1 | 2 次ページ >> ▼ /
2006-05-28 14:42:46

パドック気配 ―ダービー

テーマ:日曜の予想

1 しんどい

2 デキ絶好

3 ダービーはしんどい。

4 まだ足りない

5 のびやか

6 これも良い

7 できいいが、短距離向き

8 これはないでしょう

9 悪くない

10 できよさそう

11 トモ

12 まだ成長途上

13 出来よいが馬体が少し淋しい

14 いいデキ

15 皐月の方が良かった

17 デキ絶好

18 他のほうに目が行く

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-05-26 00:55:59

ダービー枠順から着順を予想

テーマ:日曜の予想

1  1 スーパーホーネット 川田将雅
 1  2 メイショウサムソン 石橋守
 2  3 ロジック 幸英明
 2  4 マルカシェンク 福永祐一
 3  5 トーホウアラン 藤田伸二
 3  6 アドマイヤメイン 柴田善臣
 4  7 フサイチリシャール G.ボス
 4  8 パッシングマーク 北村宏司
 5  9 サクラメガワンダー 内田博幸
 5  10 アドマイヤムーン 武豊
 6  11 ヴィクトリーラン 安藤勝己
 6  12 アペリティフ 和田竜二
 7  13 トップオブツヨシ 池添謙一
 7  14 ジャリスコライト 横山典弘
 7  15 ドリームパスポート 四位洋文
 8  16 ナイアガラ 小牧太
 8  17 フサイチジャンク 岩田康誠
 8  18 エイシンテンリュー 蛯名正義



逃げるのがアドマイヤメイン、フサイチリシャールあたりなら平均ペースややスローか。


皐月賞終了時点でダービーに一番近いと思ったフサイチジャンクが外枠⑰。

一騎うちとなるだろうと予想したメイショウサムソンは内の②。

Cコース使用だろうから、内でぴたっと4~5番手回ってこれるメイショウが

やや有利だが、下手に不利を受けない外をぶん回してもとどきそうな魅力が

ジャンクにはある。

ジャリスコライト、ドリームパスポートの入った7枠も厚い。


とりあえず今時点では、

1着 フサイチジャンク

2着 メイショウサムソン

3着 ジャリスコライト

4着 アドマイヤのどっちか


みたいなイメージ。

イメージは固めないようにしないといけないけどね。




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-05-22 23:30:40

カワカミプリンセスだぁ??

テーマ:先週の反省
ふむー。カワカミプリンセスとは。。。

西浦-本田コンビがちょっと嫌だと思った以外、全くのノーマーク。

まさかなぁ、、という感じだし。


でも1から3着まで、全て外した馬が来るってのも珍しく、悔いがのこらなくて

良いです。


こんだけ外れると、来週は上向きになるような気がしてなりません。

ダービーは・・・メイショウサムソンの3着付けで買おうかと思案中。

ま、そんな買い方したら、また外すんだろうな・・・。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-05-21 11:34:09

当てるぞ~、オークス予想!

テーマ:日曜の予想

オークスは割と相性良いんだ・・・と思っていたけど、

少なくとも最近5年はずっと外しているようだ。。

そろそろ何とかせねば、という気持ちで、予想。



基本的には桜花賞組を中心視する。

距離伸びてよさそうな(と言っても2000くらいがベストだろうが)

アドマイヤキッス。鞍上にも不安なく、ここは3着は外さないはず。


相手には、これらはマイラーであることを承知で

コイウタ・キストゥヘヴンを。

1000mが1分2秒~3秒の最近のオークスペースであれば、マイルの

瞬発力がさほど削がれない。


穴候補では、これも桜組で、自分のレースが出来なかった割に踏ん張った

シェルズレイ、叩き3走目で上昇見込むニシノフジムスメ、

血統魅力のアクロスザヘイブン、相手なりに走れそうなキープユアスマイル。



馬券は3連単で、最終オッズとパドックを見比べて買う!!



◎ アドマイヤキッス

○ コイウタ

▲ キストゥヘヴン

△ シェルズレイ

× ニシノフジムスメ

爆弾 アクロスザヘイブン

爆弾 キープユアスマイル



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-05-20 00:23:18

テレビ愛知オープンなど

テーマ:土曜の予想

テレビ愛知オープン。

中京大好き娘とはもう呼べない・・・8歳だもんな。

ナゾ。

父スターマンも中京で勝ってた。

平坦左回り巧者の血の力を。



その他のレース。

中京2Rは、シルククリムゾン、ゼットエクセル、トッケンショウブで

堅くおさまるか、と。


ゼット・トッケンの馬連軸に三角で。



中京10R 昇竜S。

サンライズレクサスがレクサス(トヨタ)のお膝元・中京で勝つ。

奥田経団連会長退任祝い。





オークスは、今のところ3頭立て。

アドマイヤキッス・コイウタ・キストゥヘヴン。

この3連複か、妙味あるなら3連単BOXでやや強弱をつけて行く。

あるとしたら、キストゥヘヴンがこぼれる可能性か?と見ている。

その時はニシノフジムスメか?

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-05-14 15:06:25

ディアデラノビアの末脚炸裂に賭ける!

テーマ:日曜の予想

【パドック気配】


ダンスインザムードはピーク。


ラインクラフトは「?」。



ディアデラノビアもいい。


デアリングハートの穴気配が極限に。


エアメサイアは少ーし太く見える。


もう一、二頭あげるとすれば、


ヤマニンアラバスタ、ジェダイト。




◎ ディアデラノビア

金曜輸送が効くはずだ。

○ ダンスインザムード

▲ ラインクラフト

△ デアリングハート

× ヤマニンアラバスタ

注 ジェダイト

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-05-09 00:36:21

安田康彦の引退とディープインパクトの凱旋門賞出走など

テーマ:競馬談義
安田康彦引退かぁ・・・。

最近は佐山先生も我が愛馬シルクホームランにも乗せへんなぁ、、と

思ってたら引退ですか。

「今後は未定」って事ですが、何かあったんですかね??

佐伯清久みたいに鞄職人にでもなるとかなら、それはそれでハッピーなんだけど。。

康彦君、君の人気に無頓着な追い込み気質、正直キライでしたが、

何か憎めない顔してたな。。。



ディープインパクト、凱旋門賞へ―。

おーおー、行ってくれ!!そして勝ってきてくれ!!!

出来たらハーツクライとワンツーで!!!

勝ってくるまではとやかく言わないぞ。

宝塚記念も無理して勝ちに来なくていいぞ。(無理しなくても勝てんのか??)

君の傍若無人の末脚には、はっきり言って勘弁願いたいっていうのが、

穴派のボクの本音だけど、凱旋門賞はぶっちぎって勝ってきてくれ!!!




土日の成果。

久々にコテンパンにやられました。

起死回生を狙った都大路Sのミスティックエイジの単勝ドカン勝負も不発。

(正直、あの直線の垂れ方ってないよなぁ・・・。)

怖いと思ってたロジックに勝たれ、狙いのファイングレインが来ても良い事なし。

次週はビクトリアマイルですか。。

買う金あるかなぁ???まぁ頑張ろう。。




ビクターエンタテインメント
世界のGIレース年鑑’00(凱旋門賞,ドバイ・ワールドカップ)

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2006-05-07 15:03:04

NHKマイルカップ予想

テーマ:日曜の予想

すでに天候は小雨。

何とか良馬場みたいだけど、レースまでにはそこそこ荒れるだろう。

とはいえ、東京マイルはスピードの違いがモロに出るコースでもあるので

さほど人気馬に強烈な影響は与えないような気がする。

せいぜいやや重だろうし。



最近分かってきたことがありまして・・・。

この馬怖いなぁ、けど買わない・・・という馬が結構来てるという事実。

なので、怖いなぁ、と思う馬を中心に買ってみようと思います。


以下、怖い馬考察です。

その1。

それにしても、遅生まれ(?っていうのか?)ということでキンシャサノキセキの

55Kgってのは相当おいしいんではないか?と思う。

でも、これまで負けすぎてんじゃないか?とも思うんで、良くて2・3着候補。


その2。

アドマイヤカリブは休み明けだけど、マイルは本当に守備範囲なんだろうか?

バクシンオー×Gone Westだと1200がピッタリな気がするが、後藤が持たせそうな

気もするんで、2・3着候補。


その3。

タガノバスティーユはここで勝負になるんだろうか?

2歳のときの条件戦やオープン特別でボロ負けしてる馬がここで出番があるとは

思えず、これは消し。



ということで、普通に買おうと思っている馬。

①マイネルスケルツィ (最後の言いにくさ、何とかなりませんか?)

②ファイングレイン (前走、ハイペースでの逃げ残りを評価)

④アポロノサトリ (東京の500万下の勝ち方良し)

⑱フサイチリシャール (どう見ても一番強い)




①④⑱を1着で、3連単を丹念に攻めてみる。

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2006-05-06 01:42:32

ダービー最終切符

テーマ:日曜の予想

リシャール、大外かぁ・・・。

軸鉄板と思ってたのが、少し紛れが出てきそうだな。。

まぁそれはまた明日。



いわゆる東上最終便、京都新聞杯。

マルカシェンクで仕方ないと思いますが、どうでしょう。

相手もほぼアエローザで。

血統的にはテューダーローズ&武豊も怖いが、

ちょっと足りないだろう。

2.5倍つくことを願いつつ、パドックで勝負気配をチェックします。


そして東のプリンシパルS。

何がきてもおかしくなさそうなメンバー。

ヴィクトリーラン、ゴールドキングあたりで何とかなりそう。

この2頭の馬連・ワイドを中心に。




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-05-04 23:40:52

巨人。

テーマ:その他雑談
昨日、ホームランアーティストの小久保にバントなんかさすから、

野球の神様が見放したような負け方。

工藤の交代といい原野球はダメだ。

これから負けだすよ。絶対。

まぁいい感じだけど。

中日が勝ち方が良くなってきたのが嫌だ。

阪神は今どん底。何とかピッチャーが頑張ってほしいところだ。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。