1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2005-01-31 22:42:35

おー明日からキャンプイン!

テーマ:その他雑談
競馬とは一切カンケー無いですが、明日からプロ野球キャンプインですね。
もう2月か、と思ってしまいました。

今年の注目は…
阪神・井川オチのつけ方髪の毛!!
 どっちもどこまで引っ張るか!?
阪神・藤本ショート主張できるか?
 鳥谷セカンドのほうが合ってるで。
田尾・楽天ローテーション!!
 岩隈しかおらんねんもん。
 でも、結構やりよるんちゃうかな、とも。
 燃えろ、吉岡!走れ、飯田!!

まだまだ、たくさんあるけど、とりあえず止まらんくなるので、この辺で。


1月の的中率25%でした。
これじゃぁ勝てんわ…。
ちなみに回収率は70%でした。

競馬もそろそろキャンプインだ。(え、遅いって?)



他の人気競馬ブログも読んでみる 

無料GET!競馬サークル裏の激走情報 


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-01-31 00:45:40

コンゴウリキシオー

テーマ:競馬談義
あ、見落としだ。
小倉9Rに出てた。
しかも5馬身ぶっちぎり…。


ディープインパクトのライバルとして指名使用としてたぐらいなので、次出るときは安くても単勝買い込もうと思ってたんですが・・・。


130円か。1.3倍にしてもらえばよかった…。トホホ…




他の人気競馬ブログも読んでみる 

無料GET!競馬サークル裏の激走情報 
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-01-30 18:09:12

救われた瞬間…(今日の馬券格闘記)

テーマ:先週の反省
タイトルからすると、まるで勝ったかのようですが…。

違います!!

今日もボロ負けでーす







早速ですが、昨日の時点での気になる馬メモを見てみます。いずれも京都です。

6R ⑩エイシンニュートン
8R ①オメガダイナソー、⑤フミノトップヘイロ、⑦タイキアルファ
12R ⑫ナムラジーガー、⑮ナリタチャンピオン
と書いてる。
そしてメインは記事UPしました。。(これこれ。)


ということで今日の記録。

とりあえず、3、4Rを100円単位で遊び馬券を買うが当然当たらず。

そして昨日のメモなどすっかり忘れて、子連れで「なか卯」に親子丼を食べに行きましたー。
その後、少々公園などで遊んで帰ってくると、13:50だ。

あ、そーいえば8Rってなんかマークしたなぁ、と思いワードパッド(メモ)を開く。PAT画面はほぼ開きっぱなしです。

オッズを見比べ、タイキの連落ちは無いとみて、馬連でオメガに厚く、フミノを押さえる。

えーなんだよー、クールセレクトって。急に何でこんなに粘れるの??
1着3着で撃沈。


その後、6Rの結果を見て唖然・・・。
エイシンニュートンが二着に粘り、中波乱を演出してるではないか…。
その頃、ボクは「はいからうどん」食ってましたね…。トホー。


9R。
コパノフウジンが負ける要素は無いかと判断。
まずは単勝を買い込んでレースを待っていたけれど、とても不安になってきた為、馬連④-⑥、⑤-⑥を買い足す。
直線半ばでは、どっちもGET!かと思わせたが、④ドンクールが追われてから鋭く伸び、単勝は消えた。でも6倍もついたので、このレースだけでいうと辛うじてプラス。


10R。
メインまで金を残しておきたいので、超弱気。
でもこのメンバーで、メガスターダムが負けるとも思えなかった。人気もいい感jで落としてるが、ハンデが多少気になったため、単勝を少しだけ。
ハンデ57.5Kgだったら、勝ってたのに。同着の1着。6倍のつもりが、3倍になってしまった。ついてないです…。


そしてメイン。

東京新聞杯は、ボールドブライアンで勝負になると真剣に思ったんですけどね…。
⑭から丹念に馬連・ワイド・さらには馬単まで買い込む。

ハットトリックと同じ位置から、追い込み!!!のはずが、うぬー!!全然脚がちがーう!
まぁしゃーないですね。
穴狙いなんてそんなもの。


こっちが自信あったんですよ。京都牝馬S。
エリモピクシー負けるはず無いと思ったんだけどなぁ…。

アズマサンダーズのやや斜行があったものの、脚がまったく違う為、審議はあったが失格まではならず。

ちなみにこのレースの本線はエリモの単と枠連3-5。
惜しいといえば惜しいかもしれない。



また悲しい気持ちで最終を迎えてしまいます。
何とか来週の参加権を手に入れたい。


小倉の最終は考えるヒマがなかったので、東京をみる。

前走の末脚が目立ったマサアンビションが武豊だ。
「最終は困ったときの武豊」という格言があるし。ヒモまで探す暇なく、単複勝負!

きたー。助かったー。


京都の最終は、昨日のメモ通り、ナリタチャンピオンナムラジーガーで行こうかと思ったが、気になったのがウォーターゴーラン

前にもやられてるのに、懲りずに、距離短縮で一発あるんちゃうか?とおもっちゃった。

そこで、馬連でウォーター-ナリタを本線に、ウォーター-ナムラを押さえ、さらに枠連7-8、を買い込んで、購入ボタンを押す!!!と
なんと時間切れ!!で購入失敗!!!
ゲゲーッ。やってしまった。

と思ったが、祈るような気持ちでレースを見てるとウォーターゴーランなど、顔も見せず惨敗。枠連7-8も1着3着だったし。
良かったーー。

昨日の神様は、馬券的中で救ってくださいましたが、今日の神様は無駄な馬券を買わせない粋な演出で、東京最終のプラス分を来週の資金として残してくださいました。


ありがとう神様…。でも勝ちたい…。どーすりゃいいの???



ブログランキング参加中です。一票お願いします。 
AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2005-01-30 01:18:09

オカマじゃないのよ、せん馬と呼んで。(東京新聞杯)

テーマ:日曜の予想
荒れそうな雰囲気を感じ取ってしまい、探しました。

潜んでる馬いないかなーと。


まず、ニューイヤーS組はレベルがそんなに高くないと判断。
準オープン+ちょびっとって感じだったので。でもミッドタウンには年末に助けてもらったんで、少し買います。




そして、また見つけてしまいました。


ソイツは、ボールドブライアン
去勢手術の休養明け、でも調教は結構動いている、もち時計あり、去年の勝ち馬、買い材料がこんなにあるのに、人気薄。
せん馬の悲しい運命についつい同情してしまうボク。
いいじゃないか、元々走る為に生まれてきたんだ!!!女(牝馬)のことなど気にせず、思いっきり走るがいい!
ということで本命です。

相手は、ウインラディウスの藤沢丼、
ハットトリックの八枠丼(そんなのない)、
ミッドタウン
あともう一頭はアサクサ気になる・・・じゃなかったアサクサデンエン
アサクサキニナルが気になってるだけじゃないよな??


印は以下の通りです。
◎ ボールドブライアン
○ ウインラディウス
▲ ハットトリック
△ ミッドタウン
× アサクサデンエン(気になる・・・)

◎からの馬連4点と、3連複10点のうち、8点くらい。
気合が乗れば、◎からの3連単も!!!



他の人気競馬ブログも読んでみる 



無料GET!競馬サークル裏の激走情報 


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-01-30 00:55:32

姉ちゃんに続け!もうエエ歳だけど…(京都牝馬S)

テーマ:日曜の予想
渡辺薫彦が乗ってなければ、もっと早く出世してたと思うな。
エリザベス女王杯馬エリモシックの全妹・エリモピクシー
もう7歳、昔でいえば8歳だもんな。熟女ブームはもう去ってしまったけれど、なんとか重賞取ってほしいね。

今回は、すぐ消せる馬が3頭くらいしかいないような混戦ムードだが、力は一枚上でしょう。一時期の迷いのある騎乗が少なくなった福永祐一とのコンビも心強い限り。
迷わず本命視です。

相手は・・・ようさんおる。。。

ただガンガンに逃げるタイプも居なさそうなので、ある程度前につけられて、上がりの脚を使えるタイプ、もしくは、坂下からのロングスパートの利くタイプ、が相手と見ています。

前者では、アズマサンダースヘヴンリーロマンス・チャペルコンサートも気になるが、渡辺なので買わない。
後者では、チアズメッセージ・シアリアスバイオあたり。

結論は出しにくいんで、たぶん、エリモの単と、チアズとシアリアスとの馬連くらいを買う方向で考えたいなぁと思っています。

一応印は
◎ エリモピクシー
○ シアリアスバイオ
▲ チアズメッセージ
△ アズマサンダース
× ヘヴンリーロマンス
注 ウイングレット
って感じで。

ブロガーの中でアズマサンダースとウイングレット(この二頭は分かる)とシアリアスバイオって声が結構あった。
シアリアス、もう少し潜んでてくれ!!!



他の人気競馬ブログも読んでみる 



無料GET!競馬サークル裏の激走情報 



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-01-29 23:35:00

なにが勝負馬券だっつーの。

テーマ:先週の反省
昨日の予想記事2本。(これこれ。)
恥ずかしいので、消してやろうか、、とも思ってしまいますな…。

京都2R。
先週、一本釣りして調子に乗って、今週も未勝利堅めレース狙ったんですがね…。
シルクゲイナーは安定した内容で勝ったもののヒモ違い。
悪い予感がしたため、①とのワイドを辛うじて押さえていたが、大きく今日の攻め方を考えないといけない。、いきなりゲゲーッという出だし。何が勝負馬券だっつの。

コレで焦ってしまった・・・。

小倉の未勝利等意味のないレースに手を出し、当たらないレースが続く。

9Rが終わった時点では、もう明日まで口座は持たんな…という状況。
あーもうだめだ・・・。

何とか延命を狙い、ミルフィオリの単勝に残金を1000円だけ残し、ぶち込む!!
1000円は、明日のエリモピクシーを買うために残しておこうと思ってました。

ラジオもTVもないところにいたので、携帯でチェックしてたんだけど、なかなか確定しなくて、悪い予感もしたんだけど、何とか勝ってくれた!!!さすが母ミルレーサー!(ボクはとても相性が良い)

よーし延命成功。ここから回復へ!!とばかりに、ケータイに打ち込む!打ち込む!
根岸Sは、やっぱりエンゲルグレーセだけじゃ不安だったので、エコルプレイスと両軸での馬連勝負!!
今度はラジオを聴いてたが、クゥー、、ハードクリスタルが間にはさまりやがった。1着3着
メイショウボーラー強かったみたいですね。でも本番では買いません。たぶん。。)

京都メイン橿原Sは、アグネスギンガの前走の脚が忘れられず、アグネスーサワノブレイブを本線に、押さえでナリタキセキボーイへ。
うわー、アグネス不利受けたの?タテ目で沈没!!

あーやっぱりまたダメか。。

最終はダメ元で、レディブライアン-マダムチェロキーの馬単一点
神様は見捨てませんでした。。。
元々の口座残高(元々少ないですが)まで戻して、今日は終了!!

けっ!携帯のパケット代だけマイナスだぜ!!



もっと真面目でよく当たる(かもしれない)競馬ブログを読む! 
↑少なくともボクよりは。間違いないかもしれない!


元祖穴オトコ!安田富男の激走情報を無料GET 




いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-01-29 02:06:42

シルクゲイナー

テーマ:日曜の予想
明日の勝負馬・シルクゲイナーの「シルクホースクラブ」会員向け情報をコピペしときます。


「変わらず順調で、攻め馬でも最後まで反応良く動いており、調教助手は、ソエはまだ残っていて、これは休ませなければ治らない。ただ上手く間隔を開けて使っているから、痛みもあまり無いみたいだし大丈夫。そうでなければあんなに速い時計は出ない。もうそんな抜けたメンバーもいないし、この馬の競馬が出来れば勝ち負けだろう、と話しています。」


他の馬とは時計二つ違うので、マズ大丈夫でしょう。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-01-29 00:24:07

明日の勝負馬券は…

テーマ:土曜の予想
また早起きしないといけませんが、
京都2R。

馬連⑧-⑪。
3倍つくかなぁ?
つけばラッキー。
つかなくっても、まぁ堅いんではないでしょうかね。








もっと真面目でよく当たる(かもしれない)競馬ブログを読む! 
↑少なくともボクよりは。間違いないかもしれない!


元祖穴オトコ!安田富男の激走情報を無料GET 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-01-28 22:18:01

根岸Sはもういっちょ!で、エンゲルグレーゼ

テーマ:土曜の予想
・・・とは言うてもなぁ、、とは確かに思う。
エンゲルグレーゼで二匹目のドジョウ…。

でも前走の上がり3F36.5でまとめてるし、ナカナカのものですよ。
調子落ちもないとのコトなんで、もういっちょ期待。

同枠エコルプレイスも、凍結防止剤入りのダートでスピード勝負は合ってそうです。
メイショウボーラーも競りかけては来なさそうなので、スンナリ。
欅Sと前走で1分22秒台を2回マークしてるし、時計勝負なら、、ってとこでしょうか。

あとは差し馬では、適距離に戻ったサミーミラクル、初ダートも能力上位アドマイヤマックス、チョイ差しサイレンスボーイってとこですかね。

◎ エンゲルグレーゼ
○ エコルプレイス
▲ サミーミラクル
△ メイショウボーラー
× アドマイヤマックス
注 サイレンスボーイ

でも当たらないと思うな。これ。

カワイク買おう。

枠連 7-7、1-7、4-7、2-7
馬連 ◎と○から、5点ずつ流しと①-⑧を少々。。

計2000円がエエとこだな。

わかんないもん。こういうときは開き直ったほうがいいですよね。
なんてったって「トホホ馬券」ですから・・・。

後で、明日の勝負馬券も公開するかもしれません。
期待せずにお待ちください。。


もっと真面目でよく当たる(かもしれない)競馬ブログを読む! 
↑少なくともボクよりは。間違いないかもしれない!


元祖穴オトコ!安田富男の激走情報を無料GET 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-01-28 00:56:24

<ダビスタ新機能>調教師とのお付き合い

テーマ:ダビスタ新機能を考える
こんなん、どーですかね??

まず、最初の肌馬。
どこの厩舎で何勝したか、があらかじめ全部登録してある。
輸入馬は別で。

で、当初の2千万だっけ?で種付けを終えると、その調教師が見にきて「お。ニホンピロウイナーを付けたんですね?母のスピードを生かせそうですね。ぜひウチの厩舎でやらしてください。」なんて言って帰っていく。

で生まれた後。
調教師が当歳のときに見に来るかどうかは、血統で決まる。
調教師が興味があれば見に来て、また「うちでやらしてください」なんて言う。
ここでOKを出せば、厩舎決定!

でも、ヘボ馬はなかなかやらしてくれとはいわない。
オーナーブリーダーはお歳暮とお中元でご機嫌を伺い、金をすり減らす。

反面、期待馬には「リンゴもって来たよ」とか言って見に来て、現行版では牧場長が出すコメントを言って帰る。

2歳になって、厩舎が決まっていないとちょっとやばい。
ちょっといい馬を買ってきて、セットで、とか言って口説かないと入厩させてもらえない。

こうやって、馬を持つ身のたいへんさを実感していく。

なんか愛情わいてこないかな??

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。