1 | 2 次ページ >> ▼ /
2005-12-31 22:23:35

大晦日

テーマ:その他雑談
お笑いが一番オモシロかったけど、

紅白では『グループ魂』おもろかったなー。


で、来年。

戌年が皆様にとってすばらしい一年になりますように

念願する次第です。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-12-26 23:59:37

なんかなぁ・・・

テーマ:その他雑談
テレビも完全に年末モードじゃん。

ニュースもマトモにやんないなんて・・・・。



明日も早朝起床です。

新聞もたぶん来てないんだろな・・・。

ということで軽くぼやき、寝ます。。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-12-25 20:52:13

有馬記念は今年もあれまー記念に。 2005年もこれでおしまい。

テーマ:今日の反省

確かPL学園が岩倉高校に負けたときも

こんな気持ちだったかもしれないね。


『ディープインパクト敗れる。』


細かい考察は、誰かにやってもらうとして、

やはり中山の馬場がもっとも合わない印象。

それで2着までは上げてくるんだからやはり

力はあるよね。

但し、この先440Kgの体は苦しくなると思う。

59Kgとか背負わされると泣きそうな気もするから。


ハーツクライ。というより、ルメールだな。

見事な騎乗でした。

前を捉えて後ろも封じる、自信に満ちた騎乗。


JCの借りを返せたね。


リンカーンはJCでは本命にしたけど、ここでは

足りない気がしてましたが、やはり力あるね。

コスモバルクも良く頑張った。


で、今日の馬券。





タップダンスシチーから。

敗れて悔い無しの見事な逃げでした。

8歳だもんな、よく頑張ったと思います。

直線で飲み込まれたときは「あれまー」と思いましたが。。


ちなみにファイナルカップが2年連続的中したので、

昨日・今日の負けは280円でした。

まぁ、よかった・・・。




さて、2005年の競馬シーズンは終わりです。

地方はやらないからね。

ざっと見たところ、回収率75%、的中率23%というのが

今年の成績です。

いやぁ、苦労した一年だった。

ブログが悪いのか?とか思ったりしたけどね。



2006年はケチケチ馬券からスタートです。

では良いお年を!!

まだ書くかもしれないけどね!



ディープインパクトカレンダー2006 (¥1,050)

ドラえもん Doraemon ― Gadget cat from the future (Volume 2)

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-12-25 02:06:47

理由なき反抗と有終の逃走。 -有馬記念予想

テーマ:日曜の予想

やっぱり強いときのPLとかは好きでなかったし、

今年も最後まで抗ってみようかと。


今年のディープに関する自分の記事を見てみると、

・東京では負ける気がしない、負けるとしたら阪神・中山

・負けるのは本当のスタミナ勝負になったとき

なーんて書いてますね。

幸いも3歳ではスタミナタイプはいなかった(唯一は

インティライミだったかも?だが東京だったので撃沈)為、

無敗の3冠達成してますが、今回は周りが違うぞー。



ディープインパクトの唯一の弱みは体が増えないこと。

500Kg前後の馬にガチンコのスタミナ勝負に

持ち込まれれば、一抹の不安はある。


狙いは有終の逃げ⑨タップダンスシチー。

初めて本命にする。ような気がスル。

300mそこそこの直線を利して逃げ込め!


そこへ襲い掛かるのが、⑫ハーツクライ、

③ゼンノロブロイ、⑮デルタブルース、⑭リンカーン。

穴で、スズカマンボ、ヘヴンリー、ビッグゴールド。


と色々挙げたけど、基本は単勝勝負って思ってます。

哲ちゃん&タップの最後の逃げ。

見せてくれ!

くれぐれも出遅れるなよ!!!


◎ タップダンスシチー

○ ディープインパクト

▲ ハーツクライ

△ ゼンノロブロイ

× デルタブルース

☆ ビッグゴールド


自分へのクリスマスプレゼントは結局これ(↓)。

安・・・。けどDVD付でとても良いよ。





いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005-12-24 09:06:49

クリスマス・イブの3重賞予想。

テーマ:土曜の予想

クリスマス・イブですね。

今からちょいと仕事に出かけますが・・・。

さっき、TVを見てるとイブに聞きたい曲のNo1が

ワム!の『ラスト・クリスマス』なんだとか。

去年のクリスマスにフラレルだけの歌なんだけどね。

だんだんミーハーな風潮が戻ってきたなぁ、なんて。

まぁ、景気が持ち直してきてる証拠かなんて思うけど。

ってことは有馬は堅いのか???


とりあえず、今日の3つのうち一個くらい当てたいなー。


ラジオたんぱ杯2歳S(G3)

時計を重視して、藤澤のマチカネゲンジ。

サクラメガワンダーも前走の体は良くて、勝ちっぷりも

良かった。

この2頭中心でいいのかなーという感じ。


◎ ①マチカネゲンジ

○ ⑦サクラメガワンダー

▲ ⑧アドマイヤムーン

△ ⑬ニルヴァーナ

× ⑨ヴィクトリーラン




中山大障害(G1)

やっぱり、障害でもヒーローがそろそろ出てきて欲しい。

そういう意味で無傷で大障害っていうのはなかなかイイ。

本命・テイエムドラゴン。

昔強かったバローネターフだっけな?とよく似た名前の

バローネフォンテンも気になるけどー。


◎ ⑥テイエムドラゴン

○ ⑩メジロベイシンガー

▲ ⑬チアズシャイニング

△ ④バローネフォンテン




CBC賞(G2)

雪で順延されたCBC賞。

同じ雪で、東京出張が無くなりました・・・。

でも行かなくてよかった。それでなくても一杯一杯だからね。

そういう意味で、順延がプラスになりそうなマルカキセキ。

太目を叩くための坂路。

終い14秒はかかりすぎも、これで変わるんじゃない?

伏兵が少ない印象だけに、人気どころ2頭と

中京巧者ナゾまで。


◎ ②マルカキセキ

○ ①シーイズトウショウ

▲ ⑨シンボリグラン

△ ⑭ナゾ




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-12-21 01:10:02

有馬はTAPだ。

テーマ:日曜の予想

今年の有馬記念はこのテーマに限るでしょ?

『ディープに勝てる馬は?』

いない・・・・なんて言わないよ。

今年の最後の夢を託すのは、

最強の逃げ馬の最後の雄姿を

タップダンスシチー。


理由はとやかく言わない。

タップの単。

馬単でディープへ。


これが今年の最終馬券。

ではないだろうけど・・・。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-12-18 12:17:19

阪神牝馬S

テーマ:日曜の予想
今日は買わないよ。

買わないんだけど、予想だけはしとこう。

ラインクラフトは2倍を切る人気。

確かにマイル戦だし、死角は無いんだな、


けどなぁ・・・。

今日は仕方ないでしょ。

◎はアドマイヤグルーヴ。

馬券はアドマイヤ→ラインの馬単一点。

あ、買わないよ。

来週まで我慢するんだから。

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2005-12-15 23:53:51

仰木監督

テーマ:その他雑談
本当に死んだのか?
信じられん。

今日、来年のオリックスの監督だったら見に行きたいと
話してたとこなのに・・・。
オレのしるかぎり、最大級に優れた監督。

心からご冥福をお祈りします。

本当に悲しい!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-12-15 02:00:34

バナナ味のバリウムとアドマイヤグルーヴ

テーマ:その他雑談

昨日、健康診断でバリウム飲んできました。。

ムリムリ、炭酸飲んでバリウム飲んでゲップしないなんて。。

「ゲップ出ました~」と申告すると、もう一回バリウムを

飲まされると聞いていましたが、炭酸だけでした。

ヨカッタ・・・。

それにしても、医学も科学も進歩してるのに、

バリウム以外なんか無いのかなぁ・・・。



不規則極まりない生活をしてるので、診断結果は

ちょっと怖いですね。

体脂肪率も13%まで来ちゃったし。。

はぁ。。。

PATで馬券ばっか買ってないで運動しよ。

ということで、今週はぜーーったい買わない!!!

ごめんよ!グルーヴ!!

でも、謝ってもらうのはオレの方なんじゃない?

なーんて思ったり。

桜花賞ではだいぶん持ってかれたしなぁ。。

結局一番強いとずっと思ってたけど、

3冠はスティルインラブに持っていかれ、

やっとこさ獲ったエリザベス女王杯も2連覇したまでは

すごーくヨカッタが、3連覇を狙った今年、

スウィープトウショウにまさにSweep(お掃除)されちゃって

何となく、前2回の価値が薄らいじゃった印象すらあり・・・。

ま、でも良く走ったよね。

3歳から3年間、特に大きな怪我も無く(かな?)キッチリ走った。

いいお母さんになれるよう、祈ってます。


ダビスタだったらタマモクロスを付けたいけど、何が来るかな?


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-12-13 00:24:07

はぁ~有馬まで競馬禁止の刑

テーマ:先週の反省

ああ~、ジャリスコライトーー

なんでそんなに伸びそうで伸びないの?

この日は北陸までカニを食べに行きました。

で帰りの車でラジオを聴いてたんですが、

ブブブブブっっとかいうて全く聞こえず。。


少し聞こえたと思ったら⑤番がどーのこーの、と。

ありゃりゃ??

おれ買ってる馬券はこんなんなんだけど。。







くぅ~。けっこう自信あったんだけど。。

1着3着2着ですか・・・・。



決めました。

来週は競馬しません!!

サヨナラ、アドマイヤグルーヴ!!!

有馬まで一週間の禁競馬で、ラスト勝負狙う!!




↓貧乏父さんの子供へのクリスマスプレゼント(予定)

魔法ケータイ マージフォン



で、父さんが欲しいもの。

歌バカ (初回生産限定盤DVD付)By平井堅)  


ぽぽちゃん お人形 おふろもいっしょ 着回しごっこ 1


アンパンマン おいしい仲間たち2


「ル・クルーゼ」ひとつで。
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。