1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2005-03-30 00:42:08

今年度最後の記事ということで。

テーマ:ご挨拶
アメーバブログ、30日から1日半かけてリニューアルとのこと。

これが今年度、最後のエントリーになりそうです。




12月にブログを書きはじめて、皆さんに来ていただけるということで

何とか長持ちしていると思います。ありがとうございます。

結局4ヶ月で毎日かけたのは、3月がはじめて!になる予定だったんですが

上記の事情により断念、残念です。




次に開くときは4月か。




別れや旅立ちの季節の季節だったりしますが、

ボクらの世代になってくると、どういうのかな、

なんらかのリセットの季節のような気がします。

ということで、悪い流れを断ち切れることを祈念します。




そして、会社歴に間違いなく1年追加され、役割も変わり、

思いや考え方なんかも少なからず変化していくんだろうかな。




そんな中、ココでは、相変わらずのノリで、

ウザイと嫌気さすくらいのネタを捻り出して、

まぁ何とか楽しんでいければいいなぁと思います。




勢いは、自らつけないとつかない歳になりつつあることを

憂いつつ…。




今後ともよろしくお願いします。




大事なのは変わってくこと 変わらずにいること

-『遠く遠く』 槙原 敬之-






SMILING
~THE BEST OF NORIYUKI MAKIHARA


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-03-29 03:33:59

学生ブロガーの皆さんへ…

テーマ:その他雑談
死にそうに眠いですが、

やっとマーケティングのレポート書き終えました…。

ブログ書いてるヒマあったんだろ?というツッコミ、ごもっとも。

甘んじて受けます…。



それにしても、働き出してからの方が断然勉強してます。

特に明々後日から新社会人の皆さん、会社ってそういうとこですんで

心してかかってきてください…。


では、明日も早いんで…。

オヤス ダトミオ


実にくだらんネタしか出ず!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-03-29 00:27:33

気になるCMの美女

テーマ:その他雑談
あかん、このタイトルがもうオッサンやで…。



「MAX FACTOR」のファンデーションのCMに出ている子、美しいですなぁ。。

と思ってて、今日やっと検索。

松下奈緒というらしい。

ドラマにも出るんだとか…。

爆発的に人気出ると見た!!んだけどどーすか??

こんな予想くらいは当てたい…。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-03-29 00:06:50

さて、きっちりRESETしておこう。~日曜競馬の反省~

テーマ:先週の反省
ブログタイトル、また変えようかと思案中。


「極道馬券」改め「とほほ…馬券」改め「ドナドナ馬券」


♪ドナドナードーナーードーーナーー



急に変わってても、少し悲しい気持ちになんかならないで下さい。



ということで、昨日は何買ったのかな??




阪神4R。

⑧ピーニョリブロは堅軸。と見立て、でも流石に大勝負はせず

せこせこと、⑨ゴールドイモンへの馬連本線、

③リキアイナスノオーへの押さえを購入。



堅軸…3着。押さえが押さえにならないこの悲哀。

日本ハムみたい。話は変わりますが、横山は今年苦労します。

去年はフォークが通用しましたが、今年は研究され尽くしてるので。




5R。

また出たな、堅軸。③ジュワユース

もっともこいつは、二着をしっかり確保。

相手指名は血統から②ウインマジェスティ



勝ったのは、10番人気⑧マイネルエクセラン

芝の長距離で一変、ってヤツですか。

②は5着。

まぁ納得のいくレース。




6Rはすっ飛ばし、7R。

阪神下手のシーロンパーが人気をしてるので、

それ以下の人気の馬に妙味、と思ってました。

選んだのは4番人気、⑧ティボリサンライズ



で勝ったのは1番人気、⑥シュンキ

それでも2.7倍付いたんだから、美味しかったのはこっちだった!!





何が来るか分からん8R、9Rを飛ばし、10R四国新聞杯

どう考えても、⑨ニシノコンサフォス③ビッグドン以外は

考えられない。

ビッグは阪神巧者。反対に⑨は京都で圧勝、阪神も悪くないが

未知数なところもある。

馬連と迷って馬単勝負。③-⑨、押さえに⑨-③。



あーコンサフォス強いー。⑨-③540円。

ちなみに馬連③-⑨420円。

ぜんぜん変わらんのなら、馬連に全額突っ込めば良かったなぁ…。




11R。鳴門ステークス。

ワキノカイザーみたいな勝ちきれない馬に熊沢が乗って

2倍を切る単勝オッズなんて、もう荒れてください、って

言ってるようなもんですよ…。

誰かおらんか~、と探していると、いたいた。

①ナムラジーガー。(5番人気)

前走の芝戦は兎も角、最近は安定している。

馬連総流しだ




って。見せ場すらなく11着デスカ…。

まぁレースはやっぱり荒れて、6番人気ソーアラート、

7番人気メイショウオキナで決着、馬連16710円なーりー。

ワキノカイザーは7着惨敗。

読みは正しいんだけど、もう一歩荒れるほうにいっときゃな…。





中山メイン。マーチS。

もう何度も裏切られたが、今回は前が早くなるとみて、

もう一度⑨サミーミラクルから。

総流しも考えたが、上位陣もなかなかの安定株と見て、

①タイキエニグマ②ブラックコンドル⑯サカラートへ。

結局怖くなってBOXも買い足し。




①、②、⑯が無いと分かった時点で、大外猛然と突っ込んでくる⑨サミー。


やめてくれ!!オレのこころが蝕まれるから…

サミーミラクル、2着。

まぁでも⑪クーリンガーはやっぱり買えませんでしたな。




そして、中京メイン、高松宮記念は

16着のメイショウボーラーから、買ってしまい、撃沈!!

ほんま、タラちゃんの言うとおりですわ。



一発逆転をかけた12Rは、パドック予想まで書いて、撃沈!!

ビッグロンドンが…。




ってな日曜日。

この後、買い物に行って、後に残るものを少々買いました。

お金の使い方ってこういうことだよね、と息子に教えてあげました。


いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005-03-28 00:48:43

タラちゃんのGIレース回顧 ~高松宮記念~

テーマ:今日の反省
今日の主役:タラヲ

(昨日、脇役で登場

特徴: 基本的にタラ・レバが多い

    幼児だが侮れない相馬眼を持つ

    かわいい顔して割りとやる





「タラヲでスー。

 今日は高松宮記念でしたデスー。」




「勝ったのはアドマイヤマックスでスー。

 ママが馬券を買ってたので、

 ボクは買ってなかったデスが、ボクが買ってたら

 アドマイヤからだったデス。

 家計から馬券にいろんな口から垂れ流しちゃダメですからネ。」



「今日のキーポイントはカルストンライトオでスー。

 大西君が馬場の良いところを通ろうとしたのか、カルストン君が

 外に逃げてたのか分かりませんデスが、もっとガンガン行き切る

 ベキでしたデスー。

 枠もあったんですけど、中途半端な逃げが差し馬天国を

 うんじゃいましたデスー。

 逃げ馬の一番お得ポイント、最短距離を走れる、ってのを生かせなかった

 んデスー。
 
 仕上がりがそこそこだっただけに残念デスー。」




「同じことはメイショウボーラーにも言えるデスー。

 3、4番手は分かってたんデスから、インピッタリから抜け出す競馬

 すれば、16着にはならなかったと思うデスー。

 15着かもしれないデスが。」




プレシャスカフェは、出遅れたときにボクはもういらないと思いました

 デスが、よく盛り返してきたデス。

 ハラを決めてインにこだわったのが良かったデスー。

 もし外に出そうとしてたら、馬券圏外デスー。」




アドマイヤマックスは、逃げ馬と同じ距離を走って、かつ

 直線では一番馬場の良いところを通れてラッキーでしたデスー。

 武がウマイとか言う前に、逃げ馬の騎手のハラが座ってなかった、

 ってことデスー。

 武豊はゴッツァーーンっと思ってたはずデスー。」




キーンランドスワンは良いデキだったデスよー。

 でもGⅠで2着にこれたのは、逃げ馬が外とおったからで、

 これもC君、ラッキー賞金GET!だったはずデスー。」




「ボクが今日のレースを見て思い出したのは、パーマー・マックイーン

 のメジロ記念と言われた宝塚記念デスー。

 パーマーの山田泰が、外目の逃げで失速したあのレースを思い出した

 デスー。

 やっぱり逃げ馬はインピッタリ、でこそだと思ったデスー。」




「ママは昨日の予想の通り買ったみたいデスー。

 サブちゃん、かわいそうですけど、ボクの弟が出来るかもしれないって

 ちょっと期待してるデスー。」




「でもボクが買ってたら、マックスから三連単GETしてたはずですヨ。

 そのお金あればリカちゃんにティファニーのリングでもあげてたのになー、

 ちょっと想像しちゃいました。

 以上、今日の夕方の生放送も無難にこなしたタラヲでしたー。」







 
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-03-28 00:13:49

もう反省なんてホントイヤなんですけど、まずは土曜日(日経賞・毎日杯)から行こうか…

テーマ:今日の反省
何から書けば良いのか、分からないまま時は流れて…


いや辛い。

こりゃ、とほほ…を通り越しつつあるな。

「殺し馬券」と言うても良いくらい買ったら来ないゾ。

と言う相当悲しげな前置き付きで反省してみましょう。



土曜。



まずは考えるのも面倒で、少頭数のレースを選択。

5R。

ここはタマモゴールドの相手探し。

前走の末脚が印象的だった、マルタカテンビーを指名。

念のため、理由はよく分からないが人気している

マルブツライトを押さえる。

結果、2着にファイナルレザルトが粘り、1着-3着、4着。

ファイナルレザルトは父サンデーで少し気になったんだが、

前負けすぎなので切ったんだけどなぁ…。

最悪の出足。



6R。

何が来てもおかしくないので、とりあえず参加料として

③キシュウローズ⑬サクラの馬連だけ少々。

勝ったのは⑭サンタローズ

パントレセレブルの仔、結構走るなー。



7R。

前走の勝ちっぷりが鮮やかなトーセンディライトの単勝。

結果、5着。未勝利と500万は違うわなー。




8R。

①ライトケーティング
がよく見え、人気の③スプリングゲント

④キングオブウィナー
へ馬連を購入。

4角ではもうアラアラの手応えで、人気どころも総崩れ。

この辺はやっぱり、展開ひとつでどうにでもなる。



9R、神鍋特別。

普通に買うと、エイシンボーダンリーサムウェポンしかありえん。

ところが何を思ったか(というか、思ったのはイケル!だけど)

馬鹿に良く見える馬②エリーナから総流しを敢行!!


ドベはやめようよ…ドベは…。




10R。山陽特別。

よく見えたのが、③ミルフィオリ⑪ワイルドスナイパー

⑮ハッピートゥモロー

3頭BOXで勝負も、ゲイリースティングが粘り、2着・3着。

惜しい!!とか言うてっる場合じゃないし…。




11R。毎日杯。

①エイシンサリヴァン⑥ローゼンクロイツが良く見える。

一応、ローゼンから買うがコスモオースティンは抜けました。ハイ。


レースを振り返ると、特に切れる感じではなく、ジリジリ良い脚を

使う感じなので、血統的にもダービーで平均やや早目くらいのペース

になったときの2・3着候補。

コンゴウリキシオーは福島のラジオたんぱ杯候補です。




12R。

ツタンカーメンライジンオーキングスメロディー(ドベ)を

絡めた馬連を買ったらしい。

わざわざ記事UPしてるし…。

まぁいいや。




中山11R。日経賞。


コスモバルクは、前の馬のケツを舐めそうなところ走らされてたな。

無理に抑えんとじっと捕まってたらエエのに。

絶対買わないトウショウナイトが2着の凡レースでしょう。

馬券は、コスモ-アクティブバイオ、オペラシチー、プラズマなので

かすりもしてませんわ。




中京11R。愛・地球博記念

予想は当たってますが、買ってません。

子供が泣いてたんで…。まぁ仕方ないです。

結果、モリゾー-キッコロ馬券になってましたね。





まぁこんな日もある、ってか、最近はこんな日ばっかり!!!

資金がショートしてきましたよ・・・・・。。

モビットでも申し込まないと。。。

とほほ…。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-03-27 17:37:48

東邦-育英戦のターニングポイント

テーマ:その他雑談
実際どちらに転んでも良いゲームで

少なくとも9回の時点ではどちらにも流れは向いていなかった。


流れが変わった瞬間。

それは、東邦の4番がカウント0-3からのストレートを

フルスイングしたとき。(結果はファール)



強烈な前向きの気持ちが流れを持ってきたんだと思う。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-03-27 16:32:18

恐れていたことが・・・

テーマ:その他雑談
千葉マリンスタジアムで発生中…。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-03-27 16:22:49

あ・・・

テーマ:日曜の予想
2005-03-27 16:03:55

高松宮記念のショックから立ち直る方法

テーマ:日曜の予想
そりゃ、最終当てるしかないって話で…。

一瞬でパドック予想です!!


1 細い
2 入れ込み気味
3 トモ弱い
4 明らかに格上の馬体
5 毛ヅヤ良し
6 見えにくい
7 絞れて良い
8 デキはよさそう
9 ちょっと寂しい
10 作りは良いが14は忙しいか
11 元気ない
12 これで走れるの?
13 脚の出が悪い


ということで、馬券は
馬連④-⑤本線、④-⑦、④-⑧押さえで行きます!!


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。