2006-03-26 00:38:14

高松宮記念

テーマ:日曜の予想

予想だけ。

◎オレハマッテルゼ

○ウインクリューガー

▲コパノフウジン

△マルカキセキ


×ネイティヴハート


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-03-22 01:49:32

WBC 日本優勝!!

テーマ:その他雑談

昨日から発熱していたので、ボーっとした頭で観戦。

初回に幸先よく4点、中盤に追加点、最後追いすがるキューバに


トドメの4点と今日は攻撃陣が良く頑張った。


投手ももちろん良かったけど、さすがキューバも渡辺俊にも


キッチリあわせてくるあたりは、やばいなぁ、と感じた。

それにしても、上原もそうだけど、松坂のストレートも


キレが違うんだろうな。全く打たれない。


今大会で印象に残ったプレーは(あんまり生で見てないので・・・)

・準決勝でのイチローの盗塁!
 (初回は初球、2回目は松中の打席を0-3まで揺さぶってからの盗塁)


・今日の西岡のプッシュバント
 (日本野球の真骨頂!)


・川崎のベースタッチ
 (天才的だった。危険を顧みずよくやったと思う)

・大塚の強心臓
 (今日の火消しは完璧。)


ってところ。

本当に良く考えて野球をやっているんだ、というのが凄く分かった。


日本代表の選手の皆さん、おめでとう!

ペナントレースでも熱い戦いを見せてくれ!!!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-03-20 23:45:55

高知からの帰路・・・福永祐一騎手に遭遇

テーマ:その他雑談

出張で高知にいってましたが、帰りの飛行機、

福永ユーイチ騎手と同じ飛行機でした。

高知→伊丹なんでプロペラ機。

スーパーシートなんかないです。

気がついたのは伊丹の飛行機をおりて乗るバスの中。

変わったヴィトンのかばんを持った若いにーちゃんでした。

伊丹からは僕らの後ろのタクシーに乗ってました。

「栗東まで」って言うてんのかな~。


後で、サインもらっときゃ良かった・・・、

フサイチリシャールでの皐月賞にエールをおくっときゃ良かった・・・、

と思いましたが、有名人も大変だろうから、まぁ良かったかな、と。

やっぱり小さいけど、男前でしたね~。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006-03-18 15:22:32

若葉Sパドック予想

テーマ:土曜の予想
⑦フサイイチジャンクが抜けている。

キャプテンベガは少し休ませた方がよい。

よく見えるのは、⑥ショウナンサザン。

押さえで①ニシノロドリゲス、⑧トップオブツヨシを。


馬単⑦→⑥・①・⑧

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-03-14 00:48:33

WBCアメリカ戦

テーマ:その他雑談

うー、負けたか。

敗因は誤審などもあるけれどやはり、7~9回で点が取れなかったことだろう。

特に多村のバント失敗などは、短期決戦では「やってはいけない」の

最たるものだろう。

韓国戦で西岡が失敗した教訓が生かされていない証拠だ。

松中をのぞいて、全員きっちりした“野球”をしなければいけないのに。



誤審はアウェーなんだから仕方ない。

とは思うが・・・。



でもジャパンのメンバーはめげていなさそうだった。

西岡は「審判がアウトといえばアウト。反省するしかない。」と

怒りを噛み締めた青白い表情で話していた。

怒りを内に秘めて、戦えるときは強い。

負けるな。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-03-14 00:30:29

ライブドア株買いました。

テーマ:その他雑談
しばらく眠らせていた『松井証券』のオンライン口座を利用して

50株買いました。単価70円。

よって3,500円。

日曜に買ったキタサンラベンダー の単(ちなみに3,000円)よりも

だいぶんネタにもなって良いかなぁ、と。。


ちょっと前のダイヤモンド誌にも書いてあったんだけど、

上場廃止になると株券を発行する必要があるらしく、

株分割でやたらめったら株数を増やしてたライブドアにとっては

そのコストが何十億にもなるんだとか。

50株でも送ってくるのかな~、なんてのもちょっと楽しみだ。


それにしても、ほんとワールドコムと同じ潰れ方。

アメリカで起こったことは10年遅れで日本で起こる、というが

本当だな。まぁ6年だけど。

ワールドコムは、その後MCIに戻り、昨年ベライゾンに買収されて

その生涯を事実上終えたわけだが、結構いい値で売れてたな。

QWESTの方が提示金額は高かったらしいけど。

で、この前はAT&Tがベルサウス?だかを買収。

二強時代に突入したようだ。

日本は5年後にはNTTとKDDIになんのかな?


ま、3,500円のライブドア株がどうなるのか??は思い出したら書きます。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-03-11 01:41:05

シルクホームラン 中京出走

テーマ:土曜の予想
中京5Rに出走。

マイネルラヴ産駒だし、1800はちょっと長いよな。。

100M短くなるだけでもだいぶん違うと思うぞ。

ということで、福永だしちょっと期待。

動きは相変わらずいいんだからさー。



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006-03-06 23:46:43

さて。

テーマ:その他雑談

3月に入って、一回も更新してませんが・・・。

いや、ちょっと忙しくって。

みんなそうなんだろうけど。。。

ということで、新年度から気合入れなおすって感じで、

頑張ってみます。


あ、馬券は買ってますよ。

大丈夫、当たってませんから・・・・。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。