1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2005-02-28 00:16:23

開催代わりの変化に全く付いて行けず!

テーマ:今日の反省
阪神競馬場のレースって難しいよね…。


そう思いませんか?


オニギリ型の4コーナー、直線の坂、深めの芝とダート…。
逃げ馬を勝たせたいのか、差し馬を勝たせたいのか、
全く分からん。。


全く当たる気がしないってこういうことか…、、とガマン
できれば傷も浅いってなもんですが、
そうはイカンのが『とほほ…馬券』たる所以ですね…。


では、今日のとほほっぷりはどーかな??


昨日の予想は以下です、

 ●中山記念
 ●阪急杯と阪神のレース



1Rからグリグリの馬がとんでる。
こういう日は、結構荒れたりするよね~、なんて思いながら
2Rから突撃開始!!パラッパラパラーー♪

2R
シルバーホーク産駒だってだけで③ポートクレバーから少々。
もっと増えてるかと思ったけど、430Kg台。
牝馬でこれじゃあ辛いなぁと思いながら、あーやっぱり直線見せ場なく後退。
まぁこれは仕方ないんでいいんです。
そんなに期待してなかったし~。


3R
今日最も堅いと思ってた軸馬、④タマモゴールド
昨日の時点では⑫トーセンディライトとの一点と思っていたけど、
②のSS産駒・ボールドサイレンス、⑩タガノコマンダーを念のため押える。

直線、番手⑩が④を競り落とし快勝。
馬券はいわゆる取って負け。
大損とは言わないが、これでもう予定は大きく崩れる。


4RはPASSし、5R
⑭セントレアリキの評判と、坂路51秒台の⑥エイシンオライオン、
ゲート速い⑤サクラチェリー。
SS×フラワーパーク②フローラルパレスはまだかと思ったので
⑭と押さえだけ。

結果、直線だけで②がぶった切り、逃げた⑤を捕らえる、
さすが良血
こっちは流血が止まらないっつーの!!


6Rはマル地、中央初の⑯から総流し。
何とか当てたかったが、テンのスピードについて行けず、
見せ場なく惨敗。
あーやばい。


仕方ないので、ここでフテ寝作戦に出る!!
結果、買ってたら外してた7~9Rでは出血せず!!!
エライぞ!オレ!!!


10R
流れが変わるか?というところで、ココは枠連7-7
直線入った時は、あー取った!!と思ったが、これが阪神の坂かぁ…
タイキジリオンがズブズブ…ぬわぁぁぁ



そしてメイン。
まずは中山きんにくん、ではなく中山記念
①カンパニー-④エアシェイディ
4歳2騎の馬連とワイド!
当てたくってしょうがない、、って感じですね…。

よく考えれば、エアシェイディは今までキライな馬(キライ=弱いことが多い)
だったのに、何で買う気になったんだろ??
バランスオブゲームの方がよっぽど好きだったのになーー。

カンパニーは安田記念でも狙えるくらいの脚!
乗り難しそうだけどね。



相当切羽詰った状態で迎える阪急杯。
パドック見る目も必死だ。
まさに血眼、だったと思う。

よく見えた、、というか今となっては見えてしまったのが、

⑪ゴーリデンロドリゴ。

昨日の時点の◎キーンランドスワンは可もなく不可もなく、で
他では、⑮アドマイヤマックス、⑯カルストンライトオが
よく見えた。
正直、この3頭が抜けて良かったので、思わずブログに書いた
くらいだ。

枠連6-8を本線に決定。
あとは気になる馬から、⑪ゴールデンロドリゴへ丹念に8点ほど。
この時点でキーンランドスワンに◎打ってたことなんて、
すっかり忘却してました。

忘却の結末が呆然となるなんて…とほほ…

このレースは、スタートで半分終わりましたよ。
ウインクリューガーが突っ込んできたときは、
「お!代用的中!!」かと一瞬期待しちゃったけど…。


最終は一発逆転を狙って、⑥ピサノボス-⑩ゼッツー本線に、
①を絡めるが、逆転どころか傷を広げて、THE END


まぁ、こんな日もあるという気もスルが、それにしても傷の深さは
今年最大だ…


で、この記事の画像ですが…



ざ~んぱ~いですっ!!!




<今日の反省>
 流れを読むのは大事だよ~。
 (お金はもっと大事だよ~。)
 だめな日は一日寝てろ!!!





まあ来週頑張れ、という励ましの一票をお願いします。




★☆オンライン書店ビーケーワン体験キャンペーン☆★
全員に当たる!お得なギフト券500円分と、更に抽選で超豪華賞品が!





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-02-27 15:21:58

阪急杯

テーマ:日曜の予想
パドック気配から⑪、⑮、⑯中心で行きます!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-02-27 01:32:39

見えた、一点。中山記念予想。

テーマ:日曜の予想
人気は、

①カンパニー
④エアシェイディ
⑥メイショウカイドウ
⑦グレイトジャーニー
⑨エイシンチャンプ
⑪バランスオブゲーム

ってとこでしょうか。

どれが来ても、あーなるほどと思っちゃいます。


なんで、もうここは今の勢いだけを重視して


馬連①-④一点のみ!!

参加費だけで楽しもう!!ってなもんです。

当てたくなったら、ワイドかも。

馬券で頑張るより、楽しむレースですね。




そろそろ寝よう。

サタウマの六車奈々の「殺し馬券」が何か、、ってのだけ

気になる。。。

あと15分、起きてられるかな??


まぁそんなオマエにのってやってもいいぞ、に一票。



★☆オンライン書店ビーケーワン体験キャンペーン☆★
全員に当たる!お得なギフト券500円分と、更に抽選で超豪華賞品が!


AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005-02-27 01:24:30

こんな理由で切ってもイイデスカ?(阪急杯予想)

テーマ:日曜の予想
今日の流れをうまいこと明日につなげたいです。

まずは阪急杯。



大方の予想ではギャラントアローですね。

前々から気になってるんですが、気にならないんですかね?

チークピーシーズ。

メンコとブリンカーは分かるんですよ。

人間世界でも覆面レスラーとかいるし。

でもあれはデカ過ぎるし、両方つけないとイカンし、

重たいでしょ??たぶん。。。


首の上げ下げ、ほんと重たくないんでしょうか???

サングラスかけて野球やる、位のもんなんですかね??


まあ例えそうだとしても、ボク自身サングラスかけて

よう外野守らんので、切り!!と行きたい所ですが、

それもようせんので、軸からは外します。



前置きはこの辺で。

今回は、軸になる馬はいないんで、ちょい穴狙いで。


ゴールデンロドリゴ、スナークスズラン、カリプソパンチ、
キーンランドスワン、ギャラントアロー、カルストンライトオ

この中から選びます。


今のところ

◎ ④キーンランドスワン
○ ⑪ゴールデンロドリゴ
▲ ⑩ギャラントアロー
△ ⑥スナークスズラン
× ⑯カルストンライトオ

の順。

キーンランドは人気も落ちて、買い時な気がします。

馬連15点BOX、3連単を適度に組み合わせるって感じですね。



ほかのレースは


2R

人気薄ですが③ポートクレバーの一発。

馬連③-⑤、③-⑪、③-⑭、③-⑮



3R

堅いと考え、馬連④-⑫一点。



5R、新馬戦

坂路動いた⑥と、動き鋭い⑭、⑤の一発。

馬連⑥-⑭本線に、⑤から2点を押さえ。


9R、すみれS

⑥グッドネイバーと⑨アドマイヤタカの一騎打ちと見て。



当たるといいなーー。





チークピーシーズ、オレも気になるという方、同感の一票を。



★☆オンライン書店ビーケーワン体験キャンペーン☆★
全員に当たる!お得なギフト券500円分と、更に抽選で超豪華賞品が!


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-02-26 23:11:29

いきなり改名効果!?メイン久々的中。

テーマ:今日の反省
そうとう運気の悪いハンドルネームを使ってた、ということが

判明し、先日変更しました。


ちなみに、恋愛運:A 健康運:B 成功運:A 金運:B になりました。


うーん、変えたからには、、ということであちこちコメントを

新HNで残しつつ、セイウンニムカウについて考えました。


昨日の記事でも、「青雲に向かう!」と書きましたが、

6R勝ったセイウン・プレジャーと言う名前から判断すると、

もしかして、ロシア語あたりで

「ニムカウ」って単語あるんじゃねーの??
と。


心配になって(ショーもない心配事だ。)Yahoo!で検索!!

11件HIT!したが、やっぱり「に向かう」って事でよさそう。

安心して寝る。



まぁそんなことはさておきまして、今日の反省!

昨日も書いてる通り、今日はあんまり買えないなぁと思ってました。


が、ホントにボクにはこのことわざが最適です。


早起きは○千円の大損


1Rから,
「ハワイの美しい思い出があるから」という驚愕の根拠

⑯ハナウマベイの単複を買い込んで撃沈。

やっぱり馬体重のない牝馬は阪神ダート(良)では苦戦するんだな、

ということを思い出した。



それからは一旦ガマンします。


再始動は6R。

ふと、気がつくと⑥タケカワルキューレ⑩セイウンプレジャー

堅そう。(に見えた。)

えー、1着3着かよー。ワイドにしときゃよかった、と思うが180円だったら

まぁエエか。と速攻で気を取り直します。


7R・8R・9Rを昼寝作戦でやり過ごし、(8Rはかっときゃ良かった)

10Rへ。


パドックまで昼寝してたんで、もう新聞だけで買おう。

①・②・⑦の3頭立てだから、3角のどれかを分厚くと考え、

②-⑦を厚く、他を抑えできっちり元返し。

負けなかったからいいか。


そしてメイン。

パドックでよく見えたのは、②・⑦・⑨・⑩。

でも◎の⑨セイウンニムカウは、朝日杯からの上積みは?な感じ。

○の⑩ビッグプラネットも最初のほういれ込んでた。

結局馬券は、⑦-⑨本線、⑨-⑩準本線と昨日とひっくり返しちゃった。

でもまぁ、15倍でしょ。もう本線的中みたいなもんです。

こういうのOK牧場っていうんです。

エイシンとか、ロードから行ってた皆さん!!

言っていいですよ!!昨日許可済みですから。


そんなのアーリントン???





12Rは、昨日書いたとおり②-⑤を少々買うが、1着4着


今日は、結局1Rのダメージを最後まで引き摺りながらも、

メインGETが効いて、十分なプラスになりました。


今日の傾向としては、ヒモ荒れ傾向ですね。

穴狙いのときは良いですが、本線で分厚くいってるときには

いやな傾向。

阪神は去年もあんまり勝ってないんだよな~。


まぁでも、これからは勝ち続けますよ…。

なんてったって、

成功運:A 金運:B ですから!!!

(たいしたことねーーよ!!)




まぁそんなオマエにのってやってもいいぞ、に一票。



★☆オンライン書店ビーケーワン体験キャンペーン☆★
全員に当たる!お得なギフト券500円分と、更に抽選で超豪華賞品が!


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-02-25 23:47:21

そしてオレたちゃどこ向かう?(アーリントンC予想)

テーマ:土曜の予想
数日出張なんぞで更新できない日が続きました。
ちょっとサボるとランキングってすぐ落ちるんだねー。
まぁ気にも留めないんで良いですし、それでもたくさん
のぞいてもらえてるんでうれしい限りです。


さ~て、ハンドルネームを変えるだけで、勝てるとは決して思いませんが、
密かに期待してたりして…。


では今週も3重賞ありますが、一発目「アーリントンC」。
頑張っていってみよう。


狙うのは

セイウンニムカウ


前走の朝日杯の反省文では、パドックでよく見え、
「1800mくらいの重賞一個くらい勝てるんじゃないか」なんて書いてる。
1F足らんけど、そのときの感覚をまずは信じて。


あれから2ヶ月以上たってるけれど、割とレベルの高かったと思う
レースでの5着なんで、十分価値があるんじゃないでしょーか。

気は曇りでも、青雲に向かう!


相手は大物感漂うビッグプラネット
母ちゃんロンドンブリッジも頑張った阪神マイルだし。


強敵相手に常に安定した末脚を繰り出す
マルカジークも当然圏内。


インプレッションは前走馬場の悪いインをついて
伸びがなかった。開幕週の馬場での巻き返し期待。


気になる穴はリードオフマン
坂路も動いたみたいだし。


印は以下。

◎ ⑨セイウンニムカウ
○ ⑩ビッグプラネット
▲ ⑦マルカジーク
△ ①インプレッション
× ⑥リードオフマン


馬券は、⑨から馬連4点。⑩・⑦分厚くかな。



負けたら使うネタ。
勝つつもりだから来年まで待てないので今言うとこ。




えー!そんなのアーリントン??




ダジャレ愛好家で負けた方、パクっていいよん。



そのネタ買った。一票やるよ。



明日は他に買いたいレースはそんなにないです。
12Rの馬連②-⑤に少々くらいかな。

ホントにかわずにいれるられるかな???


★☆オンライン書店ビーケーワン体験キャンペーン☆★
全員に当たる!お得なギフト券500円分と、更に抽選で超豪華賞品が!
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
2005-02-22 00:10:56

馬券が当たらなかった理由が分かりました。

テーマ:競馬談義
たまたま遊びに行った
きんすも。さんのブログで、

とうとう見つけてしまいました。

ボクの馬券が当たらない理由を!!


それは今日のブログ巡回中に、

ふとしたことから発見に結びつきました。

記事の中にハンドルネーム占いなるもの発見し、

これは!とばかりに早速試してみました。



「トホホ馬券師」とタイプして、生年月日をセットーー。

結果は~~!!!





「大凶」



ぎょえーー!!!!大凶なんてあんの???

凶よりひどいってどういうこと??


ちなみに、恋愛運:B 健康運:C 成功運:C 金運:C

だそうです…。とほほ…。




これがオレを苦しめていたのか…。






そして検討の結果、新ハンドルネームは、、






とほほ馬券師。に決定!!!



ひらがなになりました!!

「。」が付きました!!





これだと中吉

恋愛運:A 健康運:B 成功運:A 金運:B だとさ。



ちなみに「とほほ馬券師」(。無し)だと、

で、恋愛運:C 健康運:B 成功運:B 金運:A とのこと。

金運Aは捨てがたいが、恋愛運Aを優先しました!!


まだまだ枯れてなるものか!!!と。。




また、「とほほ馬券師大尉」だと、大吉!!

恋愛運:A 健康運:B 成功運:A 金運:A !!

改名効果が出なければ、こちらも検討します!





来週のオマエの変身に期待して、一票やるよ。




★☆オンライン書店ビーケーワン体験キャンペーン☆★
全員に当たる!お得なギフト券500円分と、更に抽選で超豪華賞品が!


いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
2005-02-21 23:10:42

植草元教授への求刑

テーマ:その他雑談
のぞき目的で、

手鏡を女子高生のスカートの中に差し出したとして

東京都迷惑防止条例違反で逮捕された

元早稲田大学大学院教授の植草一秀被告への求刑。



懲役4ヶ月と・・・



手鏡没収!!



って検察、こら~~!!


ウケ狙ったやろーーー。



あと、間違いやすい植草克秀は「少年隊」。

いまや土曜ワイド劇場の刑事役くらいしか見ない。

もう完全にオッサン

危うく「元少年隊」と書くとこでした…。




競馬ブログランキング



★☆オンライン書店ビーケーワン体験キャンペーン☆★
全員に当たる!お得なギフト券500円分と、更に抽選で超豪華賞品が!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-02-21 00:16:14

ダルビッシュ投手。パチンコ屋で喫煙。

テーマ:その他雑談
こら、ちゃんとしなさい!

と言っても、彼らには難しいと思う。

高校まで、並外れた身体能力だけでチヤホヤされて、

そりゃあたいがいの練習はしてきたけど、チームは

自然とうまいやつが集まって…。

知らん間に自分だけで強くなったように錯覚して…。

誰かが最後には何とかしてくれて…。



もうプロだ。

コレを機会に一流へ目覚めるか、素質だけの三流のまま終わるか。

今が分岐点だと思う。







それにしても、、、

パチンコ屋ってのがダサすぎよな~。

ほかにレジャー知らんからしゃーないけど。。。

ということでギャンブルジャンルで扱ってみました…。




競馬ブログランキング



★☆オンライン書店ビーケーワン体験キャンペーン☆★
全員に当たる!お得なギフト券500円分と、更に抽選で超豪華賞品が!


いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2005-02-20 23:38:51

地雷爆発!も単発尻すぼみ…GⅠはボーラー

テーマ:今日の反省
今日は朝から終日のお仕事。
GⅠをパドックも見ずに買うのもイヤだけど仕方ない。


もう、昨日の予想の通り買って行きましたよ、ハイ。



じゃ、まずは、フェブラリーSの反省。


昨日、ブログかいてる時点のボクの心境は、

まさに波止でサバ釣りしてる気分でしたよ。

「ボラは要らん!」
って…。


そして、すっ飛んでくるブリンカーをつけた
ヘヴンリーロマンス!!とインからヒシアトラス!!


ボーラーをきる根拠が鈴を付けに行く馬がいる
と言う話。

その大役を任せたのが、サイレンスボーイ!だった
コレが失敗。
逃げれてたのは条件戦までで、オープンに入ってからは
テンのスピードについていけてないレースが続いてましたね。
昨日の「サタうま」では六車奈々に「殺され」てたし…。
ボーラーにはついてくだけで精一杯。

ところで、ユートピアはどしたの?出遅れ??

まぁ、何にせよボーラーを楽に行かした時点でレースは
彼のものになってたんでしょうな。


まぁボーラーが来たら仕方ないと思ってたので、フンギリは
ついています。

でもな…

よ~くかんがえよ~~
お金は大事だよ~~~

最近の日曜夜にこの歌が頭に浮かばなかったことはないぞ。



 ~ 芝脇役 影を踏ませず 砂の王 ~ 
                 杜甫々





ほかに買った馬券は、
京都2R→撃沈

そして、うわさの「地雷馬券」(買い目はコチラ)は…
なんと、1Rから26倍を的中!!!

これはもしや、と思ったが結局はいわゆるスミイチ君。

でも1200円投下の2600円回収。(さすがに100円ずつしか買えんかった・・・。)


来週も頑張りましょう。


<今日の教訓>
 展開読むなら中途半端じゃダメ!!
 来るか来んか分からんヘヴンリーロマンスに対抗打つなんて
 まだまだだな!!



競馬ブログランキング



★☆オンライン書店ビーケーワン体験キャンペーン☆★
全員に当たる!お得なギフト券500円分と、更に抽選で超豪華賞品が!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。