさせていますが、
回復にはまだかなりの時間を要す状況で、調教師から、骨折した
箇所があまり良くなく、治っても能力に影響するかもしれない、と
話しがあり、協議の結果、誠に残念ながらこのまま引退させる事が
決まりました。
今週中には抹消の手続きが取られる予定で、出資会員の皆様には
後日書面でご報告致します。


 成績 1戦0勝(6着)


TBFREE

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。