1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2006-04-30 22:16:44

強烈強いじゃねーか。まぁ、知ってたけど。

テーマ:今日の反省
ディープインパクト。

やっぱりなぁ、というレースでありました。

3-4角のあの上がり方が尋常でないよなぁ。

強すぎですね。

リンカーン・横山典弘はそれでも、直線向いたところでは

もしや、という期待があったかもしれない。

普通の馬なら、あそこからもう一伸び・二伸びは出来ない。

上がり3Fの時計は11.0 - 11.2 - 11.3。

やはり京都・東京の広い馬場があうな。

キングジョージの競馬場はどうなんだろ??

今日の競馬だったら負ける気がしないな。ハーツクライ以外には。。




馬券は、予想段階では買うつもりだったけど、ファストタテヤマなどを

ランクアップしたため、結局はハズレでした。

勘弁してくれ~。。。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-04-30 01:06:53

ディープ1着以外も買うよ。

テーマ:日曜の予想

普通に考えると。

ディープの3~4角のスピードについていける馬はいないと思う。

直線平坦で広い京都では負ける確率は相当低いと思う。


とはいえ。

負けるとしたら、トウカイトリックに。という感じがする。

前走より、ディープの周りは結構強い馬揃ってきているから、

少し仕掛けが遅れる、なんてことは無いとも言えない。


◎ ディープインパクト

○ マッキーマックス

▲ トウカイトリック

△ リンカーン

× アイポッパー

爆弾 ファストタテヤマ・アドマイヤモナーク・ストラタジェム


馬券は3連単

◎-○▲△-○▲△×爆弾 の21点、プラス ▲-◎-○△×爆弾 の6点。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-04-29 13:15:18

~青葉賞予想

テーマ:土曜の予想
アドマイヤメインとマチカネゲンジの一騎討ちと見る。ロケット

今時点で8.4倍の馬連を分厚く買う。

★特注はタニノベリーニ。

3連単のヒモとして注意。


◎アドマイヤメイン

○マチカネゲンジ

★タニノベリーニ

★エイシンテンリュー

★マイネルアラバンサ

★ゼットコマンダー
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-04-27 01:17:32

阪神株についてのケーススタディ

テーマ:その他雑談
阪神電鉄株が村上ファンドに買い占められて、今週末が株主総会前の

意思決定リミットだという。

今のところ阪急HDがなかば救済的に村上ファンドがもつ阪神電鉄株を

TOBで買う案が有力視されているが、双方の価格差はまだ大きい模様。

外資の名前もチラホラ・・・。


そんな中、今週の週間ダイヤモンドには、「村上ファンド側の誤算は、

阪神の経営陣がここまで無策を決め込むとは思っていなかったこと」と

書かれています。



さて、阪神電鉄の経営者は無策だったといいますが、では具体的には

どんな対抗策・解決策がある、もしくはあったのでしょうか?


<データ>

阪神グループ財務データはココ

阪神電鉄の株価はココ

 尚、村上ファンドの株買占めが判明したのは05年9月20日頃です。



自分なりの分析もそのうちUPしますので、コメントなりTBでのご意見を

お聞かせください。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-04-24 23:41:23

武士道

テーマ:その他雑談
今読んでいますが、これはいい本です。

というか、明治の時代に現代を見透かしたような洞察は

見事です。


新渡戸 稲造, 矢内原 忠雄
武士道
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-04-24 23:39:18

最初はグー

テーマ:その他雑談

サイトウケーン!!とか言ってる自民党幹事長もいたけど、

結局土日は堅いレースを堅く取るも、勝負をかけたメインで

コテンパンにやられました。

最初はグーだったんだけど。。。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-04-23 14:57:08

日曜重賞予想

テーマ:日曜の予想

アンタレスSは、

◎エイシェントヒル

○ヒシアトラス

▲プライドキム

△サカラート

×ピットファイター



フローラSは

★ブロンコーネから手広く、行きたい。

◎テイエムプリキュア

○アイスドール

△マイネサンサン

★ブロンコーネ

この3連単BOXかな。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-04-22 01:36:35

明日の崖っぷち馬券

テーマ:土曜の予想


京都開幕週です。

ダートは力のいる阪神から、スピードの持続力が要求されるようになる、

芝はとりあえず1400m以上は、先行馬を中心に考えます。


明日は早起き馬券。

1Rは一応、③アイアンキング-⑬ピサノアルハンブラを堅く収めたいと

思います。エイシンハテンコーの時計も気になりますが、追い込みが

利くかどうか??



その後は、4Rのマルブツトップが有力。安くでも単。



8Rはシルク期待のシルクヒーローが西下。

さらに絞れれば、1000万なら勝つかな。



メインのオーストラリアT。

まぁ⑤ダンスインザモア-⑩マチカネキララで大丈夫。

食い込み注は京都は走る①スターイレブン。




福島牝馬Sは普通に走ればレクレドールでどうしようもないはず。

とはいえ・・・というのがあって、⑬プリモスターと⑮タニノローゼに

注目です。



明日はこの辺で利ざや稼ぎできれば・・・・って土曜日です。







いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-04-16 23:06:17

△○▲で ‐皐月賞回顧

テーマ:今日の反省

1着 △メイショウサムソン

2着 ○ドリームパスポート

3着 ▲フサイチジャンク


予想はまずまず だったんだよなぁ。。

わが本命キャプテンベガは、4角手前までほぼ勝ち馬と同じような


位置取りを進みながら、全く伸びず。

前走、ひょろこい体で2着を守ったので、今日はもう少しましだったと

思ったんだけどなぁ。

安藤勝巳のコメント
「乗っていて本当に気持ちのいい馬なのですが、まだ身が入ってないのか、
今日はダラッと回ってきて終わってしまった感じです」


勝ったメイショウサムソンは、オペラハウスの成長力を以って

今メキメキと力をつけている感じ。

ダービーはこの馬とフサイチジャンクの一騎打ちになるだろう。

ドリームパスポートは今日の極限仕上げが保てるかどうか。

紛れの少ない東京2400では力不足ということになるだろう。

あとは、叩かれたジャリスコライトがどこまで迫れるか?という

ところと見る。

それ以外に出てくるかもしれないけどね。


馬券は昨日と今日、皐月賞以外は結構あたり(安いけど)、

久々のプラス収支でした。

続けなきゃ。


いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2006-04-16 14:36:05

皐月賞予想

テーマ:日曜の予想
◎キャプテンベガ

大外から一気差しを決めると見た。

内で「死んだふり」を決め込むドリームパスポートが迫る。

メイショウサムソンも上位争い必至。

外を狙うアドマイヤムーン、サクラメガワンダー、スーパーホーネット。

フサイチリシャールは3着争いに絡むか。

ジャンクは外からどこまで迫れるか?


◎キャプテンベガ (前走より明らかに実が入る)

○ドリームパスポート (馬体はちょっと見劣るが絶好調)

▲フサイチジャンク (サンデーっぽい好馬体)

△メイショウサムソン (太く見えるが?)

×アドマイヤムーン (調教は抜群)

注サクラメガワンダー (雄大な馬体だがやや入れ込み気味)

★スーパーホーネット (極限仕上げ!)

★フサイチリシャール (体型がやはり短距離向きだが)


馬券は◎1着固定からの3連単42点買い!!


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。