2006-05-09 00:36:21

安田康彦の引退とディープインパクトの凱旋門賞出走など

テーマ:競馬談義
安田康彦引退かぁ・・・。

最近は佐山先生も我が愛馬シルクホームランにも乗せへんなぁ、、と

思ってたら引退ですか。

「今後は未定」って事ですが、何かあったんですかね??

佐伯清久みたいに鞄職人にでもなるとかなら、それはそれでハッピーなんだけど。。

康彦君、君の人気に無頓着な追い込み気質、正直キライでしたが、

何か憎めない顔してたな。。。



ディープインパクト、凱旋門賞へ―。

おーおー、行ってくれ!!そして勝ってきてくれ!!!

出来たらハーツクライとワンツーで!!!

勝ってくるまではとやかく言わないぞ。

宝塚記念も無理して勝ちに来なくていいぞ。(無理しなくても勝てんのか??)

君の傍若無人の末脚には、はっきり言って勘弁願いたいっていうのが、

穴派のボクの本音だけど、凱旋門賞はぶっちぎって勝ってきてくれ!!!




土日の成果。

久々にコテンパンにやられました。

起死回生を狙った都大路Sのミスティックエイジの単勝ドカン勝負も不発。

(正直、あの直線の垂れ方ってないよなぁ・・・。)

怖いと思ってたロジックに勝たれ、狙いのファイングレインが来ても良い事なし。

次週はビクトリアマイルですか。。

買う金あるかなぁ???まぁ頑張ろう。。




ビクターエンタテインメント
世界のGIレース年鑑’00(凱旋門賞,ドバイ・ワールドカップ)

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2006-04-03 21:26:28

マックイーン死亡

テーマ:競馬談義

メジロマックイーンが死んだそうだ。

(19歳・心不全のため)

マックイーンといえば、内田浩一を背に混戦の菊花賞を制し、

そこから長距離界を席巻した名馬。

最も印象に残っているのは、イクノディクタスを連れてきた

7歳の宝塚記念。


外からぶった切った。

瞬発力不足なんて感じない勝ちっぷりで秋が楽しみだなぁ、と

思ったりしたものだったが、屈腱炎を発症し引退。

でかい顔をしてたので、足に負担かかったんかなぁ。。

子供はエイダイクインやエスパシオ等。

後継種牡馬って訳にはいかんなぁ。。。ちょっと残念だ。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-11-03 13:50:01

3冠牝馬 スティルインラブ引退

テーマ:競馬談義

現5歳の3冠牝馬も引退ですか。

残念なのは、エリザベス女王杯が引退レースだったのが、

府中牝馬Sで肩を痛めたので、早まったってことですか。

【日刊スポーツ.com 記事】

http://www.nikkansports.com/ns/horseracing/p-hr-tp0-051103-0002.html


3冠レースは、アドマイヤグルーヴとの2強対決がいつも言われてたけど

結局、2強で決まったのは秋華賞だけ(同年のエ女杯もだけど3冠レースでない)

という世代だったなぁ。

この間に割り込んできた馬では、シーイズトウショウがまだ元気だけど、

なんとなく不遇な世代のような気がする。

ヘタに強いから、牡馬混合レースでも結果を求められたりするからかな。


と思ってたら、天皇賞馬・ヘヴンリーロマンスもこの世代。

なんと、デビューの新馬戦でスティルインラブの6着だったんですね。

早熟・晩成とはいわないけど、成長パターンって馬それぞれなんだな、と

実感。


いい仔を出してほしいですね。





AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-09-25 15:51:39

ディープインパクト

テーマ:競馬談義
あー、コリャ強い。

3・4角のあの上がってくる脚は何なんだ?

他の馬が止まって見えたぞ。

ほんとに止まってたのか???

まぁ3冠は他の馬が弱くないとできないなんていうから。。

でも強いわなぁ。これは。。

今回はディープ外し馬券を買ってましたが、次回は諦めます。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-09-23 02:41:55

メジロラモーヌ死亡。

テーマ:競馬談義
漆黒の馬体と精悍なというと女の子には怒られそうだが、

シャープな顔つきで好きな馬だったなぁ。

繁殖はイマイチなのは、モガミの騒がしい血が災いしてんのかな?

未デビュー馬に期待か。


この辺から、「牝馬の河内」なんて言われたっけ。

そういえばこの前はアグネスフローラも死んで、

河内のGⅠ馬が立て続けだな。

なんか暗示かな??


22歳。

ダビスタでもよくこの辺で死ぬよなぁ。。

お疲れ様。

ゆっくりと休んでください。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-06-30 00:50:59

ちょいと気合を入れるために・・・

テーマ:競馬談義

ホント、最近勝ってないんだよなぁ・・・、と

もうちょっと相当強烈に焦り始めております。。




そこで、現状打破のためのPDCA


(Plan Do Check Action)を。



まず、Plan。

ホントはSWOT分析くらいの現状分析は

必要なんだろうけど、いったんは思いつきで!



とりあえずルールだけ決めました。


○ルール1

 関西開催12Rを

 ①自信度A・・・1R厳選。無くても可。1R計5000円まで。

 ②自信度B・・・3R厳選。足りなくても可。1R計2000円まで。

 ③自信度C・・・残りのレース。買わなくても可。1R計300円まで。

 に分類し、限度額内で購入。


○ルール2

 関東ローカル、北海道開催は自信度Aが無いと買わない。


○ルール3

 なぜその馬券を買ったのか、理由を明確にすること。


○ルール4

 馬券と理由を当Blogに全てUPすること。



ルール4がキモです。

あー耐えられるだろうか、オレ。。



以上が、ド貧民脱出計画です!!


Doはもうルールに即して買うだけ!!



期待してるのはCheck機能です。


ぜひドシドシボクの馬券にご意見ください!

注文をつけてください!




あとは、こっそり覗き見してるであろう

嫁さんの目が脅威のチェック機能になるんだろうな・・・。



皆さんの注文、ご意見によって進化する(かもしれない)

『とほほ・・・馬券』をヨロシクお願いします。


TB

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2005-05-25 01:07:02

ヘタな騎手の悪口を言ってみる。

テーマ:競馬談義
ボクも全く信用していなくって、


fjun-urayasuさん



「ヘタ」と言ってた



渡辺薫彦ジョッキー



今日、ふと思ったんですが、



彼の騎乗スタイルって、



あの図柄(?)に似てません???



そう、あの図柄。
















 _| ̄|○ ァァァ












馬に乗せると、こんな感じですか?



               ァァァ
watanabe






ちなみに馬はシーザリオなんですけどね・・・



なんだかなぁ。



とほほ・・・って感じですね。。



沖先生ガンバレ。


ベストアルバムも負けるな~。


TB

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-05-24 00:10:12

デ・ムーロとデ・ザーモ で?

テーマ:競馬談義

「・(ナカグロ)」要るのかどうかも

よく分かりませんが・・・。



ついつい昨日の記事 で間違えてしまいしました。

だってややこしいんだもん。




デ・ムーロは、ちょっと前に傷心帰国 してましたね・・・。



で、デ・ィア デ・ラノビアに乗ってたのは、


デ・ザーモでした。





で、これは




desutorade



デ・ストラーデ








それから、おったら怖いシリーズ





牝馬には乗ったことが無いという噂は

実はウソだったという






de-gawa


デ・ガーワ


でも、変わらず乗られたくない男ナンバー・ワン







そして、西の秘密兵器が


重い腰を上げた・・・









de-jima




デ・ジーマ



マジで・・・出島・・・


あ、金子真人氏の勝負服着てるぞ。。




こいつが乗ったら、


さすがのディープインパクトも着外だろう。





なーんてしょうもないことを考えながらの


ダービーウィーク突入だー。


あー、
皺と皺を合わせて 幸せーー。



TB

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005-03-18 00:24:05

ニホンピロウイナー死亡について

テーマ:競馬談義
シンザンが35歳の長寿記録だから、25歳ってのもそこそこ
長生きなんだよね。たぶん。


ダビスタで牝馬は16歳ころで死んじゃうし。
いや、ダビスタではスティールハートと共に、最初に種付けする
馬としてお世話になりました。


代表産駒はやっぱり、ヤマニンゼファーなんだろうな。
ゼファーもそこそこ成功してるし、立派。


ニホンピロウイナーの思い出といえば、昨年・一昨年の
JRAの企画「サプライズ!」の「マイホースクラブ」での
ボクの名前が
○○ピロウイナー 
だったことが一番だな。


安らかに眠り給え。
後は、メガスターダムがG1取るのを待つだけだ。



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-03-15 23:24:15

就職活動回顧 ~その弐

テーマ:競馬談義

もう先々週になります。


産経新聞、、というか、サンスポへの最終面接の話、
途中まで書いてそれっきりになってました。
「3/4 就職活動回顧 ~その壱」ご参照



今日はその続きを。

ここから読んでも分からないんで、興味あればココから読んでください。


******************************************


最終面接まで進んだオレ。


圧迫とは言わんが、「おバカ」に対しての話し方をした役員。

本当に「おバカ」だったのでそれ自体、屁とも思ってなかったし、

こういう場面で、逆に笑いを取れば勝てるという戦法を採用しており

こういう場面は絶対攻めるオレ。



そして、まず思いついた答え。(とはいえ、0.2秒くらいで全部考えたはず。)



①「ワタクシも2歳のときから競馬を見ています。

  だからもう20年のベテランです。」 

 と切り返し、テンポイントの日経新春杯の話をする。




しかし!!!と思った。

こんな答えでこのオッサンたちはヨロコブノカ????

だって今は、新聞社の面接であって、残念ながら競馬予想紙の

面接では決して無い
ということだ。

たぶん、前の学生は、産業と経済の関係について語ってたはずだ。

マニアックなネタとして消去!!!




続いて、思いついた

②「実績を積むまではおはようサンスポを書かせてください!

  体力だけでなく、精力にも自信がありますから。」

 と、賭けに出る。




これはイケる!!と思った。

しかし!!!!!

なぜか一人だけ座ってたネーチャンその壱記事参照)が目に入った。

そして、マブしかった!!!(秘書??)

そして、下ネタを慎みなさいというオレの心の声が聞こえた。

いや、聞こえてしまったのだった…。




結局回答は

③「野球も好きなんです。サッカーだって好きです。

  もうスポーツなんでも好きなんです!!」


という全く面白くも無いこと。

そのあと、件の役員に

「どこのファンやねん?」と聞かれ、

「タイガース」とフツウに回答すると、

「またタイガースかよ!!巨人やったら採用やったのに!!

と会場が失笑の渦と化してしまった。



「タイガース言うても、浜甲子園タイガースですよ!」という

ボケも一瞬頭をかすめたが、既にこの時点で4コーナーで置いてけぼり

の気持ちで、オレはもう力なく笑うしかなかった…。


******************************************


こうして、サンスポだんご打ちへの道は閉ざされたんですが、

やっぱり今思うと②だったんだろうなーと思います。

まぁとはいえ、こんな当たらん予想で新聞紙面を汚すよりかは

だいぶんマシですな。すげークレームも来るだろうし・・・。




ということで今から就職活動をする学生諸君!!!

私からの活動が上手くいく秘訣を。


迷ったときは前へ出ろ!! (By星野仙一)ということです。





ということで、私事何かと多難なワタクシですが、

このブログは常に楽しく、迷ったときはダジャレでも言え!!を

モットーに細々とやっていこうと思いまする。





さぁて、来週のサザ江さんは??


・新馬戦も終わりです

・マスオ、アイポッパーと心中

・波平、高松宮記念一週前予想


の三本です!!

お楽しみに!!!





いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。