特例子会社の社員によるコラムの連載をスタートしました! | 【福岡市の就労移行支援】チャレンジド・アソウ4年生社員の毎日

【福岡市の就労移行支援】チャレンジド・アソウ4年生社員の毎日

福岡市内、天神駅から徒歩3分!障害者の就労支援を行う就労移行支援事業所チャレンジド・アソウ福岡の社員が、毎日の訓練内容を発信していきます!

こんにちは! チャレアソ社員です

 

チャレンジド・アソウのFacebookページにて、新企画をスタートしました!

■チャレンジド・アソウ Facebookページ

https://www.facebook.com/challeaso/

 

特例子会社のBPOチームで働く社員・有働さんがコラムの投稿します。

 

有働さんは、チャレンジド・アソウのトレーニングを経て、特例子会社に採用されました。

 

有働さんの就職者インタビューはコチラ

 

43歳という年齢で就労移行支援の利用を開始した有働さん。

 

職業柄、それまでパソコンを使用する機会も殆どなかったそうなのですが、チャレンジド・アソウでは持前の挑戦心でWord/Excel両方の資格を取得しました。

 

そんな有働さんも、今ではウェブサイトの更新業務に携わっていただいています。

 

そして今回新たにスタートした試み。それがコラムの連載です。

 

仕事で失敗することがあっても、前向きな挑戦心を忘れない。

有働さんの働く姿を、多くの方に見ていただき、働く活力にしていただければと思います。

 

来週以降も、ぜひお楽しみに!

 

 

ちなみに、チャレンジド・アソウのFacebookページはあと3「いいね!」ほどで

「200いいね!」に到達します。

よければ、励ましの「いいね!」をお願いします爆  笑ラブラブ

 

■就労移行支援事業所チャレンジド・アソウ Facebookページ

https://www.facebook.com/challeaso/

 

■チャレンジド・アソウの特例子会社について

http://challenged.ahc-net.co.jp/company/bpo/