1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /
2005-08-27 15:08:36

阿蘇Sパドック予想

テーマ:土曜の予想

久々にパドック予想なんかやってみる。

1周見たところ、「どれもダートのオープン馬ではないなぁ」と

いうのが正直な感想。

トップハンデの④シロキタゴッドランが唯一それっぽいか。



①気合不足

②意外といい

③いいんだけど左前の出が気になる

④馬体上位も少しだけ太い

⑤少しだけ太いが走れる

⑥よく見えるが・・・

⑦ぼんやりしている。

⑧太い

⑨意外といい

⑩きっちり仕上がる

⑪距離持つのか?

⑫コレで強ければ、シンメイレグルスっぽい

⑬力強くていい



⑫サンライズバッカスは3着までと見て、

⑩メイショウオキナと④シロキタ、⑤ゼンノストライカー

あたりで攻める!!

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-08-27 01:07:41

あ~、そ~、なんて結果にならないでね。 ~阿蘇S予想

テーマ:土曜の予想
3年ぶりのハンデ戦での開催。

別定だった前2年はKBC杯組が好走。

トップハンデがシロキタゴッドランの55kgというのは

オープンにしてはいささかメンバーが軽すぎるかもね。


KBC杯組では、③ワンダーハーブ、⑩メイショウオキナ。

どちらも瀬戸口厩舎だなぁ。

小倉絶好調厩舎にとりあえずのります。


去年の小倉で一皮向けた⑤ゼンノストライカーも圏内。

坂路時計は4F不明もしまいまできっちり。


⑫サンライズバッカスは危険な人気馬のかほり。


それなら小倉3戦目+輸送が気になるが⑬ウィシュアイア。


一応この4頭の3連単+馬連BOXを中心。

ゼンノはパドックで切るかもしれないけどね。



AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-08-23 00:47:36

母さんが好きだった新潟で燃えるおっさん

テーマ:日曜の予想


母アイリッシュダンス。

通算9勝の準名牝です。

その母さんが大好きだった新潟。

重賞2勝で、どっちも新潟がつくが(新潟大賞典と新潟記念)

新潟大賞典は工事かなんかの関係で、福島で行われていた。

ちなみに一番人気で負けた福島記念は新潟でやってたんだけど、

名前に「新潟」が付いてないからやる気を出さなかったんだろう。


6戦3勝2着1回の新潟の鬼。




息子。アグネスシラヌイ。



もう7歳。ややオッサン。


前々走、初めて走った新潟で完勝!!!


「母さん!!ここが新潟かい?すごい走りやすいよ!!」


前走の小倉記念が余計だったかも知れないが、

使い減りしなさ加減に期待。

53Kgで出れないかなぁ・・・。



ボンジョルノー・ミア・マードレー! By 「母をたずねて」


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-08-22 01:10:37

8月21日のとほほ・・・馬券①

テーマ:今日の反省

小倉も特別戦からの参加。

だって8Rまで未勝利戦なんだもん・・・・。




小倉9R 八幡特別 3歳上1000万下


結果はコチラ

7頭立て、これくらいの頭数だと20分くらいで漏れなく見れる。

①エイシンヘーベと⑦シーキングマイラブが抜けていそう。

①の川田のチョンボくらいが怖いか?


馬連に突っ込むかと思ったけど、念のため半分をワイドへ。

危なげなく、⑦が抜け出したところを①が差しきり2.6倍。

まぁごっつぁーんの部類馬券。





小倉10R 平尾台特別 3歳上1000万下



結果はコチラ

他がGⅢ二つだったので、とっさにコレ!と思った単勝。

1番人気だけど。


早めに抜け出すも、ビッグエンデバーに差され2着。

これが来てたら、今日の小倉4戦4勝だったのになぁ。




小倉11R 門司特別 3歳上500万下


結果はコチラ

⑦トウカイルナ以外の人気どころが小倉3戦目で滞在せず

だったりで小波乱か、と。

⑦アタマから狙うが、エナリーは買えないよなぁ。。。

この辺はローテで買っとけば??かな。

自分のスタイルではない。

単勝4.3倍でプラス。




小倉12R 3歳上500万下


結果はコチラ

惜敗続きの⑤メイショウエイシからの3連単。

相手には割と人気どころをそろえる。


レースは⑤が抜け出したところを⑩ノボリハウツーが

捕らえ、「あー⑩のアタマも足しときゃよかった・・・」と

思ったところから⑤が脅威の粘りで差し返し、

首の上げ下げの結果、まさかのハナ差1着!!!

おーえらい。高校野球みたいだ。

64倍を300円取れて、今週はプラスで終われました!!

スミマセン、ちょっとだけ勝っちゃいました!!


(ボロ負けの札幌・新潟の結果はコチラの記事 で。)

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-08-22 00:45:20

8月21日のとほほ・・・馬券② ~札幌記念・アイビスSD回顧

テーマ:今日の反省

・・・・

あのう、小倉以外ホントに当たらないんですけど・・・。

ということで、8月21日のとほほ・・・馬券②には札幌・新潟を集めました。



札幌9R 札幌記念GⅢ


結果はコチラ

振り返ると、サイレントディールと心中馬券ですな・・・。

それがブービーとは・・・。

しかも3連単1着でもう一頭選んでるスムースバリトンは

ドベですから・・・。とほほ・・・。

まぁっでもヘヴンリーロマンスは買えても、ファストタテヤマは

買えへんしなぁ。

馬柱を見て、「何で出てきてんだろう?」と思ってたくらい。。

ということで、あきらめのつく負け。

もう一個。ダンスインザムード。

この前、NetKeibaで誰かの「足が遅くなった」と言うコメントを見た。

当たってるような気がする。。




札幌11R 十勝岳特別 3歳上500万下


結果はコチラ

①エアサバスからの心中馬券。

藤澤厩舎が北村を降ろしてきたところに勝負気配を感じてのもの。

前をかわいがり過ぎつつ、伸びそうで伸びなかった4着。

頭がこれだともう仕方ない。

500万ならいつでも勝てそうだけど。。。




札幌12R ポプラ特別 3歳上1000万下



結果はコチラ

本命にしようと思っていた③メイショウトキムネが-36Kgと

明らかにヤバイ馬体重。

仕方ないが、③は念のため買う。もう一頭⑦トラストセラビーを

付けたし。

ココまでは良かったが、残りを取り違え。

でも何が悔しいって、③をやっぱり買ってしまったこと。

-36Kgはさすがにおかしいと、切っちゃえよ。




新潟11R アイビスサマーダッシュ G3



結果はコチラ

1番人気のカルストンライトオはさすがに59Kg、休み明け、

外埒遠い①枠、逃げられないかも?でアタマ期待はなし。

前回の勝ち方良かった⑩ウェディングバレーから。

単と3連単。

テイエムチュラサンかぁ・・・。

前走買って来なかった(逃げすら出来ず)から、今回は切ってしまった。


うむー3歳だし、もう一回を見とけばなぁ。。

ウェディングバレーは惜しい二着。


1000mのスペシャリストになりそう。




ということで、札幌・新潟はガタガタ!

まだましな小倉はコチラの記事 で!


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-08-21 23:49:31

8月20日のとほほ・・・馬券

テーマ:先週の反省

この日、甲子園球場へ高校野球の決勝を見に行ったんですが

強烈な人で・・・。

3歳児を連れて、この環境で2時間試合見るのは辛いなぁ、と

いうことで弁当を買って実家でテレビ観戦。

いい試合だったが、両方のチームにエラーが出たのが残念でした。


駒大の連覇は立派のひとこと。



で、馬券は適当にささっと買いました。



小倉9R 豊前特別 3歳上500万下


結果はコチラ

どっちも逃げ馬だから、どーかなーという一抹の不安を抱えつつ、

他が弱すぎるということで、ラバグルート-ウェルバランスの一点。

幸先よく2.7倍をGET。

いーじゃん、いーじゃん。


小倉メイン 西部スポニチ賞 3歳上1000万下 


結果はコチラ

⑤マイティーカラーが人気。

確かに末脚安定しているし、このクラス上位だろう。

但し、本命は⑩ゴージャスディナー。

降級の利がまだあるはずと読む。

バンブーフィーゴの末脚を警戒の3頭BOX。


4角では勝ったなーと思ったが、①エムティーダイオーの

粘り腰といっつも甘い⑪アクトナチュラリーの強襲に

⑤マイティが4着沈没。

うむー、牝馬の一番人気はやっぱり危ないね。。



小倉11R 九重特別 3歳上500万下



結果はコチラ

①セイシュンジダイ、③アンティークコイン、⑤シルクヴェルリッツの

差し馬3頭と、先行するであろう⑥オデットの争いとの予想。

①は前走恵まれすぎなので少し評価を落とし、


③・⑤本線、⑥押さえの馬券。

③-⑥の馬連6.2倍がうまいこと入ってよかった。




小倉12R 3歳上500万下



結果はコチラ

スポニチの「勝って帰ろう」の記事そのままの買い目。

だから特に感想ございません。

ちゃんと考えないとね、ということくらい・・・。




札幌メイン 大雪H 3歳上1000万下


結果はコチラ

予想記事はコチラ

まぁ、いいトコまで行ってますが、ツメが甘い予想ですな・。

メイショウポパイ(ドベ)を頭に付け足したりしたのが、

すごーく後悔するところです。




札幌12R 3歳上500万下


結果はコチラ

当たってたらいいな、馬券でイエスの複勝。

惜しくも4着。

うーん、まぁこんなもんか。。。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-08-21 10:55:45

札幌記念

テーマ:その他雑談
サイレントディール本命。
相手筆頭はヘヴンリー。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-08-20 01:37:16

難解だな~大雪ハンデ予想

テーマ:土曜の予想

残した馬。

①ビューティフルアイ

③ヤマノサップ

⑤キュアノス

⑦ベルーガ

⑨メーンエベンター

⑩サンマルアンサー

⑪メイショウポパイ

⑫サンエムテイオー


⑦ベルーガは休み明け、⑩サンマルアンサーは+2Kgハンデがどうか。

でもまだ6頭もいるなぁ・・・。

ハンデと展開を見込むと、③ヤマノサップと⑨メーンエベンター、⑫サンエムが

恵まれている気がするので、この3頭を上位。

残りは3着候補ってことで3連単勝負すっかな~?

フォーメーション ③・⑨・⑫-③・⑨・⑫-③・⑨・⑫・①・⑤・⑪ 24点かな?





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-08-18 23:11:49

8月13日のとほほ・・・馬券。

テーマ:先週の反省

えーと、ちゃんと週末に振り返らないとダメだな・・・。

もう何買ったのか、8割がた忘れてしまってるよー。

ということで先週土曜日・8月13日の馬券公開行ってみよー。





小倉5R 2歳新馬


結果はコチラ

新馬戦って分かりやすいときは分かりやすいかもしれないです。

動き絶好、グリ人気のタキオン産駒・④トーホウアモーレ。

危なげなく逃げ切り。

1.8倍だから・・・と弱気になるか、1.8倍つくならってことで買うか。

今までは、後者だったんだけど、自信喪失気味につき、

2000円の投資。

まぁプラス1600円あれば、そこそこ遊べんじゃんね。





小倉7R 3歳未勝利



結果はコチラ

ちょうどサンテレビでパドックを見てしまったため買った馬券。

グリ人気のセイバーダンスは入れ込みキツく、2000mだと

ひっかかるんじゃないか、と思ってその他では馬体が抜けてた

⑯コスモシェアトの単複。

セイバー圧勝。

1.8倍に続いては、1.6倍の複勝GET。

いやぁ、これで遊べる金が1700円になったじゃん。。。とほほ・・・。

コスモシェアト、次は確勝です。




小倉8R 





結果はコチラ

⑩チョウキセキと④フラッグシップで結構堅いんじゃないか、

と思っていたレース。

念のため、⑫オオシマジョリーをくわえた。

結局、念のためでもなんでもなかったけど・・・。

フラッグシップ、何でこんなに走らないんだろ??

太宰のチョウキセキは、うまいこと乗った。

たまーにこういう騎乗をするので、注意が必要なジョッキー。




小倉10R 西部日刊スポーツ杯 3歳上1000万下





結果はコチラ。

④ファストアズライトの変わり身期待の馬券。

⑦リボンアートが断然人気だが、十分戦えるとの判断。

でもなぁ・・・

結果、クビ差差されて2着。

もう少し粘ってれば、3連単が入ったのに・・・。

でも入ったと言っても1万なんぼとかの配当だし、まーいーか。

取って負け。



新潟11R 三面川特別 3歳上1000万下



結果はコチラ

良血馬が軌道に乗り始めたと思ったんだけど。

良血馬、走らなければ、ただの馬。

がんばれよ・・・。もう買わないから・・・。



札幌9R 札幌日刊S杯 3歳上オープン


結果はコチラ

くぅ、1着3着・・・。100円遊びでの70倍が逃げてった。

トールハンマーなんて出てたのも知らないよ。

このレースで改めて、北村宏との相性の悪さを感じた。

あんまり買わんとこーっと。



という、土曜の戦い。

メインもファールくらい打てた感じだし、まぁ十分楽しめたかな。

このくらいがちょうどいいんですよ、たぶん。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-08-18 00:24:21

巨人の弱い理由

テーマ:その他雑談
ずばり、阿部がアホだから。です。

CPU性能も低く、HDD容量も小さい。

キャッチャーには不向きといって間違いない。




ボクが巨人の監督ならば

阿部をファーストで使いつつ、キャッチャーを育てます。



バッテリーコーチには森祇晶+桑田真澄を。(やってくれっかな?)



取り急ぎ、と言う意味では、出してくれそうなところでいうと

日ハムから中嶋くらいでしょうか。

そういう補強をすべきと思います。



要はSWOTに代表される現状分析が必要と思いますね。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。