1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2005-04-30 23:42:47

今日のツマミ

テーマ:その他雑談
昨日買った

「かっぱえびせん 熟成カレー味」です。

kappa  じゃじゃーん




あの~~



どっから味わっても


「味カレー」なんですけど・・・・



TB  
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-04-30 21:37:11

天皇賞オッズを朝から追っかけてみました。

テーマ:日曜の予想

9:00時点のオッズ

0900

ヒシミラクルが一番人気ですか。うーむ。

分からなくも無いですが、

4.6倍は買われ過ぎでないか。

2番人気 マカイビーディーバ 4.9倍。

3番人気 アイポッパー 6.8倍。

4番人気 リンカーン 8.0倍。

5番人気 アドマイヤグルーヴ 9.1倍。

シルクフェイマスは 12.6倍。





それが10:30時点ではこうなる。

1030


ヒシミラクルが変わらず一番人気。

但し、少しあがって5.1倍。

2番人気 リンカーン 6.3倍。

3番人気 マカイビーディーヴァ 8.5倍。

4番人気 アドマイヤグルーヴ 8.6倍。

5番人気 アイポッパー 9.3倍。

シルクフェイマスは 10.6倍。



ちょっと開いて、14:20

1420

ヒシミラクルがまた少し買われて4.8倍で一番人気。

2番人気 リンカーン 6.0倍

3番人気 アドマイヤグルーヴ 8.9倍。

4番人気 シルクフェイマス 9.2倍。

5番人気 アイポッパー 9.8倍。

マカイビディーヴァは落ちて、10.5倍。




ここまででの異常値は、

・マカイディービィーヴァの朝イチのバカ売れ。

・アイポッパーも朝イチやや売れすぎ。



そして15:30

1530


ヒシミラクル 5.0倍。

2番人気 リンカーン 6.2倍。

3番人気 アドマイヤグルーヴ 8.8倍。

4番人気 シルクフェイマス 8.9倍。

5番人気 アイポッパー 9.6倍。

マカイビーディーヴァは10.1倍。



で、前売り最終オッズ。18:00

1800


ヒシミラクル 5.2倍で一番人気。

2番人気 リンカーン 6.3倍。

3番人気 シルクフェイマス 8.2倍。

4番人気 アドマイヤグルーヴ 9.0倍。

5番人気 アイポッパー 9.1倍。

マカイビーディーヴァは9.2倍。



さらに最新オッズは、これ。

2130

怪しい動きはマカイビーディーヴァ。

アドマイヤグルーヴは武豊人気にしても、人気し過ぎかと。



ところで、ヒシミラクルが一番人気でよかったんでしたっけ??

リンカーンが追い上げてはいるが・・・


TB

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-04-30 02:16:17

強い馬はいますかー? ~青葉賞予想。

テーマ:土曜の予想
ダンツキッチョウが強いならそれでもいいんだけど、

特にメンバーが厚い重賞ではないよな。こりゃ。

ディープインパクトを脅かせそうな雰囲気が

全くと言っていいほど無いんだもん。




ということで、穴予想。


父フサイチコンコルド

兄カンパニー、ニューベリー、レニングラードの

⑬リアルコンコルド

どれもやや晩成だから、この馬の本格化も

もう少し先かもしれないが、兄弟の中で

2,400が最も合いそう。

リンカーンにも先着してるし、状態上向き。


相手は手広くだ。

①ダンツキッチョウ(強いの?)

④チョウサン(もういっちょ!オイス!と3連勝か?)

⑤ニューヨークカフェ(やっと二勝目したし)

⑦ブレーブハート(弥生賞5着!)

⑨シルクタイガー(距離は大丈夫)

⑩ニシノドコマデモ(どこまでも?)

⑪サトノケンシロウ(藤沢+デザーモ)

⑫アウトオブサイト(シスターソノの仔)

⑭エイシンサリヴァン(もう一回だけ追っかける)

⑮コスモオースティン(距離魅力)

⑰イブキレボルシオン(3着くらいあるか?)


買い目は

3連複 ①-⑬-④・⑤・⑦・⑨・⑩・⑪・⑫・⑭・⑮・⑰の10点

3連単 ①・⑬-①・⑨・⑪・⑬-①・⑨・⑪・⑬ の12点

なんか曖昧な感じですけどぉー。


TB
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-04-29 00:12:06

天皇賞枠順決定で。

テーマ:日曜の予想
1 1 ザッツザプレンティ 5  58.0 岩田康誠
1 2 アクティブバイオ 8  58.0 小牧太
2 3 アドマイヤグルーヴ 5  56.0 武豊
2 4 トウショウナイト 4  58.0 武士沢友治
3 5 ユキノサンロイヤル 8  58.0 小野次郎
3 6 リンカーン 5  58.0 福永祐一
4 7 シルクフェイマス 6  58.0 四位洋文
4 8 ヒシミラクル 6  58.0 角田晃一
5 9 チャクラ 5  58.0 後藤浩輝
5 10 スズカマンボ 4  58.0 安藤勝己
6 11 ハイアーゲーム 4  58.0 吉田豊
6 12 マカイビーディーヴァ 6  56.0 G.ボス
7 13 アイポッパー 5  58.0 藤田伸二
7 14 サンライズペガサス 7  58.0 幸英明
7 15 マイソールサウンド 6  58.0 本田優
8 16 ハーツクライ 4  58.0 横山典弘
8 17 ビッグゴールド 7  58.0 和田竜二
8 18 ブリットレーン 6  58.0 吉田稔


とりあえず、今時点で上位なのは、


①ザッツザプレンティ ・・・腐っても菊花賞馬


⑥リンカーン …上積み期待


⑦シルクフェイマス …実力上位


⑧ヒシミラクル …G13勝の底力


⑬アイポッパー ・・・サンクタスの血


⑭サンライズペガサス …末一閃


恐らくこの6頭で組み合わせると思う。


4枠7枠が厚いな。


枠連4-7は買おう。


3着候補でビッグゴールド。

チャクラも気になるが、G2までじゃないかと。


今週は酒飲みすぎでした。

明日休みでよかった~~。


昨日は名古屋で「世界の山ちゃん」 の手羽先を

食ってきました。

激ウマでした。

指についた塩・コショウだけでまだビール飲める、みたいな。



それはそうと。

西成に風来坊 があることを発見。今度いこう。

ちり酉 もしばらく行ってないしなぁ。


TB
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-04-28 23:42:28

タイガースの至宝。

テーマ:その他雑談
赤星憲広


ほんと、赤星いなかったらやばいよな。


岩瀬から打ったヒットは見事としか言いようが無いな。




そして、井川についてはもう2度書いたから


もう良いかな、と思ってる。(これこれ


で、今の阪神のガンはやはりこいつ だ。


TB
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-04-26 23:49:54

あなうま君。

テーマ:日曜の予想

天皇賞のアナウマ君。

ビッグゴールドの逃げ切り3連発。

ってのはどうだろ??


休み明けはタマタマ勝った。

前走は良化途上で勝った。

今度はきっちり仕上がって…。


人気ウスなら要注意か?

TB

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-04-25 23:22:43

そうとはいえ、当ブログはこんなブログですから。

テーマ:日曜の予想

今日の帰り道、オモロイことが二つありました。


あくまでオレ的に。。ですが。




ひとつめ。



いつもの帰り道の商店街でのこと。


道端に停まる一台の車。


中には誰もいないみたいでした。


「邪魔やなー」と軽く一瞥すると、窓にはステッカーが。


よくあるじゃないですか、「こどもが乗っています」みたいな。


そのステッカーには、何を思ったか






「妻が乗っています」









ってしらねーよ!!


とツッコミもむなしく


さらにその下には驚愕の!!!














「熊出没注意!!!」
kumashutsu ガオー





あの、オモシロすぎるんですけど。。


それにしても、妻よ。。


どんなにひどいか知らんが、文句のひとつくらい言えよ。。






ふたつめ。



そのまま駅へ。


3人掛けのベンチの両端にオッサンが座り、


真ん中の椅子には本が置いてある。


「どっちのオッサンの本やろな~」、


とまたも一瞥すると


んん!?


ブックカバーがおかしい。


何か書いてあるぞ。







「本が好きな方 もらってください・・・」







って本が自己PRかよ!!


しかもワープロ打ちっ!!


けっこう手、こんどるやんけ……。



以上、今日は一人だったので、


ちょっぴりムフフ馬券師。となったのでした。


ちゃんちゃん。


TB

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-04-25 22:33:46

JR脱線事故に思うこと。

テーマ:その他雑談
なんだよ、この事故は


こんな簡単に人は死ぬんだということを


10年前の震災以来に思い出した


かたや17歳のくそったれは


子供の頭を殴りつけて


「人が死ぬのが見たかった」だと


人の命を何だと思ってやがる


メメント・モリ


僕らは忘れちゃいけないはずだ

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2005-04-24 23:31:51

古田2,000本安打おめでとう。そしてオレは…(フローラS他大反省)

テーマ:日曜の予想

古田選手、2,000本安打達成おめでとう。

VTRみると、昔のめがねはデカイね…。

なんにせよ、捕手での達成は快挙。

すごいすごい。兵庫県民の誇りですよ。



それに引き換え、オレは…というと、

こんだけ当たらんかったら間違いなく二軍行きですから。。




さて、今日は無けりゃ良いのに(今となっては)

3重賞がありまして、しかも全部空振り!!

きっちり三振してしまっております。

まぁ、それまでも全部空振りだから、

ざっと3三振ってトコだけどな。



反省というより、次走メモを中心に。



まずは福島牝馬S。(予想はコチラ

トーナメント馬券で挑んだんだが、惜しい!!


一着は当たってるな。タマタマだろうけど。

これ、結構使えると思います。


  メリット① とりあえず全馬目を通せる

  メリット② 弱い馬を強いとあんまり過信しない



当然、改良点もあるはずで、組合せの妙によって

消えちゃう馬とかいるわけですよ。当然。

敗者復活とかのルール整備を考えます。



で、レースはというと◎メイショウオスカルが堂々の

抜け出し。

でもスターリーヘブンが抜けたのはしょーがない。

なんせ一回戦負けですから。

レクレドールは府中牝馬Sまで待て。





次、フローラS。

予想はこちら

パドックをチラ見して、⑧イエローパピヨン

⑮ディアデラノビアを買い足したけど全くダメ。


ちょっと狙いすぎとは思ってたけどね。

オークスに向けて気になる馬は特にいなかった。

ここからの馬は本番では全部消し。 




次、京都アンタレスS。予想はコチラ

まあ、アレだな。

◎サイレンスボーイは厳しい展開で重賞を勝てるほど

ではなかったってことか。

ピットファイターは冷静なレースっぷり。

オーガストバイオは少し気になっていたけど、

準オープンからいきなりで2着は立派。

それはそうと、3走前オーガストに完勝してる

タイキエニグマが全くダメなのは何でだろう??

3着サワノブレイブもラジオのオッサンが推してた。

誰かは不明。分かったら教えてください。。


ヒシアトラスはしばらく休養すること。

あと、古豪3頭(スターキングマン、ハギノハイグレイド、

ビッグウルフ
)はもうダメだな。

そろそろゆっくりさせてあげよう。




その他のレース。


京都7Rから参戦。

⑩エイシンインパールはなかなか堅いし、

⑪レキシントンルビーは⑩と前走同着なのに

人気ウス。

この馬連・ワイドと、⑭フローラルパレスが気になる

ので枠連を押さえる。

さらに⑩の単。



結果、いままで追っかけてた⑫パノラマビューティー

見事な外差し。単で22.5倍かぁ…。しまった。

やっぱり、渡辺薫彦(⑩に騎乗)はダメダ~と再認識したレース。


8R、これは荒れそうな雰囲気プンプン。

穴馬を発見した。 ①ディアチャンス

休み明けで+28Kgが嫌われてる?ってところか。

同枠②アグネスプロトンも芝のこの距離はよさそう。

1枠流し、①の単複か、と考えたが、結局は馬連BOX。

①、②、⑩アドマイヤシェイク、⑭ウインディグニティ

あともう一頭を人気馬から迷った挙句、⑮ツルマルホマレ

これで10点。



結果、ラジオ聞いてましたが、一瞬①-②があるのか?!と

思っちゃったよ。

⑨ワディラムが一着、それ以下の2~5着の馬連BOXを

持っておりました。

枠連と①の単複にしときゃよかった、

⑮じゃなくて⑨にしときゃよかった、、って思っても

後の祭りだ、ワッショイ!とほほ…。



京都9Rはコチラ

東京10Rはコチラ

それぞれご参照ください。



京都最終は荒れると読んで、シルキーアゲインから

総流しをするも見せ場すらなし!!

荒れたけど。







今日の成果!!

新語「ミセリ現象」が誕生!!

意味は「押さえで買った馬券が押さえにならないこと!」


ではまた来週!!バイチャ!!

TB

いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
2005-04-24 14:49:38

買い目実況 即とほほ…(東京10R)

テーマ:日曜の予想

枠連で。

6-7本線、6-8押さえ、

5-6押さえの押さえ(←新概念)



子供が昼寝から起きたので実況中止!!

京都10Rは買いません!!


****************


あーそーですか。


オペラシチー君、もう買いません。

きついなぁ。。

TB

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。