1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /
2004-12-31 03:13:00

コメントありがとうございます!

テーマ:競馬談義
keiba-funさん、RYUFACEさん、CGETさん、タケシバさん、由良川さん、けんいちさん、ナイトバロンさん、自己満競馬さん、ありがとうございます。

そういえばそうですねー、という馬達が並んでました。
カメハメハもタップもフェイマスもいましたが、ダンスインザムード
この名前からしても素敵な牝馬が西へ東へ海外へと大活躍してくれましたねぇ。
ダンスインザムードのイメージはフィギュアスケートの安藤美姫選手なんですが、ちょとミーハー過ぎますかね…。

あと、デュランダル
ここ10年を代表する名マイラーでかつ、超個性的な追い込み一辺倒!という脚質。ムービースターの頃から追い込み馬が好きのボクとしてはたまらんタイプでした。(ちなみに実家のテレビはヒカルイマイの皐月賞で買ったらしい…おそらくオヤジも追い込み好き。)
同じくスイープトウショウ。デュランダルよりかは少し器用な競馬をしたりしますが、そうすると伸びないってのがステキです。秋華賞オメデトウ。

来年期待の馬はですねぇ、ペールギュントには頑張ってほしい。不器用な君が好きってとこです。

あ、まだまだコメント募集してますんで、よろしくお願いします!!

では皆さん、良いお年を!

ココ!←Blogランキングクリックもお願いします


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2004-12-30 23:46:45

宝来城多郎

テーマ:競馬談義
今年辞めてたんだねえ。
知らんかった。

実は初めて競馬場に行った92年冬の阪神だったでしょうか?
たぶん午前中の未勝利とかでパドックでええなぁ、と思った馬の単勝を買った。そして勝った。35倍くらいのオッズ。それに乗ってたのが宝来だった。馬の名前はもう忘れた…。
子供の頃からオヤジに頼んで馬券は買ってもらっていたけれど、自分で買って初めてあたったのがこの馬券だったんですね。
なんで、結構思い入れはあったんですよね。
フラれた直後にワンモアラブウェイを買ったりしたときも乗ってたっけなぁ??

あぁ懐かしい。

blogランキングに参加してみました。まだまだですんで、ポチっと押してくれるとうれしいです。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2004-12-29 23:55:00

タップダンスシチー2

テーマ:先週の反省
さて、また反省含め。
この馬の今年も激動でしたね。
凱旋門賞回避から一転、出走とか。
そして有馬の2着。
昔、スタネーラという馬がまともな調教ができなかったのに、スタッフが懸命に深夜の引き運動を延々やって、それだけでジャパンカップを勝った、、なーんてことがありましたが、まぁタップ陣営の厩舎スタッフはそれに近い努力があったんじゃないですかねぇ。
それくらいすればもしかして、って思ったことも事実でした。
当日中継は見れずだったんですが。街角のテレビでスタート前の映像を一瞬見た、そのときは確かに「ん?気合ノリええなー」と思ったもんでしたが。
でも調教の動きは「これではGⅠは勝てない」と判断したのは間違いなく、それはたぶんそうだったんだと今でも思います。3着以下の馬がそれ以下だったって事かも?


ところで、友駿HCの会員の方か、どなたかご存知の方。
タップダンスシチーっていくらだったんですか???

ちなみにボクが以前出資してG2をふたつ勝ったシルクフェニックスちゃんは2500万でした。


(追)
それにしてもいいなぁ。このコンビ。
佐藤哲三騎手 「これで引退ならおれが泣いていた。」
佐々木晶調教師「ロブロイ、金鯱賞に出てこいや。」

人気blogランキング
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2004-12-29 23:33:47

今年最も印象に残ってる馬は?

テーマ:競馬談義
ボクはキングカメハメハ
憎たらしいくらい強かったね。
毎日杯から馬が変わった、というか負ける気がせんという位になってきました。
馬券ではいい思いをさせてもらったことはまったく無かったですが、まぁこの世代最強は間違いないところでしょう。
今思うと回りが弱かっただけか??という気がしないでもないですが…。

個人的にうれしかったのはツルマルボーイの安田記念。
安田記念はGⅠの中でも好きなレースのひとつですが、砥ぎ続けた末脚を6歳にして府中の直線で爆発させたという感じの勝ちっぷりでした。昔で言うたら7歳ですから、よくGⅠ勝ったなあ。

そういう意味ではタイムパラドックスも。
泣かされたことも多かったけど。

皆さんの今年最も印象に残ってる馬は何ですか?
よろしければコメント残してってくださいな。

blogランキングに参加してみました。まだまだですんで、ポチっと押してくれるとうれしいです。

いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)
2004-12-27 00:09:19

終わりよければ全て良し!(ファイナルS)

テーマ:先週の反省
エリモピクシー強かったです。
そして、本命に押したミッドタウン。よく頑張った。
馬連740円は、有馬で打ちひしがれていたオレとPAT口座が潤うには十分な配当でした。
悔やまれるのは、買い足したモノポライザー→ミッドタウンの馬単。
無用なものを掴んでしまった…。

とはいえ、最後の最後に馬券が当るというのは非常に良いですね。今まで有馬は当っても、ファイナルS(いつ頃からこの名前だろう?5年くらい?)は当ったの実は初めてなんで、素直にうれしいです。

来年は回収率100%復帰を目指します。
今年は、結局12万ほどのマイナスで回収率は95%程度でした。
こんだけ買った割には傷は浅かったなぁ、とは思いますが…。

では良いお年を。また書くかも知れませんが…。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2004-12-26 23:51:15

有馬記念は今年もあれまー記念

テーマ:先週の反省
一瞬、迷ったのは事実。
枠連の方がエエのでは無いのか??
少なくとも押さえといてもええんちゃうか??

しかし、結局の買い目は、
ロブロイ→バートラムの「馬単」をガツン。
夢でロブロイ・バートラム・グレイトジャーニー絡みの「3連単」を少々。
後は元返しにちょっと足りないくらいをロブロイからヒシ・ツルマル・コスモへ。
枠連だったら、、いわゆる代用的中ってヤツだったけど。。。


さっきも書きましたが、タップは追い切りVTRを見てきることを決めたので、悔いなし、ですね。
バートラムはスタート直後に少しかかりました。あと結局終始外を回らされたのが上位3頭との差になりました。武豊が乗ってのことだから、やむをえんです。
シルクも頑張りましたね。10年会員としてはうれしいです。

そしてゼンノロブロイ。
タップの勝ちレースをぴったりマークからさらりと持って行くあたり、相当強いです。
3歳勢もテイエムオペラオーがスペシャルウィーク・グラスワンダーに迫ったときのような勢い無く、しばらくはこの馬の天下が続くでしょう。

<教訓>
負けて悔い無し!それがグランプリ有馬記念。。
でも終わった瞬間はあれまーとつぶやく・・・。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2004-12-26 23:23:05

土曜の反省

テーマ:先週の反省
後から思い返すと、「高砂特別なんか(新聞すら)見なきゃ良かった・・・」というところです。
阪神2Rで堅くいただいた後、メインまで待てば良かった…。
結局、ウォーターゴーランからガツンといってしまい、あーあー、、。
周りは弱いながら、展開次第で一発メンバーが揃っていましたね。
また、ゴーランもいい体つきで出てきましたが、やっぱりいき脚がイマイチで後はズブズブでした。トホホ。。
これならスパイキュールの単勝にしときゃよかった。
10Rは少しでも這い上がろうとして、失敗。

悪い流れのままメインへ。
その辺りを意識して消極的にしか買わなかった。
そしたら…ラジオたんぱ杯2歳ステークスは狙い通り。
単勝450円はもう少しついてほしかった。元手も減ってるし・・・。
馬連と買い足した馬単も入り、何とか元通りになったって感じでした。

一応最終で明日の元手作りに励みましたが、押さえが入っただけでした。
ゲヴァルト粘るなよ…。

<教訓>
不安のある馬を軸にするなー。
今回の場合はスタートとジョッキーでした。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2004-12-26 22:50:41

Re: タップダンスシチー

テーマ:日曜の予想
残りましたね。
まぁ仕方ない。
まだレース見てないんですが、ラップを見るとよどみない流れをうまく作って、乗り切った感じですなあ。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2004-12-26 01:12:42

2004ファイナルステークス

テーマ:日曜の予想
さて、昨年まで3年続けて100%を上回る回収率でしたが、今年はちょっと今のままではきついです。20万くらい勝たないと…。まぁ無理だな。

終わりよければ全てよし、ということで、ファイナルSをそこそこ一生懸命考えました。

<結論>
◎ミッドタウン
 最近勝ちに見放されていますが、5勝と相性のいい中山と馬場状態の似ている 阪神で復活Vといかないか、という見込み。
○タカラシャーディー
 この中では一番力はある。最近幸が乗れていない気がするので対抗に下げ。
▲モノポライザー
 阪神マイル実績を尊重。
△エリモピクシー
 ピークが長いとはいえ、さすがに調子が下降してくるころ。但し強い。
×キングフィデリア
 今年最も熱かった種馬Kingmanboに敬意を表して。

これ以上、印をつける馬を見つけられず。
ひょっとしたら人気が集まるかもしれないが、ミッドタウン軸ならそこそこつくんではないでしょうか?

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2004-12-26 00:25:02

展開予想(有馬記念)

テーマ:日曜の予想
押し出されるようにタップダンスシチー。
二番手にコイントス、シルクフェイマス辺りが付け淡々としたペースで入る。
デルタブルースはその直後くらい、さらにヒシミラクル、内ぴったりにゼンノロブロイ。
コスモバルクは今回は逃げない、と見る。きっちりゼンノロブロイをマークする7、8番手で進めるはず。皐月賞より少し前の競馬。

この辺りで引っかかる馬は辛い展開となる。コスモが抑えきれず、餌食になるかもしれない。

向こう正面から3コーナーで一気にペースアップ。
タップが強引に引き離しにかかる。
この辺りで二流どころは崩れる。中団の前までゼンノが押し上げ、後続が押し寄せる。

ヒシ・シルクは4コーナーまで。
タップ、コインも最後の坂で垂れるが残るならコイン。
内外別れて、ゼンノ・コスモ・場合によってはグレイトジャーニーが並びかけるところを、馬群を割って、ダイタクバートラム・ツルマルボーイ辺りが残り200から伸びる、アドマイヤドンは来ないよな??デルタブルースはどこだ??

そう、デルタが伸びてくるイメージがあるようで無いようで。。こういうときは一応買っとくべきなんだろうかなぁ・・・。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。