1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /
2005-06-30 00:50:59

ちょいと気合を入れるために・・・

テーマ:競馬談義

ホント、最近勝ってないんだよなぁ・・・、と

もうちょっと相当強烈に焦り始めております。。




そこで、現状打破のためのPDCA


(Plan Do Check Action)を。



まず、Plan。

ホントはSWOT分析くらいの現状分析は

必要なんだろうけど、いったんは思いつきで!



とりあえずルールだけ決めました。


○ルール1

 関西開催12Rを

 ①自信度A・・・1R厳選。無くても可。1R計5000円まで。

 ②自信度B・・・3R厳選。足りなくても可。1R計2000円まで。

 ③自信度C・・・残りのレース。買わなくても可。1R計300円まで。

 に分類し、限度額内で購入。


○ルール2

 関東ローカル、北海道開催は自信度Aが無いと買わない。


○ルール3

 なぜその馬券を買ったのか、理由を明確にすること。


○ルール4

 馬券と理由を当Blogに全てUPすること。



ルール4がキモです。

あー耐えられるだろうか、オレ。。



以上が、ド貧民脱出計画です!!


Doはもうルールに即して買うだけ!!



期待してるのはCheck機能です。


ぜひドシドシボクの馬券にご意見ください!

注文をつけてください!




あとは、こっそり覗き見してるであろう

嫁さんの目が脅威のチェック機能になるんだろうな・・・。



皆さんの注文、ご意見によって進化する(かもしれない)

『とほほ・・・馬券』をヨロシクお願いします。


TB

AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2005-06-29 01:29:46

思い出の名機 ~ミノルタα8700i

テーマ:その他雑談
8700i

高校1年当時だったっけな?

カメラなんて知らないボクが、スポーツ写真を撮ろうと

思い立ち、お年玉やなんやかんやの12万くらいで

TAMRON製ズームレンズ2本とセットで購入した、

ミノルタα8700i。


当時、カメラ好きはNIKON、

ちょっと遊び心があるくらいの人はCANON、

MINOLTAは、超ナンパって感じだった。

でも、ムダに早いシャッタースピード(8000分の1秒!)とか、

入れるだけでプロの写真が撮れる何とかカードとか、

もう強烈な個性に写ったんだよね。


かつ、好き嫌いはあろうが、この精悍なフォルム、

同クラスでは最軽量!という持ち運びやすさ。


もう楽しくってパシャパシャといっちゃいましたね。

でも決してカメラオタクにはならなかったのは、

根本的にお金が無かったからかなぁ・・・。


結構、金かかるんだよね。

フィルムだの、現像だの、フィルターだの・・・。

撮ってたのは主に人、スポーツ、写真寸劇(笑)。

他人の結婚式とかでも活躍したね。



でも、今やコンパクトデジカメで家族写真一筋なんだけど、

ミノルタでもデジタル一眼がだいぶん前に出てるらしい、

ってのをたまたま目にしました。(カメラ屋なんて行かないし。)



デジタルなら、ホントにパシャパシャいけんじゃないの??

うわぁ、欲しい。

ってことで、今一番欲しいもの。

デジタル一眼レフカメラ 『ミノルタα-7Digital』

7

かっちょエエなぁ。

(正確にはコニカミノルタだが、

 一眼ブランドはミノルタで行ってほしい!)




馬券で20万勝ったら、買おうかな・・・。

ムリか・・・。とほほ・・・。


TB
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-06-28 01:54:22

こんな商品あるんだね。

テーマ:日曜の予想
http://www.carnival.co.jp/itemlist.cgi?SEEK=23&ID=7

上段。


競馬場には必携だな。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-06-27 00:35:44

宝塚パドック予想はほぼ完璧!!だが・・・

テーマ:今日の反省
今日は実家に帰ってたんで

テレビ見ながら、ケータイでパドック予想 をUP。


結果、チェックした5頭が掲示板独占!!

タップは買わない宣言もお見事!!!!


ですけど・・・。


順番的には

①サンライズペガサス

②ゼンノロブロイ

③リンカーン

④ハーツクライ

⑤スイープトウショウ


だったので、ちょうど着順のほぼ逆ですね・・・



でも、実際はゼンノは4角でコスモバルクが下がった

ときに動けなかった不利が無ければ1着まで?だし

サンライズももう少しスムーズな競馬で来てれば

馬券圏内もあったかも??

まぁタラレバは禁物だからね。


ってことで、買ってません!!

5連複とかあったら買ってたかなぁ・・・



これからもう少しパドック気配を信じてみよう。

TB


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-06-26 15:15:00

宝塚パドック

テーマ:その他雑談
極上サンライズペガサス、次点ロブロイ、リンカーン、ハーツ、スイープ。
タップは買わない。

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2005-06-24 22:47:18

瞬間宝塚予想。

テーマ:日曜の予想
ゼンノロブロイ-シルク-リンカーンで。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-06-24 01:30:08

Musical Batonってのが回ってきましたので~

テーマ:その他雑談

トラックバック行った皆さま。

記事には関係ないんですが、ぜひお付き合いを・・・。

ということで、お願いします。。。




打ち上げ花火 のjr.さんから

Musical Baton (詳しくはここ ) というのが回ってきました。

まぁ、なんていうか、昔のチェーンメールみたいな

ヤツです。



えー、なんでオレなの~~。って思ったけど。

ま、いっか。

ってことで、答えます!!




Q1.コンピューターに入っている音楽ファイルの容量は?

 5.1MB

 少ねぇ~。

 ちなみにほとんどが元から入ってたファイルです。




Q2.今聞いている曲は?

 そんな中、唯一入れた曲です。

 Backstreet Boysの「Shape of My Heart」 です。

 友達の結婚式のデジタルアルバムのバックに

 流すために入れたのを久しぶりに聞いてます。




Q3.最後に買ったCDは?

 つい最近、大学時代を思い出しながらAmazonで

 買っちゃいました。

 AEROSMITHのGET A GRIP

 getagrip

 「Eat the Rich」とか名曲だよなぁ。

 Amazonで買ってもらおうと思って

 記事にもした んだけど結局自分で買っちゃった・・・。




Q4. よく聞く、または特別な思い入れのある5曲は?

 うむー難しい。


 ①さっき仕事からの帰り道でふと口ずさんでた

  「君の顔が好きだ」 By 斉藤和義

  この歌は好きだなー。歌詞が良いんですよ。

  ちなみにこのBESTアルバムは超オススメ。

  saito 「Golden Delicious」  (1998)



 ②年代が結構かぶさってるかも。

  「愛し愛されて生きるのさ」 By 小沢健二

  うわ~、何回も聞きまくったこのアルバム。

  でも、友達から借りっぱなしなんだよな~。

  ozawa  「LIFE」 (1994)


 ③オレも大好きなMr.Childrenからは隠れた名曲

  「旅人」 By Mr.Children

  「マシンガンをぶっ放せ」のカップリングなんだけど

  オグリのビデオみたいに落ち込んだら聞きたくなるね。

  mashingan  「マシンガンをぶっ放せ」  (1996)


 ④落ち込んだら聞きたくなるで思い出した。

  洋楽からは、チャラ~い、こんな歌。

  「Hold On」 By Wilson Phillips

  デビュー作(?)の「Wilson Phillips」。チャラいな~。

  wil1  「Wilson Phillips」 (1995)



 ⑤最後を締めるのは、今さっき「タフマン」のCMで

  流れてて、思い出した至極のバラード。

  「Eternal Flame」 By Bangles

  はい、私も結婚式で使いました・・・。

  ~目を閉じて、そして私の手を取って、ダーリン~
  Close your eyes, give me your hand, Darling, 

  ~私の胸の高鳴りを感じるでしょう?分かる?~
  Do you feel my heart beating? Do you understand?

  
  1980年代の歌だけど、2001年にBestが出てるみたい。

  bungle  「Eternal Flame」  (2001)


 あ~、書いてるうちに涙出てきそうだ。

 この頃は、ホントにいろんな気持ちを抱えて、

 テープに好きな歌を入れて擦り切れるほど、

 車の中とかで聞いてたよな~。

 ・・・MDウォークマン修理しよかな。

 え、i-Podの方がいいかな??




Q5.5人へバトンタッチ。

 えーと、すみません。

 最近コメントくれた方を中心に・・・

 ①fujimax22さん

 ②nicenatureさん

 ③pon-tarohさん

 ④ちなさん

 ⑤ドクさん


 ごめんなさい!!

 うっとおしかったらスルーしてください。

 でも、人となりがちょっと垣間見えて楽しいかも・・・

 よろしくお願いします!!

 
TB

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2005-06-23 05:38:15

おのぼりさん気分で勝てる相手ではなかった。

テーマ:日曜の予想

惜しかったな、大黒のヘッド。

でもなんか・・・

このチーム、今日の試合ややおのぼりさん気分で

戦ってたな。特に中田。


引き分けとはいえ、3馬身差完敗って感じだなー。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-06-23 04:46:21

起こせ、ケルンの奇跡 ~サッカー連盟杯 VSブラジル 前半終了

テーマ:その他雑談

ロイスハヤヒデ に勝つ日。 


この前のジリっぷりをロイスに例えてみたら

nicenatureさんfujimax22さん から

お褒め(?)の言葉をいただきました。

ありがとうございます。



さて、今日のゲームはというと・・・。

確かにハヤヒデ相手に良く頑張っている・・・

しかし・・・

ギリシャ戦でみせたような「魂」のディフェンス、

「魂」の走りがないぞ。


あと、強い相手だと誰が坂井千明 で誰が後藤浩輝

かってのが、よく分かる。

玉田はまだ3流だ。



後半。

死ぬ気で走る。

何ロナウジーニョに遠慮気味にいってんだ。

あんなの大阪南部のオバチャンじゃねーか。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-06-20 02:40:20

見事な勝利。後は遅い仕掛けをもうチョイ早く ~サッカー連盟杯 VSギリシャ 試合終了

テーマ:その他雑談

おー、ロイス が勝った!!

アジア王者がヨーロッパ王者を破るってのは

快挙でしょ!すげー。


今日は、メキシコ戦の教訓を生かして

きっちり1対1でも頑張ってたし、

全員ゴールの意識が高かった。外してたけど・・・。


今日はほぼ満点ながら、ジーコ采配の仕掛けが

やや遅いよーな。

ギリギリハナ差で勝つのが美しい、みたいな。

後半はじめとかペースが向こうに行きかけて

やばかったで。

もう追い出しをギリギリまでガマンするのはよそう。

相手もしんどいんだから。。


次はブラジル。

これは強いけど、勝つ気で走り負けず、がんばれー。

TBFREE



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。