1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2005-10-31 00:22:15

天皇賞(秋)を振り返る・・・

テーマ:日曜の予想
天皇賞、荒れましたねぇ・・・。

まさかあそこまで行ってしまうとは・・・。


パドック気配の記事をUPしましたが

実は一個だけ書き換えた箇所がありました。


(修正前)       (修正後)
 ①デキ絶好 → ①デキ良好


いや、ヘヴンリーロマンス、イメージが470Kgくらいの牝馬と

思ってたってこともあったんだけど、510Kgもあって、

「うわぁ~男勝りの馬体で強烈にデキよさそうやなぁ」

と思ったんです。

でもな・・・、さすがに1着までは無いだろう、、いや2着も無いか、、

と判断。

結果、「絶好」から「良好」への格下げとなったわけです。

まぁ、あとのお祭りヘヴンですね。



で、出来上がった馬券はコレ。




まぁまぁかな・・・。

絶対きろうと思ってたハーツクライを最後に2・3着に

追加してしまったのが悔いが残るくらいだ。

それほど、ヘヴンリーロマンスの差しきりは美しかった。

ゼンノ・スイープのデキも絶好だったけど、

サンライズがあんなに伸びないとはなぁ。。。

インを突くには今回の流れだと、内枠から出てたかった

ってのはあるなぁ、と。

スローってのにもホドがあるってほどのスロー。

この中で、ダンスインザムードはどんな競馬をしてたんだろう?

直線で抜け出したのはてっきり、ストーミーカフェだと思ったくらいで

全く気付かなかった。

恐るべし北村。。。





まぁレースもよかったけど、このシーン、カッコイイですよね。






これをやって絵になるジョッキーってことで考えれば、

やっぱりミッキーしか居なかったのかも!?

なんて思うのはボクだけでしょうか???



AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2005-10-30 15:17:01

パドック診断

テーマ:日曜の予想

1 デキ良好


2 少し窮屈な馬体。これはダメかな。


3 決めて勝負で?


4 パンチ不足?


5 インパクト薄い


6 やや太い?


7 入れ込みきつく


8 いい馬だが


9 まずまず


10 落ち着きありすぎでは?


11 マイラー体型


12 なんか小さい


13 体はキッチリ仕上がる!


14 柔らかみあってよい!走る!


15 可もなく不可もなく


16 気合みなぎる


17 一発あって驚けないデキ


18 トモの力もう少し欲しい




14・16・13の順。




AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005-10-30 12:51:54

激戦の天皇賞の結論は? ~天皇賞(秋)予想

テーマ:日曜の予想

GⅠ馬8頭がそろったなかなか難解な天皇賞。

まずはここから検討開始。


②スズカマンボ…春の天皇賞以来。GⅠ馬だから休み明けでもOK。一発秘。

⑤アサクサデンエン…マイルがベストという感じで割引か。

⑥タップダンスシチー…府中2000Mのスピード競馬に?調整過程もやや不安。

⑫ダンスインザムード…北村の時点で割引。足が遅くなった。

⑬ゼンノロブロイ…調整遅れが指摘されるが、まぁ順調といえる範囲かと。

⑭スイープトウショウ…一叩きされると変わる馬。

⑮テレグノシス…もう少し中に入りたかった。が3・4着ならある。

⑰アドマイヤグルーヴ…力が落ちてきた。


ということで、残るのは

②スズカ、⑬ゼンノ、⑭スイープ、⑮テレグノシス。



GⅠ馬以外では、

①ヘヴンリーロマンス…内をすくっての一発。

③リンカーン…今回が勝負。

④ハットトリック・・・スタミナに不安のあるマイラー。

⑦ホオキパウェーブ…さほど強くない。

⑧キングストレイル…未知の魅力のみだが捨てきれず。

⑨メイショウカイドウ…前走で見限る。

⑩ハーツクライ…超一流以外で休み明けは消し。

⑪ストーミーカフェ…玉砕逃げで玉砕。

⑯サンライズペガサス…本当に死なない。ここでも。

⑱バランスオブゲーム・・・初めて本番にあわせた調整できた。


ということで残るのは、

①ヘヴンリー、③リンカーン、⑧キング、⑯サンライズ、⑱バランス


やっと半分に減りました。

このうち、①・②・⑮・⑱は3着候補。



印は以下のとおりになりました。

後藤の腕にかける!!!



◎ ⑯サンライズペガサス

○ ⑬ゼンノロブロイ

▲ ⑭スイープトウショウ

△ ③リンカーン

× ⑧キングストレイル

☆ ⑮テレグノシス

☆ ⑱バランスオブゲーム

☆ ②スズカマンボ

☆ ①ヘヴンリーロマンス



馬券は思い切って3連単。

⑯-⑬・⑭・③-⑬・⑭・③・⑧・⑮・⑱・②・①

の21点をベースで後はパドックで考えます!!


AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2005-10-29 01:45:13

マイルCSで勝負できる馬を買いたいんだけど ~スワンS予想

テーマ:土曜の予想
えーと、数年前のJRAの番組改編で、最もキライなのが

「スプリント路線の充実」施策。

ホントに充実したのか???って感じ。

本来なら短距離の一流どころが、

スワンS→マイルCS→スプリンターズSという路線を進むから

超一流が名を並べるレースだったのがこのGⅡレースだったのに。



いまや、「GⅠでは足りませんが何か??」みたいな馬ばっかり。

どうも盛り上がりに欠けるんだよなぁ・・・。

コスモサンビーム・ウインクリューガーは一応GⅠ馬だけどさ。。。



さて、この中でマイルCSへ進んで好勝負できそうな馬は・・・・

うーーーん、おらん。。。。

サイドワインダーという気もするが、実際にはGⅠでは8着・9着。

ペールギュントはノド鳴りらしいし。

デアリングハート??

3歳牝馬で、410kg台の体じゃ、古馬混合はしんどい。



結局、マイルCSへは直結しないレースと考えなきゃ仕方ない感じだが

未知の魅力でビッグプラネットなんてどうかな、と。

ギャラントアローとの行った行ったをベースに、

1400専用タマモホットプレイ、粘りこみニューベリー、一発リキアイタイカン。

あとはキーンランドスワンが1Fをどうガマンするかと、サイドワインダーで

あっさりがあるか??ってとこだな。



ま、ホントどの馬も帯に短しタスキに長し。

1400って距離もほんと、そんな感じだよねぇ。



◎ ビッグプラネット

○ ギャラントアロー

▲ キーンランドスワン

△ タマモホットプレイ

× ニューベリー

☆ リキアイタイカン

☆ サイドワインダー



いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2005-10-29 00:51:37

カネヒキリは勝ち続けられるか?? ~武蔵野S予想

テーマ:土曜の予想

♪ボクゥ~がボクであるために 勝ち~続けなきゃ ならない・・・・♪

ってのが本当なら、ボクはもうボクでない、って感じの今年の馬券成績です。


さて、ダートで勝ち続けてるカネヒキリ。

砂のディープですか。

2月の未勝利戦 (やられた・・・)では9番人気だったのに、

そこから破竹の6連勝。

ダート専用、ぶっちぎる、確かにディープインパクトに近いインパクトは

あったけどね。


但し、負けるならココでしょう。

別定で古馬・同じ3歳との斤量差を考えると、1.●倍の一番人気にしては

いけない気がスル。

角居調教師の強気のコメント(「今までで一番のデキ」)は気にしつつも、

今までと同じ楽な競馬は出来ないだろうとみる。


逆転候補は

①ハギノベルテンポ

④サンライズバッカス

⑥ヒシアトラス

⑨サンライズキング

⑫トウショウギア

⑭マイネルモルゲン

⑯トップオブワールド

単勝7点??なんてアホなことも考えたが、考えを改め、

⑧カネヒキリ2着固定の馬単7点なんてどうだろうかね??



というところで印

◎ サンライズバッカス

○ カネヒキリ

▲ トウショウギア

△ マイネルモルゲン

× ハギノベルテンポ


いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2005-10-28 00:34:57

天皇賞(秋)枠順確定後のとりあえず予想

テーマ:日曜の予想
1 1 B ヘヴンリーロマンス 5  56.0 松永幹夫
1 2 スズカマンボ 4  58.0 安藤勝己
2 3 リンカーン 5  58.0 武豊
2 4 (市) ハットトリック 4  58.0 O.ペリエ
3 5 (外) アサクサデンエン 6  58.0 蛯名正義
3 6 (外) タップダンスシチー 8  58.0 佐藤哲三
4 7 (市) ホオキパウェーブ 4  58.0 藤田伸二
4 8 キングストレイル 3  56.0 福永祐一
5 9 メイショウカイドウ 6  58.0 幸英明
5 10 ハーツクライ 4  58.0 C.ルメール
6 11 (父)(市) ストーミーカフェ 3  56.0 四位洋文
6 12 ダンスインザムード 4  56.0 北村宏司
7 13 ゼンノロブロイ 5  58.0 横山典弘
7 14 スイープトウショウ 4  56.0 池添謙一
7 15 テレグノシス 6  58.0 勝浦正樹
8 16 サンライズペガサス 7  58.0 後藤浩輝
8 17 (市) アドマイヤグルーヴ 5  56.0 上村洋行
8 18 (父)(市) バランスオブゲーム 6  58.0 田中勝春


出走馬を見てピーンと来た馬。

⑧キングストレイル

穴人気するのかな???

単で25倍以上なら絶対買おうと思っております。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005-10-25 01:33:31

天皇賞1週前予想

テーマ:日曜の予想
今時点で買いたい馬。


テレグノシス

サンライズペガサス

スイープトウショウ

ゼンノロブロイ



スイープトウショウが毎日王冠の負けで

人気が落ちてるとオイシイ馬券になりそう

なーんて思っております。


ハイペースになるよね?たぶん。。、
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2005-10-25 01:25:51

阪神-ロッテの日本シリーズについて

テーマ:その他雑談

さて、2連敗を喫してしまったタイガースですが・・・。

今さらもう気にすることはない。

一言で言えるのは「バカ正直な野球をし過ぎ。」

勝つためにどうするのか、という戦略を立てないと。。

以下、ボクの現状分析です。


<投手陣>

ストライクで勝負し過ぎ。

審判がしょっぱかったので仕方ないところはあるが、

振りに来てる相手には、ストライクからボールになる変化球!

コレに尽きる。

タテの変化を上手く使えていなかった感が非常にあります。

ストレートは見せ球、同じコースに変化球。

コレで今のロッテなら抑えられる!




<打撃陣>

狙いだまを全く絞れず。

確かに清水も渡辺も良かったが、清水はストレート(カッターでも)、

渡辺はカーブ(ストレートが来てもカットできる)を明らかに

狙えば、崩すきっかけはつかめたはず。

3回には両投手とも組み立てが固まってきてただけに

残念だった。

そして「相手の嫌がること」を出来ていない。

特に渡辺俊の場合は「四球を出すこと」なんだが、

この辺を意識せずにポコポコ打ってしまうという、

超悪循環。

特に打撃陣の戦略不足が目に付いた二戦だった。



まぁ、ここまでは仕方ない。

タイガースはAwayに慣れていないだけって話。

コレは逆もしかりで、マリーンズは甲子園では

そうそう自分の野球は出来ないはず。

強烈なAwayの洗礼を浴びせてやろう!!!

甲子園に行く人、頼んだよ!!!!


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-10-25 01:06:22

無敗の3冠おめでとう。

テーマ:先週の反省
ディープインパクトの強さというか、速さは

充分分かってましたが、最後まで抵抗する馬券を

買ってしまいました。


まぁ、それがとほほ・・・と呟く所以でもあるんだが・・・。



でもやっぱり、ギャンブルである以上、その姿勢は

忘れずにいたい!と思った菊花賞でもあります。


とはいえ、ディープインパクトと武豊、厩舎をはじめ

スタッフの皆さん、無敗の3冠馬をありがとう。

それが素直な気持ちです。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-10-23 01:50:11

菊花賞馬券公開!

テーマ:日曜の予想
明日は生で見れるか微妙なんで、深夜購入!!

わらわらとこういう馬券になりました!!



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。